10周年のSPコンテンツ!

陰毛の処理と女性の私物化について

ろくでなし子さん(@6d745)の陰毛の処理と女性の私物化についてのツイートを軸にそれに関連するツイートをトゥギャってみました。
恋愛 男性 私物化 女性 パイパン
119
ろくでなし子さんのツイート+α
ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745

Rokudenashiko/ Megumi Igarashi/ 自称芸術家。フェミニスト。表現の自由暴れん坊将軍。ラ=ほと=ぼぼ=こーまん=おめっこ=おぱんぽん=ぱよぱよ=現在も被告人= ド=ろくでなし子 Contact : massive.merch@gmail.com 6d745.info@gmail.com

https://t.co/xOkHoEO2Jf
ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
パイパンにする行為がセックスでの辱めプレイみたいでパイパンって言葉もあまり使いたくない。誰かに見せて辱め気分を味わいたい訳でもない。毛がないのは、ただたださっぱりして心地いい。 …んだけど、全部無いと過剰な反応されるんだよね。じぶんのためにしてるのにね。
ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
アソコの毛がある方が興奮するのに、って言う系おじさん必ずいるんだけど、 なぜ当たり前のようにじぶんのモノとして巻き込むんだろう。わたしのまんこはわたしのモノだ
かえらさん @cayla_non
↓何でもそうだけど、「この方が男(≒自分)は興奮するのに」の「のに」が気にいらん。興奮するという事実だけなら「ふーん」だが、「興奮するのにどうしてそうしないんだ、お前だって男に興奮されるように振る舞いたいだろう」って事だろう? 男に興奮されるために行動する事になど興味ないんだが。
ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
海外では無い方が当たり前ってリプライが多いけど、どっちがメジャーとかの話じゃない。 じぶんの毛はじぶんの好きにしたいだけなのに、日本では処理すると男からアレコレいわれて「私物化扱い」されるのがウザいなって話です
ちきーた @chquita_
@6d745 わかります。陰毛が邪魔なので短くカットするだけで「ココの毛を手入れする女はヤリマンだ」とかぬかす馬鹿とか。そんなのはオメーの嗜好と偏見でしか無いだろ⁉そのヤリマンが嫌ならサッサとパンツ履いて失せろ!というだけの話でごさいます。
ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
毛がある方が俺は好き、俺は嫌い。って好き嫌いのリプライはたのしく聞きますが、「毛は1人のものじゃない」とか「濃い方が男は興奮するんだよ、バカ」といった決めつけにはモヤモヤし反発したくなります。 男の無意識のまんこ私物化が本当にイヤです。
ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
よく考えたら、陰毛どころか、髪型、お化粧するしない、服装にまで俺の好みを押し付けられるシーンが沢山。女のひとってたいへんだ
ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
俺は黒髪ロングの子が好みだ、っていうのと、なんで俺の好みの髪型にしないの?っていうのは、似てるようで大分ちがう
御水@猫好き @Conveni_Staff
RTの順番逆にやっちゃったけど、「服装だって陰毛の処理だって好きにしたいし、それに対して「好みか、そうでないか」はわかるけど「なんで俺好みにしないんだ?」とか「世間でそのスタイルは流行ってない」みたいなのは意味不明」って話ですね
ろくでなし子さんのツイートとそれに対するリプライを受けてのしおりさんのツイート
しお り @nt0r1

洋画洋ドラ、アイドルすき。男の人の仲良しらぶらぶを見るのもすき。鍵アカさんでフォローしてくれた人は一旦フォロー返します。 *恋愛・セックスのない映画を探すブログ https://t.co/B9SKGRnH5n

https://t.co/IqIHRCMv6z
吉田尚広 @nyao16
@6d745 それはそれでご自由にとは思いますが、自分がラクなので化粧しないってのと似ているのではないでしょうか。
しお り @nt0r1
おそらく、すっぴん=恥部、メイク=恥部を覆い隠すもの、みたいな認識で、かつ、股関=恥部、陰毛=恥部を覆い隠すもの、っておもってるから、メイクと陰毛を同列に語るんだろう
しお り @nt0r1
メイクを周囲の人のためのもの、と考えてるっぽいので、そういうものと陰毛とを一緒くたにされてもな……陰毛は別に周囲の人のためのものではないので……見えてないのになぜ人の陰毛事情に口を出したがるのか
しお り @nt0r1
ムダ毛は剃れって言うのに陰毛は残せとかぐだぐだうるせえなとしか    なぜ全く知らぬ人に毛の生え具合までカスタマイズされねばならんのだ    しかも手間はこちら負担とか
しお り @nt0r1
なんでもそうだけど、自分のことに対して、割とまじめに真剣に向き合って、いろいろしんどい思いとかもしながらなんとか付き合っていってるのに、そういうものに何の責任も持たない人が、好奇心とか野次馬気分で、横から口出してきたら怒るでしょー
しお り @nt0r1
陰毛事情だって子宮のことだってそんなかんじ。顔のこともメイクのこともその他諸々も。誰かの好みに関してはなにを言ってても特になんとも思わないけど、人のプライベートなとこを自分の好きなようにどうこうしてやろうとする人は気持ち悪いと思う
陰毛の処理について
つやったー @tsuyatter
@6d745 欧米では衛生的な観点で陰毛を剃る方もいらっしゃるそうですよ。 文化や習慣の違いもあるでしょが、人それぞれ生えてたり生えてなかったりしてるわけで陰毛も十人十色ですよw
ちゃわんたけ @chawantakegohan
まあねえ、自分の毛だから好きにしたらいいのだけど、ばい菌入らんように十分気を付けておくれよね。アソコらへんに痛々しい大きなオデキを作っちゃうお嬢さんが多いんだよ。内科にも来るくらいなんだから、皮膚科とか婦人科とかは結構いるだろうなあ。

※下記2ツイートの全文はこのまとめのコメント欄参照

まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224
こういうのって意外にポルノが影響してると言う話を聞いたことがある。 海外のポルノは無修正なので性器が見えやすいように剃毛が始まったが、剃ってみると意外に他の面でも捗るので定着してそれが一般の女性の間.. http://t.co/RJG3PUvYan
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224
対して日本では性器の直接描写はご法度であり、性器の存在を暗喩する陰毛の存在は重要。 剃毛そのものがネタとして成立するくらいなので、陰毛を剃るということについてボトムからの啓蒙が進まない。 有るのが当.. http://t.co/cOHWdneIX1
残りを読む(11)

コメント

ヨド @takuya_maiyuki 2013年9月5日
(男性視点だと)なかなか気付かないことに気付かせてくれる良いまとめ
catspeeder @catspeeder 2013年9月5日
俺は陰毛があるほうが好き。もう一度言います。俺は陰毛があるほうが好き。
ちきーた @chquita_ 2013年9月5日
そんなに陰毛の具合までオトコの好みに合わせないと生きていけないなら、法律で決めてくれ「陰核から半径◯センチまでは生やして良いが、それより外の毛はムダ毛とする」とかさ。そしたら私はムダ毛過多症障害者の申請をして国からムダ毛処理費用を受給するから。カタを押し付けるならそれにかかる費用は負担してくれ。
nullmajor @nullmajor 2013年9月5日
加齢臭という存在しないイメージ臭で「電車に乗るな」だの「近く寄るな」だのと言われてしまう中年男性も、私物化に抗って「俺の体臭は俺のもんだ!!」と放歌高吟しましょう。
YAMBSA @yambsa 2013年9月5日
まぁ、男性だって胸毛がどうだとか乳首が透けてるとか、皮をムケとかいろいろ言われんだよね。「私物化」って言葉を当て嵌めちゃうとアレだけどね。ちな僕のチンコは妻の私物です。
ashi_happon @ashi_happon 2013年9月5日
ない方が好き。自分も時々だけど剃ったり短くカットしたりしてる(♂)
スズメ @suzume002 2013年9月5日
見せるわけじゃないんだから良いようにすればいい。
catspeeder @catspeeder 2013年9月5日
男だけど乳首の毛処理してます。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2013年9月5日
こういうのって意外にポルノが影響してると言う話を聞いたことがある。 海外のポルノは無修正なので性器が見えやすいように剃毛が始まったが、剃ってみると意外に他の面でも捗るので定着してそれが一般の女性の間でも広がったとか。 もちろんその頃には男性側も見慣れて抵抗感はなくなっている。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2013年9月5日
対して日本では性器の直接描写はご法度であり、性器の存在を暗喩する陰毛の存在は重要。 剃毛そのものがネタとして成立するくらいなので、陰毛を剃るということについてボトムからの啓蒙が進まない。 有るのが当たり前と思われてるものをなくすのはなかなかに難しい。
クエンチ @tracanqqq 2013年9月5日
わしは自室で拾った最初の彼女の陰毛を机の引き出しに大事にしまったぞ。 /(-_-)\
あすかまる @_akm00 2013年9月5日
「のに」は考え過ぎ。
緑一色( •̀ㅂ•́)و @Allgreen76 2013年9月5日
うーん。私物化したがってるとか意識しすぎちゃうか。目の前で好物を残して捨ててるやつがいたら「俺のそれ好きなのになぁ」って思うし、言える間柄なら言うだろ。
緑一色( •̀ㅂ•́)و @Allgreen76 2013年9月5日
ぶっちゃけ、そのケースだと男の側もそんなにその剃られた陰毛に興味ねぇっすよ。そういうこと迂闊に言っちゃう程度にしか。
緑一色( •̀ㅂ•́)و @Allgreen76 2013年9月5日
自分のもんにしたいなら相手がその発言を許してくれるかどうかくらいにゃ気を配るし。俺みたいに絶望的にそういうこと読めない奴もいるが。
緑一色( •̀ㅂ•́)و @Allgreen76 2013年9月5日
某クリニックでひとつ上の男になったあとに「えーわたしかぶってるほうがすきー」と言われた時の気持ちを今考えてる
緑一色( •̀ㅂ•́)و @Allgreen76 2013年9月5日
割とどうでもいいんじゃないだろうか
門 健太 @kado_ken 2013年9月5日
男が女性のそれをそりたいと言うのは、
ざの人 @zairo21 2013年9月5日
擬似パイパンしたひと、一時そっただけの人はわかるけど、生え始めの毛がパンツににきちんと脱毛処理しないと、パンツに引っかかったりして、痛い&痒い で、実際その対策で抜いての処理をしてるか?そってるだけなのか が きになるw 
ざの人 @zairo21 2013年9月5日
結局、パイパンも毛ぼうぼうでも愛してね。ウフって話でしょ。俺はそれできるし、それぞれ楽しめる人がかち勝ち組ってことやね。
アナ @acoconuts78 2013年9月5日
上でコメントされてた、塩梅を大事に、に尽きると思う。
エマ @emmayoshii 2013年9月5日
きれいに剃ったほうが快適だから剃っちゃうけどね。毎日お手入れしてる
noobie@ゲーム評論集発売中ニキ @17noobies 2013年9月5日
おいらっち男やけど毛が伸びると皮にひっかかって辛いのでたまにパイパンにします。仮性なもので。
eternalwind @juns76 2013年9月5日
アジア駐在長いんだけどさ プロ、素人問わず、東南アジアの女性も都会の子は短くカットしてるんだよ。 日本女性だけみたいね。あそこの毛がもじゃもじゃなの。 剃るとチクチクするのはわかるんだけど、短く刈るだけなら大丈夫だと思うのだが
みどりのらいおん @greenlion1987 2013年9月5日
加齢臭が「実在しないイメージ臭」ってちょっと何言ってるかわからないや。あと、よっぽどのことがない限りどんな処理しようと他人に迷惑かけない体毛の問題と、確実に他人に迷惑かける体臭を同列に扱おうとするのも何がしたいのかわからない。
みどりのらいおん @greenlion1987 2013年9月5日
てか加齢臭なんかほぼたれ流しだし、包茎も体毛も乳首透けも女のアレコレと対で語ることができる程やいやい言われることとは思えないんだが…
y.🍀 @yabtter 2013年9月5日
同じく男ですが蒸れるのが嫌なので夏場だけ短くカットしてます
アナ @acoconuts78 2013年9月5日
女性の方が男性よりムレやすいし、洗っていても臭いがきつくなりやすいのでカット派です
戦力外通告 @dischargenotice 2013年9月6日
彼氏からの意見と、ツイッターによる他人からの意見では「私物化」の認識に差異があるよね
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2013年9月6日
なんか告白タイムが続いているので。 ぶっちゃけ俺もカット派。俺のは未使用時の収納性が高いので(泣)長いままだと巻き込んでしまって(号泣)
重-オモ- @__oMo__ 2013年9月6日
私物化というより、単にうっかり嗜好を披露しただけ、という気がした
ムケ @Muke_1978 2013年9月6日
__oMo__さんに同意。つーか私物化とか自意識過剰すぎでしょ
tokunagasunao @tokunagasunao 2013年9月6日
日本の男は〜って言ってる時点で察するなぁ。 女も興味ある男には「髪短い方が良いのに」とか「ヒゲない方が良いのに」とか、更には紳士的な振る舞いや男らしい強引さなど言動に至るまで私物化する傾向あると思うけど。 特にフェミ。 一部の全体化の理屈がなぁ。 こういう女性の私物化が〜とか言い出してしまう人こそ、男女の不毛な争いを生んでる根元だと思うわ。 フェミ予備軍
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2013年9月6日
男目線でしか語れない時点ですでに「女の敵」なんだよなwこういうヤツが一番じぶんの意にならない女や男を攻撃するレイシストなのが悲しい現実w
狐謡 @Towa_towa_to 2013年9月6日
俺は別に、女が我が物顔で男の良し悪しを語ってようが、それは必然だと思うがなあ。ま、女のそういうとこが嫌だって男も居るし、お互い様か。
うー @xyzxyzxyzxyzc 2013年9月6日
海外居たけど向こうの人が剃ってるのはただワキもアソコも臭いからだと思ったんだけど・・・日本人はほぼ無臭だから剃っても剃らなくてもどっちでもいいと思うけど。「私のもんだ!」なんて話ではないのじゃないイカと個人的な見解
はなまるかけだしうどん @kakedashiudon 2013年9月6日
他人の嗜好を聞かされただけで「男性による女性の私物化だ!」か。男からすりゃ「考えすぎでしょ?」だけど女性がこのまとめを読んだらどう感じるんだろう。 自分は異性から男性の外見的な好みを聞かされたところで別にどうとも思わないけれどなあ。
游鯤 @yusparkersp 2013年9月6日
ろろくでなしが他人様に意見するなや
asaoka767 @asaoka767 2013年9月6日
ヒゲを伸ばしてた時に女性に「剃った方がいいよ」って言われたことあるけど、男を私物化してるムキー!とは思わなかったよ。もっと肩の力抜いて生きようよ
ぬいぐるみにされた犬bot @M_T_Asagi 2013年9月6日
greenlion1987 こういうこと言ってるから男は〜とか言い出すやつは好きになれない。 女のあれこれと対で語れるほどには〜 ってどんだけ女様々なんだよ。 逆に聞くが女の陰毛どうのこうのなんて脱がなきゃ、或いは誰かが意図的にその話をしなきゃなにも言われねえだろうがwww
ぬいぐるみにされた犬bot @M_T_Asagi 2013年9月6日
tokunagasunao こちら(返信先)に尽きると思いますね。 一部の全体化、フェミ(というより自分自分、同類優位思考)が問題。というより個人的にはうざったい。 女にも色々思うところはあろうが同じくらい男にも色々あんのよ。それを 女のあれこれとは対にならない、とか、それこそおかしいんじゃないですかね。男の悩みも女の悩みも本質的には変わらんでしょうに
ぬいぐるみにされた犬bot @M_T_Asagi 2013年9月6日
別にね、男にあれこれ言われんのがいやならじゃあその男に直接 あなたねぇ、と説教してやればいいし、語り口は こういう腹立つ男がいるんですよ〜、それが割と多くてね、男ってみんなこうなんですかね?(笑)とかでいいじゃないって話。 何で男ってみんなこうなの!?陰毛も自由にできないの!?!?!?なんて暴走しすぎでしょ。誰もそんなこと言ってないし(多分)、よしんば言っててもみんなじゃないし。 揚げ足取りと言われりゃそれまでかも知れんがそれを言うならあなたがただって同じでしょ?同じなのよ
みどりのらいおん @greenlion1987 2013年9月6日
@greenlion1987 女が偉いとかそういう話じゃなくて、単に客観的な事実として男の無駄毛やらなんやらが女と同じレベルで問題にされることなんて無いのにあたかも同じくらい大変みたいに言ってるのはなんだかなあと…。陰毛も包茎もそりゃあ個人に対する指摘って意味ではわざわざ話題にしなきゃ出ない話だと思うよ。
みどりのらいおん @greenlion1987 2013年9月6日
更にギャグのノリにしろ「俺たちの体臭だって自由だ!」とか言い出してて、「女の体の私物化」という言葉が激し過ぎて「そんなことない!」と拒否反応が出る気持ちはわかるにしてもあまりにも大人気ないというか冷静ではない反応だなと思いました…
Dr. RawheaD@10月6日〜16日東京滞在 @RawheaD 2013年9月6日
よく分からないけど、パイパンは恥丘を救うっていうことですね、賛同します。
みこみこ @mikoto_1009 2013年9月6日
「車が軽なんてありえない」とかそういう話で、同性に言われてもムカつくよ。そういう人もいるし、遭遇するとムカつくよね。
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2013年9月6日
まぁこれ読んで落ち着きましょう っ[ http://togetter.com/li/89849 ]
江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2013年9月6日
真っ当なクラスタはいいわ。毛が有る方がマトモって言ってる時点で。こっちの業界ではむしろパイパンはご褒美。女がもさもさは有り得ん剃れ!って言ってくるからw
たかのん@🍁秋例大祭とけもケありがとー @ikttknn 2013年9月6日
別に陰毛に限らず、何かを提示されると、自分関係なくても『自分はこう思う』っていいがちな人間もままいる。そいつが世間を私物化してるってわけでもなくて、脊髄反応に近い。近いからこそ、相手が嫌な気分になるだけってことに気がつかなくて気安く否定する人もけっこういるわけで、それに過剰に反応しなくてもいいかも…
YAMBSA @yambsa 2013年9月6日
あくまでも個の問題なのにレベルやら程度やらと訳の分からん線引きを持ち出すあたりがもう無理。男の見てくれにごちゃごちゃ駄目出しする女のほうがよっぽど多いだろうに。付き合ってるんだからこうしろ、一緒に出掛けるんだからああしろと注文多くても、それも付き合ってる関係の一部分なんだからああこういう人かと思ってりゃいいやん。
草壁。 @ta2_1976 2013年9月6日
表に見える部分は、ウザったいとか不潔に見えるとか言われても仕方ないわな。髪の毛ぼさぼさとか髭とか。加齢臭とか体臭は迷惑な場合多々あるだろ。陰毛なんかどうでもいいだろうに。
YAMBSA @yambsa 2013年9月6日
まあ、男女にかかわらず、自由にしたいのに口挟まれてごちゃごちゃ言われるのってウザいなあ、そういう異性居るよなあ、というだけやのに、なぜか世の男どもは、みたいに一方的な話になってて反発されてるだけや。…いろんなシチュエーションでそういう面倒なときありますよね、で済む話。
sinstyle @sin1979 2013年9月6日
どうでもよいことに敢えてコメントするなら、自分の嗜好について言及する以外方法はない。それが気にいらないというのなら無視するしかないのだが、それはそれで気に入らないとか言いそうで嫌だ。
ぎのぼりやぎ(やや訛り気味に) @kinoboriyagi 2013年9月6日
「イジメだなんて神経質だ」「セクハラだなんて考えすぎだ」 する側にとってはそうなりますわな。される側が嫌だと感じることが問題なのに、そこを理解しようとしない。自分にとっては大したことじゃないけど、相手が嫌がるならやめよう、となぜ思えないのだろう。
marumushi @marumushi2 2013年9月6日
まあまとめるとどちらも「大人毛ない」と…お後がよろしいようで
YAMBSA @yambsa 2013年9月6日
「大変申し訳ないけどアドバイス罪でブロックさせていただきます」パンツ穿いて終了、これで。
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2013年9月6日
まさに「男女の毛ンカは犬も喰わない」という奴ですな
Gril @Gril_ops01 2013年9月6日
女性の私物化、男性のATM化
YAMBSA @yambsa 2013年9月6日
しょうもない個人のラブアフェアから敷延して男性一般を攻撃するの止めてって思ってるけど、そこは理解してくれないしどうせ考え直してくれないだろう。どっちが言及してエスカレートしたか順を追ってちゃんと読めばわかるのに、言いたいこと以外は大したことじゃないんだろう。個人の関係において規定(私物化)されるのが嫌なように、個人のふるまいを敷延して「男性」に一般化されるのだって嫌だ。
YAMBSA @yambsa 2013年9月6日
ついでに言うと女性を私物化する男性がいるなら、ほぼ同じ比率で男性を私物化する女性もいるんだろうと考えられないのは結構深刻な想像力の欠如だと思う。性別の問題じゃなくて性質の問題でしかないんだから。
大関はワシが育てた @chigupanda 2013年9月6日
自分が可愛くいたいからオシャレ・化粧する女もいれば、男にモテたいからオシャレ・化粧する女もいるのに、「女はみんな男にモテたくてオシャレ・化粧してる」って思い込んでる人は男女問わず確かにいて、アホめと思うし、発言によってはイラッともする。陰毛処理も同じことだろー
ざの人 @zairo21 2013年9月6日
ねえしってる? 風俗嬢の陰毛処理は、ハサミでカットじゃなく、線香の火でちじらせて 処理するんだって(ばい 豆しば~w 
江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2013年9月6日
私思うに、『毛があった方がいいのに』よりも何よりも『剃れ』が一番乱暴だと思うわ。剃ったり切ったりは股ぐらを剣山化させる凶器だっつーのにな。
ざの人 @zairo21 2013年9月6日
ただ、ろくでなしこさん、って、自分のおまんまんを型とって宣伝してる女。だから、表で一緒について歩く場合、「ろくでなしこだ」ときづかれるのが、そうとう好気な目で見られる気恥ずかしさがあるから 男が寄りつくのか?って心配のほうが先行する件。
可愛 ゆ~の(3連単マルチP) @kawaiyuno 2013年9月6日
とどのつまり、貧乳でパイパンでつるぺたこそ究極の正義なんだよ諸君!!←
混沌 @konton57 2013年9月7日
哺乳類なのになぜかヒトにはふさふさの毛が体の一部にしかない、それはなぜ?という生物学的な視点からの考察はないの?ゴメン、長くて途中飛ばしたから、出てからごめん。
混沌 @konton57 2013年9月7日
konton57 ×出てからごめん ○出てたらごめん
arabiannightbreed @a_nightbreed 2013年9月7日
日本でも花魁は処理してたそうだし。アメリカンポルノだとトレイシー・ローズの時代ぐらいはモジャモジャ。今のヨーロッパのヌードモデルは「処理してない」が特徴として表記される。時代と場所によって変わるよぬ
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2013年9月7日
↑というような陰毛のあれこれが後藤寿庵センセによって語られてるまとめを置いときますね(宣伝・R18注意) / http://togetter.com/li/410857
YAMBSA @yambsa 2013年9月7日
おまんこ作家さんがまんこおまんことつぶやくのは所謂営業活動の一環であって、まん毛剃り上げた結果得られた性の不平等の気付き、みたいな大層なまとめになっちゃってんのはなんだかんだ言ってみんなファンタジー持ってるからなんだろうなあwパンツ脱がせたときのインパクトって、まず毛だもんねえ
語られざるもの、悉若無@神精宝具開発中(🌳)(💧)(💀) @L_O_Nihilum 2013年9月7日
まずそもそもそんな世界があったことに驚いた。無神経すぎるかもしれないけど、まさか下腹陰部の毛を剃るか剃らないかだけでその人のラベリングが決まるなんてことがあるのか。いずれにせよ、女性にとって髪の毛が命であるのと同じで、個々人にとってそういうプライベートな場所はそれぞれなりの命というか、固有の捉え方があると思うから、難癖をつけるのは御法度な気がする。
紅夜 @aosasa 2013年9月8日
好きな男に「俺はこれが好き」と言われるのは別に平気、やかましいって蹴り返すけどそこに負の感情は特にない。嫌いな勘違い男に言われてもあっそ、で済む。一番面倒なのがなんの感情もない相手に俺の好みになんでしないのって無邪気に聞かれることだなぁ…びびるわ。挙げ句に世間一般ではとか語るしな…俺の脳内は世界のルールってこえーよ…
紅夜 @aosasa 2013年9月8日
無責任に「俺はこれが好きー!」と言うのは全然いいと思う、理論武装がはっきり言ってすんげぇウザい。ただこれ、裏返してみると女がただ好みを語ってて、「お前に変えて欲しい」とかかけらほども思ってなくても男サイドが押し付けられてるって反応をすることの反作用だって気はする。その二つをひょっとして区別してないのかも…
紅夜 @aosasa 2013年9月8日
>あ、好きな男に「俺はこれが好きだから変えてよー」、と言われるの、ね
mantan @mantan2013 2013年9月8日
1人2人なら「そういう事言うウザイ人」で済むが大量に居たら「そういうウザイ男」と語られるのも仕方無し 平等に批評しろ!と言ってる男の方、それってアイツもやってるのにこっちだけ批判するな的和解のない開き直りでは?しかもこの場合下の話にまで!言うヤツが居るって話ですし 言わなければ気がつきもしない人(男)は居るのになぜ嫌だと言ってはいけないんです 一般的な広すぎる物言いでは理解できず細かく言わなければ分からない人もいるでしょう どっちにしろ話題になって議論されるのは良い事だと思いますわ
mantan @mantan2013 2013年9月8日
少なくとも私にはこの文を読んで「全ての日本の男はこうだ!」とは見ませんでした 全ての文章の最後に「~される事が多い」と脳内で付け加えれば良いかと 付け加えというか、最初からそういう意図で書いたように見えました
HK416C @HK416C 2013年9月8日
あんたはそうかもしれんが実際はそうではないからここまでコメント欄がにぎやかなんだろうが…(呆れ)
HK416C @HK416C 2013年9月8日
一部に細かく言わなければならないなら過度な一般化は不要だろうが。何言ってんだか(呆れ)
ハインケルフリーク @PanzerFraulein 2013年9月8日
そもそも如何して男性相手にそんな事を話題にしたのでしょうか?それが情事の時のパートナーだとしたら自分を私物化したいという情熱の無い相手とのドライな関係の方が良いというライフスタイルなのでしょうか?
HK416C @HK416C 2013年9月8日
「男は女を私物化している!(キリッ」という妄言が許されるなら、「女は男を財布化している!」とほざいても許されますね(ゲス顔)
紅夜 @aosasa 2013年9月8日
千回くらい聞いてますけど…>女は男を財布化している ひょっとして一人平均数千回くらいそういうこと言われてるってこと知らないんですか?
紅夜 @aosasa 2013年9月8日
例えばアニメ見てるって話してるじゃないですか「アニメ見てるの? 処女?」みたいな感じです、髪型や体調不良や服装などでセクハラというのは減ってると思います。ただ、男性関係以外のことを熱心にやってるとよく人として説教されるし、男経験ないよね? みたいに恩恵のように聞かれます。
紅夜 @aosasa 2013年9月8日
短小だからですかね…
いくた♥️なお/レイフレ21 E40 @ikutana 2013年9月8日
陰毛についてとやかくいう相手がいるって、セックスの対象を選ぶ自分自身の問題であって、そういう相手を選んだ自分が悪いんじゃないの?性別に責任をなすりつけてはいかんよ。
ナァルル @na_rururu_3 2013年9月8日
陰毛論者の集う場所はここですか
YAMBSA @yambsa 2013年9月8日
「同性同士の情事、恋愛、友情」というシチュエーションでも大なり小なりこんなコトは起きてるよ。じゃあなぜオトコ連中に言われた時に一際嫌悪を覚えたのか、というコトも少しは考察してみるべきだな。
かえでこ @KaedekoSakura 2013年9月8日
色恋沙汰を人生の楽しみにしてない層を、一段劣る人たちと評価するのは「男女ともに」居るから。それは「私物化」じゃない別の話。オタクがオフ会であった相手に、「○○見てないの?あれは一般教養でしょ。」とか言うのと一緒だから。
guanoman @guanosymphony 2013年9月8日
そうか、女性は私「物」でなく公共「物」だったのか。
なみの @fusafusasan 2013年9月24日
「一部を全体化してる!」って被害妄想もほどほどにしとけよ… 女性を私物化する男の人やだね、って話で男全体をdisってる訳じゃないだろ