政治による災害対応の遅さについて…

議員がツイッターをやっているという事は自分の意見を発信し国民の声を吸い上げるためである。 残念ながら国民が第一党を支持している方は、東京に住んでいるために政治が真っ先に対処しなければならない、九州の豪雨災害について心配ではないそうです。 東日本大震災の経験を踏まえて、本来政治が率先して危機対応に当たらなければならない災害。
14

政治災害とは

政府の無為無策不作為による災害。若しくは事態を悪化させる二次災害。政治主導で官庁を監督している政治家の無知も事態を悪化させている要因。

一例として、『東日本大震災』は、地震災害・津波災害・原子力災害・そして政府の無為無策不作為により危機管理の対応を誤り事態を一層悪化させた人災であり複合災害である。

迷走 @Masa64bits

@urara_0206 私の父の実家が宮城県北部の被災地なんです。http://t.co/28S9VJcV 昨年の祖母の新盆で帰省した際に『お盆まで仮設住宅を用意する』宣言した菅首相(当時)のウソがはっきりとした瞬間でした。再生可能エネルギー問題優先で被災地は後回しだったんです。

2012-07-08 13:43:00
拡大

九州北部豪雨で気象庁が過去に見ない警戒情報を発表

 実際に九州北部地域では河川の大規模氾濫など過去にない被害を出した

@maririnn1231

@Masa64bits 北九州市はがれき受け付け&東北に義援金を出す事が決まったばかり、がれき受け入れ賛成派ですが、政府がこんなだと気分的にやめよっかなぁって思う。いますぐ大分熊本を支援したい(^_^;)

2012-07-15 05:58:13
迷走 @Masa64bits

@maririnn1231 仰る通りです。私の父の実家の一山越えた隣町は大津波が甚大な気仙沼・南三陸。昨年のお盆http://t.co/70a4tZre http://t.co/Q8RsProx(瓦礫処理には膨大な時間)北九州市の英断は素晴らしいですが今は九州復旧が最優先です

2012-07-15 11:19:12
拡大
迷走 @Masa64bits

@professore0409 ありがとうございます。震度7の地域でしたが幸いにも親戚一同無事で被害は軽微でした、隣町の惨状は写真の通りでした。お盆まで仮設という約束を反古にして再生可能エネルギー法案に固執して被災地置き去りだったんです。今回の九州豪雨も初動対応の遅さはダメですね

2012-07-17 00:32:14
迷走 @Masa64bits

@popseasun 首相動静―7月15日  終日、公邸で過ごす。 首相動静—7月15日 (朝日新聞) http://t.co/DuWo7YrO 尖閣問題で一時帰国している大使に事情聴取せず、九州の豪雨災害も放置…呆れました

2012-07-15 22:33:31
みやけ雪子(世の中を変えるために声をあげよう) @miyake_yukiko35

代々木公園に着きました。どこに行ったらいいのか、わからない。

2012-07-16 11:48:21
みやけ雪子(世の中を変えるために声をあげよう) @miyake_yukiko35

脱水症状。み、水と飲み物を探す。皆さんからアドバイス頂いたのに!

2012-07-16 14:00:30
みやけ雪子(世の中を変えるために声をあげよう) @miyake_yukiko35

日は、音量測定だけではなく、なんと撮影まで!しっかりと写った私。撮影仕返し、火花が!(笑)しかし、撮影まではやりすぎ。また、公安の対象か? http://t.co/UO3YKcdy

2012-07-16 14:16:12
ゆきおぼっと(鳩の呼吸) @yukiobot

自民は被災地対応をしているっていうのに、福島瑞穂さんとか小沢一味は原発デモ…

2012-07-16 20:13:16
迷走 @Masa64bits

@miyake_yukiko35 RT @yukiobot: 自民は被災地対応をしているっていうのに、福島瑞穂さんとか小沢一味は原発デモ…

2012-07-16 20:34:09

ゆきおBOTさんを三宅雪子議員にRTしたら、即ご回答いただけました。

最初のご回答は「(再送)いえいえ、」 この文がありませんでした。(再送後消去されております)

みやけ雪子(世の中を変えるために声をあげよう) @miyake_yukiko35

@Masa64bits @yukiobot (再送)いえいえ、我が党は被災地にすぐ議員を送っています。その日です。誰もかれもが被災地が入ればいいというものではないと思います。支援が必要になった時に入ります。

2012-07-16 21:31:27
迷走 @Masa64bits

@miyake_yukiko35 早急のご回答、ありがとうございます。九州の災害復興にぜひ気を抜かず頑張っていただきたい。貴殿は分裂したとはいえ元民主党の議員、九州豪雨に対する野田首相の危機感の無さが残念。御党の小沢代表を通じてでも構わないので官邸の方にも申し入れをして頂きたい。

2012-07-16 20:42:56
ぱんちょす @pantyosu

@Masa64bits 支援が必要になった時に入りますってどうかな~と思いました… 後手後手な感じがしてしまって。

2012-07-16 20:49:00
迷走 @Masa64bits

@pantyosu 三宅氏に陳情のツッコミ飛ばしておきました…

2012-07-16 20:52:14
みやけ雪子(世の中を変えるために声をあげよう) @miyake_yukiko35

@Masa64bits @yukiobot えいえ、我が党は被災地にすぐ議員を送っています。その日です。誰もかれもが被災地が入ればいいというものではないと思います。支援が必要になった時に入ります。

2012-07-16 21:31:27
迷走 @Masa64bits

@miyake_yukiko35 九州の災害対策に御党として行動している先ほどの回答で把握致してます。与野党問わず今後も予見される九州豪雨対策をお願い致します特に激甚災害指定を一刻も早く)。先ほど送付したのは三宅議員の回答に対し私宛フォロアー様の感想を転載して送付したものです。

2012-07-16 21:41:17
オジンベイザメ @RZ_MASAKI

@Masa64bits まあ、本人が行動していない限り、望ましいコメントは得られないでしょうね。 彼女はまだ情報を発信している分マシに見えてしまうのが悩ましいところ。 国民のためになーんにも役にたってない、碌に働きもしない自尊心だけ一丁前なのが民主系の議員の真の姿なんでしょう。

2012-07-18 23:20:04
オジンベイザメ @RZ_MASAKI

@Masa64bits やはりというか、ピントがずれてますね、彼女。 別に被災地に早く入るとか支援が必要かどうかの判断を経てからとかの問題ではなく、どれほど被災者に寄り添えるのかという観点が必要かと思うんですよね。 言い換えれば、被災者を救うため自分は何をしているかという部分。

2012-07-18 22:02:22
迷走 @Masa64bits

16日の野田首相の動静 午前中は公邸で過ごす。▽14時55分 手塚補佐官。▽16時50分 台場のフジテレビで番組に出演。▽18時42分 公邸着。 RT @seiji_news_007: 16日の野田首相の動静 (日本経済新聞) http://t.co/S7NcWYA2 #政治災害

2012-07-17 02:51:21