編集可能

シンクロ少女「少女教育」感想などまとめ

佐藤佐吉演劇祭2012参加 シンクロ少女 http://syncrojesse.web.fc2.com/ 「少女教育」 http://sakichisai2012.blogspot.jp/2012/05/blog-post_170.html 2012/7/19(木)〜23(月) @王子小劇場 続きを読む
舞台芸術
1

ワンダーランドクロスレビュー
http://www.wonderlands.jp/archives/21115/

CoRich舞台芸術!「観てきた!」
http://stage.corich.jp/stage_done_detail.php?stage_id=37174

文月路実 @romi_fuzuki
シンクロ少女『少女教育』観劇。複数のエピソードが交錯して展開し、だんだん各エピソードの繋がりが見えてくるという構成。それぞれのエピソードは日常的な恋愛の話で、観やすい。最後まで退屈させずに見せる力がある。ただ目新しさはなかった。途中やたらと笑いすぎの客がいた。
宮崎信廣 @nobuhiro1948
好きだとか愛してるとかが多く出て来る芝居は、気恥ずかしくめったに観ないが、今日の『少女教育』in王子小劇場は後味良く幸せな気持ちになれた。 「新品の人間だもの」この台詞も気に入ったね。
すずきとしお @ToshioSuzu
シンクロ少女「少女教育」観劇。シンクロ少女の本公演を観るのは初めて。なかなか面白かった。気持ち悪さが秀逸。個人的な好みから言えば、途中でバスンと切って欲しかった。でも、今の終わり方も嫌いじゃない。ってちょっと感情が定まらない。そんな感じ。
渡辺詩子、開門しましたアカウント @watanabe_utako
シンクロ少女『少女教育』を王子で観劇。初日、超満員。展開、面白い。役者さん、全員良い。演出、好き。全てに無理がない、色んな拍子が揃っちゃった公演。月曜日までなので、ぜひ、おすすめいたします。
さむごん @samgeon
王子小劇場で『少女教育』という芝居を観てきた。共依存の話。大学の学部教養科目でありがちな、それっぽい社会学の講義と同じくらいに、よくできてる。
クラモチ @kuramoch
シンクロ少女、観てきた。相変わらず横綱相撲のような堂々とした芝居。
青山功 @isamaru130
シンクロ少女『少女教育』初日を観たよ。王子小劇場佐藤佐吉祭の4番手。まず本の強度高し。より役者と役がシンクロし、細かい微調整が行われるであろう明日以降はかなりヤバイことになるだろう。キャスティングも良し。もっと早く出会いたかったよ!
劇団どろんこプロレス @doronko_prowres
名嘉さんが言ってくれるんなら俺なんてもういらないんじゃないかって思うよね。シンクロ少女の余韻に浸って鬱。あーあ。もっと面白いものかー。
すみいくじらこ @sumiikujirako
言い遅れてました。本日シンクロ少女『少女教育』ゲネを観させていただきましたー。ナカトモミの根本にあるもの、それはずっとかわらなくて揺るがなくて、あたしもそれは大切にしたいとすごく共感する作品です。初日お疲れ様でした。皆様シンクロ少女『少女教育』王子小劇場でやってます。宜しくどうぞ
若干マヨ @jakkanmayon
王子小劇場でシンクロ少女『少女教育』観劇。まあ、例えるなら、ささくれとか口内炎って痛いと分かっていてもつい触っちゃうよね!というお話でしょう。。。。。。え、違うの?
若干マヨ @jakkanmayon
シンクロ少女『少女教育』。役者さんを間近で観るならもちろん前の方に座るべきなんですが、後ろに座って左右を俯瞰するように観るのもアリだと思います。その方が、首は疲れないと思いますよ。
若干マヨ @jakkanmayon
シンクロ少女『少女教育』ね。物語や関係性が最終的にどう繋がるのか分かった上でもう一回観たら、また違って見えるかもしれない。「悲運に見舞われた男と女」の話ではあるけれども、それが本当に悲運なのか分からないですものね。その辺り、面白いと思います。
髭a.k.a.山森信太郎 @shintariano
シンクロ少女『少女教育』 素晴らしかった。 鬼おもろかった。 演出はもちろん、言葉のセンス、シンクロ率、俳優の適材適所、セット、音に光、全てが素敵。 これをPARCO劇場クラスでで観ても遜色なし。 恋愛話は基本的に苦手だが、これはそれを内包した人間ドラマ。 金欠だけど観て正解!
きぬがさ @sakaida_hiromi
シンクロ少女『少女教育』面白かった!! どこがどうしてと説明しづ、いんだけど、なんか好み(⌒‐⌒)
松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro @thinkhand
昨日初日が開いたシンクロ少女「少女教育」一昨日のゲネを拝見したが、今までのシンクロ少女のなかで、ビジュアルから始まり全体が、一番、シュっとしている印象。しかし、確認はしていないが、あの曲。もろもろの辻褄を考えると「そうか」という整合性に気がついた。
しまおみほ @shimaomiho
昨日観たシンクロ少女、頭のてっぺんがピャッとなっておなかの奥がカッとなって胸がズキズキした。擬音ばっかりじゃないか。ああもう大好き。絶対もう1回観に行く。
上野友之 @tomoyukiueno
初めてのシンクロ少女を拝見。面白かったです。脚本が本当に面白かった。 正直、スタッフワークとか場転や出はけの演出にちゃんと凝ればクオリティもっと上がる気もしたけど、たぶんそれよりもずっと大事なことがあるんだと思う。 オリジナリティという意味では全くかないません。僕はおすすめです。
横浜市民Q @coorong2002
シンクロ少女「少女教育」観劇終了。うーむ、困つた。自分的には佐藤佐吉演劇祭初の×。
みそwithぎょうざ @misochan1004
シンクロ少女『少女教育』観劇してきました(^з^)-☆ 普段言葉にできない気持ちと対面した気分。ちょう面白かったーです! もぴちゃんモーレツかわいいかった…❤❤
宮本起代子 @inabaya_kiyoko
シンクロ少女の新作、見おわってから『少女教育』という題名がしっくりとおなかに落ちる。過去に戻って生き直すことができないのがこの世の条理と同時に不条理。横手慎太郎のヒ―ル、眼鏡をかけない中田麦平のイケメンぶり、はかなげで痛々しい名嘉友美、久しぶりの木村キリコの情感を堪能した。(ビ)
ponnn @ponnn00
シンクロ少女「少女教育」観劇。まぢで脚本が異常なほど面白い。ほんとにオススメ!あー[好き]って言いたい
到生@劇団ZIG.ZAG.BITE @toyzigzagbite
シンクロ少女観劇しました。なんか自分の弱さを見透かされてるみたいでもうやめてってなった。誰かを好きってこんなに自分勝手なことなんだなぁ。いや、満足しました。
深月 信之介 Mizuki Sinnosuke @mizukisinnosuke
シンクロ少女を観ました。あっちゅーまに、終わってしまった。もっとみたい。シンクロし過ぎだ(笑)人付き合いって、紙一重の差だと思う。迷った時はシンプルに!
到生@劇団ZIG.ZAG.BITE @toyzigzagbite
昨日の空想組曲といい今日のシンクロ少女といい、脚本のクオリティが凄く高い気がする。どちらも二時間くらい。空想組曲は短編の連続で飽きが来にくかった。
残りを読む(111)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?