編集可能

烏賀陽弘道氏「安倍晋三って総理になったら二回総理大臣やる初めての人になるのか?奈良時代の天皇みたいですなあ」

ジャーナリストの残念な一般教養
お笑い 芸能 烏賀陽弘道 コメント欄が本番 謝れない病 吉田茂 自称ジャーナリスト 本人降臨 ジャーナリスト 安倍晋三
172
烏賀陽 弘道 @hirougaya
安倍晋三って 総理になったら 二回総理大臣やる初めての人になるのか? 奈良時代の天皇みたいですなあ
うりずん @shin368
@hirougaya いえ、吉田茂以来、戦後二人目です。
烏賀陽 弘道 @hirougaya
@shin368 そうか!吉田茂くんがいたか! ご教示ありがとうございます。
シマシマネコのママ⛅(消費税減税・原発は禁止に。デススト完走済👍)🌈 @simanekomama
@hirougaya そうですねえ。吉田さんが、辞職して、片山内閣に政権とられたあと、また、やりましたねえ。しかも、今回と同じような経緯。(任命は5回ですって)
上野玲 @rei_ueno
@hirougaya 連続でなく、間を空けて総理大臣になったのは吉田茂もそうです。
池上尚志 @takashi_ikegami
いっぱいいるよ。伊藤博文なんて4回もやってる。RT @hirougaya: 安倍晋三って 総理になったら 二回総理大臣やる初めての人になるのか? 奈良時代の天皇みたいですなあ
Ich @irowanioedo
戦前は伊藤,大隈,近衛など多数. 戦後は,辞職後期間あけて再任は吉田のみ. 講和条約後なら初. 連続して再任は近年でも小泉,森,橋龍,海部,中曽根など多数. @hirougaya 安倍晋三って 総理になったら 二回総理大臣やる初めての人になるのか? 奈良時代の天皇みたいですなあ
まとめがアップされてから…
烏賀陽 弘道 @hirougaya
@ichigekistk @montagekijyo いや、いろいろいるそうですよ。ま、どうでもいいですが
烏賀陽 弘道 @hirougaya
へえ〜ツイッターで質問したらアカンのですか。ま、お楽しみください。@ichigekistk @montagekijyo
烏賀陽 弘道 @hirougaya
よくマラソンを見ていると沿道のガキが飛び出して100メートルほど全力疾走して「マラソン選手に勝った!」とピースサインしてます。あんな感じですね。 http://t.co/xFH1xaep
烏賀陽 弘道 @hirougaya
ひまな人たちの楽しみですか ニッポン人って 暗いね〜 @ichigekistk @montagekijyo
烏賀陽 弘道 @hirougaya
@motoshin こういう「まとめ」を本気で信じる人がいるのが笑えます。「恣意的な編集をするマスコミを信じるな!」とか言っている人に限ってそうだったりする。笑
れもんた @montagekijyo
信じるも何も烏賀陽さんのツイートでしょう?RT @hirougaya: @motoshin こういう「まとめ」を本気で信じる人がいるのが笑えます。「恣意的な編集をするマスコミを信じるな!」とか言っている人に限ってそうだったりする。笑
れもんた @montagekijyo
ツイートそのままひろっただけですよ。そのツイート教えてくれたら追加します。RT @motoshin: @hirougaya まとめに作為を感じますねぇ……たしかあの時烏賀陽さん、すぐにRTしつつ「ああ、吉田茂がいましたか」とツイートされていたのに。
れもんた @montagekijyo
@motoshin 教えていただいた烏賀陽さんのツイートは追加しました。乗せられなかったのは http://t.co/NEhQm3Rd でした。間違いました。ただ同種のツイートがあるので流れは変わらないとかと。すいませんでした。
れもんた @montagekijyo
@motoshin ただ、そもそもトゥギャッターは全てのつぶやきを載せるものではありません。編集されます。これはダダ漏れ以外は、ほぼありとあらゆる媒体がそうだと思います。それが全て恣意的だというのならそうなのでしょう。
烏賀陽 弘道 @hirougaya
@motoshin 先日の西岡研介さんも真面目に「まとめ」を真に受けて私を「見限った」と公言されました。彼のほどの敏腕記者でも、ネットリテラシーも最高とはなかなか行きません。
烏賀陽 弘道 @hirougaya
トゥゲッターの「まとめ」を見ると「恣意的な編集をする」と非難轟々の「既存マスコミ」なぞ可愛いものだと思えますよね。笑 @motoshin
烏賀陽 弘道 @hirougaya
ツイッターなどSNSは「自分好みにカスタマイズできる現実」というか擬似現実にすぎません。それを意識的に使う人と、意識しない低リテラシーの人は極端に運命が別れます。 @motoshin
烏賀陽 弘道 @hirougaya
私はこういう「おろかな匿名の発言」にも価値を見出しませんし、傲慢な権威の発言にも価値を見出さないので、両方から嫌われます。笑 @motoshin
残りを読む(25)

コメント

烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月18日
よくマラソンを見ていると沿道のガキが飛び出して100メートルほど全力疾走して「マラソン選手に勝った!」とピースサインしてます。あんな感じですね。
きのこ @KiNoCoNebula 2012年12月18日
何か言う前にぐぐってみることが大切だと分かるまとめ。それはそれとして、周りを沿道の子供たちに喩えることで、自分自身を暗にマラソン選手に喩える自信って凄いと思った。
れもんた @montagekijyo 2012年12月18日
まとめを更新しました。
不労所得者 @syo_sindou 2012年12月18日
一つ一つの書き込みをあげつらって、本人が噛み付いて・・・これって何の意味があるのか?ジョンレモン氏と烏賀陽弘道氏は冷静になって、考えて頂きたい
不労所得者 @syo_sindou 2012年12月18日
バカバカしいまとめとしか判断出来ませんけど。RTKiNoCoNebula 何か言う前にぐぐってみることが大切だと分かるまとめ
れもんた @montagekijyo 2012年12月18日
この李信恵さんと烏賀陽さんとのやりとり http://bit.ly/Zdqcd0 などをみれば明白ですが、トゥギャッターだと烏賀陽さんのフォロワーには見えていなかったツイートが可視化されます。烏賀陽さんに都合の悪いツイートは烏賀陽さんのTLにはあらわれないのでフォロワーは烏賀陽さんの一人芝居に騙されてしまうこともあるかもしれません。
mold @lautrea 2012年12月18日
テヘペロで済む話
MAMEO @kanadarai_MAMEO 2012年12月18日
烏賀陽氏は自分がどういう状況に置かれているのかわかっているのでしょうか・・・フォロワーも多いし。特に後半は、社会的にも名前が通っている人の行動・発言とは思えないのですが。
MAMEO @kanadarai_MAMEO 2012年12月18日
最初のツイートだって単なる安倍氏への嫌味にしか見えないし・・・
たろー @hanpa64 2012年12月18日
「知りませんでした」ですむ話なのになぜくどくど言い訳やら嫌みやら繰り返すのか。
つっちー@南海&菜緒しか見えない @akkitsuchida88 2012年12月18日
文句言われるのがイヤなら裏取ればいいじゃんジャーナリストらしく
游鯤 @yusparkersp 2012年12月18日
吉田茂を「くん」呼ばわりとか、もしかして、凄い年寄り? なんだかなーw
バイクくん@進撃の超お嬢様執事 @Micheletto_D 2012年12月18日
ウガヤさんらしくていいんじゃないの?その後の反応も含めて。僕は小学校の時に日本の総理大臣と天皇は全部言えたから知ってたけどね。
皇深廉 @M_O_Sumeragi 2012年12月18日
情報の裏取りって重要ですねwって話でしょ
泉㌠智紀🐾 @jsdfq43wtr 2012年12月18日
こうやってまとめられる原因は「知らなかった」ことじゃなくて, その対応にあるんだと思うんだけど, そういうとこ疎いよね. twitter やってまずググる習慣つきましたわ.
フジタ @detaeku 2012年12月18日
カ ッ コ 悪 い w
こころ @cocoro_99 2012年12月18日
亡くなった近所の爺さんが烏賀陽だけは信じるなって戦前に言っていた夢を見た気がしてきた。
本田 仁 @hitoshi_hof 2012年12月18日
この人 → @hirougaya 全然変わってなかったんだな。まとめ主さん、ありがとうございます。
ちヴぃどら @tividora2 2012年12月18日
普通に「そうなんだ、知らなかったよー」って言えば解決するのに…
游鯤 @yusparkersp 2012年12月18日
「おろかな匿名の発言」にも「傲慢な権威の発言」にも価値を見出しません、ってカッコイイけど、だからって「匿名じゃないおろかな発言」や「権威のない傲岸な発言」してたらカッコワルイw
Yamamoto Hiroki @ym2t_Hiroki 2012年12月18日
記事からじゃ簡単に窺い知れないジャーナリストwの素顔が垣間見られて、twitterってスゴイでつね(棒
Yasu @yasuns 2012年12月18日
言い訳が見苦しいね。
りんもっく@新呉鎮守府 @lynmock 2012年12月18日
一つわかったことがある。 ジャーナリストという職業は優れた知識や人格がなくてもなれる。 私にもなれそうだ。
ヘルレイザー八頭大 @gainersanga 2012年12月18日
(´д`).。○(必死じゃないフリに必死だな)
T.U.Yang @tadatsome3 2012年12月18日
自分の勘違いを教えてもらって、ちゃんと「ありがとう」と答えてて、それで終わりにしてればなんの問題も無いでしょうに。フォロワーさんには自分を無誤謬のネ申か何かに見せてないと死ぬ病気なのかね?
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年12月18日
「字が読めないんですから 野蛮人と同じです。笑」・・・烏賀陽本人のことですね、わかりますwww
御霊 @mitama8 2012年12月18日
「教えてくれてありがとう!」ってやるだけで株が上がるんだがな。 バカだぜコイツ。
まる @yas_mal 2012年12月18日
ちなみに、「現行憲法下での就任」という条件をつけると、確かに、2回やるのは初めてになります。…と、言うフォローを入れようと思ったけど、そういう状態でもないらしい。(吉田茂の1回目は公布・施行前。てか、公布したときの首相が彼)
ジャパリパークに居候するスシ @Nek_ssd 2012年12月18日
(;・∀・)な、何を言っているのかわからない・・・
どんぶりかんじょう @Sidebutton 2012年12月18日
日本のジャーナリスト(笑)の質の低さが解るまとめですね。 知らないこと教えてくれたら「ありがとう」で済むところが、相手を貶めないと気狂っちゃうのが日本のジャーナリスト(笑)
キャロル @gato1150 2012年12月18日
「恣意的」の誤用にも突っ込んであげて
. @hnknkry 2012年12月18日
ジャーナリスト「単純で信じやすい人たちへの皮肉を込めて うそニュースを流しまくったり」一般人「え?」ジャーナリスト「うそニュースを流しまくったり」一般人「え?」ジャーナリスト「うそニュースを」一般人「え?」
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2012年12月18日
烏賀陽氏の良いところはキャラクターとアイコンがピッタリ有ってるところ。脳みその容量的に。
hiroki nishi @amaosae 2012年12月18日
絶句!「だいたい3」回は総理大臣やってる?と覚えてた、戦前の総理就任率(笑)ま、私ゆとり理系ですから。
ヴィス @vis_on_tweet 2012年12月18日
ところで、「奈良時代の天皇みたい」だったら何かそんなにマズイんでしょうか?日本の政治はカムバックを許すべきではない、と??
ののまる @nonomaru116 2012年12月18日
足利義稙がこっちを見ていますw
reesia @reesia_T 2012年12月18日
見苦しい言い訳を続けるのって流行ってるの?
高木順一 @takagi24 2012年12月18日
いくろやままついまついおおやまいけいえんけいえんかつらやまおおてらはらたかかやまきよかわかたはまわかいぬ・・・ 合っているだろうか? 高校生の時に憶えたものだが。
lpggass @lpggass 2012年12月18日
寝る前にこのまとめをお気に入りにして目が覚めたらうがやさんから一言リプライとともにブロックされてたのでうがやさん寝ないで延々と35人(これを書き込んでる時点で)ブロックとかしてるのかな?お疲れ様です!
kartis56 @kartis56 2012年12月18日
日本は今まで現代史をまともに教育してこなかったよね…大卒ジャーナリストでこの程度の教養だもの。実に恥ずかしい…
kartis56 @kartis56 2012年12月18日
念のため。<<隣の国がまともな教育をしているという意味ではありません>>
l-m @light_m 2012年12月18日
『無知は罪』って真実よなー。色んな意味で。
K3@FGO残5.6 @K3flick 2012年12月18日
この見苦しさが性格を如実に表してるなw
月傘真琴(ヘイトと言う言葉が嫌い @atro_p 2012年12月18日
結局、「奈良時代の天皇みたい」という言葉で何を表現したかったんでしょう?
Ting @Ting2012 2012年12月18日
仮にもジャーナリストを自称するなら裏を取ってから発言しましょうねってことで。尤も、日本史を学んだものであれば普通に常識の範囲内のことだけど。
令和ユーチューブ大学情報学環 @oskimura 2012年12月18日
自分の事だろうか? "よくマラソンを見ていると沿道のガキが飛び出して100メートルほど全力疾走して「マラソン選手に勝った!」とピースサインしてます。あんな感じですね。"
48 @bleu48 2012年12月18日
ジャーナリスト?冗談だろ。
粒あん・アイドルの卵(無精卵) @keroa18 2012年12月18日
ほんと、てへぺろ。で終わるのにね。
ジブリール・伊藤ふみ・アリエス @imutakaoru 2012年12月18日
知らないってだけならまだしも、「調べない」「ツッコまれて逆ギレ」がおとなげない。
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2012年12月18日
誤報を謝罪しないジャーナリストって最低
デストロイ・ひまぢん @tomo_himajin 2012年12月18日
この人も謝ったら死んじゃう病を患っているのか?
だるま@2/16鍵島3A02 @KurzweilMaster 2012年12月18日
沿道のガキだなんて、そこまで自分を卑下しなくてもよいと思いますよ烏賀陽さん。
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2012年12月18日
「本人は隠しておきたかったもの発見器」と考えています。 バカであることを隠したかったってことですかね。
ヤマダサトシ @yamasato777 2012年12月18日
知らずに人に聞いても恥ずかしくないこと、大人なら知らないと恥ずかしいことの区別がつかない人。特殊なことを「こんなことも知らないのかよ」と威張り散らすのもアホだが、この程度のことを知らない事を開き直るのもアホ。
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2012年12月18日
東京mxの番組に一回出たの見たけどその時は大人しいことしか言ってなかったですよねー
Akimbo @Akimbo 2012年12月18日
Twitterはよく「バカ発見器」と言われるけど、Togetterはクズ発見器のような気がする。
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年12月18日
最初にすんなり訂正しているのに何で叩かれてんだと思ったら、その後の言動が……。「二回以上総理になった人って、そんなにいたんですね。知りませんでした。不勉強ですみませんでした」で終わった話なのに。
👑ゴゴ山 @Gg_Yama_ 2012年12月18日
知るは一時の恥、知らぬは一生の恥、知ったふりは末代の恥みたいな
樵 薪 @kikoritakigi 2012年12月18日
編集が恣意的で不満だというのであれば、自分でやればいいのでは。それほどまでに中身が違って見えるかどうかは知りたい。
ぐるり @gururi 2012年12月18日
相変わらず謝れない病が治ってないのか。見苦しいのう(・ω・)
ぐんまー 脱原発目指したい @siroudeath666 2012年12月18日
烏賀陽氏の情報を鵜呑みにしていた一年前の自分を思い出して目が醒めてよかったと思う。お友達の庭山元市議の発言、烏賀陽氏用に置いておきますね。https://twitter.com/mce484/status/280894961887629312
icecube2323 @IceCube2323 2012年12月18日
間違い勘違い誰にでもあるし、指摘された時点で逆切れなんてしてないし。なんてこと無いミスをまとめられて晒されたら、そりゃ不快だから苦言を呈するだろうしなー。これ叩いてる奴らも、同じ事されたら同じような展開になるんじゃねーの?
唯護 @lunarcastle1738 2012年12月18日
このまとめ見たら切なくなった
kishibe @kishibe311 2012年12月18日
ウソは民主党の始まり 素直に謝らないのも民主党の始まり
文里 @wenly_m 2012年12月18日
この元朝日新聞の人、相変わらず、素直に謝らずにさらに不必要で無神経なこと言って、さらに常識的な人をを敵に回してるなぁ。
ねこーる @nekooooru 2012年12月18日
西岡さんはかなり前に見限っていたのではないかと推測。
@_114_514_1 2012年12月18日
どこからどこまでが名字なのか分からない
ぱと @bananadaiquiri 2012年12月18日
誰にでも「うっかり」や「勘違い」や「思い込み」はあるものですが、それを指摘されたときに「おお、そうでしたね、ありがとう」と言えるか「マラソン選手と一緒に走ってる沿道のガキかよ」と言ってしまうかで、その人の器量がわかってしまいますね。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2012年12月18日
最早ジャーナリストに常識や良識やモラルやマナーや言語や人間性を求めてはいけないのかも知れないねぇ。で、こんな明らかにダメな人間でも擁護する○○な人がいる事に驚きだわ。
しぃ @NukoFujiko 2012年12月18日
「自分は知らない」と言う事を知らないのね
BluetoothManiaX @bluetoothmaniax 2012年12月18日
間違いを認めたら死んじゃう病気にかかってるのかもしれないね。
グルコサミン@文盲野蛮人 @442_sof 2012年12月18日
発言する前に調べるなりすればいいのでは・・・挙げ句出てきた言葉が”釣りでしたプギャー”ですか・・・ジャーナリストはいつから2chの肥溜め連中と一緒になったのやら・・・
hiroharu.minami @hiroharu_minami 2012年12月18日
なんつーか、まんまと引っかかって晒し上げされてる訳だよねぇ。 ま、俺なら最初に「あ! そうだったスンマセン」とか謝っといて、大急ぎでググって「そう言えばアレもこれもそうでした」と度忘れを演出するとかしてごまかそうとしただろう。www
hiroharu.minami @hiroharu_minami 2012年12月18日
まぁ、ジャーナリストを名乗っている人だから、なかなか 『すいません無知で』 とは言い出し難い立場ではあろうがなぁ。 こういうのがあるから、俺は本来傲慢な性根を矯めて、口先だけは謙虚にしてるんだけどな。
撃壌◆関東移住 @gekijounouTa 2012年12月18日
うがやんは何故か普通の会話でも「自分がバカにされてる」みたいな被害意識っぽく取っちゃうんだよなぁ・・・
Mill=O=Wisp @millowisp 2012年12月18日
ただの不勉強事例で、それ以上でもそれ以下でもない。…はずだったんだが、後始末に失敗した印象。
社鳥@SatisFactory @PresiBird 2012年12月18日
自分で言ったことに責任が持てない大人じゃないの?
杢丸 @mokumaru_NOP 2012年12月18日
「ジャーナリスト≠Journalist」がよくわかるまとめだなぁ
neologcutter @neologcuter 2012年12月18日
オレでも「ナポレオンの百日天下のようになるだろう」ぐらい言えるんですけどねwところでウガヤ、オヤジの正弘ってまだ本書いとるんか?
サスガ @tigercaffe 2012年12月18日
思ったより反響がでかくて動揺したんでしょう。素直が一番の好例。
牙王獣太 @k2train 2012年12月18日
Twitterは莫痂発見器だけでなく、無知発見器でもあった訳ねwww
OyaVin@スパイクとスパーダ @oyavin68K 2012年12月18日
我輩この人のことまったく知らなかったけど、調べてみると朝日新聞出身のジャーナリストなんだね。無知なのもどうかと思うけど、その後の対応がアレだったのでもっと若い未熟な人かと思った。具体的に言うと高校生くらい。
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2012年12月18日
切ない…… 何やってんのよ。知ったか、逆切れ、開き直り。何処まで醜いの。
子ぬこ @konukopet 2012年12月18日
せめて調べてから物言えよ… 記事もこんな感じで印象だけで書いてるんじゃないの?
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月18日
おお〜今夜も炎上して盛り上がっておるねえ。匿名の愚かモノさんたち。まあ、せいぜい楽しんででくれたまえ。こっちは君らを軽蔑して笑っているんで。
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月18日
そうそう、私がその烏賀陽本人だよ。愚か者くんたち。
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月18日
君等はぼくの記事や本を一生読まないようにね。君等のような心の卑しい人とかかわると、私の魂が汚れるから。
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月18日
君等はぼくの記事や本を一生読まないようにね。君等のような心の卑しい人とかかわると、私の魂が汚れるから。
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月18日
なんだ、まとめはジョン・レモン君じゃないか。こないだ「レモンは英語で『できそこない』『欠陥品』という意味です。ご自分のことをよくわかっておられるので感服しました」と書いたらから怒ったんだね。カワイイ! がんばってね。君の嫉妬深さはなかなかたいしたものだよ。
ちくわぶ大将軍@日本浅薄振興会 @Kirokuro 2012年12月18日
hirougaya 読むなも何も、烏賀陽の本なんてマイナーすぎてどこの本屋にも置いてないからw
小狐丸 @Kogitsunemaru 2012年12月18日
ちょっとググればわかるような間違いを指摘されてみっともなく切れてる烏賀陽とかいう馬鹿を晒しあげ。顔を真っ赤にして手をプルプルさせながら「俺余裕だから」的なツイートを連発しております。
kartis56 @kartis56 2012年12月18日
おお、愚か者ご本人のご登場か。こちもあなたを軽蔑してるから問題無いね。
たちがみ @tachigamiSama 2012年12月18日
すんげえ負けず嫌いなんだな、と思った 本気で馬鹿にしてるならコメントしに来ないでしょ普通・・・
伊藤 秀和(巨大不明生物) @psychokinetica 2012年12月18日
うがや氏は何と戦っているのか…(´Д` )
れもんた @montagekijyo 2012年12月19日
hirougaya 2010年11月02日(火) 烏賀陽弘道「私は匿名発言と実名発言の優劣など論じてないのですが」 http://bit.ly/T5LHYg
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
みなさんこんにちわ! みなさんを馬鹿にして笑うために来ました! おお〜ちくわぶとかジョン・レモンとか常連さんがいっぱい!
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
いやいや、負けるもへったくれも、馬鹿の観察が好きなんです。だから見に来てます!
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
さあ、もっと烏賀陽を馬鹿にして盛り上がりましょう!笑えて笑えて仕方ありません。
れもんた @montagekijyo 2012年12月19日
hirougaya 2011年02月19日(土)烏賀陽弘道「私がツイッター店じまいしてフェイスブックオンリーにしてもいいですか、みなさん?」http://bit.ly/UyQEGL どうぞ!
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
というか、もうちょっと炎上するかと思ったんだけど、足りなくない? 君等も見られて笑われていることがわらってきた? ごめんねえ。みんなが思うより大人は意地悪なんだよ。
Taitei0000 @Taitei0000 2012年12月19日
10年以上前の2chねるのこんな誤ったら死ぬ病のやつだらけだったなあ、あいつら大半は学生かニートだったけど、もしかしてジャーナリストになったんだろうか?
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
というか、もうちょっと炎上するかと思ったんだけど、足りなくない? 君等も見られて笑われていることがわらってきた? ごめんねえ。みんなが思うより大人は意地悪なんだよ。
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
おお、ジョン・レモン君か。相変わらず嫉妬深いねえ。ぼくの職業人生26年でもっとも嫉妬深い男だなあ。
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
こないだ「レモンって英語で出来損ない、不良品、欠陥品という意味です。自分のことをよくご存知で感服しました」と言ったから怒っているんだね。カワイイ。元気出しなよ。
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
じゃ、そろそろ失礼するわ。みんなカンカンチンチン怒っていてくれ。笑ってみているから。じゃあね。
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
じゃ、そろそろ失礼するわ。みんなカンカンチンチン怒っていてくれ。笑ってみているから。じゃあね。
れもんた @montagekijyo 2012年12月19日
hirougaya 烏賀陽弘道 2011年04月04日(月)「フェイスブックに引っ越しの準備を始めます」http://bit.ly/TuWlGv 2011年04月08日(金)「それでは みなさん さようなら。お元気で。フェイスブックでお会いしましょう」 http://bit.ly/R3nQZo さようなら、烏賀陽さん。
烏丸文麿 @takayamato 2012年12月19日
連投遠吠え逃げ宣言とか顔真っ赤すぎるだろw
こころ @cocoro_99 2012年12月19日
大事な事なので2回い(ry
hanayaneko @hanayaneko1 2012年12月19日
ジャーナリスト、ねえ・・・
れもんた @montagekijyo 2012年12月19日
hirougaya 匿名で元カノの給与明細流してネット記事で晒させたの誰、烏賀陽さん?
れもんた @montagekijyo 2012年12月19日
hirougaya エコノミストの編集者や津田さんに何したの、烏賀陽さん?
れもんた @montagekijyo 2012年12月19日
hirougaya 因みに烏賀陽氏は今現在も自分のタイムラインでフォロワー向けの苦しい弁明を続けている http://bit.ly/12xRl8f 見事にコメントデザインされているがもはや騙されるフォロワーは少ないだろう。このひとはもう終わってる。
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
ジョン・レモン君に捧ぐ = http://ejje.weblio.jp/content/lemon レモンは英語で「まぬけ」「欠陥品」「不快なヤツ」「ブスな女」の意味です。
ゼヨ@繁忙期につき @gm5osaka 2012年12月19日
見てるこっちが恥ずかしくなるな。烏賀陽とか言う人は。
青空ぷらす @aozorapurasu 2012年12月19日
「知ってたけどわざと嘘ニュースを流してお前らを試したのだ!」って、どっかで聞いたと思ったら、上杉も似たようなこと言ってたような…。
Ting @Ting2012 2012年12月19日
へったくそな煽りだなぁ…。煽るにももっと煽りを勉強しろ。
酋長仮免厨 @kazooooya 2012年12月19日
「じゃあね。」とかいいながら、まだぐちぐち言ってるよwこの人→hirougaya
👑ゴゴ山 @Gg_Yama_ 2012年12月19日
レモンの意味はちゃんと調べてきたんだな
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2012年12月19日
aozorapurasu ……松田光世(@matsudadoraemon)も同じ『知ってたけど、わざと間違えて釣ってみた!(而もその後の訂正も間違いだらけで、理解してないのが明々白々)』ってのやってたなぁ。上杉隆(@uesugitakashi)とか、岩上安身(@iwakamiyasumi)もそう。自称ジャーナリストってのは、みんなこんなんか?
👑ゴゴ山 @Gg_Yama_ 2012年12月19日
ちゃんと失敗に学べるんだ(驚き
酷道内調隊@手洗い励行 @tocch 2012年12月19日
烏賀陽弘道さん、コメント欄で自己紹介はやめてください。
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
レモン君が気の毒なのは、ジョン。レノンにかけたつもりなのに、逆に「英語わからないんだな」とわかるところです。 http://english.stackexchange.com/questions/53509/why-lemon-for-a-faulty-or-defective-item
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
「それほど英語を知らないのなら、ジョン・レノンの歌詞も理解できないだろうに。やれやれ」
みゆき@シャイニングマンデー欲しいずら @honoka0818 2012年12月19日
こんなShitに嫉妬とかないわー自意識過剰すぎるわい。日本史の要点整理(学研)をお勧めしたいところ
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
「ネットも英語では読めないのか。じゃあ、島国ネットの住民でしかないのだね」とわかっちゃう。
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
http://english.stackexchange.com/questions/53509/why-lemon-for-a-faulty-or-defective-item と検索すればすぐわかる。私なら、いくら匿名でもこんなひどい名前はとても使えない。
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
ということで、レモンという単語の意味を知らないことがジョン・レモン君の人間の程度を語ってしまう。そのhとが他者を「教養がない」と揶揄することのカッコ悪さ。それを私はずっと陰で笑っていました。
酋長仮免厨 @kazooooya 2012年12月19日
そんなに暇なら歴代総理大臣でもググればいいのにw
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
黙っててあげようかな、と思ったけど、やめた。笑
Yamamoto Hiroki @ym2t_Hiroki 2012年12月19日
本人がわざわざ御降臨してまで見せてる、この執念深さの1ppmでも下調べの労に費やせば、真っ当なジャーナリストになれたのに。
泉㌠智紀🐾 @jsdfq43wtr 2012年12月19日
本人がくだらなさに拍車をかけている.
ぱと @bananadaiquiri 2012年12月19日
あら、#ナイスブロック されてるw小さいなあw
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
おお〜ますます盛り上がっておるねえ。レモン君、結局英語は知らなかったのだね。お気の毒さま。
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
久々に相手してあげたら嬉しそうですな。レモン君もちくわぶ君も。
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
烏賀陽弘道なんてくだらないに決まってるじゃないか。笑 もうちょっと社会勉強しなさい。笑
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
失うもののない人間を傷つけることはできないのだよ。君らの人生経験ではわからんだろうが。
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
しかし、こういうふうにたまにはトゥゲッターに集まっている匿名君を集中的にからかうのも楽しいものだねえ。
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
諸君、馬鹿の観察が趣味の人間にはここは金城湯池だよ。
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月19日
じゃあ、夜通し盛り上がってくれ。明日もがんばって。
ノブレス・オブ・リージュ @isoldenuts 2012年12月19日
あいかわらずちんちんちっちゃいな黄色い鳥さんは。自意識過剰なちいさい子だ。
小狐丸 @Kogitsunemaru 2012年12月19日
この馬鹿のTL(https://twitter.com/hirougaya)見てたら、結構擁護してる奴がいるのにビックリ。馬鹿は馬鹿を呼ぶのか……w
きのこ @KiNoCoNebula 2012年12月19日
まとめをお気に入りにしたら、即座に嫌味メンション+当該ツイに☆+ブロックのコンボされたんですが、この人あと84人にも同じことしてるんでしょうか…。ここまでくると、その根性とかマメさを逆に尊敬します。
ズッキー=セイロン @zukkiP_seiron 2012年12月19日
KiNoCoNebula あー自分もきましたわー。卑しい人間のツイートをわざわざ見る必要があるんですかねぇ?(疑問)
MAMEO @kanadarai_MAMEO 2012年12月19日
ジャーナリストとあろうものが…(ボソッ
ぺったん @pettan_72 2012年12月19日
むしろ2度首相を務めたで吉田茂じゃなくて奈良時代の天皇が出てくるのは凄いなと思った。譲位した天皇って復帰できるんだ
デストロイ・ひまぢん @tomo_himajin 2012年12月19日
あらら、この人はイタイ人の典型のスルーできない病まで患っていたとは…
hiroharu.minami @hiroharu_minami 2012年12月19日
hirougaya 「烏賀陽弘道なんてくだらないに決まってるじゃないか」   はい、全く同感ですね。
hiroharu.minami @hiroharu_minami 2012年12月19日
ここまで痛いと 「ねー もうかわいそうだから止めなよー」 と言いたくなる人も多かろうと思う。
TANABE Toshiharu @itinoe 2012年12月19日
「口のうまい小学生にやり込められて、顔を真赤にして怒る先生」というのを連想した
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年12月19日
自虐オナニーに走った烏賀陽弘道なんてくだらないに決まってるじゃないか。金持ってるんなら風俗にでも行きなさいwww
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012年12月19日
烏賀陽弘道って人の事よくは知らないのだが、ここを見る限り痛い人である事は分かった。
ほそい ともゆき @hosoi_to 2012年12月19日
これはいけませんね。烏賀陽弘道さん @hirougaya が無知蒙昧であることを、このまとめは際立たせてしまっています。「バカをバカにする」その姿は見ていて気持ちのいいものではありません。
炭火の鳥 @higashi_no 2012年12月19日
「他人はすべて 自分よりもアカンと思うよりも、他人は自分よりエライのだ、 自分にないものをもっているのだ、 と思うほうが結局はトクである。」 松下幸之助
酷道内調隊@手洗い励行 @tocch 2012年12月19日
直に指摘に謝意を表しつつごめんなさいして大人しくしていたなら今頃は皆忘れているだろうに。人間の器って、こういう時に見えるもんだね。
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2012年12月19日
多面性か。愛らしいはずのカエルアイコンをずっと見てると、すごく怖いものに見えてきますわね・・・。byネットお嬢さん
reesia @reesia_T 2012年12月20日
こいつって本物の烏賀陽弘道を陥れるための偽アカウントなんだろ?真実を暴き世に広めるという崇高な職業であるジャーナリストがこんな事するはずがない。万が一本物の烏賀陽弘道だとしたら他のジャーナリストはこいつに石を投げるべき。
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2012年12月20日
宇賀谷氏とか上杉氏とかって、ジャーナリストという職が完全に「下手の横好き」になってしまってるよね。
きゅーり @cucumber1138 2012年12月21日
そも「情報集めて提供する」のが仕事のジャーナリスト稼業なんてのは「知識を集めてひけらかす」ヲタクが目指した成れの果ての巣窟なのだから推して知るべし。全員がそうだとまでは言わんけれども。
烏賀陽 弘道 @hirougaya 2012年12月22日
みなさん 連日の炎上おつかれさまです。 さて、このたび、このトゥゲッターに名を連ねているみなさんの身元をプロバイダー責任制限法に基づいて開示請求することにしました。そう、あなたのことです。年明け早々にもみなさんにお手紙が届くと思います。愉しみですねえ。どうぞ不安な年末年始をお迎えください。笑
青空ぷらす @aozorapurasu 2012年12月22日
『仮にも』プロのジャーナリストを自称してる人間が、自分の恥ずかしい行動(間違えた部分じゃなくてその後の対応ね)のまとめコメントで暴れた末に脅し(にもなってないけど)とは…。で、こんどは「訴訟します」「内容証明が~」と続くんですねw どうぞどうぞ。
れもんた @montagekijyo 2012年12月22日
hirougaya 烏賀陽弘道"「下劣な発言を公の空間でしてしまい、それが記録として残る」ことはインターネットの発言のリスクとして常に存在する。それを否定しても、無意味です。現実を否定してもダメージを負うのは否定している人だけなのです" (2010/10/28)コメント欄で http://bit.ly/Vji7uJ
ヒルクライム素人 Amateur hill climber 🚲彡 @mkohno323f 2012年12月22日
著書ではなく訴訟や言動で有名になった「ジャーナリスト」なんかこんなもんなんだろうね、としか。
れもんた @montagekijyo 2012年12月22日
hirougaya 烏賀陽弘道 "ツイートは自分の意思で公開するものなので、「おれが公開した発言を公開するな」というロジックは成立しません。公開されたくない発言はダイレクトメッセージで私信とするといいでしょう" (2010/10/28)コメント欄で http://bit.ly/Vji7uJ
れもんた @montagekijyo 2012年12月22日
hirougaya まあプライバシーよりも開示が優先されるのがどういうケースかジャーナリストなら先に取材して欲しいけど、そもそも、言論より恫喝を優先させる精神構造はジャーナリストのものではないよね、誰かと同じで。
モトケン @motoken_tw 2012年12月23日
コメント欄の烏賀陽氏が激しくみっともないね。
かんぶれ(cannedbread) @_cannedbread 2012年12月23日
間違いは誰にでもあるんで全く構いませんが、自分の発言に対して「ツイッターの発言を信じている奴らが居るのが笑える」とかドヤ顔で言っていると、その内ツイッターの発言だけではなく、ツイッター外での発言も信用を失いますよ
かんぶれ(cannedbread) @_cannedbread 2012年12月23日
間違いを晒すよりも、己の間違いを誤魔化す為にアレコレ言っている姿の方が数百倍恥ずかしい。コメ欄に出張して脅しをかけるとか、輪をかけて恥ずかしい。
幻導機 @gendohki 2012年12月23日
「桂園時代」って言葉もあるくらいなのにね。まぁ、ざっと調べた限りだと「現憲法下」で「選挙によって選ばれる」のでは初っぽいです。
lpggass @lpggass 2012年12月23日
うがやさんまだやってたんか。すごいなぁ。俺には真似出来ないわぁ。したくもないけど。
安東 @andou0725 2012年12月23日
上手い当てこすりを言ったつもりが、己の無知を晒して自爆しただけならまだ傷が浅かったでしょうに。言い訳の体をなしてないし…。
えみ@どくいり @venom_emi 2012年12月23日
烏賀陽氏の一連の流れは「こういう歳の取り方はしたくない」という反面教師としていい実例でした。ありがとうございました。
ひまわり @powerpc970 2012年12月23日
あー、元朝日新聞なのね。
Megatherium(メガテリウム) @Dairanju 2012年12月23日
歴史上、2回即位したのは、皇極天皇(天智天皇、天武天皇の母)と孝謙天皇(聖武天皇と光明皇后の娘)の2名。孝徳天皇(皇極天皇の弟)が2回即位したというのは間違い。
Megatherium(メガテリウム) @Dairanju 2012年12月23日
2回即位したと言う形ではない(南北朝並立の関係で)が、後醍醐天皇も一度鎌倉幕府を倒そうとして失敗、隠岐に流されてから、鎌倉幕府を倒して復活してる。
君津区 @Dr_KIMMiK 2012年12月23日
個人情報を人質にして相手を黙らせるのって脅迫になりませんかね
ダイス@転がる日々 @dice85 2012年12月23日
『朝日ともあろうものが』は面白かったんだよなあ。いろいろアレな人はネットで見てきたけど、ここまでアレな人はさすがに珍しい。
Yの趣味アカ、botアカ @yh_forbot 2012年12月23日
驕りが襤褸を出し自身を貶めることがあるということを身をもって示して下さった事には感謝。 徒然草のようななんとなく思ったことをまとめるだけならまだしも、 他者に発信するなら下調べや考証は大事ですよね。 自戒や自制をしなければならないと思いました。
Gril @Gril_ops01 2012年12月23日
hirougaya 畏怖させる目的で名誉に対して害悪する告知を行うことであり「一般人が畏怖するに足りる」ものですので脅迫罪に抵触しますね。畏怖を与えるのでは無く法廷闘争目的であればこの限りではありませんので、お手紙お待ちしております。
熊野風。 @nobody2knows 2012年12月23日
ブーメランを自分の手で自分の頭に叩きつけてる愉快な人ですね。
春日部ヘイズ @haze_kasukabe 2012年12月23日
(リンクがおかしかったので再送) Kermit はデブ専のことですね。 http://www.urbandictionary.com/define.php?term=kermit
春日部ヘイズ @haze_kasukabe 2012年12月23日
Lemonという苗字は、「愛しい人」もしくは「法の執行人」という意味の言葉からきてるみたいですね。 http://www.surnamedb.com/Surname/Lemon
尿漏れ @Nyo_moley 2012年12月23日
まぁ奈良時代みたいですなぁってのは言い得て妙だな。偉い偉い国民上皇様に「こっちがだめならあ~っち」「あっちがだめならこ~っち」って迷い箸のように撰ばれる御政体だからねぇw
  @steroidhage 2012年12月23日
一連の流れが秀逸すぎるな。 特に開示請求云々のくだりは「負け犬の遠吠え」の代表的使用例として後世に残していくべきだろう。
LizzieBorden @LizzieBorden_ 2012年12月24日
争いは、同じレベルの(ry ところで近年では橋龍さんも2回目の登板有ったよね~。
泉㌠智紀🐾 @jsdfq43wtr 2012年12月24日
あれ? いまさらかもしれんかど烏賀陽さん twitter のほうは鍵かけた?
Yの趣味アカ、botアカ @yh_forbot 2012年12月24日
@imajin93 中国や韓国による日本が不利になる虚偽について 問題提起したり矛盾を指摘したりしたらネトウヨ扱いってのもひどい思いこみや妄想です。 南京大虐殺や従軍慰安婦問題を日本に敗戦国としての責任を負わせる為のでっちあげと考える人も 紛れるゲリラ勢力を制圧する際に巻き込まれた民間人の存在を否定しているわけではない。 史実や地理資料と矛盾する点から主張している人が大半なのです。
あっきぃ。@いろいろつぶやくやつ @akkiy_ya 2012年12月24日
Dr_KIMMiK ちょっと前に個人情報晒した作家さんがいましたね。そういう人ってたまに居ますけど、一歩間違えば犯罪ですし、やめて頂きたいものです。
群馬のクマ(別名サヨクマ) @kumasannda 2012年12月24日
ジャーナリストの発信に限らずTweetは必ずしも記事や論文ではないと考えている。文学的表現や戯言のこともある。それをどう捉えるかは自らの知識による。「安倍晋三って・・・奈良時代・・・」は、高々「珍しいこともあるものだなぁ」の比喩程度に考えれば良いことと解釈する。Tweetがジャーナリストとか学者であるとかの属性を持ち出し、(批判者自らの思想的)類型を前提しなければならないとすると、なんと窮屈な世界になる事か。
muramoto @muramototomoya 2012年12月24日
ここに書き込むと何か送られてくるの?
Inetgate Writer @Inetgate 2012年12月24日
うがやんは相変わらず残念な知性を世界に向かって広めてるのだな。
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年12月24日
わろたw RT hirougaya:みなさん 連日の炎上おつかれさまです。 さて、このたび、このトゥゲッターに名を連ねているみなさんの身元をプロバイダー責任制限法に基づいて開示請求することにしました。そう、あなたのことです。年明け早々にもみなさんにお手紙が届くと思います。愉しみですねえ。どうぞ不安な年末年始をお迎えください。笑
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年12月24日
烏賀陽が順調に毛の壁化しているようで、見てて腹筋が痛いです。ところで、 #いや夫 が烏賀陽にアプローチしてるようだけど、『烏賀陽×いや夫』か『いや夫×烏賀陽』のどっちなんだろうかwww
大澤めぐみ @kinky12x08 2012年12月24日
ここに書き込むと素敵な年賀状が頂けると聞いて
マセ山 @MountainMace 2012年12月24日
何でこの手の人はこんがり焼き色がついてから「あ? 俺がうっかりするとでも思ったのか? 釣りに決まってるだろ!」って言うんだろう? 自ら釣り餌になって散々食い荒らされた後、それでも虚勢を張る様にわびさびを感じるべき新手の文化活動か何かなのかしら??
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2012年12月24日
自分の非を認められない、現実を受け入れられない人間がTwitterやTogetterで訴えてやるって言って実際に行動したって話無いよなぁw
undo(俺の花だよ月見草) @tolucky774 2012年12月24日
はじめはちょっと烏賀陽さんに同情した部分もあるけど、同情心ゼロになったわ。大体、コメントしただけで、民事訴訟に負けるのか興味があるねー
murk @peacete 2012年12月24日
年賀状だとちょっと急がせすぎだから、バレンタインデーあたりが現実的ですかね。それとも烏賀陽センセイも最近流行のキミヤスさんと知り合いでぶっといパイプをお持ちなんだろうか。
星五91体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2012年12月24日
相変わらず言論の自由を踏み潰そうとせんとするジャーナリストという訳の分からんアホだな
char @char143020 2012年12月24日
お手紙来るかな~?
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2012年12月24日
jsdfq43wtr いまさらかもしれませんが、ブロックされると「鍵かけた」のと同じ状況が表示されます。ログアウトしてツイート見られるかどうか確認してください。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2012年12月24日
それで、烏賀陽弘道さん、「オリコン裁判」のカンパで残った60余万円の使途明細は公開しましたか? ネコババしたままですか?
水原秀策 @sicilian_ 2012年12月24日
烏賀陽氏は錯乱してるのだろうか。そもそもジョン・レモン氏の英語の知識不足をあげつらうのは意味がない。みなが呆れているのは知識不足ではなく、間違いを指摘された後の「態度」なのだから。
泉㌠智紀🐾 @jsdfq43wtr 2012年12月24日
@ontheroadx う〜ん, ログアウトしてもダメですね... なんて残念なことにw レスありがとうございます.
平田重隆 @stakah67 2012年12月24日
デマ杉然り、言論の徒が法的手段をちらつかせるようになると、末期症状だね。
サイフィス@例大祭★03ab @saifisu 2012年12月24日
なんか、ここに書き込めば、訴訟の対象になると聞いてきました。あれ、なんか既視感が
小狐丸 @Kogitsunemaru 2012年12月24日
間違いを指摘されてみっともなく逆ギレし、Togetterに晒されたジャーナリスト(笑)の烏賀陽、Togetterにコメントした人の身元をプロバイダに開示請求するらしい。こいつマジで頭おかしいw
𝑫𝒓𝒊𝒏𝒌𝒆𝒓 𝒑𝒂𝒓𝒂𝒅𝒐𝒙 @fetburner 2012年12月24日
開示マダー?厨房の言う知り合いのスーパーハカーみたいだなwww
ピート@夏への扉 @susanoo 2012年12月25日
いやあ、なんつうか笑える。
ǝɔıɹ(こめ) @n_n_n_rice 2012年12月25日
自分の勘違いを教えてもらって逆切れ、さらに粘着して…… ジャーナリストという肩書きがあれば何でもありなのか、本当に。
hiroharu.minami @hiroharu_minami 2012年12月25日
hirougaya 内容証明が届くのを楽しみにお待ちしています。
ぱと @bananadaiquiri 2012年12月25日
#鼻カルボ のつぎは #エア開示請求 ? #エア内容証明 ? #エア年賀状 ? 何でもいいけどみっともないことですなあ。
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2012年12月25日
コメント欄の最初の宇賀谷氏のコメント。末尾に「私が」って言葉が省略されていると考えるとすんなり読める。むしろ読めすぎて噴き出す。
mjinkanj1nn0 @mjinkanj1nn0 2012年12月26日
「トゲッターのまとめは恣意的だ」とか言ってますが、コメント欄での行動見る限りそのまんまでしたね。
夢乃 @iamdreamers 2012年12月26日
とりあえず私の中では「誤りの指摘に礼も謝罪もせず逆ギレする人」と「他人を見下す目的で馬鹿にするだけの人」は信用するに値しない。この人は、両方ともに該当している・・・
Épouvante @epouvante 2012年12月26日
(老人がコミットしている)旧来の日本社会の規範では、目上の者が間違いをしたら、見て見ぬふりをして流すのが正しい。目下の者が目上に者に大勢の前で間違いを指摘するのはとんでもない無礼。……というわけでこの惨劇と。
Akimbo @Akimbo 2012年12月26日
収録されているデブ専便所氏最後のツイート「字が読めないんですから 野蛮人と同じです。笑 ですからすぐ暴徒化するでしょう?笑」ですが、文字のない文明があることをご存じないんですね。インカ文明がそうでした。対してそれを征服したスペイン人は聖書を(征服の道具として)持ってくるほど文字漬けでしたが、彼らのほうがはるかに野蛮な暴徒だったのは歴史に残っている通り。片々たる知識に思いこみと差別感情をプラスして妄想ツイートする輩こそ野蛮人だと思いますね。
Akimbo @Akimbo 2012年12月26日
しかし、このまとめに #いや夫 が降臨しているのに笑ってしまった。「ジョンレノン対火星人」ならぬ「ジョンレノン対ジョンレノン」みたいな。あるいは「ジョンレノン対メカジョンレノン」みたいな。BOTはどっちだ!?
PrimaryM_241178 @PrimaryMonolith 2012年12月26日
やっすいプライドだなあ。そんなに頭下げるのがいやかね。まあ謝ったら負けって考えの人なんだろうな。
佐藤田中 @sigechiyo120 2012年12月27日
プロバイダに開示請求ってどうやってするんだろ。この顛末で本書いてくれたら読んでみたいな。
Q太郎 @9ta6 2012年12月28日
記念カキコ。楽しみ!
HinRoQuoVaaaah @HiRoKoVa 2012年12月28日
ほほう。面白いことになっとる。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年1月4日
hirougaya 年明けたけど、お手紙とやらはまだですか?(笑)
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年1月4日
「みなさん 連日の炎上おつかれさまです。 さて、このたび、このトゥゲッターに名を連ねているみなさんの身元をプロバイダー責任制限法に基づいて開示請求することにしました。そう、あなたのことです。年明け早々にもみなさんにお手紙が届くと思います。愉しみですねえ。どうぞ不安な年末年始をお迎えください。笑」by hirougaya
TANABE Toshiharu @itinoe 2013年1月11日
hirougaya お手紙届かなかったら「告訴すると脅迫された」ってことでいいのかなあ?一般的にtogetterへ当該情報の送信防止要求から始まって発信者への照会はガイドライン上で欠かせないものになっていると思うのだが
ずん姉 @zungyo 2013年6月11日
烏賀陽氏が単に無知だから笑われてると思い込んでる人がいるなぁ。普段からの態度と、間違えた時の対処の仕方が大人とは思えないから、こうなってるんでしょ? 自業自得じゃん。
加藤AZUKI@「弩」怖い話 薄葬 @azukiglg 2013年6月25日
まさか、烏賀陽@hirougaya さんが http://twitpic.com/92a8xb コレやるとは思わなかった。長生きはしてみるもんだな(・ω・)
ゆーん【歌丸】 @Yukinkooo999 2013年6月25日
あー、こういう人だったか
DCコミックスファン Last Knight @cortsofowls 2017年4月1日
レモンが「まぬけ」「欠陥品」「不快なヤツ」「ブスな女」と書いてあって、「最初の二つはそうだけど後ろはそうだっけ?」と思って調べたらurban dictionary(日本で言うニコニコ大百科みたいな感じ?)に確かに顔に関する悪口として書いてあった。
DCコミックスファン Last Knight @cortsofowls 2017年4月1日
ただ、最初にでてきたのがOften shortened to simply "Lemon", the term is actually derived from a hentai anime in 1984で、84年のエッチなアニメ”くりぃむレモン”のがネット世界では「まぬけ」「欠陥品」よりも通用するというのが草を禁じえない。
DCコミックスファン Last Knight @cortsofowls 2017年4月1日
今のOVA形式のエロアニメの主な形を気づき上げた偉大な作品らしい。ほーん。 https://middle-edge.jp/articles/K1w7Y
DCコミックスファン Last Knight @cortsofowls 2017年4月1日
あ、最後にSince then "Lemon" has been used to refer to all sexually-oriented fanworks, in particular fan-fiction.って書いてあった。この”くりぃむレモン”から元ネタとして二次創作的なエッチなものを指すときに使われるらしい。 微妙に間違ったな、失敬失敬。
DCコミックスファン Last Knight @cortsofowls 2017年4月1日
(ていうかなんで自分、英語の単語調べてんのに最終的に日本のエッチなアニメのことを調べる羽目になったんだろう…?)
hitoshi sunaga @Hitoshi_Sunaga 2017年7月8日
レモンには悪い意味もあるが良い意味もある、ヨーロッパでは富の象徴だったり、キリスト教の宗教画では救済の象徴だったり、マリア様や誠実な愛のシンボルとして用いらたりもするそうだ(例http://www.limmi.it/en/ghirlandaio/
hitoshi sunaga @Hitoshi_Sunaga 2017年7月8日
「金城湯池」の使い方も、これで合っているのだろうか?
hitoshi sunaga @Hitoshi_Sunaga 2017年7月8日
新教と旧教で違う(双方で意味が反転?)とかあるかもしれないが一面ばかり強調するのはどうかと・・・偏向報道?w それと「英語」でも英と米でニュアンスが違う場合もあるが、レノンの捩りなら英国でのニュアンスを知りたいところ・・・英国でも悪い意味になる?
ひまつびし @himamamamamaaaa 2017年11月8日
イエーイ烏賀陽弘道さん見てる~? ひろみちおにいさーん見てますか~?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする