三浦按針(@busayo_dic )のブログを批判したら・・

反共主義者って結構いい加減な方が多いと思っていたが、これは悲しいですね。
0
大畑清(No!維新!、No!公明!) @kiyoshi_ohata

http://t.co/BmXEQ9pP5A このブログ、酷すぎる。コメント欄に事実を突きつけ、奴の嘘を明らかにしよう!

2013-06-25 18:53:11
すずき としゆき @marina2587

@kiyoshi_ohata はじめまして。件のブログのどこが酷いのでしょう?@ngc7108 氏もよくつぶやいておられますが、具体的ではないんですよね。自分が日本共産党員から受けたパワーハラスメントは事実です。@monsmsg2 氏はだんまりを決め込んでますが。

2013-06-25 19:18:12
大畑清(No!維新!、No!公明!) @kiyoshi_ohata

@marina2587 @ngc7108 @monsmsg2 アナタにどんなハラスメントがあったのか、存じ上げませんが、あまりにも文面が酷すぎると思います。共産党に対するマイナスイメージを植え付け、結果、自公政権の悪政を助けることにしかないと思います。

2013-06-25 19:22:58
すずき としゆき @marina2587

@kiyoshi_ohata かつて民医連加盟医療機関に勤務していた際、度重なるオルグを拒んだ結果パワーハラスメントを受け、ココロを病んでしまいました。マイナスイメージになるのは致しかたないのでは? @ngc7108 @monsmsg2

2013-06-25 20:00:22
大畑清(No!維新!、No!公明!) @kiyoshi_ohata

@marina2587 なるほど、そうでしたか。確かに、度量の狭い職場の様な気がします。でも、それが気に食わないといって、他人に共産党攻撃を勧めるのも、どうかと思います。個人の思想信条の自由は保障されるべきですから。

2013-06-26 12:27:04
すずき としゆき @marina2587

@kiyoshi_ohata 日本共産党攻撃は勧めませんが、不支持は勧めます。ボロボロにされましたから。賛同するかどうかは、その人の自由。

2013-06-26 20:02:45
大畑清(No!維新!、No!公明!) @kiyoshi_ohata

@marina2587 なるほど。思想信条の自由はありますから。ただ、個人の怨念を組織にぶつけているような気がします。そのことで、個人の生活が侵す政権による不利益のほうがはるかに大きいのでは?

2013-06-26 21:59:42
すずき としゆき @marina2587

@kiyoshi_ohata 負った傷は大きいですよ。共産党員および支持者の方は切り離して考えて欲しいとよく言われますが、到底受け入られるものではありません。

2013-06-26 22:47:39
大畑清(No!維新!、No!公明!) @kiyoshi_ohata

@marina2587 だからといって、自公政権に助け舟を出すようなことが許されて良いわけではないと思います。結果、自分で自分の首を締めるようなことにしかならないのではないでしょうか。怨念が消えないのは理解できますが、理性をもって考えてください。

2013-06-26 23:14:38
すずき としゆき @marina2587

@kiyoshi_ohata 申し上げておきますが、現自公政権は支持しておりません。助け舟も出してません。自分で自分の首を締めるとはどういうことでしょう?理性を持って考えろとは?

2013-06-27 00:21:52
大畑清(No!維新!、No!公明!) @kiyoshi_ohata

@marina2587 共産党に投票するな、と不投票を呼びかけることによって、自公政権に助け舟を出す勢力への投票行動につながるからです。そのことが、消費税増税、生活保護基準の切り下げなど、庶民いじめの政策の実施に直結するのです。

2013-06-27 09:50:47
すずき としゆき @marina2587

@kiyoshi_ohata 日本共産党に投票しないからと言って、それが自公政権につながるとは思いません。心の傷はかなり深く、そんな仕打ちを受けた政党を支持してくれなんて誰が言いますか?自分以外にも日本共産党に痛めつけられた方は多くおられます。

2013-06-27 12:06:21
大畑清(No!維新!、No!公明!) @kiyoshi_ohata

@marina2587 それを公の場で主張するのは、自由かもしれないが、結果責任も負うことになりますよ。その辺りも慎重に考えてくださいよ、と私は言いたい。

2013-06-27 12:30:35
大畑清(No!維新!、No!公明!) @kiyoshi_ohata

@bokassa_1er 確かにそうだ。当事者間で解決できれば一番いい。だが、場合によっては、弁護士などの第三者を入れて解決すべき時もある。彼の場合は第三者を入れたほうがいいと思うが。

2013-06-27 17:36:19
帝国のぼかさちゃん @bokassa_1er

@kiyoshi_ohata それは本人が決めることです。ただしそれは、より公然としたカタチで、共産党への不支持を呼びかけることを意味するでしょう。民医連加盟医療機関で、入党を拒否したためにパワハラを受けたと仰っている方ですので。また「当事者」には、元勤務先も含まれ得るでしょう。

2013-06-27 17:59:46
大畑清(No!維新!、No!公明!) @kiyoshi_ohata

@bokassa_1er 入党を拒否する自由がそこにはなかったのでしょうか?それなら貴殿の仰るように人権問題です。私は、確かオルグ云々、と聞きましたが?いずれにせよ、どうするかは本人の自由ですが。だが、結果責任もついてきます。

2013-06-27 18:14:39
帝国のぼかさちゃん @bokassa_1er

@kiyoshi_ohata 仰せの通りですが、共産党がヘゲモニーを掌握しまくっている職場での「度重なるオルグ」となるとどうでしょうか。「押し付け」にしか見えない「オルグ」などいくらでもありました。「入党を拒否する自由」を感じたかについてはご本人に尋ねられてはいかがでしょうか。

2013-06-27 18:28:24
大畑清(No!維新!、No!公明!) @kiyoshi_ohata

@bokassa_1er 了解しました。私はこのような職場で勤務したことがないので理解するのは容易でないと思いますが、時間をおいて聞いて見たいと思います。

2013-06-27 18:35:58
帝国のぼかさちゃん @bokassa_1er

@kiyoshi_ohata 仰るとおり「時間をおいて」ではないと難しいかと存じます。氏が一定レベル冷静になる必要があり、それにはそれなりの時間が必要でしょう。なお「度重なるオルグ」の弊害云々については、学園と職場という差異はありますが、共産党自身が解同に対して批判してます。

2013-06-27 19:09:09
すずき としゆき @marina2587

@kiyoshi_ohata 現役党員の @kst1922__ 氏もですが、どうして弁護士や訴訟を持ち出して来るんでしょう? 仁比聰平弁護士でも出てこられたら一たまりもありません。 @bokassa_1er

2013-06-27 19:50:44
すずき としゆき @marina2587

@kiyoshi_ohata 最初にオルグを受けた際、 @monsmsg2 氏は入党申込書を手に、即入党を迫ってきました。政党に入党することは仲良しサークルに入るのとはわけが違いますし、責任だって伴うのでやんわりとお断りしましたが。 @bokassa_1er

2013-06-27 19:54:54
すずき としゆき @marina2587

@kiyoshi_ohata 最初にオルグを受けた際、 @monsmsg2 氏は入党申込書を手に、即入党を迫ってきました。政党に入党することは仲良しサークルに入るのとはわけが違いますし、責任だって伴うのでやんわりとお断りしましたが。 @bokassa_1er

2013-06-27 19:54:54
大畑清(No!維新!、No!公明!) @kiyoshi_ohata

@bokassa_1er 入党を拒否する自由がそこにはなかったのでしょうか?それなら貴殿の仰るように人権問題です。私は、確かオルグ云々、と聞きましたが?いずれにせよ、どうするかは本人の自由ですが。だが、結果責任もついてきます。

2013-06-27 18:14:39
帝国のぼかさちゃん @bokassa_1er

@kiyoshi_ohata それは本人が決めることです。ただしそれは、より公然としたカタチで、共産党への不支持を呼びかけることを意味するでしょう。民医連加盟医療機関で、入党を拒否したためにパワハラを受けたと仰っている方ですので。また「当事者」には、元勤務先も含まれ得るでしょう。

2013-06-27 17:59:46