ゴーイングマイホームについてのツイートまとめ。

ドラマ、ゴーイングマイホームに関するツイートを勝手にまとめてみました。 ▼公式サイト http://www.ktv.jp/goingmyhome/index.html ▼Blu-rayBOX/DVD-BOXプレゼント http://www.ktv.jp/goingmyhome/cont/spe_present.html 続きを読む
テレビ ドラマ
5
是枝裕和 @hkoreeda
寄せられた『ゴーイングマイホーム』の感想を読み、しみじみ今このドラマを作れて良かったな…と思っています。作品は作者の思惑を越えてそのタイミングを見付けて生まれ落ちるのだと思っています。何故今だったのか?10年経ったらわかるかもしれません。そんなテレビ番組があってもいいですよねぇ…
TONAKAI @zozobura
奇跡なんて、沢山あるのに、凄く劇的に自分にいい事が起きないと、認められないなんて小さな人生感なんだと、普通に朝食に、納豆と卵と味噌汁と卵焼きを食べながら、思ってしまった。昨日の#ゴーイングマイホームを思い出しながら身支度。仕事モードに。気分のいい朝だ。
waterloooo @waterloooo
ゴーイングマイホームって、震災後に是枝監督が感じたこと伝えたいことが詰まった素敵な作品だな。それは巷に溢れる直接的表現が人気の歌や映画に比べると、随分控えめな言葉や地味な出来事ばかりだけど、だからリアリティを持って伝わる。
khns @fc_diablo
ゴーイング・マイ・ホーム最終回。じんわり。「紡ぐ物語」だったなぁ。丁寧に丁寧に。空気感、時間の流れがとても心地よい作品だった。忙しないこのご時世、こういう作品は大切。心に温かいものが沈殿していく。
森本千絵 @morimotochie
震災直後、メディアが困惑し、大半の番組が不謹慎なものに見られた。あれから月日はそんなに経ってないのに相変わらずなものがまた溢れている。そんな中、是枝監督のゴーイングマイホームは当たり前にある見落としがちな尊いものを丁寧に描いてくれた。このようなものがもっと存在していてほしい。
カーテン @jjjiiiijjj
ゴーイングマイホーム、ひげの記憶のところでばあちゃんの耳たぶを思い出した。
gugugu @gugugu001
現在のテレビ界では異色となってしまったドラマ『ゴーイングマイホーム』低視聴率にめげずに初志貫徹で完走。予定されてるという次回作ドラマも予定通りTVで観られることを期待してます。
虎耳草 @Quoziso
アニメだと山内演出がそれに近いなあ 体の一部を映して表情は映さず視聴者に想像される アクションの間を抜いてスピード感を出しながら動きを想像される ゴーイングマイホームは映像が抜群にきれいだったしそれだけでも見る価値あったと思う
8blue_joker @8blue_joker
「『ゴーイング マイ ホーム』のホームという言葉には「家庭」と「故郷」という二つの意味が込められているんですけど、人間がこだわらなければいけないそのホームの部分を、外側から批評する存在(=クーナ)を用意したいと考えたんだと思います。」(是枝 裕和)
空安 @soraniyasurafu
『ゴーイングマイホーム』は、人間も自然も町も家も道具も、画面の中にあるものすべてが、ちゃんと息をして暮らしているんですよね。ホームドラマ性の枠を持続させたまま、現在の風景の中へとぐぐっと広げていった傑作だと思います。ところで、今年の師走は例年よりも夜更かしの時間が長い気がする。
ホッタタカシ @t_hotta
録りためた『ゴーイング・マイ・ホーム』(1話だけ逃した)をぼちぼち見始めて今やっと5話目なんだが、けっこう面白いね。『平清盛』といい、今や見応えあるドラマは低視聴率組から探し出さなければならないのだろうか。
長谷正人 @mtokijirou
ゴーイングマイホーム最終回。10年ちょっと前、父親の葬式を済ませてみんなで実家に戻ってきたとき、なぜか台所にこおろぎが一匹いた。みんなで丁寧に外に出した。ああって思った。そんなことを思い出しましたね。
syu-co @syuuuco
ゴーイングマイホームの唯一の欠点をあげると、ひとつのシーンに心奪われすぎていろいろ考えてるうちに次のシーン終わってた!みたいなことが度々あったこと。笑。。上質なシーンしかないから油断も隙もないっちゅう。
Akiko Kawamata @keizoku1122
【備忘録・ゴーイングマイホーム】最初はみんな似合わないんだから、やってみれば?
沙織 @saorinbu
「ゴーイングマイホーム」終わってしまった。今季一番好きで一番楽しみにしていたドラマだったな~。映像の美しさ、登場人物の会話のリアルさ、全てにおいて素晴らしかったと思う。これこそまさに“ホームドラマ”といった感じ。今この時代、この瞬間にこのドラマに巡り会えて幸せだと思った。感謝。
utena @NExtCLUmA
ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」がヤバい! これ、やっぱり映画なんだなぁ。観終わった今も、思い出すと涙が… 視聴率悪かったらしいけど、最後まで観続けて正解 みんなDVD観たほうが良いよ それとロッテルダム映画祭に正式出品! http://t.co/TQdKrzCK
薔薇タナゴ @_baratanago_
ゴーイングマイホーム本当に良い最終回でした。今回だけで3回ほど涙しましたwこの作品を面白いと思える方がいれば人に優しい国であり続けられると、確信できるほど大切なメッセージが描かれていた様に強く感じました。この作品のスタッフ皆様の新作を是非ともまた拝見したい。
長谷正人 @mtokijirou
ゴーイングマイホーム、最後まで洒落てました。阿部寛が、棺桶のなかの父親のひげの肌触りからプルースト的に幼年期の父との触れ合いを想起するわけですが、それが札幌オリンピックのスキージャンプの笠谷の跳ぶ恰好をテレビを見ながら真似する自分の足をしっかりと父親の手が掴んでる場面なんです。
ganayu @ganayu0329
ゴーイングマイホーム、久しぶりにドラマでじんわりと感動できた。息子がクーナを探してる(^-^ゞ
青野真悟 @shingoman1206
録り貯めた「ゴーイング・マイ・ホーム」昨日からまとめて観てる。「帰っていく場所なんてなくていいやって、ずっと私も思ってたけど」か…それは間違いだったよ。間違いだったよ。
笹本 奈緒 @sasaasami
「ゴーイングマイホーム」8話で、安田顕が言う「ご『め』んね」っていうアクセント、かつての私と一緒だった。北東北~北海道特有なのか、実家を出てから周りから何度も直されたなあ。その後ドラマで彼が作る料理が「ホタテとじゃがいもの炊き込みご飯」なのがなるほど、と思った。
takanobu @takanobu
知人から頂きました~。 http://t.co/ylhPi17b
拡大
是枝裕和 @hkoreeda
さて。連続ドラマ『ゴーイングマイホーム』は明日最終回を迎えます。今までご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。スタッフ、キャスト一丸となってプロの仕事が出来たと自負しています。楽しんでください。
🌸しくら🌸 @sss0
今日ひさしぶりに毛穴パック(ぺたって張るヤツ)したんよ 録画したゴーイングマイホームみながら待ってたら20分くらい経っちゃってさ、泣きながら破がしたら今までにないくらいごっそり取れて面白かった 泣いたけど
長谷正人 @mtokijirou
本日朝日新聞夕刊文化欄で、テレビの今年を振り返る特集で、識者ベスト3で、岡室さんと丹羽君の2人(3人中2人)が『ゴーイングマイホーム』を入れる。よし!しかし記事ではまったく触れられてませんでしたが?
残りを読む(376)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする