工作員マリリン 軍事産業反対で徴兵制度は賛成?

「徴兵」は言葉のあやだとか言い出すに1リンギット(笑)
60

工作員マリリン 「軍事産業はんたーい」

Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

すべては軍事産業から来ています。原発も核兵器を作るためにもともとつくられた技術。基地問題もそして放射能汚染を含む大規模環境破壊も、すべて軍事産業から来ている。これらをすべて違法にできないか。世界中で。

2012-10-06 22:50:14
まとめ 竹野内「基地問題もそして放射能汚染を含む大規模環境破壊も、すべて軍事産業から来ている」 「基地問題もそして放射能汚染を含む大規模環境破壊も、すべて軍事産業から来ている。これらをすべて違法にできないか。世界中で。」の一連の発言まとめ コメントは受け付けていません。コメントは削除させていただきます。 12288 pv 213 2 users 7
まとめ kingo999の「竹野内「基地問題もそして放射能汚染を含む大規模環境破壊も、すべて軍事産業から来ている」」をコメン.. どう見てもやってる事がhttp://togetter.com/li/386612の焼き直しです、本当に(ry 7426 pv 84 1 user 1

工作員マリリン 「原発労働・徴兵制度をつくるべき」

Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

そうです!「原発労働・徴兵制度」をつくるべきです!そして60代以上の原発を推進してきた人々からフクイチの作業をしてほしいと思います!子を持つ母親として、あんな残酷な労働に息子を行かせたい人がいるわけがない!原発導入、建設、稼働、推進してきた犯罪人たちに責任を持たせるべきです!

2012-10-14 07:53:48
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

そうです!「原発労働・徴兵制度」をつくるべきです!そして60代以上の原発を推進してきた人々からフクイチの作業をしてほしいと思います!子を持つ母親として、あんな残酷な労働に息子を行かせたい人がいるわけがない!推進してきた官僚、企業人、政治家、マスコミ人に責任を持たせるべきです!

2012-10-14 08:07:53
緑顔氏から指導
ナウ鹿 @GRNFC

@mariscontact ダメ、ダメ。徴兵なんて言葉は必ず拡大解釈されて、一般の人にも波及します。特別労働義務対象者法くらいにバシッと範囲をきめないと。また、法の中に「原則として」や「例外」などの曖昧さを残さない点も注意して。

2012-10-14 08:15:08
マリリン 聞いていない・・・
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

そうです!「原発労働・徴兵制度」をつくるべきです!そして60代以上の原発を推進してきた人々からフクイチの作業をしてほしいと思います!子を持つ母親として、あんな残酷な労働に息子を行かせたい人がいるわけがない!推進してきた官僚、企業人、政治家、マスコミ人に責任を持たせるべきです!

2012-10-14 10:24:58

当然の反応

E-WA/いーわ @ewa4618

「軍事そのものに反対」」と主張するヒトが「徴兵制度」を提案するとか支離滅裂すぎるwww RT @mariscontact: そうです!「原発労働・徴兵制度」をつくるべきです!そして60代以上の原発を推進してきた人々からフクイチの作業をしてほしいと思います!

2012-10-14 07:57:04
Miyapon(手洗いアライグマ) @ebizohgull

軍事技術は否定しながらも戦場に命を送り出すことは構わないと?頭大丈夫か。@mariscontact: そうです!「原発労働・徴兵制度」をつくるべきです!そして60代以上の原発を推進してきた人々からフクイチの作業をしてほしいと思います!”

2012-10-14 08:11:34
Miyapon(手洗いアライグマ) @ebizohgull

軽々しく徴兵制度なんて言うんじゃないよ。赤紙を受け取った父親の無念さ、その息子を軍国の母として「喜んで」送り出さざる得なかった祖母の無念さ、散々聞かされてきたよ。子を持つ親としてそんなこともわからないのか。@mariscontact: そうです!「原発労働・徴兵制度」

2012-10-14 08:20:59
MAE @CHE_M26_7

復旧作業を刑罰扱いとは聞き捨てならん。RT @mariscontact: そうだ、フクイチに行って働かせたい人の名前を皆でリストアップしてツィートしよう!誰かブログも立ち上げてくれないかしらん!?

2012-10-14 11:01:39

馬耳東風なマリリン

Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

そうだ、フクイチに行って働かせたい人の名前を皆でリストアップしてツィートしよう!誰かブログも立ち上げてくれないかしらん!?

2012-10-14 10:52:35
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

私は大まじめです!原発を推進してきた人たちが被曝作業をすべきです。なんで被災し被曝した福島の方たちがさらなる被曝作業をしなければならないのですか!?半分以上、福島の方たちなのですよ!大手マスコミ、御用学者、自民党、民主党、官僚、御用医師、御用地震学者、みんないくべきですよ!

2012-10-14 11:10:05
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

フクイチで被曝労働すべき人たちの名前をツィッター大募集!ついでにブログも誰か立ち上げてほしい!今まで推進してきた人たち、特に60代以降の人たち(ただし子供たちへの被曝を助長している人たちに関してはこの限りではない)をリストアップすべき!

2012-10-14 11:13:23
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

私は大まじめです!原発を推進してきた人たちが被曝作業をすべきです。なんで被災し被曝した福島の方たちがさらなる被曝作業をしなければならないのですか!?半分以上、福島の方たちなのですよ!大手マスコミ、御用学者、自民党、民主党、官僚、御用医師、御用地震学者、みんないくべきですよ!

2012-10-15 08:56:41

当然の反応2

卍ザビ山★怒頭流卍 @dozre

お前が逝けよクソババァ!!!1 RT @mariscontact: そうだ、フクイチに行って働かせたい人の名前を皆でリストアップしてツィートしよう!誰かブログも立ち上げてくれないかしらん!?

2012-10-14 10:59:51
@pugmog29

池田、中学教師、日本翼、英雄橋、肥溜めマン、デマリン、ましろ、メルボルンのキチガイ、えっとそれからw RT @mariscontact: そうだ、フクイチに行って働かせたい人の名前を皆でリストアップしてツィートしよう!誰かブログも立ち上げてくれないかしらん!?

2012-10-14 11:02:30
しげ @shigerikofuku

勿論いいだしっぺが先陣だよなwww RT @ewa4618 なんでそう全部他力本願なの?www RT @mariscontact: そうだ、フクイチに行って働かせたい人の名前を皆でリストアップしてツィートしよう!誰かブログも立ち上げてくれないかしらん!?

2012-10-14 11:04:02
残りを読む(14)

コメント

Miyapon(手洗いアライグマ) @ebizohgull 2012年10月14日
言葉選んでモノ言えって感じ。よくそれで文筆家名乗れるな。ところでこのまとめは何番目?
16
pugmog @pugmog29 2012年10月14日
サザエさん並みの本数だな
5
旧のど飴 @ironsc54 2012年10月14日
自分たちの思想や主張を通すための徴兵ならOKなんですね。何というご都合主義www
7
桶庵 @sininenkuumeri 2012年10月14日
まだ午前中なのに本日2本目のまとめとな。
9
Miyapon(手洗いアライグマ) @ebizohgull 2012年10月14日
まとめの本数でマリリントランプできてしまう。欲しくはないが。
5
しげ @shigerikofuku 2012年10月14日
@gullebi 結局自分は行かないからいいや・・・みたいなんが見え見えでさあね。富永とか牟田口とか連想してしまいます。おばはんも同類だな。
11
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2012年10月14日
60代以上の【原発を推進してきた人々】からフクイチの作業をしてほしいと思います←自分にとって都合の悪い相手や自分の政敵は戦場に送ってしまえって事だよな。
15
アルミナ @super_aaa 2012年10月14日
徴兵とは「兵士を徴用(召し出す)する」って事なんだが、兵士はおkで軍事技術はダメとか・・・ 石もって敵と戦えと? いい加減脊髄で物を考える癖を無くせよ。
6
Tomohiro Iwata ㍍😷㍍ @GwanChan 2012年10月14日
福島第一原発で懸命に作業されている方々に土下座して詫びいれろ
31
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012年10月14日
たいした考えも無しに口から出任せに発言を繰り返してもマリリンには反省の文字は無い…
6
藤埼 識@臥薪嘗胆 @FJyamimo 2012年10月14日
放射脳な人って脊髄で思考するように進化したんでしょうかね。
6
さらら @sarara0328 2012年10月14日
あ た ま わ る い
6
ジブリール・伊藤ふみ・アリエス @imutakaoru 2012年10月14日
Twittbotの規約違反でアカウント停止食らった程度のことで「憲法違反!」って騒ぐ人が「職業選択の自由」や「遡及処罰の禁止」をまるで無視した提言をするのはなかなかに味わい深いですね。
38
安東 @andou0725 2012年10月14日
徴兵制をおそらくこんな感じだろう解釈をすると、原発関連作業に無理矢理行かせるのを"徴兵制"に例えてるとして、原発だけじゃなくインフラ等の再整備も技術者が足りなくて困ってるんだけど。コンクリを扱ったことがないような素人をそんなに送り込んでどうするんだろ。
11
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2012年10月14日
脊髄反射じゃなくて、脳髄で反射してこの体たらくだと思うよ。
5
雪豹めんこいです @Arevin1215 2012年10月14日
「復旧作業を刑罰扱いとは聞き捨てならん。」というこの一言が全てではないでしょうか。
20
かうぼーや @cowcowboya 2012年10月14日
「原発労働者の方々のお話があまり出てこない。彼らがいなかったら、私たちは今、この日本に生きていないのに!命を削って毎日労働している方々。彼らの犠牲を忘れてはならない」by @mariscontact  https://twitter.com/mariscontact/status/257103577892405248
5
かうぼーや @cowcowboya 2012年10月14日
デマリン「子を持つ母親として、あんな残酷な労働に息子を行かせたい人がいるわけがない!」→ 原発で働いている息子をもつ親御さんを敵に回す必要ないのに。
6
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年10月14日
「恥知らず工作員」って竹野内真理本人のことじゃないのか?www
15
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2012年10月14日
ewa4618 いえ、恥知らずではあっても工作ができるほど頭がまともじゃないです(笑) 
9
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2012年10月14日
なんでデマリンは自分の頭がおかしいよ、ってアピールするんだろう…… キチガイだと思われて何かいい事あるのかな? 
4
Yoshi @aslovers_yoshi 2012年10月14日
取り敢えず、こいつの両親は問答無用で「徴兵」されて頂いて、原発の恩恵を受けたこの馬鹿女も「徴兵」されて事故収束に身を捧げてください。取り敢えず、こいつの両親は問答無用で「徴兵」されて頂いて、原発の恩恵を受けたこの馬鹿女も「徴兵」されて事故収束に身を捧げてください。
1
@OmVajra 2012年10月14日
言葉が選べない人が唱える「疎開」って言葉が、どんどん薄っぺらいものに変化していくね。 言葉を選ぶことってとても大事。
6
ヨームシウマイ弁当 @yo_mu 2012年10月14日
|д`)…もはや本人より賛同者の連中の方に怒りを覚える…
20
フォローしている人にフォロワーはいません @teracy 2012年10月14日
これに「賛成」とか寝言ほざいてるキチガイ共は決して自分達は行かされる事無いと思ってんだろ。戦争煽った年寄りと何が違うんだ?薄汚い糞共。 震災も復興も他人事ならせめて言及すんな、あっちいってろ
19
杢丸 @mokumaru_NOP 2012年10月14日
マリリン #←徴兵して原発労働させたい人 タグでいいですか?
0
🇯🇵ありゃるぇAは普段はbot、たまに呟いたりRTったり @Alare_A 2012年10月14日
マリリンの言ってること、次から次から矛盾なんですけど・・・。「考えること」と「思いつき」は違うと思うんだけどね。
7
杢丸 @mokumaru_NOP 2012年10月14日
マリリン #徴兵して原発労働させたい人 タグでいいですか? 失敗・再修正
1
焼きそば @KAENDAIKO66 2012年10月14日
毎日懸命に作業している人達の前で同じ事が言えるのか?腹立たしい。何が徴兵だよ、取り巻き共々ふざけんな!
5
クエンチ @tracanqqq 2012年10月14日
こんな言語感覚、言語能力でこの人は文筆業が務まるのかね。信じられない。ただの、低俗でヒステリックな恥知らずのおばさんにしか見えないのだが・・・・・
4
にしい あきら @nisichan123 2012年10月14日
こんなバカな事をまじめに考えている?しかも(徴兵制)なんて言葉まで使って。自分が絶対正義だと思うのは勝手だが、そこから出てくる貴女の言葉が、いかに下劣で、唾棄すべきものなのか、信者共々よく考えたほうがいい。
5
にしい あきら @nisichan123 2012年10月14日
あと、福島第一で復旧作業をしている方々、事故以降、復旧作業に携わった方々に土下座して誤ってまわれ。バカ者が。
5
にしい あきら @nisichan123 2012年10月14日
誤る× 謝る〇 でした。訂正です。
0
邪夢おぢさん @suchizoidman 2012年10月14日
いや、またですか。まあ、こうやって彼女や彼女の取り巻きが騒いでくれるお陰で、「急進的な反原発思想が、いかにご都合主義で、自分勝手で、論理破綻で幼稚なモノの見方と捉え方しかできないず、何も実行できないか」を多くの人にアピールする、いい見本になっていますね。
13
ドテラ撲滅工作員な冷泉さんw @JosephYoiko 2012年10月14日
BBA、「基本的人権の尊重」、「職業選択の自由」って知っているか?w
5
ドテラ撲滅工作員な冷泉さんw @JosephYoiko 2012年10月14日
「奴隷的拘束の禁止」ってのもあったなあ。
4
らさの@営業どころか社内調整で手一杯 @rasanolem 2012年10月14日
すげーな、自分以外の人間にも人権があるってことをここまで無視出来るって。さすがデマリン。
13
充満黒萬獣 @MyMassGuilt 2012年10月14日
マリリンが原発に行けなんて言ってる人たちは頭おかしいよ!あんな人原発に入れたら何するか分からないだろ!
13
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年10月14日
#日本翼 が福島第一の作業を「奴隷労働」って言ってたのを思い出したんだが、 #放射脳 の思考回路ってどこも同じだな・・・。http://togetter.com/li/371276
9
いんこぐにぃと[シニカル楽観主義] @IncogNeat 2012年10月14日
現実問題として徴兵制は費用対効果が低く効率が悪いってんで、世界的に廃止する傾向にあるそうで。→ 徴兵制についての理解はここまで広まりました:週間オブィエクト http://obiekt.seesaa.net/article/30786322.html そもそも強制徴募が非効率ってのは軍隊に限らん話に思えるけどね。
3
keisuhase @keisu 2012年10月14日
マリリンもそうだけどこうやって低線量被曝心配してる人に限ってめちゃめちゃ健康そうだよね。快食、快眠ってタイプ。脳に血液送らなくていい分心臓の負担が少ないのかなw。あとストレスとも無縁だし。
10
旧のど飴 @ironsc54 2012年10月14日
実は左翼の方が好戦的な件
3
山田朝右衛門吉継@20梅雨夏イベ甲甲甲乙乙甲 @KubikiriAsa 2012年10月14日
本当に良識あるシニアは、徴兵されなくてもボランティアで行きますって意思表示して、NPOまで作ってるんだけどねぇ・・・。このおばはん達は志もなく、ただただ他人に嫌なことやりたくないことを押しつけるだけだからな。www
10
@させぼ @Atsasebo 2012年10月14日
「徴兵制導入でぐんくつのおとが!」みたいなことを仰っている方における「あたくしがかんがえてあげたちょうへいせい」の典型かもしれない…。
3
汐鈴@幸せなら手を洗おう @cio_lunacy 2012年10月14日
「徴兵」という言葉のチョイスそのものの問題じゃなくて「自分にとって気に喰わない人間はとっとと死ね」というその思考そのものが醜悪。
14
赤間道岳 @m_akama 2012年10月14日
我が意に抗うものは人にあらず
3
neologcutter @neologcuter 2012年10月14日
結局自分の意に染まない人間をラーゲリ送りしたいだけだろwマリリンは。共産主義者の一方的な考えにはもうウンザリだぜw
3
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2012年10月14日
マリリンって、ツイッターの規約どころか日本国憲法の内容も知らないのでは?
6
しげ @shigerikofuku 2012年10月14日
KubikiriAsa そうそう、定年間近の方が志願して福島第一発電所に・・・って二ユースもありましたし。まだ昨年の話なのに忘れられてるよ。いつの話だよそれってのだきゃ良く覚えてるのにこゆ大事な事忘れ去れるもんなのかね?
3
路上 行人 @rojokozin 2012年10月14日
MyMassGuilt よく考えたら仰る通りですね。マリリンを原発に近づけたら後先考えずに爆破とかやりかねない。
2
すとんこMKⅡa.k.a破戒卿(仮) @mkstonecold 2012年10月14日
デマリンへ贈る言葉は「先ず、隗より始めよ」だな。
4
さたびー@ちえりすと @satavy 2012年10月15日
世の中にはちゃんとデマリンのやりたい事を示す言葉があるんだが、どうやら「粛清」と言う言葉も知らんらしい。本当にコイツは文章でメシ食ってる人間なのか?
2
T.U.Yang @tadatsome3 2012年10月15日
更年期でヒステリーを起こすのはしょうがないから、その発作をツイートするのは社会の迷惑だということは認識すべし。
1
Gril @Gril_ops01 2012年10月15日
どう見ても「同志、君にシベリアで木を数える仕事を紹介しよう」なんだよね…
1
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2012年10月15日
nisichan123 考えられないからデマリンなんですよ(笑) ちょっとでも考える頭があったらこれまでの言動のほとんどが外にでていませんw 
3
にしい あきら @nisichan123 2012年10月16日
Roseate_Rosy そうですね。もう考えることを放棄しているとしか思えませんね、信者共々。
2
イラン伊蘭@skeb募集中 @Ylang_Ilang 2012年10月16日
節子、それ徴兵ちゃう!ただの強制労働や!徴兵制と言うのならば、無論、良心的徴兵拒否はできますよね? #マリリン
2
笹団子@Coーvidー19からの再起動 @sasadango_tyo 2012年10月17日
デマリンの放言集めればカルタができそう。
1
愛・蔵太(素人) @kuratan 2012年10月17日
誰か竹野内真理さんカルタ作って。「いつも元気な竹野内真理」「論は40年前が最新情報」「パンダジェフスキーは世界的権威」…。「工作員マリリン 軍事産業反対で徴兵制度は賛成?」
2
Aki @Aki_8ara 2012年10月18日
マリリンなぞに言われなくとも、東北大、東工大の元教授や、電力会社、原子炉設備会社のOB、原子力分野に限らない計装、電機、IT、通信、建築、土木などの技術者OBが既に収束作業に参画してますが。私も年齢条件が合わずNPOには参加できませんが、万一彼らの人手で足りない時は許されれば私も志願します。マリリンと取り巻き共には日本の技術屋ナメるな!と言いたい。
2
牙王獣太 @k2train 2012年11月17日
こういうキチガイを好んで支持する輩って、絶対に自分がどう見られているかって気にしてないんだなって再認識したわ。
1
𝄞やさぐれ三位中将@表現の自由陸軍第2装甲師団軍楽隊𝄞 @YasagureMaro 2013年1月8日
右派の端くれである俺が戦争に対して極めて慎重な立場なのに、マリリン氏は何故にこんなに好戦的なの?
1