Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2013年3月9日

【 #速報 】【 #ナマポ #募金 #疑惑 】の @noiehoie のいえほいえさんが3/9 13時靖国社務所で会計報告 #jimin #JNSC #NHK #kokkai

約束とりつけました。 来なかったらみんなで笑いましょう。
6
リンク p.twipple.jp あんどれ@\竹島は日本固有の領土!!/さんの写真をもっとよく見るにはURLをクリック!! 「あんどれ@\竹島は日本固有の領土!!/さん@andore1002: @udx @noiehoie ノイホイが靖国に行くとまたこんなことになりませんか? 」(ついっぷるフォト)
菅野完 @noiehoie

逃亡乙 RT @udx: 待ち合わせはまた後日。  @noiehoie

2013-03-09 09:20:58
憂夏と日本の仲間たち @udx

じゃあ君がさんざん誤摩化してうやむやにした最初の予定通り社務所で13時でいいか。呼び出してくれ RT @noiehoie: 逃亡乙 RT @udx: 待ち合わせはまた後日。  @noiehoie

2013-03-09 09:39:23
憂夏と日本の仲間たち @udx

おへんじは? @noiehoie くん?  RT @udx: じゃあ君がさんざん誤摩化してうやむやにした最初の予定通り社務所で13時でいいか。呼び出してくれ RT @noiehoie: 逃亡乙 RT @udx: 待ち合わせはまた後日。  @noiehoie

2013-03-09 09:41:41
菅野完 @noiehoie

時間勝手に変えるなよ RT @udx: じゃあ君がさんざん誤摩化してうやむやにした最初の予定通り社務所で13時でいいか。呼び出してくれ RT @noiehoie: 逃亡乙 RT @udx: 待ち合わせはまた後日。  @noiehoie

2013-03-09 09:57:36
憂夏と日本の仲間たち @udx

は?何時がいいの?RT @noiehoie: 時間勝手に変えるなよ RT @udx: じゃあ君がさんざん誤摩化してうやむやにした最初の予定通り社務所で13時でいいか。呼び出してくれ RT @noiehoie: 逃亡乙 RT @udx: 待ち合わせはまた後日。  @noiehoie

2013-03-09 09:57:56
菅野完 @noiehoie

お前が時間指定したんだろ。思いだせ。 RT @udx: は?何時がいいの?RT @noiehoie: 時間勝手に変えるなよ RT @udx: じゃあ君がさんざん誤摩化してうやむやにした最初の予定通り社務所で13時でいいか。呼び出してくれ RT @noiehoie: 逃亡乙

2013-03-09 09:58:24
菅野完 @noiehoie

誰を呼び出すの? RT @udx: じゃあ君がさんざん誤摩化してうやむやにした最初の予定通り社務所で13時でいいか。呼び出してくれ RT @noiehoie: 逃亡乙 RT @udx: 待ち合わせはまた後日。  @noiehoie

2013-03-09 09:58:56
憂夏と日本の仲間たち @udx

自分で覚えもないのにそんなことよく言えるよねRT @noiehoie: お前が時間指定したんだろ。思いだせ。 RT @udx: は?何時がいいの?RT @noiehoie 時間勝手に変えるなよ RT @udx じゃあ君がさんざん誤摩化してうやむやにした最初の予定通り社務所で13時

2013-03-09 09:59:25
憂夏と日本の仲間たち @udx

俺以外の誰に会うつもりだお前 RT @noiehoie: 誰を呼び出すの? RT @udx: じゃあ君がさんざん誤摩化してうやむやにした最初の予定通り社務所で13時でいいか。呼び出してくれ RT @noiehoie: 逃亡乙 RT @udx: 待ち合わせはまた

2013-03-09 09:59:43
菅野完 @noiehoie

覚えてるから時間を変えるなというてるの。 時間指定したのは君ね。RT @udx: 自分で覚えもないのにそんなことよく言えるよねRT @noiehoie: お前が時間指定したんだろ。思いだせ。 RT @udx: は?何時がいいの?RT @noiehoie 時間勝手

2013-03-09 10:00:11
菅野完 @noiehoie

お前をどうやって呼び出すんだよ。なんて名前で呼びだせばいいの?。 RT @udx: 俺以外の誰に会うつもりだお前 RT @noiehoie: 誰を呼び出すの? RT @udx: じゃあ君がさんざん誤摩化してうやむやにした最初の予定通り社務所で13時でいいか。呼び出してく

2013-03-09 10:01:01
憂夏と日本の仲間たち @udx

へえ何時?RT @noiehoie: 覚えてるから時間を変えるなというてるの。 時間指定したのは君ね。RT @udx: 自分で覚えもないのにそんなことよく言えるよねRT @noiehoie: お前が時間指定したんだろ。思いだせ。 RT @udx: は?何時がいいの?RT

2013-03-09 10:02:00
憂夏と日本の仲間たち @udx

ゆぅ様いらっしゃいますか?って言うんだよ日本人は。RT @noiehoie: お前をどうやって呼び出すんだよ。なんて名前で呼びだせばいいの?。 RT @udx: 俺以外の誰に会うつもりだお前 RT @noiehoie: 誰を呼び出すの? RT @udx: じゃあ君がさんざん誤摩

2013-03-09 10:02:27
菅野完 @noiehoie

なんでお前が聞くんだよ。 RT @udx: へえ何時?RT @noiehoie: 覚えてるから時間を変えるなというてるの。 時間指定したのは君ね。RT @udx: 自分で覚えもないのにそんなことよく言えるよねRT @noiehoie: お前が時間指定したんだろ。思いだせ。 RT

2013-03-09 10:04:55
憂夏と日本の仲間たち @udx

答えられないの?www RT @noiehoie: なんでお前が聞くんだよ。 RT @udx: へえ何時?RT @noiehoie: 覚えてるから時間を変えるなというてるの。 時間指定したのは君ね。RT @udx: 自分で覚えもないのにそんなことよく言えるよねRT

2013-03-09 10:05:22
菅野完 @noiehoie

え?「時間指定した当人が時間を忘れてる」のはどうでもいいの? RT @udx: 答えられないの?www RT @noiehoie: なんでお前が聞くんだよ。 RT @udx: へえ何時?RT @noiehoie: 覚えてるから時間を変えるなというてるの。 時間指定したのは君ね。

2013-03-09 10:06:44
憂夏と日本の仲間たち @udx

俺は最初から13時だって言ってるが?RT @noiehoie: え?「時間指定した当人が時間を忘れてる」のはどうでもいいの? RT @udx: 答えられないの?www RT @noiehoie: なんでお前が聞くんだよ。 RT @udx: へえ何時?RT @noiehoie: 覚

2013-03-09 10:07:31
菅野完 @noiehoie

いま電話かけてみたあが、ゆぅ様という人物は居ないとのことだが、これはどういうこと? RT @udx: ゆぅ様いらっしゃいますか?って言うんだよ日本人は。RT @noiehoie: お前をどうやって呼び出すんだよ。なんて名前で呼びだせばいいの?。 RT @udx: 俺以外の誰に

2013-03-09 10:08:41
憂夏と日本の仲間たち @udx

莫迦だななんで今いるんだよ RT @noiehoie: いま電話かけてみたあが、ゆぅ様という人物は居ないとのことだが、これはどういうこと? RT @udx: ゆぅ様いらっしゃいますか?って言うんだよ日本人は。RT @noiehoie: お前をどうやって呼び出すんだよ。なんて名前で

2013-03-09 10:09:04
憂夏と日本の仲間たち @udx

で時間は何時だと思ったの?RT @noiehoie: いま電話かけてみたあが、ゆぅ様という人物は居ないとのことだが、これはどういうこと? RT @udx: ゆぅ様いらっしゃいますか?って言うんだよ日本人は。RT @noiehoie: お前をどうやって呼び出すんだよ。なんて名前で

2013-03-09 10:09:43
やまだやまお(歌い手志望) @yamao801

@noiehoie: さんと @udx: さんの待ち合わせ。 立派な学問修めた高給取り同士なのにお互い喧嘩腰だから当日になってもまだはっきりしない。

2013-03-09 10:09:44
憂夏と日本の仲間たち @udx

いや俺は全然ふつうだけど? RT @newyamadayamao: @noiehoie: さんと @udx: さんの待ち合わせ。 立派な学問修めた高給取り同士なのにお互い喧嘩腰だから当日になってもまだはっきりしない。

2013-03-09 10:10:01
菅野完 @noiehoie

いや、そういう人物は関係者にいないとの事だ。 RT @udx: 莫迦だななんで今いるんだよ RT @noiehoie: いま電話かけてみたあが、ゆぅ様という人物は居ないとのことだが、これはどういうこと? RT @udx: ゆぅ様いらっしゃいますか?って言うんだよ日本人

2013-03-09 10:10:03
残りを読む(92)

コメント

憂夏と日本の仲間たち @udx 2013年3月24日
会った結果、帰ろうとする僕を無理矢理に引き止め、「時間を盗んだから警察を呼ぼう」とかくれると言った書類を「盗んだ」とか火病起こして、警察ザタに。何人もの警官の前でのいほいは恥かいて、誓約書も書かせましたが当然住所とか偽でした。よほど精査されるとまずいらしい。疑惑だらけ。
0
3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R 2013年3月31日
ノイホイの書面、毎日新聞をバカにしてるんじゃないか。いつの時代のプリンターだよw。赤報隊や「かいじん21面相」じゃあるまいに。
0
3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R 2013年3月31日
誓約書」なるものの文面、だれが作ったか知らんが、これはバカが書いた文章だ。
1
3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R 2013年3月31日
ちなみに私が毎日新聞広告局に電凸した時にも「商慣習の事情で、話しにくいのですが・・。」と説明は受けましたが、「守秘義務がある」とは一言も言いませんでしたし、広告代理店多段かましの件は、こちらが問わずとも毎日新聞の人が率先して説明してくれたので、この誓約書、完全にノイホイの創作ですね。
1
3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R 2013年3月31日
ところで、この、ノイホイが作ったニセ文書。毎日新聞に電凸して良いですか?
0
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2013年3月31日
天下の毎日新聞がもし広告料金の情報開示を何らかの理由で秘匿したいのなら誓約書じゃなくて、ちょっとした企業なら用意している「守秘義務契約書」を使うのが自然では。誓約書程度じゃ、守秘義務が破られた時、どのように対処するか不明でしょ。そしてさらに不思議なのは「守秘義務を守る側が自分の判断で任意の範囲で開示できちゃうような守秘義務」。これって、守秘義務としてあまり意味がないと思う。限定的な情報開示行為が許諾されているとしたら、それは誓約書に書いてあるのかなあ。不思議だねえ。
0
3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R 2013年3月31日
うん、それで、そもそも、この「誓約書」なるもの、日本語として句読点がおかしいですよね。下衆い推測ですけど、ノイホイさんの学歴とか普段の仕事が透けて見えます。おまけにハンコが見えませんね。これで、誰を騙せると思ったんだろう。とりあえず毎日新聞には電凸しときます。
0
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2013年3月31日
その他にも疑問なのは、1)「不特定多数からの寄付によって賄われた広告」で常識的に考えて「会計報告が当然の義務」であることは自明なのにも関わらず、なぜ毎日新聞は広告料金について秘匿しようとしたのか。2)そして、何故その「会計報告が公に出来なくなるような広告契約」を広告主が同意したのか。
0
3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R 2013年3月31日
> ryoFC さま<、あくまで事実だけ。僕が毎日新聞広告局に電凸した時は「これは商慣習上の理由で第三者に言いにくいんですよ。」と仰られた上で、「ところでですね、一般的な新聞広告のシステムなのですが・・・。」と、この広告が通常の新聞広告とは違い、毎日新聞系列の広告社を直接通さず、「代理店多段かまし」の件を教えてくれました。未だに真意は解りませんが、ブン屋魂をヒシと感じましたです。
0
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2013年3月31日
こういう不自然な行為全体について、ちょっと穿った見方をすると、例えば「毎日新聞が特定の市民運動に対して、何らかの事情(圧力など)で、特別な便宜を図った」ようにもみえてしまうよね。「隠したいほどの格安料金」っていうのは、普通に考えれば胡散臭く見える。こんなことをワザワザ毎日新聞社がやるのかね?
0
3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R 2013年3月31日
はい、んで、良く解らないのは、その後、ノイホイ氏はこの関連の活動を行なってないんですよね。ノイホイ氏が馬鹿にしている、木坂さんの「謝謝台湾」広告は、広告をだして台湾の方々にお礼をするのが目的だった。一方、ノイホイ氏の広告は、文面を読む限り、これが手始めで、その後、例えばメディアスクラムの是正運動とかを息長く続けて行くはずなんですが。
0
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2013年3月31日
別の広告代理店を経由して系列の広告代理店に発注するというのはアリだと思います。それで業販価格+αで広告売れば、結果直接より安くなる可能性も無くはないと思います。しかし多段=三段以上という意味なら、それも不自然だと思いますけどね。
0
3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R 2013年3月31日
ryoFCさま。>「隠したいほどの格安料金」っていうのは、普通に考えれば胡散臭く見える<これは、何度も指摘されているんですが、新聞広告の募金をするのに、上限1千万円のゆうちょ銀行口座を使う時点で「最初から格安料金で行くが確定していた」のがミエミエです。
0
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2013年3月31日
「メディアスクラムの是正」つまり、メディアに社会的な公平さを要求し訴える運動なのに、自分たちだけメディアから特別扱いしてもらうって、おかしいですよね。この図式を見て「総会屋」を連想するのは私だけですかね。
0
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2013年3月31日
ちょっと訂正。手元にある書類を確認しましたが、契約書≒誓約書みたいなので、誓約書=簡易的なものという決めつけは間違ってますね。訂正します。
0
ハピ鶏丼(今回もグレカーレは出ませんでした) @hapitori 2013年3月31日
そういえば、ノイホイ僕に絡んできた時も「今から見せに行ってやんよ!」→「俺関西だけど来てくれるの?」→「東京駅までお前が来い!」だったので、誰にでもそうなんだってよくわかりましたw。
0