Twitterのつぶやき内容で学生を攻略!いまどきの学生のTwitterあるある

これらは筆者の独断と偏見であり、データ等に基づくものではありません。実感ベースのものではありますが、不特定の学生の間で少なくとも5人に以上の共感を得られたものを掲載しております。※つぶやいている本人のアカウントを公開するのは控えました。つぶやいている方の許可をもらいつぶやきをコピーさせて頂き、代わりに筆者のアカウントでつぶやいています。
インターネット 学生 まとめ 面白い 大学生 タイプ Twitter ネタ
1
被害妄想女子
NyanTaro @kyuuns2
【被害妄想女子】わ、わ、わ、まじむり。また痴漢。今週5回目だし。
NyanTaro @kyuuns2
【被害妄想女子】隣のおっさんがなめるように体を見てくる。通報しようかしら。
NyanTaro @kyuuns2
【被害妄想女子】またストーカーなんだけど。信じられない。タスケテ

これは毎日のように「痴漢された」「ストーカーされてる」「キャッチされた」みたいなつぶやきをするタイプ。「え、大丈夫?」なんて心配はご無用。実は「私モテてる」「私かわいいの」アピールに過ぎないので。気をつけて!!あなたのすぐ横でそんなつぶやきをしている女子がいるかもしれません。こういう被害妄想女子は、学校では友達が多く、いろんな人に愛想をふりまくあいさつ女子である事が多いので、会ってみたい方はぜひ参考に。

恋愛自己分析女子
NyanTaro @kyuuns2
【恋愛自己分析女子】やっぱきゅんってする感じ好き!でもその感覚で判断するから失敗するんだろうな~まだまだ子供。
NyanTaro @kyuuns2
【恋愛自己分析女子】尊敬を土台に愛を作ればいい!愛が土台だと形が変わった時に崩れてしまうから
NyanTaro @kyuuns2
【恋愛自己分析女子】沈黙も楽しめる人が好き。そこだけは譲れない

このタイプは割と多い。Twitter上で自分の恋愛の価値観を語ります。つぶやき方の特徴としては、普通の何気ないtweetの間にちょいちょい恋愛tweetを入れてきます。それは男性諸君に「重い女」という印象を与えないため。本当は毎日、毎晩でも恋愛観をぶちまけたいと思っているのです。特に寝る前の時間帯にはよく現れるかも。普段はごく普通の女の子なので見つけにくい。ただ傾向としては、女友達といつも騒いでいるわいわい女子が、実は恋愛自己分析女子であることが多い。そのギャップ、あなたはどう感じますか?

自分ガンバレ女子
NyanTaro @kyuuns2
【自分ガンバレ女子】自分を尊重してあげよう。それが第一歩。全身あるのみ
NyanTaro @kyuuns2
【自分ガンバレ女子】強くなれ。わたし。強く強く。よし、また明日からがんばれる

このタイプは、ツイッタ―が公共のものであることを無視したように自分を励ます言葉をつぶやき続けます。しかし!!これは皆へのメッセージ。本当は皆からの「頑張って」の一言を待っているのです。ひとりごとではないこと、分かってあげてくださいね。自分がんばれ女子は自分に自信がないため、女友達にいつもべったりの連れション女子に多く見られる。

リア充アピール男子
NyanTaro @kyuuns2
【リア充アピール男子】居酒屋2軒はしごからのラブホのみ~最高!みんなお祝いありがとう!
NyanTaro @kyuuns2
【リア充アピール男子】今から新宿で飲み。からの夜は・・・当然飲みっしょw

このタイプは派手なサークルに入ってる大学生に多い!特に読者モデルなどの可愛い友達やかっこいい友達を自慢する他力本願男子に見られるつぶやきの傾向です。皆がいて初めて自分が輝ける、そんなタイプです。だからこそ、自分はいつもみんなと一緒にいて、毎日楽しく過ごしていることをアピールして自己満足するのです。まあ、結局何が一番言いたいのかというと・・・「自分は皆に愛されてるんだぞ」ということ。

お誘い男子
NyanTaro @kyuuns2
【お誘い男子】あそぼーぜー。焼き肉?カラオケ?だーつ?
NyanTaro @kyuuns2
【お誘い男子】強烈にひま。金曜日なのに。誰かめーるして。遊ぼうぜ

でた。お誘い男子!金曜日になると必ずと言っていいほどつぶやく彼!「本当に誰かと遊びたいなら友達に直接メールすればいいのに…。」というのがみんなの本音。この呼びかけで集まるのは結局いつものメンバー。そんなこと本人も分かっているんです。じゃあなぜTwitterでつぶやくのかって?それは、結局、「リア充アピール」なのです。リア充アピールをしたがる男の子、本当に多い!リア充であることは現代のモテポイントなのかもしれませんね。お誘い男子は彼女募集中男子に多い傾向にあります。彼女いたらこんなつぶやきなかなかできないですもんね。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする