札幌ビエンナーレ #sapptb

札幌ビエンナーレについて、Twitter 上の発言を集めました。
4
カジタシノブ @idisim

【RTお願い】札幌ビエンナーレの話題を出す時はハッシュタグ #sapptb をつかて発言してくれると嬉しいです。文字の意味は適当です!

2010-10-05 22:14:13
kohei SASAKI (not/c) @noteandco

これで分かり易い。 RT @idisim: 【RTお願い】札幌ビエンナーレの話題を出す時はハッシュタグ #sapptb をつかて発言してくれると嬉しいです。文字の意味は適当です!

2010-10-05 22:14:47
梁 井 朗 @ 北 海 道 美 術 ネ ッ ト 別 館 (いまは距離をとって) @akira_yanai

札幌ビエンナーレについてはここらへんに思うところを書きました。読んでる方もいるとは思いますが。(北海道美術ネット別館) http://ow.ly/2OFzm #sapptb

2010-10-05 22:18:50
カジタシノブ @idisim

@kiiibooo 始める気もないんじゃない?あんたらそうやってやるんなら、別でやるわ、みたいな。 #sapptb

2010-10-05 22:20:46
高橋喜代史 @kiiibooo

特に地方ではその傾向ありですが打開策はない。 RT @kotarohatch これは地方に限った事ではないですが、評論家、批評家、キュレーター、ディーラー、コレクターの数が圧倒的に少なくてバランスが悪いですね。野球選手希望者しかいない野球界は成り立ちません。 #sapptb

2010-10-05 22:22:27
梁 井 朗 @ 北 海 道 美 術 ネ ッ ト 別 館 (いまは距離をとって) @akira_yanai

「札幌ビエンナーレの可能性と、アートにカネをつぎ込む意味」という題の文章も、去年の11月に書いてアップしてます。中途半端な文ですけど。 http://ow.ly/2OFXg #sapptb (ハッシュタグ追加して再ツイート)

2010-10-05 22:24:59
梁 井 朗 @ 北 海 道 美 術 ネ ッ ト 別 館 (いまは距離をとって) @akira_yanai

身もふたもないなあ~w @kiiibooo 特に地方ではその傾向ありですが打開策はない。 RT @kotarohatch これは地方に限った事ではないですが、評論家、批評家、キュレーター、ディーラー、コレクターの数が圧倒的に少なくてバランスが悪いですね。 #sapptb

2010-10-05 22:26:40
tsuguAugust11 @tsuguaugust11

すごくわかりやすくて、面白かったです! RT @akira_yanai 札幌ビエンナーレについてはここらへんに思うところを書きました。読んでる方もいるとは思いますが。(北海道美術ネット別館) http://ow.ly/2OFzm #sapptb

2010-10-05 22:29:09
おみ @NaomiItoh

ハッシュタグの前後に半角スペース入れないとタグは無効になりますよ。念のため。 RT @gekinavi: RT @idisim: 【RTお願い】札幌ビエンナーレの話題を出す時はハッシュタグ #sapptb をつかて発言してくれると嬉しいです。文字の意味は適当です!

2010-10-05 22:53:40
高橋喜代史 @kiiibooo

別に無理して絡む必要ないので、全然それでいいと思う。一方的に嫌われてるみたいだから真意を聞いてみたかったの。RT @idisim 始める気もないんじゃない?あんたらそうやってやるんなら、別でやるわ、みたいな。 #sapptb

2010-10-05 22:59:22
nishita takuji @nishitatakuji

@ 話は飛ぶけど札幌を舞台にしたアニメとか映画を絡ませられる可能性はないのかな?北海道ロケは地方では多いけど、札幌というと思いつかない。ガメラ2くらい。 #sapptb

2010-10-05 23:04:53
kensyo @kensyo0926

選手志望の人達が、観客を開拓すれば良いと思う。現状、その努力は十分ではないように感じるなー。観客の数さえ居れば、他の必要なものは自然と集まるはず。 RT @kiiibooo 特に地方ではその傾向ありですが打開策はない。 RT @kotarohatch #sapptb

2010-10-05 23:05:47
梁 井 朗 @ 北 海 道 美 術 ネ ッ ト 別 館 (いまは距離をとって) @akira_yanai

「白痴」「雪の断章」。ただ、札幌にこだわる必要なし、と思うけど。 RT @nishitatakuji: 話は飛ぶけど札幌を舞台にしたアニメとか映画を絡ませられる可能性はないのかな?北海道ロケは地方では多いけど、札幌というと思いつかない。ガメラ2くらい。 #sapptb

2010-10-05 23:08:41
@Yugo_Hsmt

記事の紹介ありがとうございます!ビエンナーレについてこの3記事とても参考になります。 http://bit.ly/bYB2f2 / http://bit.ly/9vPj7A / http://bit.ly/carPE1 @akira_yanai #sapptb

2010-10-05 23:09:37
nishita takuji @nishitatakuji

ARTが北海道各地に点在している状態になったとして、それを効率よく伝えつための二次創作的な映像があれば面白いかな、と妄想しました。 #sapptb

2010-10-05 23:13:15
カジタシノブ @idisim

おもしれえww RT @bussan10: 私的に傑作の感想は、去年の「500m美術館」を一緒に歩いてた同僚の「ここ怖いんだよね。自殺しそうな(発想の人が描いた)絵とかいっぱいある」 #sapptb

2010-10-05 23:13:17
カジタシノブ @idisim

@kiiibooo ビエンナーレにアンチなのではなくCAI、及び端聡にアンチなのでは? #sapptb

2010-10-05 23:17:57
カジタシノブ @idisim

確かに北海道は広すぎておいそれとは見て回れないのでそういうのあるといいですね。 RT @nishitatakuji: ARTが北海道各地に点在している状態になったとして、それを効率よく伝えつための二次創作的な映像があれば面白いかな、と妄想しました。 #sapptb

2010-10-05 23:19:08
佐藤史恵 @shie_sato

興味はあるようですが、忙しくてチェックする時間がないのと、もともとwebにまめじゃないようなので…。笑 @shiroaki: そっかー。発言しないまでも、良い意見も悪い意見もいろいろ俯瞰して見れる良い場所だと思うんけどなー。 アカウントだけでも取れば良いのにね。 #sapptb

2010-10-05 23:21:42
カジタシノブ @idisim

@kiiibooo @weird_meddle 姿勢はどうあれ、「一箇所に属している」風に見えてしまうことが問題かと。箱とか主張してる組織の問題もあるとは思うけど。 #sapptb

2010-10-05 23:23:11
高橋喜代史 @kiiibooo

端さんがはじめるビエンナーレにアンチという構図ね。RT @idisim ビエンナーレにアンチなのではなくCAI、及び端聡にアンチなのでは? #sapptb

2010-10-05 23:23:50
梁 井 朗 @ 北 海 道 美 術 ネ ッ ト 別 館 (いまは距離をとって) @akira_yanai

全道は厳しいけど空知や小樽、石狩を絡ませるだけで背景の歴史の厚みは絶対違ってくると思う。 http://ow.ly/2OILp RT @idisim: 確かに北海道は広すぎておいそれとは見て回れないのでそういうのあるといいですね。 @nishitatakuji #sapptb

2010-10-05 23:24:22
カジタシノブ @idisim

@kiiibooo そうそう。アンチっていうか、またか。とかそんなイメージ。俺ももちろんあるし。 #sapptb

2010-10-05 23:25:12
yako @yako0903

なので、このビエンナーレが「例の、端さんの」という以外に、どういう特色があるのかということがもう少し見えてくれば、根拠のない拒否反応はやわらぐ気もします。RT @kiiibooo 端さんがはじめるビエンナーレにアンチという構図ね #sapptb

2010-10-05 23:28:23
1 ・・ 11 次へ