モーニングバード!そもそも総研たまぺディア「そもそも改憲派なのに改憲に反対の人々」 #tvasahi

まとめました。
14
avocadorie @avocadorie

今日の「モーニングバード」そもそも総研では、 小林よしのりへのインタビューがあるのか。

2013-05-02 08:02:51
uiaio @uiaio

モーニングバードそもそも総研、改憲派が反対する改憲についてだ(^o^)

2013-05-02 08:03:52
ある☆ちん◎ @sakuttoaruyo

モーニングバードによしりん出るよー。 やっぱそもそも総研か!

2013-05-02 08:04:19
@保守 @gansuke_iwa

そもそも総研でパチのりと一水会?にインタビューか。右翼団体とかなんつー朝日ジョークwww #テレ朝

2013-05-02 08:04:58
とみたおかし @nekonotumedan

今日、もうすぐテレビ朝日そもそも総研は憲法改正テーマ。「小林よしのり」「鈴木邦オ」ビデオ出演か。このあと9時前ごろ。

2013-05-02 08:34:59
T-T @tcy79

やっと、そもそも総研。朝はニュースみたいんだけどやってないんだよな。情報バラエティしかない日本のテレビ。

2013-05-02 08:59:20
アル @Alter_Lisa

そもそも総研、ついに小林よしのりなんか引っ張り出しちゃった・・・orz

2013-05-02 08:59:31
manekineko 脱原発に一票 @4manekineko17

テレ朝モーニングバード そもそも総研 今日は憲法の事。改憲派でも今回は反対と言う人を取り上げると。

2013-05-02 09:00:05
今枝俊樹 @imaeda

お、そもそも総研は改憲の問題を扱うらしい

2013-05-02 09:00:05
kazusan @kazusan41932975

モーニングバードそもそも総研  タマペディア始まりました。「憲法、改憲にちょっと待った。」

2013-05-02 09:00:07
まついち @matsudayuuichi

そもそも改憲派なのに今の改憲の流れに反対な人達 #tvasahi

2013-05-02 09:00:20
junbo @junne_k12

そもそも総研始まった。『改憲派なのに阿部政権の改憲に「ちょっと待った」』

2013-05-02 09:00:44
ひろみ @hiromi19610226

今日のそもそも総研のテーマは 憲法改正

2013-05-02 09:00:54
紅次郎*政治部 @benisama

おはっす。そもそも総研で憲法の話やってるよ。小林よしりんと鈴木邦男さんのインタビューをやるもよう。

2013-05-02 09:01:43
まついち @matsudayuuichi

憲法96条現行は総議員の3分の2以上 #tvasahi

2013-05-02 09:01:51
シャムロック @shamrockflag

テレビ朝日モーニングバードそもそも総研たまペディア今日は改憲について放送中 #たまペディア #憲法改正

2013-05-02 09:02:08
佐久間真理子🌘 @sakumariko

そもそも総研に小林よしのりさん

2013-05-02 09:02:14
ぬかこ 2月9日は都知事選投票日 @sunnysidefk

「そもそも総研」憲法改正について。小林よしのりが出てる。

2013-05-02 09:02:40
未草 (脱原発に1票) @hoshigatanoniwa

そもそも総研。今日は憲法改正の問題。

2013-05-02 09:03:11
ゆかりん @yukarin_a

そしてバードに戻したら小林よしのりがしゃべってたwさすがそもそも総研ww

2013-05-02 09:03:37
紅次郎*政治部 @benisama

見られる人は見たほうがいいと思う。今日のそもそも総研。

2013-05-02 09:04:06
junbo @junne_k12

そもそも総研:小林よしのり(改憲派) 改憲のハードルを下げようとしている。有権者の20%で通ってしまうようになる。憲法を変えやすくするのには反対。立憲主義が崩壊する。危険。

2013-05-02 09:04:58
manekineko 脱原発に一票 @4manekineko17

モーニングバードそもそも総研 改憲派だけど、憲法を変えやすくしてはいけないと言う人。小林よしのり氏「国民投票の方で有効投票の半数で改正できるという法律があり、こちらではものすごくハードルが低い。その上議員数まで減らすととんでもなく簡単に憲法が変えられるようになってしまう」

2013-05-02 09:05:22
残りを読む(131)

コメント

小鉄@さすらいのおちんつも。 @kotetsuman 2013年5月2日
表現の自由は最大限に尊重されるべき。しかし、テレ朝が、玉川徹氏が、小林よしのり氏が、鈴木邦男氏が自分のビジネスのツールとして、批判のための批判を繰り広げるための道具として憲法改正に反対しているコトに気づけば、このような特集見ていてもシラけるだけなのだが。
3
小鉄@さすらいのおちんつも。 @kotetsuman 2013年5月2日
脱原発デモが規制されるかもしれない、と危機感を抱いてる人たちが在特会のデモを有田氏と一緒になって規制しようとする不思議、ダブスタ...。
3
小鉄@さすらいのおちんつも。 @kotetsuman 2013年5月2日
そもそも総研のそもそもで...都合のいいデータのみをあげて、都合のいい人にインタビューに行って都合のいいように編集し、都合のいいように結論を導き出す、こういう手法をとっているあいだは視聴者の支持は得られない。玉川氏は「そもそも総研打ち切りになるかも」と言うが、別の理由でそうなるのでは?
4
ねこーる @nekooooru 2013年5月2日
私は仕事で見られないのだけど(録画機能を持った機器もない)、こういった話題が平日の朝にテレビで取り上げられて、番組内で意見を出し、ツイッターでもこうしていろんな意見が出る。それが正常な気がする。
1
小鉄@さすらいのおちんつも。 @kotetsuman 2013年5月2日
玉川氏が疑問を呈した①憲法改正要件緩和②表現の自由の保障、に反対するつもりはないのだけれど。内容としては玉川氏が近い将来焦点になるであろう9条改正に言及するのを避けたコトに不満があるだけ。玉川氏の手法に問題があると指摘したのだが、これ以上何をどう具体的に指摘しろと言うのだろう...?
3
こーちゃん@チンタラしない @f2fan 2013年5月2日
よしりんやキッチュやクニーの意見を莫迦にしてる奴何なの? とにかく彼らが嫌いなわけね。そして売国真理教尊師安倍晋三に絶対帰依して刃向う奴はポアすると? ほー。
0
小鉄@さすらいのおちんつも。 @kotetsuman 2013年5月2日
改正のやり方の問題点についても、個の権利が著しく制限される問題があるコトについても同意します(←なぜ伝わらないんだろう?)。しかしながら私は9条改正賛成ですが、肝はそこだと思います。しかも明日は憲法記念日。いつやるのか?...と思いました。そして出演諸氏が憲法問題を単なる政権批判のツールにしているコト、さらには玉川氏の手法を批判しています。
3
Merc @Mercivb 2013年5月2日
私自身は改正反対なんですけど・・・玉川氏と鈴木邦男氏・よしりんってものの見事に反原発トンデモ系つながりですよね・・・ 週刊金曜日で活躍する鈴木氏を見てると、商売として両サイドが肩書きを利用する関係って左右関係なく成り立つんだなと。
4
Rick=TKN @RickTKN 2013年5月2日
国会議員の半分弱が反対しているのに改憲されるのは駄目だろ。
0
neologcutter @neologcuter 2013年5月2日
憲法、特に9条って一部の人には飯の種になってるから、いじられたくないんだろうね。
3
小鉄@さすらいのおちんつも。 @kotetsuman 2013年5月2日
憲法第9条もとりあげるのでしょうね、きっと。参院選がありますものね。明日は憲法記念日ですねぇ...。しかしその際小林よしのり氏や鈴木邦男氏についてはお呼びではないでしょう。そもそも、改憲派が改憲に反対していることは改正案を否定する根拠にはなり得ません。テーマの設定からして間違っているのです。玉川氏の手法の問題点は今回の放送だけを見てそう言っているのではありません。また、この権利が著しく制限されるコトの問題点については、何度も繰り返しますが、同意します。
3
いくた♥️なお featuring Tricity155 @ikutana 2013年5月3日
みんな憲法82条とか触れようともしないんだよね。「憲法を変えない」という事を金科玉条にして不具合のある憲法を使い続けるのはどう考えてもおかしいと思うよ。今の憲法で(優先的に)変えるべきは9条でも96条でもない。そういう意味で、あとにやることを明示的に示さずに96条だけ変えにかかるのはどうかと思う。改憲はするべきだが、今の自民の戦略が正しいとは到底思えない。
0
BugbearR @BugbearR 2013年5月3日
96条変えるにしても、国民投票で半数以上の賛成が必要なことは変わらないし、96条変えること自体、国民投票で半数以上の賛成が必要、ってことはどういうことなのか、ちゃんと考えた方がいいと思いますがね。国会の人たちが勝手に決めてると思ってるのかも知れないけど、嫌ならNOと自分の声で言えるのですよ?
1
田舎者 @hisaizuhashi_16 2013年5月3日
BugbearR そうなのですよね。最終的には国民・有権者が変える制度になっているのに、「憲法によって縛られるべき側が憲法を変えていいのか」と、確信犯的に間違ったことを言う人がいますね
2