素人の放射能測定が余りにも酷い件

発言主ちだいのプロフィール 〈1日1個ずつセシウムを検査して情報提供しています。使用 機種はLB-2045。〉 無責任な情報の拡散でどれだけの人が迷惑をこうむるか何も自覚出来無いのでしょうか? ブロックされた様なので拓を撮り奴の賛同者のツイートを加えて再録しました。 続きを読む
41
@soreokashidaro4

ツイッ拓 ちだいさんは、読者や賛同者を守るために退会したのかもしれません(考え過ぎかもしれませんけどね)。と言うのも、ちだいさんに対するバッシングは(略)これは人気者の宿命ですが正当化は出来ませんね。 http://t.co/NHPmVSf GeigerKashiwaさんから

2012-09-13 14:09:52
@soreokashidaro4

ツイッ拓 ちだいさんの件について教えて(略)不毛な争いが多く、ちだいさんのお時間を取り過ぎているのではないかと心配していましたが、こちらはTwitter中心に活動しているだけに退会は残念です…。 http://t.co/nt9oatb GeigerKashiwaさんから

2012-09-13 14:07:42
@soreokashidaro4

ツイッ拓 ちだいさん 『Twitter退会のお知らせ。』 ありがとうございました… http://t.co/32mBHwF analogobasanさんから

2012-09-13 14:05:47
@soreokashidaro4

ツイッ拓 ちだいさん『Twitter退会のお知らせ。』 これからは、「チダイズム」だけに専念します。 http://t.co/PTSkOsq http://t.co/Ey4rqZD mn5183さんから

2012-09-13 14:04:49
@soreokashidaro4

ツイッ拓 『Twitter退会のお知らせ。』 これからは、ブログチェック頻繁にさせてもらいます!ちだいさん、ありがとうございました。 http://t.co/y3nR6pL teru2bouzさんから

2012-09-13 14:02:45
@soreokashidaro4

ツイッ拓 _| ̄|○RTsumi_wrb ちだいさんTwitter退会…→ 「Twitter退会のお知らせ。」 http://t.co/qju5bzJ http://t.co/TihqIao JUMNAKA1127さんから

2012-09-13 14:01:23
@soreokashidaro4

ツイッ拓 ちだいさん、 ブログ読者になりました。食品検査、頼りにしています。よろしくお願いします。 「Twitter退会のお知らせ。」 http://t.co/mbb5gGB pavlova9655さんから

2012-09-13 13:37:31
@soreokashidaro4

ツイッ拓 アカウント削除直前の、今朝のちだいさんの最後のツイート → 「さんざんTwitter(略)「まとめサイト」を作られるので、Twitterをやめようと思うよ。これはサービスだったからね。さようなら。」 http://t.co/qCZziZL kurosueさんから

2012-09-13 13:35:37
@soreokashidaro4

ツイッ拓 ちだいさんTwitterアカウント消したのか。フォロワー1.5万いたのに豆腐メンタルすぎんだろ…(;´_ゝ`) http://t.co/LkOlh0I any_kさんから

2012-09-13 13:30:58
@soreokashidaro4

ツイッ拓 -えー! RT kurosue: ちだいさんがツイッターアカウントを削除した。 http://t.co/gyMNSbz takeccommaaさんから

2012-09-13 13:33:18
@soreokashidaro4

ツイッ拓 ちだいさん、Twitterでももっとまともな援護があると思ってたのかな…なんか周りをおべっか使う人で固めて、ほんとの忠臣を軽んじてた感じが。裸の王様…いや大統領か。 http://t.co/b00pPfm any_kさんから

2012-09-13 13:32:20
@soreokashidaro4

ツイッ拓 ちだいさんTwitterアカウント消したのか。フォロワー1.5万いたのに豆腐メンタルすぎんだろ…(;´_ゝ`) http://t.co/LkOlh0I any_kさんから

2012-09-13 13:30:58
@soreokashidaro4

ツイッ拓 さんざんTwitterはサービスと言ってきたんだけど、兄ぃのフォロワーをブロックしたぐらい、いちいち「まとめサイト」を作られるので、Twitterをやめようと思うよ。これはサービスだったからね。(略)http://t.co/dpXIuQa chidaisanさんから

2012-09-14 09:20:38
@soreokashidaro4

ツイッ拓 いくら「鬼」であっても、検出か不検出かのボーダーは、せいぜい1ベクレルぐらいまでです。もっと低くまで調べてほしい(略)お金を出してくれるならともかく、僕に10万円出せと言うのは、ご容赦ください。 http://t.co/0yjeuLs chidaisanさんから

2012-09-14 09:18:55
@soreokashidaro4

ツイッ拓 現時点での、僕に対する批判の数々は、「鬼」があれば解決できる。あとは全国の美人な奥様や、これから妊娠するであろう美少女のために(略)ttp://twittaku.info/view.php?id=245772585353224192 chidaisanさんから

2012-09-14 09:17:20
@soreokashidaro4

ツイッ拓 今回、甲状腺がんが見つかった子供は、「放射能の影響ではない」という結論が早々に出されている(略)「間違ってました、てへぺろ!」では済まされない。なぜ慎重な立場を取らないのか。甲状腺異常は36%なのに。 http://t.co/gXbgwfg chidaisanさんから

2012-09-12 14:13:48
@soreokashidaro4

ツイッ拓 chidaisan 最近普通の一般人バカ巨体男から逆ギレされて言われました。健康被害は各自の不摂生(略)東の人だって気をつけている人は買ってませんよね?それも風評だそうです。ムカついて仕方がないですhttp://t.co/F517IWT aghistoryさんから

2012-09-12 14:15:17
@soreokashidaro4

ツイッ拓 この国の行政は一回死んでやり直した方が良さそうだ chidaisan 今回、甲状腺がんが見つかった子供は、「放射能の影響ではない」という結論が早々に出されている。しかし、この問題は健康に関わる問題(略)http://t.co/WyxQo0d suzupapさんから

2012-09-12 14:16:42
@soreokashidaro4

ツイッ拓 1万ベクレルでもメリットがあれば放射能を食える安全派の主張では、今回の原発事故で病気になる人は、一人も(略)甲状腺がんになった子供は、放射能とは関係なく、勝手に甲状腺がんになったのだろう。お気の毒だ。 http://t.co/wC4DEyN chidaisanさんから

2012-09-12 14:11:21
@soreokashidaro4

ツイッ拓 僕が「兄ぃ」という男を嫌いな理由は、「科学」がどうのって話じゃない。人間として、その発言が嫌いなんだ。科学的な証拠を並べたとて、カルトだの、教祖だのって言うだけで、小バカにするだけだろう? (略)http://t.co/PPd7znk chidaisanさんから

2012-09-12 14:09:47
@soreokashidaro4

ツイッ拓 僕が作った(略)「初級」は、明らかに基準値を大幅に超える可能性があるものだけである。放射能を気にしない人、あるいは気にしたくない人は「初級」で良く、「初級」であることを一切批判していない。自由だから。 http://t.co/iZUm1PX chidaisanさんから

2012-09-12 14:08:16
@soreokashidaro4

ツイッ拓 放射能の問題は、誤解して受け取る人のために、1つずつエクスキューズをつけていくと、とんでもない量の(略)まさにそんな感じになってしまう。だけど、ちゃんと意見を述べるためには、1つずつ書くことが大切だ。 http://t.co/JD5Eb5r chidaisanさんから

2012-09-12 14:06:20
@soreokashidaro4

ツイッ拓 (略)原子力ムラのアホ教授ですら、原発事故が起こるまでは、そんなこと言ってなかったはずだ。厳重に管理してきて、よもや人が食うことは想像すらしていない。なのに、まるで常識化のように語るのは、どうなんだぜ http://t.co/P36lse7 chidaisanさんから

2012-09-12 14:02:32
@soreokashidaro4

ツイッ拓 世の中には叩く(略)僕の場合は、叩かれれば叩かれるほど、支援してくれる人が増える。すなわち、強くなるということだ。一人ではできなかったことができるようになる。だから、戦い続けることができるようになる。 http://t.co/yI4SfLn chidaisanさんから

2012-09-12 13:56:00
@soreokashidaro4

ツイッ拓 chidaisan 頑張って下さい。d(^_^o) http://t.co/vjq745q thidarikuさんから

2012-09-12 13:57:26
残りを読む(193)

コメント

wiinkanjinno @wiinkanjinno 2012年8月19日
というか、結果間違ってたら責任取れるのこの人。揉めた時に自分の測定の妥当性を説明できるだけの測定の知識あるの?スペクトルの記録ちゃんと残してるの?
17
あきらgt🌻大阪都淀川区 @A5Gt 2012年8月19日
「キリッとした顔で、「バナナのカリウム」と言ってしまう、脳ミソにプルトニウムの花が咲いているオッサンの世界」←という認識レベルですから。
12
ハピ鶏丼(あとはグレカーレだけ) @hapitori 2012年8月19日
定期的に計測器の校正してるのかな?してないような気はするけどw。
10
あきらgt🌻大阪都淀川区 @A5Gt 2012年8月19日
ちなみに「もし、僕の書いていることが間違えていれば、なんなりと責任を負うつもりです。一生、福島で暮らし、損害以上に福島に貢献できるよう、あらゆる努力をします。」って明言してます(完コピ)。だから責任追及していいですよ。http://ameblo.jp/c-dai/entry-11257386396.html
18
コダック・ヤキソバーニ@悪魔モード @koduck_psyduck 2012年8月19日
各企業はこれらの証拠を厳重に保存しておいてやがて行われるであろう裁判の証拠とするべきだよね。彼らのやってることの重大さをわからせるためにも。
19
じょぷ =ര  ̫ ര= @jopupi 2012年8月19日
濃縮して拡散したら元通りになるだけなのでは???なにがいかんの?
4
さたびー@ちえりすと @satavy 2012年8月19日
独立保障もなしに宣戦布告を繰り返して大丈夫なのか、ベクレルフリー共和国。
11
number64 @number64log 2012年8月19日
計測器に詳しい方にお聞きしたいのですが、チダイ氏はMDA以下の数値が出たときにそれをあれこれと評価することがありますが、実際問題としてMDA以下の数値というのは考察する意味があるのでしょうか? メーカーでは保障しない領域だと認識していたのですが..
0
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2012年8月19日
こういった方、いまだに、農家も商品製造会社もすべて隠ぺいしている!隠している!と疑心暗鬼で生きているのかな。このような親御さんに育てられたお子さん、精神的に非常に大きな傷を受けて育つだろうな。
2
まどちん● @madscient 2012年8月19日
「検出限界値未満だけど気になる数値」とかいう謎の測定をしている時点でもう猫に小判。豚に真珠。馬鹿に測定器。「検出限界未満」の意味が全然分かっていない。
14
つよし(清野剛) @tseino 2012年8月19日
帰省したらこんな人が近所に居るって嫌なんですけど…>「もし、僕の書いていることが間違えていれば~一生、福島で暮らし、~あらゆる努力をします。」
3
ケイ @qquq3gf9k 2012年8月19日
小学生の自由研究にしては金が掛かりすぎな気がするねぇ。いっそ訴えられれば良いのに。
1
number64 @number64log 2012年8月19日
あぁ、やっぱりNDはNDとしか表現しようがないですよね。大体Cs134が原子1粒も含まれて居ない(=完全0Bq)なんて食品は有り得ないのだから、腹くくってどこかにラインを引いてそれを基準に考えればいいのに。腹をくくれないと完全0Bqにすがるしかなくなっちゃう。
3
Logan👃マスク鼻出し📱接触確認 @wolverinetw 2012年8月19日
嘘はだめです。測定の目的もはっきりしません。あくまでも国の安全基準が有るのでそれとの比較として頂きたくよろしくお願いします。
0
@1F9kLsF 2012年8月19日
素人は測らない方がマシというのが定説になりつつあるな…
2
sakai @SkiMario 2012年8月19日
「検出限界未満で気になる数値」なら測定時間を延ばして検出限界を下げればいいと思うのだけど、そういう事はしないのかな?
1
neologcutter @neologcuter 2012年8月19日
「福島県産の桃にはセシウムが含まれていることを報告していますが~」とか言ってる時点で何か企んでるのがミエミエなんだよな。その数値公表しろってーのw
11
neologcutter @neologcuter 2012年8月19日
「福島県産の桃にはセシウムが含まれていることを報告していますが~」とか言ってる時点で何か企んでるのがミエミエなんだよな。その数値まず公表しろってーのw
0
もさ子 @kanimisoumeee 2012年8月19日
ブロックした私の呟きまでチェックしてるのかwお疲れ様です。 挑発的な言動は本を売りたいからなんでしょうね。
0
sakai @SkiMario 2012年8月19日
[c670230] とりあえず当該のエントリーには答がありませんでした。もしご存じなら教えて下さい。
0
浦仲 @Uranaka_T 2012年8月20日
「チダイズムにヤイヤイ言わなくても、既に国民的洗脳は終わっています。放射能を気にしている人は、日本にほぼ皆無です」 ←そのうち「国民は真実に気付いている!」と言い出す方に1億ジンバブエ・ドル
0
まどちん● @madscient 2012年8月21日
検出限界未満の数値の大小を気にしてる時点でもうダメなので。読む必要はないと思います。[c670230]
1
まどちん● @madscient 2012年8月21日
「検出限界未満」は「検出限界未満」という意味しかないので、例えば検出限界10Bq/kgのとき「0.0Bq/kg」と「9.9Bq/kg」の表示は全く同じ意味。
1
虎魚@解放感ヽ(*´∀`*)ノ @gm5osaka 2012年8月21日
気にするのは勝手だけど偏食には気を付けなね。
0
ぬんさん🐾(クラフトパーソン) @Morosann 2012年8月23日
「9月以降は検出限界値未満の数値を「確定させる」という作業を実施」:???
0
ひつじ @sake_hitsuji 2012年8月29日
基地外にトカレフ(´・ω・`)
0
アクローシス @PEM_00 2012年8月30日
放射能測定装置より、放射脳測定アプリの方が必要な気がする今日この頃。
0
村松まやの @SUiCa41 2012年8月31日
「ちだい」は「恥大」と書くんだろうか。
1
アクローシス @PEM_00 2012年8月31日
soreokashidaro4 需要無いですか……まぁ、放射脳は見る人が見れば分かることではありますけどね。
0
青空ぷらす @aozorapurasu 2012年9月9日
A5Gt 多分、福島県の人は「こっちくんな!」って思うのではないかと。
1
Manche(68.8%) 🦊 /街×鉄 6参加します@こみトレ9 @Manche_Heckens 2012年9月11日
専門知識がない素人が専門的なところに突っ込むいい例ですな
0