@obiekt_JP氏「私は韓国の達人だ」とのツイートが差別侮辱以前に不適当と批判される。

以前のやりとりについてはbettweenでも参考にしてください。 http://bettween.com/obiekt_jp/chihiroshiiji
16
JSF @obiekt_JP

@ChihiroShiiji 要するに前後のツイートを身もせずに私を嫌韓厨の仲間のレイシストと勘違いしたと。全然逆だよ、馬鹿らしい。

2010-10-05 01:51:42
椎路ちひろ @ChihiroShiiji

@obiekt_JP 独立にRTされうるものに「ツイートの流れ」なんて自分ルールを勝手に仮定したあなたのミスではないの?

2010-10-05 02:26:49
椎路ちひろ @ChihiroShiiji

@obiekt_JP いいえ。私が批判したのはTweetなので。

2010-10-05 02:27:11
椎路ちひろ @ChihiroShiiji

@obiekt_JP あなた個人がどうかは元より私の知るところではない。

2010-10-05 02:27:34
椎路ちひろ @ChihiroShiiji

.@obiekt_JP 流れがわかるのはフォロワーだけ。RTを見てる人は知ったこっちゃないのがTwitter。なので私は続きや引用があるときには明示するようにしている。…とはいえせっかくコンテキストがあるというなら確認するけど「達韓」もあなたの意見ではないという理解でよいの?

2010-10-05 02:31:57
JSF @obiekt_JP

@ChihiroShiiji 自分のミスを棚に上げて逆ギレですか。で、レイシストを避難していた私をレイシスト扱いした勘違いは何時になったら訂正されるのですかね?

2010-10-05 02:45:21
JSF @obiekt_JP

@ChihiroShiiji 私のツイートにはレイシスト扱いされる要素は有りません。貴方の判断は間違いです。

2010-10-05 02:46:26
JSF @obiekt_JP

他人の事を誤解し真逆に理解しておいて撤回を求められるとそういう態度か。実に不誠実な人だ。RT @ChihiroShiiji: あなた個人がどうかは元より私の知るところではない。

2010-10-05 02:50:08
椎路ちひろ @ChihiroShiiji

.@obiekt_JP ちなみに「達韓」もBlogのコメント転載?私はそこは通常の非公式RTの書き方からあなた本人の見解と取ったのだけど。

2010-10-05 02:58:29
JSF @obiekt_JP

@ChihiroShiiji嫌韓」の意味は差別的な心情の意味でいいですが、「達韓」という言葉にそんな意味は無い筈ですが? 韓国の達人と云う意味ですね、私は理解が深いからこそ安易な嫌韓は否定しています。それなのに貴方は私を誤解しレイシスト扱いした。撤回を求めます。

2010-10-05 02:58:43
JSF @obiekt_JP

@ChihiroShiiji 達韓という言葉に差別的意味はありません。私は韓国の達人と云う意味で使いましたが、貴方は何を勘違いされているのですか?

2010-10-05 03:01:59
JSF @obiekt_JP

@MktSasga 苦情はちひろさんに言ってよ…

2010-10-05 03:13:40
JSF @obiekt_JP

@ChihiroShiiji 話題逸らしはいいから、サッサと答えて下さい。

2010-10-05 03:33:43
JSF @obiekt_JP

流れを否定し、言葉尻だけ捉えて私を批判した椎路ちひろ( @ChihiroShiiji )氏。しかしその捉えた言葉自体には批判される要素が何も無いと指摘されるとダンマリ中。さて次はどんなアクロバット的な言い訳をするのやら?

2010-10-05 03:37:44
椎路ちひろ @ChihiroShiiji

.@obiekt_JP そっちの見解が明確になったところでこちらの見解を言うと、差別じゃなくても一事をもって一語での要約を不適当とするのが私の主張です。私が差別とは限定していないのに注意。差別も含めてそういう大雑把な要約を全て浅はかと評したのです。

2010-10-05 03:35:57
椎路ちひろ @ChihiroShiiji

「達韓」という造語に関する定義をどうひねくるかは関係ないわけです。なので@obiekt_JP氏がそこにどういう意味を込めようともそれが侮蔑だろうと称賛だろうと関係なく浅はかというのが私の評価。

2010-10-05 03:42:24
椎路ちひろ @ChihiroShiiji

.@obiekt_JP レイシストは無論浅はかだが、それは人道上の問題以前に安易なレッテル(それが良かれ悪しかれ)がそもそも知的活動における錯誤だというのが私の主張。集合論的に書けば 「{レッテル貼り型錯誤者の集合}⊃{レイシストの集合}」というわけです。

2010-10-05 04:09:58
椎路ちひろ @ChihiroShiiji

差別侮辱かどうか以前に不適当という話。

2010-10-05 03:37:41
椎路ちひろ @ChihiroShiiji

よって、「達韓」の語が@obiekt_JP氏のものであることが誤解でないと確認できた以上は、もう全く訂正する必要も謝罪の必要も感じないわけです。「達韓」という造語の意味如何に関わらず。

2010-10-05 04:16:04
JSF @obiekt_JP

@ChihiroShiiji 仰られる意味がまるで分かりませんね。「私は○○の達人だ」という主張が要約?不適当?浅はか? 意味不明です。

2010-10-05 04:07:34
JSF @obiekt_JP

@ChihiroShiiji 私はレッテル貼りなんてしていない筈ですが? 貴方は本当に的外れですね、で? 貴方が私の発言をRTした中の何処がレッテルなんですか? 具体的箇所を指し示してください。

2010-10-05 04:16:43
JSF @obiekt_JP

@ChihiroShiiji いいえ、相変わらず貴方は他人の事をレッテル貼り野郎と誤解したままですので、早急に謝罪し訂正して下さい。

2010-10-05 04:19:08
JSF @obiekt_JP

@ChihiroShiiji 可及的速やかに「レッテルを貼った」という証拠を出して下さい。出せないなら謝罪し訂正してください。

2010-10-05 04:22:16
JSF @obiekt_JP

なにこの招き猫、日本語が通じてない!

2010-10-05 04:19:51
JSF @obiekt_JP

達観というのは自己表明であってレッテルじゃ無い筈だが、この人ってレッテルという言葉をどう理解してるんだろ?

2010-10-05 04:23:45