10周年のSPコンテンツ!
15
Maiko Kissaka @kissaka
『勉強なんか出来なくてもいい。』とは決して言わなかった両親には感謝している。
Maiko Kissaka @kissaka
好きじゃない国と断交しないでどこまでつき合えるかが外交手腕であり、その体力の基礎が経済力だって...これっていまさらTwitterでいうようなことかぬ?
Maiko Kissaka @kissaka
「難しいことはわかりません、でも( X )」※ ( x )には「戦争は良くない」など、当たり前すぎる内容が入る。←こういうのを民間目線と言って喜ぶ人は基本的に民間の敵だと個人的に思ってる。
Maiko Kissaka @kissaka
勉強や非常な才能が「生きる手段」に直結していないことが日本のよいところでもあり、わるいところでもある。んで、現状だと悪い面が出てると思う。
子ぬこ @konukopet
昨日ののいほいさんとのやり取りで不思議に思ったのは、主催者が守秘義務の存在を明確に断言しているにも関わらず、その書類の提示を拒否していること その存在を隠しているならわからなくもないけど、提示を拒否する意味はもうすでに存在してないんじゃないか? #civilactionjapan
Maiko Kissaka @kissaka
「自分より努力していなくても自分より恵まれた人間がいる。」 この事実を認められないとコレから先苦しいと思う。個人としても国の運営としても。
Maiko Kissaka @kissaka
新聞社のダンピングがなければ成立しない案件もある。普通の商取引ならそれはブラックボックスでよし。ただし、こういう件に関しては、その場合のことも頭にいれて実施するのが普通。仕事でも出資者には説明責任があると思う雄。@konukopet
子ぬこ @konukopet
前もって公表を前提に交渉しなかったのがミスのすべてだと思うのです… RT @kissaka: 新聞社のダンピングがなければ成立しない案件もある。普通の商取引ならそれはブラックボックスでよし。ただし、こういう件に関しては、その場合のことも頭にいれて実施するのが普通。仕事でも出資者に
Maiko Kissaka @kissaka
ビジネスではなく、プロジェクトそいう意味で、甘い仕事してるということで、それは経験と想像力、30代後半にもなれば通常どちらかでカバーできるはずです。「自意識」というスケベな気持ちがなければ普通は冷静に出来ます。手間がかかるだけですが。@konukopet
Maiko Kissaka @kissaka
自己満足と自意識過剰は違う。
子ぬこ @konukopet
そういった意味で結果は出したけど運動としては失敗だと思ってます RT @kissaka: ビジネスではなく、プロジェクトそいう意味で、甘い仕事してるということで、それは経験と想像力、30代後半にもなれば通常どちらかでカバーできるはずです。「自意識」というスケベな気持ちがなければ普
Maiko Kissaka @kissaka
同意。後に続く人達がもっと改良できてもっとうまうやろう。という希望を見せられない運動なんてマスターベーション。社会資本の浪費または欠損でつ。@konukopet
子ぬこ @konukopet
前の成功例も打ち消す残念な結果だと思ってます RT @kissaka: 同意。後に続く人達がもっと改良できてもっとうまうやろう。という希望を見せられない運動なんてマスターベーション。社会資本の浪費または欠損でつ。@konukopet
Maiko Kissaka @kissaka
目的はなんでも構わないと思います。ただ、そこにある自意識と向かい合ってそれを消す作業は主催者にしかできない。その点において、アテクシにもたくさん反省点はあります。@konukopet

コメント

神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2012年7月24日
結局のとこ、主催者が『俺の運動という意識でやる』か、自分の功名心を捨てて『目的達成のために影に徹する』かの違いなのよ。
ケイ @qquq3gf9k 2012年7月24日
納得。 #civilactionjapan の一番の問題点は主催者の「スケベ心」。新聞を出すことを優先しすぎて賛同者への礼儀を欠いた行動をしてきたり、メディアに露出してあたかも誠実にやったかの様に語ったり。「スケベ心」が全ての行動の足を引っ張っている。
甘茶 @amateur2010 2012年7月24日
結局主宰者の人格、能力、社会性の感覚の差だと言わざるを得ない。自分の手柄にしようとした段階で運動は歪む。
アルミナ @super_aaa 2012年7月24日
賛同者にしかマトモな対応しない(出来ない?)のって、主催者としての資質以前に人としての資質を疑ってしまう。今までの言動見てると、自分を持ち上げる事のみに固執している自己顕示欲の塊なんじゃないかと思えてしまう。募金という「不特定多数の善意」を扱うべき人間じゃ無い。それこそ、毎週官邸前に行ってればいい。
お助けマン虎太郎 @spa_inquisition 2012年7月25日
問題の所在は、当初は主催者の考え方だったのに、気が付いたら主催者の同義的責任の話になってしまった。前者の歩み寄りは無理だが、後者は出来たんではないか?そして、主催者は、説明責任を果たし謙虚になるべきだったと改めて思う。
にっしー(あぴ@きちくおると) @nissii_a05a 2012年7月25日
むしろ、日ごろどう見ても謙虚じゃない人間が、こういう事に手を出すとどうなるかって順番じゃね?
arabiannightbreed @a_nightbreed 2012年7月25日
のいほいさんが謝謝台湾計画のkissakaさん&戸締り役夫妻に説教されました。 http://togetter.com/li/331585
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする