『在特会 VS レイシストしばき隊 東神奈川駅駐輪場事件』 に纏わる成果必勝主義対決論戦

人権無法へと向かう憂国の志士達、それを憂う者達との斗かいに関わる記録の評価論戦の模様・・・・ お莫迦蕃茄ちんの理解力を補完する為の纏める能力が無い時系列メモ(メモり中、、、)
政治 レイシストしばき隊 しばき隊 在特会
47
荒井禎雄 @oharan
レイシストしばき隊に対して見当違いの叩き方をしてる人が目に付くなあ。現時点では「一部の参加者の暴走が止められず、どっちもどっちと言われてしまった点は反省すべきだよね、次回は自らを客観視して、同じ事を言われないよう徹底すべきだね」というのが正当な評価じゃなかろうか?
荒井禎雄 @oharan
しばき隊の理念というか、どうしてしばき隊が誕生したかという部分から全否定するのは大間違いだと思う。そんなこと言ったら、これまでネトウヨ団体らを追い続けて批判し続けてきた我々も否定されておかしくない。オレなんか特に口が悪いしwww
荒井禎雄 @oharan
しばき隊を批判してる人間にも種類があると思いますよ。私怨みたいなので叩いてるヤツは別として、無視しちゃいけないのは「在特会とクソミソ一緒に見られかねない迂闊な言動はしないで欲しい」という声だと思います。 @kureichi しばき隊を貶せば在特会が消えるとでも思ってんのかね。
松沢呉一 @kureichi
@oharan その辺の細かなことはメルマガに書いているんだけど、しばき隊はパソコンの前の人たちに向けた行動をやっているわけではないからね。細かなことは言いづらいところもあるんだけど、なんでプラカード隊がああも安全にできているのかと言えば、しばき隊の存在によるところが大きい。続く
松沢呉一 @kureichi
@oharan だから、街頭の人たち、店の人たちにも向けた行動であるをプラカード隊を見て欲しい。なのに、どいつもこいつもしばき隊のことばかり見やがって。 実際、新大久保ではしばき隊の存在は一般の人たちには見えないんよ。そのため、プラカード隊がしばき隊だと誤解もされている。続く
荒井禎雄 @oharan
その辺のアピールが不足してるのか、しばき隊憎しの連中に都合よく切り取られて逆に拡散されちゃってますよ。 @kureichi お店の人たちや通行人たちから共感されているのはプラカード隊で、取材を受けているのもプラカード隊。でも、ネットの話題としてはしばき隊。そこのズレを補正したい
荒井禎雄 @oharan
しばき隊とプラカード隊の2方面作戦っぽく進んでいるんだと思いますが、両者の役割の違いをハッキリとどこかに書いておかないと、プラカード隊の方まで「レイシストvsレイシスト」みたいな言われ方をし続けるでしょうね。そこだけは何かアピール方法を考えないと危ないですよ @kureichi
荒井禎雄 @oharan
隔離は絶対必要ですよねえ @kureichi ホントにまったく別の動きだからね。犬猿の仲と言ってもいい。言い過ぎだけど、しばき隊の全貌をワシは知らんし、プラカード隊は個人が適当に参加しているだけでメンバーというものが存在しない。ネットはしゃあないので、あとは新聞とテレビだなと
荒井禎雄 @oharan
確かにネット上には何らかの意図を持って切り取られた情報が双方から出て来ますから、次回は時間さえ合えば現場に行こうと思ってました。 @kureichi つまり、これは現場に来て取材する人が少なすぎるってことなんだよね。ネットでどう言ってもわからんと思う。おはらんも一度来るといいよ。
荒井禎雄 @oharan
もしこの訴えが認められたら、『在特会一味が自ら創り出した最初の在日特権』 という事になる。 [大阪府警察 鶴橋で行われる、在日コリアンに対する、暴力的なデモを、今後は認可しないで欲しい] http://t.co/Hr02tH9000
荒井禎雄 @oharan
【ひろゆき作のお約束 http://t.co/dw1Jui7Dpc】気付けばオレがネトウヨ問題で散々書いてきた事と全く同じ事をひろゆきが書いてる件。実はこれ、元々は人権屋だのなんだの”サヨク”と呼ばれる属性の連中の特徴でもあった。この事実を受け止められるか否かでバカの判別ができる
紋次郎 @monjiroux
しばき隊の皆様へ。世の中にあふれる雑言にいちいち惑わされる必要はありません。でも耳を塞ぎたくなる言葉にこそ逆に、耳を良く傾けてみて下さい。 ‏@kdxn @kuboken999 しばき隊の皆様へ、右と左からごちゃごちゃ言われてうるさいでしょう。いつの時代も変わりませんな。
紋次郎 @monjiroux
しばき隊に関しては、日本の反応の方が健全だと思います。「話をした」だけの海外の人は実際の場面や映像を知らないのでしょうね、きっと @kuboken999 海外でしばき隊の話したら「あなたはアクティビストなのね」って普通に理解されるのに、日本はなんでごちゃごちゃ言いたがるのだろう
紋次郎 @monjiroux
その一点に関しては感謝しています。m(_ _)m 有難うございます。あとは、一刻も早く目を覚ます事を願っています。 @kdxn あなたのくだらない雑言にも耳を傾け、きちんと反論しております。 @kuboken999
紋次郎 @monjiroux
少なくとも、この件に関するやり取りの中ではそういう事実はないと思います。 @kdxn 批判に耳を傾けようとしないのはあなた自身であるということを早く自覚できるようになるといいですね。 @kuboken999
紋次郎 @monjiroux
根拠は貴方達しばき隊が自ら公開した映像です。カツアゲに等しい暴力行為をしていながら非暴力を標榜するのは、目が覚めているとはとても言えません。 @kdxn なんの根拠もない思い込みによって、あなたは自分への批判を見て見ぬふりしているのだと思います。 @kuboken999
紋次郎 @monjiroux
徒党を組んでの脅迫・挑発が、金を取らなければ暴力行為ではないなどと言うのは子供の理屈です。そもそも、差別問題を真剣に考える人達の多くからさえも反感を買う様な暴力行為を繰り返して、一体何をどうしたいのですか? @kdxn @kuboken999
紋次郎 @monjiroux
①まず一点。路上で取り囲んで八方から怒声を浴びせかけるのを脅迫でも挑発でもないと言うのなら、その認識はしばき隊の中だけでしか通じないでしょう。 @kdxn @kuboken999
紋次郎 @monjiroux
②次に「どっちもどっち」みたいな話はしてません。「たとえ彼らにどんな非があるとしても」です。非のある者は誰からどの様な仕打ちを受けても仕方がない訳ではなく、仮に殺人を犯していたとしても彼らに対する暴力行為を正当化する事は出来ません。 @kdxn @kuboken999 
紋次郎 @monjiroux
③私はこれから仕事なので、続きは日を改めて。m(_ _)m その間の返信・反論は歓迎します。 @kdxn @kuboken999 
紋次郎 @monjiroux
数だけ沢山あっても意味ないですよ。もう少し骨のある宿題をお願いします。 ではまた明日。 @kdxn 宿題たまってますからがんばってね。
紋次郎 @monjiroux
相手の事情など知る由もないのに、こンな風に勝手に決め付けてまで優位に立ちたいって根性があまりに情けない。誰だって遊んで暮らしてる訳じゃない。言ってて恥ずかしくないか?このセリフ → @kdxn よくある「答えられないいいわけ」です。「これから仕事」ってのも含めて(笑)
紋次郎 @monjiroux
実際、議論するに値しない相手だと思えば理由を付けて撤退する場合もある。けれどあの後仕事だったのは単なる事実。今は飲み会後の帰宅。話はまた後でじっくりと。 - あンな子供じみた「反応」ではなく、真摯な価値観の対決を熱望する。貴方にその覚悟と能力があれば、の話だけれどネ。 @kdxn
荒井禎雄 @oharan
大野さん@kane031が訳の解らないキチガイに絡まれてて(不謹慎ながら)面白い。何が面白いって、大野さんに対して「朝鮮人の差別問題について反省しろ!総括しろ!」と迫ってるっていう。いくらバカ発見器のTwitterだからって、せめて相手の素性を見て物を言えよ。連合赤軍かお前はw
荒井禎雄 @oharan
脊髄反射バカの巣窟であるTwitterだが、いくらなんでも味方として認識せねばならないはずの大野さん@kane031を敵視している意味が解らない。その人に総括を迫ってマジで何がしたいんだwww
残りを読む(329)

コメント

Tomatotic_jelly @Tomatotic_jelly 2013年3月2日
まだ続くのかしらと思いながらも・・・・ まとめを更新しました。
Tomatotic_jelly @Tomatotic_jelly 2013年3月2日
追記: まとめを更新しました。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年3月2日
マジメに在特会の差別行為を許さない、外国人と仲良くするんだって言うなら反原発やレイシストしばき隊と縁を切った方がいい。単に利用して自分の株上げたいだけだもの。現に「他人の意見は聞き入れない」って在特会と同じことしてるんだしね。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年3月2日
てか、反原発すら中途半端に放り出してる野間に「何かを成し遂げる」なんて出来ると思うのか?
rassistisch banane @racist_banana 2013年3月2日
板橋主義者・おはらんは野間君に対する厭味でも嫉妬心からでもなく、しばき隊の行動に対して賢明な忠告と諫言をしていると思う
沈黙提督 @Eisenach_Vidar 2013年3月2日
目的地はおなじだと思うのだけど、難しいものですね
田山たかし @neon_shuffle 2013年3月2日
過去に野間ともおはらんとも激しいバトルを繰り返してきた私だが、この件に関してはおはらんに一票を投じるね。激しくやりあった仲でも、是は是とキチンと評価したい。
Tomatotic_jelly @Tomatotic_jelly 2013年3月2日
追記: まとめを更新しました。 尚、当まとめは当初より編集可としてありますので、過不足修正、修飾に御参加ください。
荒井禎雄 @oharan 2013年3月2日
無関係と思われる序盤の私のツイートを削除しました。
pon @__pon_ 2013年3月2日
なぜヲチャがヲチ対象に手を出してはいけないかよく分かるまとめですね。
ふたむとかほっしーとかそういうの @t_h_h_t 2013年3月3日
うーん、「事実がどうかであるかは別次元として、断片だけでもどう他者に見えてしまうか気をつけたほうがいい」という荒井さんの意見は至極真っ当に思うのだが…。個人的にはしばき隊のやっていることはすごく良いことだと思っているのだけど。
卍ザビ山★怒頭流卍 @dozre 2013年3月3日
おはらん氏を在特会をのさばらせた敵認定!←あれれぇ、これって批判者を在日認定するどっかの集団と何が違うんでしょうかねぇ(すっとぼけ)
太田カイ #武器輸出、戦争絶対反対 @KaiOota 2013年3月3日
こういう煽り系の運動って賛成反対のどっちかで争うけど、戦略とかないのかな?正誤というよりは状況によって判断だと思うんだけど、主催側には批判は全力で拒否されちゃう。
太田カイ #武器輸出、戦争絶対反対 @KaiOota 2013年3月3日
Z特のヘイトを辞めさせたいのに、ヘイトで抗議はどう考えても違うんじゃないかと思うんだが。結局動機が人種差別抗議というよりヘイトだから全肯定しか受け入れられないのかな。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年3月3日
Eisenach_Vidar 本当に同じ目的かどうか考えたほうがいいと思うけどね。北朝鮮より在特会潰すのが先って言う時点で「差別を無くして皆仲良く」ではなく「自分たちを叩く連中が差別行動している。そこを突いてやろう」程度なんだし。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年3月3日
日本人拉致した北朝鮮に抗議する前にレイシストの在特会を潰す。潰した後に北朝鮮に抗議する…言い換えたら「在特会が潰れない限り北朝鮮には抗議しない」って事。名前を変えるべきだねぇ「在特会を叩き隊」ってさ。
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2013年3月3日
野間氏が主催者である時点で、大体のことは分かりきっていたことだと思う。活動の主旨をどうこう言う前に主催者の本質を見るべきだったのかも。
icecube2323 @IceCube2323 2013年3月3日
新大久保散歩の妨害、在特会員との対話(説教)という、しばき隊が残した結果は支持してる。ただ、しばき隊側にもガラの悪いのが一人は混じってて、動画の中で汚い言葉で在特会員を罵倒しまくってる。在特会のガラの悪さ自体を嫌がる人は、同様にしばき隊のこういう人間も嫌がるだろうし、だからどっちもどっちで暴力的だって意見が出てくるんじゃないのかね。そんな奴等は馬鹿かネトウヨだからほっとけよというなら、このままで行けばいいと思う。
icecube2323 @IceCube2323 2013年3月3日
その代わり、批判は止まないだろうし、アンチな人はそれをネガキャンに利用するだろう。また、罵倒OKにすると”設定した敵を鬱憤晴らしに罵倒する”目的でしばき隊に入りたがる奴も出てくるかもしれない。こういうのを入れてしまえば、現場での統制も大変になる。これを失敗したケースが在特会なので、慎重な運営が望まれる。
荒井禎雄 @oharan 2013年3月3日
まとめを更新しました。当事者がまとめを弄るのとても恥ずかしいんだけれども(笑)、ログがますます増えてるようなので、本格的に無関係なつぶやきを消して回ってみた。だが登場人物多すぎてまだ長いw
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2013年3月3日
「もっとよく調べて批判しろ」と言いながら、ネットで参加を募るしばき隊について「しばき隊はパソコンの前の人たちに向けた行動をやっているわけではない」とか言っているジャーナリストの体たらく。
Tomatotic_jelly @Tomatotic_jelly 2013年3月4日
まとめを更新しました。: 『退く勇気 貫く勇気 セイロンは紅茶が良いね。 東神奈川駅駐輪場事件で一躍名を挙げたレイシストしばき隊巡る新大久保な社会学的ハン論・・・・時系列』を追記
neologcutter @neologcut_er 2013年3月4日
松沢呉一(性病科アイコン)といい野間易通といい、日本のマスコミギョーカイ関係者ってなんなの?
たけっち(科学情報伝達屋) @take_judge 2013年4月21日
私に言わせれば、在特会もレイシストしばき隊もゴミでしかありません。両者は互いに殺しあって共倒れになってくれればありがたいですがねwww。それにその方が、連中に使う税金も死体処理費だけで済みますしね。
平田フシギダネ @FushiHirata 2014年3月6日
「新風一味」との闘いが「レイシスト」との闘いになっちまったのが問題・・・と何か分かっていそうで分かっていないこといってみる
tako @tako6502 2016年5月2日
「社会運動じゃないんで、しなくていい。」 なるほど。つまり根本の問題を解決する気は最初からなかったわけね。単にデモしたいだけの人間に、社会問題を解決するつもりは一切ないわね。確かに見当違いの文句をつけて悪かった
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする