Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2010年9月11日

非モテタイムズ編集長メガネ王[めがねおう]氏(鳩山なりすまし男)による華麗な詭弁術

これだけでもいけるやろけど、一応続きモンやよってに。 ここだけ読まはる人用に簡単に説明すると、や。  非モテタイムズに載ったジャンプの批評記事にブチ切れた素人さんが 続きを読む
49
ぎゃおおお @gyaooo

※浅生ねこぱんち☆大会 とは? → 『議論』『ディベート』に代わるネットバトルの名称について http://togetter.com/li/45891

2010-09-10 10:45:56
ノロワレ @cursed_steven

浅生ねこぱんち大会における詭弁のガイドライン(1/2) ・自明でないことを自分有利の自明の前提として念頭に置く ・質問には答えず、むしろ質問者の意図を自分有利に勝手に断定する ・自分の主張は一見整理されているように見せかけ、かつ不利な点は黙り通す [o]

2010-09-08 16:06:07
ノロワレ @cursed_steven

浅生ねこぱんち大会における詭弁のガイドライン(2/2) ・相手の属性を利用して煽って相手の失策を積極的に誘う ・論破されそうになったらそもそも論に持ち込む等して論点をすりかえる ・これらを相手がイヤになるまで続ける [o]

2010-09-08 16:06:18
ぎゃおおお @gyaooo

第一部 飛び交うなると、忙しいにもほどがある編、や。

2010-09-11 11:00:51
えむばーど @m_bird

不利だと思うのならその土壌に立たなければよい、というのはその通りなのですが、「土下座しろと言った真意を聞きたい」と言いながら言葉で追い込んでいく様は、「ああ読者がなぜそう思ったのかを本当に知りたい訳じゃないんだなあ」と感じたのです。 QT @meganeou: 私が有利かは知らな

2010-09-10 10:37:12
@meganeou

あのタイムラインをみるといい。私は彼の質問に全て答えている。彼は私の質問に答えられていない。残念ながら追いこんだのではなく、彼が追い込まれていってしまった。 QT @meganeou @m_bird

2010-09-10 10:39:24
@meganeou

「理解不能」なあなたに欠陥がある QT @Ragdoll_Kirby コメ欄で編集長が援護されて読者側が叩かれてる理由が理解不能、あきらかに最初にからんできた編集長がおかしいでしょRT 読者「土下座しろ」→編 http://togetter.com/li/49102

2010-09-10 10:42:40
えむばーど @m_bird

質問に答えているかどうかは問題にしてませんよ。一連の流れでは、相手が答えづらい状況に追い込んでいます。その点に「真意を知りたい」という発言とのズレがあり、やりこめるのが目的のように読み取れた、ということです。 QT @meganeou @m_bird

2010-09-10 10:50:24
@meganeou

「理解不能」という言葉を使う人に。「不能」というネガティブな言葉を使用すると、「理解」する能力は失われていくだろう。恋愛では、相手を理解したと思いこんだら終了。理解できないと思っても終了。理解したいと務める事が相手への愛情であり、関係を持続させていく。非モテでもそれくらいわかる。

2010-09-10 10:51:06
@meganeou

なぜ答えづらい状況になったのか教えて欲しい。何度も答えるチャンスはあった。最後まであったが QT @m_bird 質問に答えているかどうかは問題にしてませんよ。一連の流れでは、相手が答えづらい状況に追い込んでいます。その点に「真意を知りたい」という発言… QT @meganeou

2010-09-10 10:53:01
@reallive2010

う~ん強引、ゴーイングマイウエイホホホホ!RT @meganeou: あのタイムラインをみるといい。私は彼の質問に全て答えている。彼は私の質問に答えられていない。残念ながら追いこんだのではなく、彼が追い込まれていってしまった。 QT @meganeou @m_bird

2010-09-10 10:58:22
@reallive2010

非ホメタイムズでもつくろうかな。RT @meganeou: 多謝。褒められ慣れていない私の扱いをよくご存知で! QT @reallive2010 非モテ最初から凄すぎるぞ いいね「リアルライブ×非モテタイムズ」最高‼

2010-09-10 11:00:03
えむばーど @m_bird

答えるチャンスがあるのと、答えられる状況(精神的な意味を含)にあるのとは別だと思いますが、どうでしょうか? QT @meganeou: なぜ答えづらい状況になったのか教えて欲しい。何度も答えるチャンスはあった。最後まであったが QT @m_bird 質問に答えているかどうかは問題

2010-09-10 11:02:33
@meganeou

仰る通り。特に異論なし。 QT @m_bird 答えるチャンスがあるのと、答えられる状況(精神的な意味を含)にあるのとは別だと思いますが、どうでしょうか? QT @meganeou

2010-09-10 11:51:32
ラグドール @Ragdoll_Kirby

いきなり人に向かって欠陥とかリプ飛ばさない。貴方の品位を疑うぞ。まあ俺もバリゾーゴン言ったからおあいこだけどさ あとさっき眠すぎて若干誤字したやつ送ったごめんよ RT @meganeou: 「理解不能」なあなたに欠陥がある QT @Ragdoll_Kirby

2010-09-10 11:04:03
@meganeou

褒めて欲しい。 QT @reallive2010 非ホメタイムズでもつくろうかな。RT @meganeou: 多謝。褒められ慣れていない私の扱いをよくご存知で! QT @reallive2010 非モテ最初から凄すぎるぞ いいね「リアルライブ×非モテタイムズ」最高‼

2010-09-10 11:25:34
@reallive2010

@meganeou よ!大統領!日本一!でかまら!女泣かせ!メガネや~~~~~~~~~ぱんんぱんぱぱぱぱんん!

2010-09-10 11:40:49
@meganeou

ほ、ほめられた。 QT @reallive2010 @meganeou よ!大統領!日本一!でかまら!女泣かせ!メガネや~~~~~~~~~ぱんんぱんぱぱぱぱんん!

2010-09-10 11:49:17
五蟻(いつあり) @abysmalhypogeum

@meganeou >いくらでも土下座はしますよ。 :横から、純粋に好奇心からお尋ねします。氏は「いくらでも」と答えられましたが、実際には何回まで許容するつもりだったのですか? また現実に「ジャンプ作者陣」にじきじきに土下座をすることは可能だったのでしょうか?

2010-09-10 11:46:42
@meganeou

@abysmalhypogeum 土下座は行う方の許可ではなく、される方の許可が必要と考える。つまり、JUMPに電話して事情を聴いて謝罪に向かわせていただきますと伝えた上で許可が下りるか。あちらの都合。回数もJUMPの都合。土下座する側が決めることではない。

2010-09-10 11:55:25
@meganeou

@abysmalhypogeum 「いくらでも」にはそもそも根拠はないのですよ。  http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/0/0ss/100852100000/ 土下座のチャンスはやがて来るでしょう。今わざわざのぞんですることもないのです。

2010-09-10 12:27:15
仲💮村 @natukusa

@meganeou その「ただ流れていくのみ」があり方ならば、私からは何もありません。面白さの評価は記事単位で見ると、非モテタイムズ内では私には頷けないことが多かったです。他メディアでの同ライターさんの記事はどうだろうと個人的に興味持ったので探してみようと思います。

2010-09-10 11:52:46
@meganeou

@natukusa それもそう。私たちは、まだまだ立ち上げたばかりの集団。赤字も脱せずもがいている。その中で最大の努力をしていくのみ。

2010-09-10 11:53:51
@meganeou

相互フォローに関して取材させてください。 @jdotsystem 僕を敵に回すという事は、皇室を敵に回す事になりかねないという事を知らない輩が多いようだ

2010-09-10 12:35:11
残りを読む(176)

コメント

みかん(ボット鯖管理者) @na_sisuka770 2010年9月11日
また落ちに先生をwなるほど、こういう流れになってたんだ…
0
キリギリスおじさん @ikariharu 2010年9月11日
どのまとめでもガイドラインと先生オチがないと落ち着かなくなってきた
0
@storch_wn 2010年9月11日
やっぱりこのオチがあってこそだね
0
隆介(すー) @ryusuke_org 2010年9月11日
先生が、うまいことまとめ的に呟いているなぁ。さすがです。本文とは関係ないですけど、ノロワレさんと議論したら『勝てる』気がしませんね。それと、鉄面さんと議論したら『勝てた』気がしないかも…。ちなみに、猫パンチもトラやライオンがやったら洒落になりませぬ。。。
0
敷居 @sikii_j 2010年9月11日
いまいち抽象的でわかりにくいけど、何が正しいとかじゃなくて、もーちょっと優しくあろうぜってことが言いたかったのかなー。まあ正直元の話はおいしい獲物が来たので不意打ちでカッチョ悪い姿を晒させて自分と読者の暗い欲望を満足させようとしてる、と邪推したくなる内容ではあるしなあ。
0
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2010年9月11日
彼らが作っているのはジャーナルじゃなくてアフィサイトだから、言論に責任を求めても仕方ないんじゃないのかなぁ。人間的には相手にしたくないタイプだけど、それで売り上げ上がるんだったら好きにすれば? って感じ。
0
みかん(ボット鯖管理者) @na_sisuka770 2010年9月11日
中川さんの意見が凄いなあーと思う…私のような猿脳にもよく分かる…
0
さと@STG/レトロ系Vtuber @sato310 2010年9月11日
内容かぶってますが・・・関連まとめということで。 読者「土下座しろ」→編集長「いくらでもしますが」→y_arim「ん?」 http://togetter.com/li/49481
0
がる ★ @garuneko 2010年9月11日
被るのは仕方ないのですよ。非モテタイムスってメディアとしてどうなの?(とある記事についてのやりとり) http://togetter.com/li/49476
0
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2010年9月11日
「議論と関係のないアニメのフィギュアがチェックアイテムに並んでいるのはどうしてなんですか,おかしいんじゃないですか」(先生!
0
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2010年9月11日
何度もかくけど,なんでこの人のまとめは関係ないストライクなんとかのフィギュアがアフィにあるのか(わしは倭製アニメみないことにしてるのに このアニメの画像とか目に入ると気になって仕方ないのよ
0
ぎゃおおお @gyaooo 2010年9月11日
「目に入ると気になって仕方ないのよ」 → もしかして:恋
0
愛・蔵太(素人) @kuratan 2010年9月11日
@TakahashiMasaki 「チェックアイテム」はログインしてれば誰でも追加・削除できますよ。ってそういう話じゃないのか。まぁまとめた人が何をチェックアイテムにしていようがあまり気にならない。
0
ぎゃおおお @gyaooo 2010年9月11日
@kuratan せっかくエエネタに育っとるのにマジレスしてどないすんねんwwwwwww たわけっ☆
0
Yasuhiro Inami @inamiy 2010年9月11日
他人に配慮するのは礼儀だけど他人に配慮を求めるのは礼儀ではないよ。 @ynabe39 2010-09-10 21:48:41 がドツボ。
0
くりはち @cytometrer 2010年9月11日
この人、ニセ鳩山の時、Twitterではなくガジェット通信の記事で初めて謝罪したの?で、今度はこんなこと言うの? http://twitter.com/meganeou/status/24166514485 実名垢のように舞い、匿名垢のように刺す。そんな印象。
0
@meganeou 2010年11月20日
久々読んだ! たしかに、ツイッターに時間を割かず、編集、企画、編集部内部のシステムの効率化を図ることで、PVは当時の2倍以上になりつつある。PVが伸び、半年で黒字化を達成できたのは嬉しいが、とはいえ、より楽しんでいるかとはまた別の話だ。このときのように、ツイッター上で乗り込み、意見を戦わせたりする楽しさも忘れないでいたい。すっかりメディア側の人間になることほどつまらないものはない。
0
ぎゃおおお @gyaooo 2010年12月15日
相変わらずやのwwwww というわけでこんなプロ(笑)に絡まれたらどうすれば?→「Twitterでも跳梁跋扈する、食い詰めた自称プロ(笑)の存在と彼らから身を守るために。」 http://togetter.com/li/49550
0