秋葉原の反中デモ(10/17)について見解のやりとり

秋葉原の反中デモ(10/17)について・・・①ほとんど報道されていない(ほぼ世間には知られてない)。②「デモ隊が中国人を殴ったらしい」という噂は【デマ】。③デモ隊による物理的破壊行為は無かった。・・・こんな感じです。こんなデモにひたすら粘着する奴はなんなの?そんなことより、中国の大規模かつ破壊行為を伴なう【反日暴動デモ】について粘着してくれ!
中国人 尖閣諸島 デモ 魚釣島 サヨク 反日 バカサヨ 反中 秋葉原
0
@hadakadesu
さきほど17:30からのニュース。中国の反日デモで、日系の商店やスーパーが破壊された映像などは出てきましたが、アキバのラオックス抗議デモは触れられませんでしたね。これは偏向報道になる? RT @noiehoie こういうあからさま暴力を放置していいはずがない。
@hadakadesu
@noiehoie あ、抗議したのはオノデンやソフマップかな? だけど、中国の反日デモではリアルに商店が破壊されまくったわけだが、そちらはスルーするんですか?
菅野完 @noiehoie
成都って、日比谷線通ってましたっけ? “@hadakadesu: @noiehoie あ、抗議したのはオノデンやソフマップかな? だけど、中国の反日デモではリアルに商店が破壊されまくったわけだが、そちらはスルーするんですか?”
@hadakadesu
@noiehoie ??? 僕は秋葉原デモに参加したわけではないけど、中国で日本製品を扱う商店がリアルに破壊されまくった事実を踏まえた上で、秋葉原デモについてツイートしてほしいものです。インテリなのはけっこうですが、バランス感覚は必要。
菅野完 @noiehoie
@hadakadesu 眼前の暴力を「とは言え、中国ではこれより酷い事やってるわけで」と言う理屈で看過する事が「バランス感覚」な訳ですか?「バランス感覚」って、便利ですね!
@hadakadesu
@noiehoie 本日の秋葉原デモでは「物理的な破壊行為」があったんですか?デモなんだから多少の混乱はあるでしょう。なんでもかんでも暴力にしないほうがよいかと。もしそうじゃなくて「言葉や表現方法の暴力」として言うなら、思想の立ち位置によって感じ方が違うし主観的なもの。
菅野完 @noiehoie
@hadakadesu あれ、「バランス感覚」の話しはもうええんですか?
@hadakadesu
@noiehoie だから「物理的な破壊行為」があったかどうかですよ。それが無いのに「暴力だ!」ってあなたがツイートしているならば、あまりに主観的だしバランス感覚がないですね。主義主張や、明確な破壊行為がない表現手段を「暴力だ」と訴えるのは、サヨクそのまま。
菅野完 @noiehoie
@hadakadesu 是非、西村に首掴まれた店員さんや、デモ参加者の内ゲバリンチで殴る蹴るの暴行を受けた在特会の荒巻さんに、「思想の立ち位置によって感じ方が違うし主観的なもの」って言う温かい言葉を伝えて「暴行と思っちゃうのは思想が違うからだよ」って啓蒙してあげて下さい。
菅野完 @noiehoie
@hadakadesu まあそりや、ナイキの靴履いて「支那商品しめだせ!」ってさけびつつiPhone操作する国士様方の「バランス感覚」には敬意を表しますよ。
@hadakadesu
@noiehoie あれ?「暴力」から「暴行」に変わっているw やはり「物理的な破壊行為は無かった」んですね。あと(その人にとっては)気に入らない奴がいたら首根っこくらい掴むのはありふれた日常の風景でしょう。内ゲバは内部の喧嘩です。秋葉原デモそのもの批判に絡めるのは間違い。
菅野完 @noiehoie
@hadakadesu 私にとって、暴力より暴行の方がより具体的な言葉なんですがね。で、荒巻さん、どうやら貴方の今日の経験は、暴力でも暴行でもないらしいので、泣く必要ないですよ。
@hadakadesu
@noiehoie 本日、秋葉原デモに参加した輩も様々な矛盾を含んでいるしバランス感覚ないと思いますよ。参加してないですが、僕だって矛盾だらけバランス欠如だし。だからと言って、インテリサヨクにあーだこーだ文句言われる筋合いないですね。お互い様。物理的破壊行為したわけじゃないし。
菅野完 @noiehoie
@hadakadesu まあつまり、首根っこ掴まれるのは「日常の光景」であり、内ゲバリンチは「内部の喧嘩」だから、暴行でも暴力でもないという事が、おっしゃりたい事なんですね?
菅野完 @noiehoie
やった! インテリ左翼認定貰ったw “@hadakadesu: @noiehoie 本日、秋葉原デモに参加した輩も様々な矛盾を含んでいるしバランス感覚ないと思いますよ。参加してないですが、僕だって矛盾だらけバランス欠如だし。だからと言って、インテリサヨクにあーだこーだ文句言われ”
菅野完 @noiehoie
俺が左翼の世の中なんだから、そのうち、白い烏が大量発生すんじゃねぇかな。“@noiehoie: やった! インテリ左翼認定貰ったw “@hadakadesu: @noiehoie 本日、秋葉原デモに参加した輩も様々な矛盾を含んでいるしバランス感覚ないと思いますよ。参加してない””
@hadakadesu
@noiehoie いやいや、あなたがその件に触れたから返信しただけ。僕が言いたいことは(明確な物理的破壊行為がなかった)秋葉原デモをことさら非難するわりには、中国の(明確な物理的破壊行為があった)反日デモについてあまり語らないのはバランス悪いですねぇ、ということ。 
@tyaboyuppe
noiehoie 氏が左翼というのは読解力の欠如かと。RT @noiehoie: 俺が左翼の世の中なんだから、そのうち、白い烏が大量発生すんじゃねぇかな。@hadakadesu本日、秋葉原デモに参加した輩も様々な矛盾を含んでいるしバランス感覚ないと思いますよ。参加してない””
@hadakadesu
@noiehoie つまりサヨクまがいの内ゲバだったり、クレーマー並みに首ねっこを掴んだ行為を近くで目撃して、さも秋葉原デモ全体が暴力・暴行集団の蛮行みたいにツイートしてたわけですね?しかしデモ全体でいうと明確は破壊行為は無かった。
@hadakadesu
インテリ...という言葉を書いた勢いで左翼も付けてしまいました。なんなら「インチキリベラル」の称号でもいいですよ! RT @tyaboyuppe noiehoie 氏が左翼というのは読解力の欠如かと。RT @noiehoie:
菅野完 @noiehoie
やった!今度はリベラル認定だ! “@hadakadesu: インテリ...という言葉を書いた勢いで左翼も付けてしまいました。なんなら「インチキリベラル」の称号でもいいですよ! RT @tyaboyuppe noiehoie 氏が左翼というのは読解力の欠如かと。”
@hadakadesu
「インチキリベラル」です。 RT @noiehoie やった!今度はリベラル認定だ!
菅野完 @noiehoie
@hadakadesu あれ?バランス感覚の話しは?
@hadakadesu
いやだからバランス感覚ありませんね、という話です。インテリ左翼でもインチキリベラルでもいいんですが、秋葉原デモ参加者を非難できるほどバランス感覚を保った意見が言えてませんね、ということです。 RT @noiehoie あれ?バランス感覚の話しは?
残りを読む(30)

コメント

@sengoku380 2010年10月18日
一部で「中国人に土下座させ殴った」というツイートが流れましたがデマでしたからね(内ゲバだったとのこと)。あと「物理的な破壊行為」も発生しませんでしたし。大げさな表現を使って日本人を卑下するのは止めましょう。そんなエネルギーがあるなら中国の反日暴動デモを問題にしましょうよ。
@sengoku380 2010年10月18日
追加しました。
@sengoku380 2010年10月18日
少しだけ並べ替えましたw ただの言い合いなので、これ以上の並べ替えはムリです(^^;
@barumoa 2010年10月18日
@hadakadesu 下からじゃなくて上から時系列順にしたほうがいいかと・・・
@sengoku380 2010年10月18日
上からにしてみましたw
@barumoa 2010年10月18日
文句ばかり言ってすいませんw
星五94体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2010年10月19日
内ゲバの肯定をする連中からしか、支持されないんじゃ学生運動時の新左翼と同様の運命を辿るな・・・。内ゲバしても、デモで破壊活動してないから中国よりマシって「リンチはしても器物損壊はしていないから!」ってのと何がどう違うんだかね。程度の差は有れ、犯罪には変わらんだろうに。
@sengoku380 2010年10月19日
少なくとも秋葉原デモで「中国人に土下座させた&殴った」というのは全くのデマですよ。単なる内ゲバ(仲間内のトラブル)。ただそれだけ。この件をことさら執拗に追っかける輩は、中国に雇われたネット工作員だろ。
星五94体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2010年10月19日
内ゲバする団体の時点で論外ですが。あなた方が嫌悪する中国と何がどう違うんで?・・・「内ゲバだから問題無いね」内ゲバの結果何人も死んだ山岳ベース事件や、リンチ殺人知ってる人間からすれば、間抜けにしか聞こえませんね。ついでに聞きましょうか、「彼らに賛同したとしても、批判的な言動をしたら大勢で取り囲み攻撃を加える集団を一般市民が受け入れるとでも?」同じことをやっていた新左翼がどうなったか、言うまでも無いと思いますがその辺の所を分かっていて言っているのですか?
星五94体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2010年10月19日
内ゲバだからと言いますが、そもそも仲間内であれだけの事をすると言うなら他人へはどれだけ攻撃的になるんでしょうね?
星五94体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2010年10月19日
写真を撮りに行った人を殴ったのは事実のようですが、これでも擁護するのでしょうか?その人物は賛同と答えるべきか躊躇しただけで殴られたわけですが?暴徒と何が違うのでしょうか?私には、同じにしか見えないのですよ。
@sengoku380 2010年10月19日
たくさん返信が来ている(笑)。別に秋葉原デモの連中、内ゲバ連中を支持しているわけではありません。ただ、秋葉原デモをネチネチ批判してるエネルギーあったら、中国の反日デモを批判せよと言いたいだけ。ただし、中国のデモを批判しても自分たち無力だから秋葉原デモを批判するんだ、と言うならば秋葉原デモの連中を説得して何か成果だしてみろ!
星五94体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2010年10月19日
・・・えーと、反日デモに対して私は賛同はしていません。で、それと秋葉原デモを批判している暇が有ったら、反日デモを批判せよとするロジックがさっぱり分からんのですが?中国の反日デモに対して私は肯定はしていないし、散々秋葉原デモへの批判に書いたように「双方を批判している」そもそもで有るが、デモがいかに暴力的であったとしてもだそれらに対して暴力で押さえ込もうとせんとするのはただの犯罪であり、理性的とは程遠い。それと、あなたは私の質問に答えてませんし、あなたの主張は彼らへの擁護であり、支持していないとするのは詭弁と
@sengoku380 2010年10月19日
追加しました。
@sengoku380 2010年10月19日
あなたの新左翼の定義って70年代学生運動とかで機動隊や大学などを相手に馬鹿騒ぎ(時には内ゲバ)してた連中のことをいっているのかな?いま政権にいる仙谷なんかもそんな輩の一人だよね。
@sengoku380 2010年10月19日
殴った奴を擁護するつもりも無いが、事件にもなってない、病院送りにもしてない、何かモノを壊してない。さらに言うと全く報道されてない。そんな状況で、秋葉原デモについていつまでもあれこれ言うのもどうか。そもそも日本人が抗議デモをするにあたって100%みんながみんな大人しく平和なデモだけしてれば全部オッケーなのか。ある意味、必要悪な存在だって必要だろう。そこら辺も考える必要がある。
@sengoku380 2010年10月19日
16日(土):理性的だった六本木(中国大使館)抗議デモ。17日(日):日本人にしては少し過激だった秋葉原デモ。 それぞれ別の日に別の場所でデモやったんだからバランス良かったともいえる。
星五94体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2010年10月20日
殴られた方は被害届けを出したそうですが、これが事件になってないと?その新左翼は暴力を是とした結果、国民からは拒絶されたわけですが?そもそも、あなたの主張はおかしい。事件にならなければ、相手を病院送りにしなければ、暴力を振るうのは肯定されるのですか?さらに言えば、おかしな話で反日デモは反日なのが気に入らんのですか?平和なデモだけを是とするのが良いのかと言うが、ならば商店襲撃や、中国人を襲えと言うのか?
@sengoku380 2010年10月20日
①最大のポイントは【中国人が殴られたかどうか】でした。僕が気にしていたのはこのポイントのみです。しかしそれはデマでした。それ以外の日本人同士の加害者・被害者の問題は被害届提出された後のやりとりで当事者間で解決してもらえればよいです。
@sengoku380 2010年10月20日
②個々の暴力、組織の暴力を容認しているわけではない。極端な例を言わないで欲しい。保守だろうとサヨクだろうと、穏健派と過激派があって何ら不思議ではない。過激派の存在を否定するのは結構だが、だったら彼らのところに言って何とかしてみろと言いたい。この場で秋葉原デモ連中に対する粘着を繰り返されても僕は関係者じゃないし、過激派を必要以上に批判する考えは僕にはない。彼らと直接やり取りしてくれ。
@sengoku380 2010年10月20日
秋葉原デモについて、いつまでもいつまでも粘着している輩は何なのか?動画やブログをみて【秋葉原デモ隊は中国人に危害を加える意志があったはずだ!】とか力説されたけど、そんなこと推測じゃなくて本人たちに確認してください。結果論として【中国人を殴ったという噂はデマ】だったんだし。どうせ粘着するなら他の話題で粘着してください。
星五94体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2010年10月20日
まだ三日前の事で粘着になるんで?だったら、反日デモも数日前のことなので話題にしちゃいけませんね。まぁ、良いですよ。擁護か支持にしか見えない発言を繰り返して、そうではないと強弁するだけでまったく議論できないのは分かりましたから。後、言っておきますがあなたの発言「日本人だけが平和なデモを行わないといけないのか?」に関してきちんと説明が無かった以上、あなたも立派な過激派ですよ?違うと言うなら説明はしておいた方が良いですよ。
@sengoku380 2010年10月20日
中国の反日デモと秋葉原デモは扱いが違って当然だ。中国の反日デモは世界や日本で大きく報道されネットでも大量の情報が流れている。この話題についてまだまだ語られて当然だし、それに関連する出来事が多く発生している。一方、秋葉原デモは全く報道されてないので、秋葉原デモが存在したことを知る人さえ少数派だ。中国の反日デモとは違うのだよ。
@sengoku380 2010年10月20日
「日本人だけが平和なデモを行わないといけないのか?」←だから、ある思想には穏健派と過激派があって、過激派を必要悪ととらえるべき、という考えもあるよという話。もし過激派を完全否定するなら、彼らと直接対峙すべき。
星五94体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2010年10月20日
単なるダブスタですね。報道されないなら、なおの事反中デモがどの様なものだったか話すべきだ。そもそも、自分から絡んできておいて粘着するなとは何の冗談で?擁護するにしても、もう少し考えて発言すべきですよ?ところで説明は一切しないんですか?無視しても何も好転はしませんよ?
星五94体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2010年10月20日
直接的に対峙する必要の根拠も出さずに、それっぽい事書いてるだけですね。後、あなたの発言は見事に自爆ですが理解してませんね。反日デモは暴力的だからこそ批判されてるんですよ。「同じ暴力的な反中デモを肯定するのなら、反日デモを批判できる立場」では無いんですよ。自分の発言がどれだけ間抜けか理解しましたか?対話しても無駄そうですので、これで終わりにしますよ。稚拙な言い訳をするぐらいなら、黙るべきでしたね。
@sengoku380 2010年10月20日
お疲れ様でした。
@sengoku380 2010年10月20日
【名古屋市】 2010/10/31(日) 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動 in 名古屋 http://bit.ly/d1YnQa
@sengoku380 2010年10月20日
【大阪市】 2010/10/30(土) 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動 http://bit.ly/9G3dAE
@sengoku380 2010年10月20日
【尖閣問題”中国”抗議集会】11月6日(土)午後(日比谷野外音楽堂)・・・「頑張れ日本全国行動委員会」等が中心となって開催されます。野音の定員は椅子2664席、立ち見450人です。ご参加ください。詳細は発表され次第URLを貼ります。
ハギワラタケシ @yajin 2010年10月20日
現場ですれ違いましたが、気持ち悪い連中がいるなぁ…以上の感想は見出せませんでしたな。鬱憤晴らししたいなら、その人数で野球でもやろうぜ!
@sengoku380 2010年10月20日
遭遇した一般人の感想はそんなもんですよねぇww なんならフットサルでもいいです!