Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2010年10月18日

平野綾ちゃん、他の声優さんと交流しない理由を語る

女性声優の多くは「誰々と仲良し」という話が好きです。しかし、平野綾ちゃんは、他の声優さんとの交流がない「ぼっち」のようです。みんな薄々わかってましたが、御本人が断定的に語りました。
110
平野綾オフィシャルインフォ @Hysteric_Barbie

今日はぬらりひょんのドラマCD録ったのょ♪おそうめん屋さんはいきつけのお店があるのょ。かきたまそうめん美味しいのょ。

2010-10-18 13:46:55
平野綾オフィシャルインフォ @Hysteric_Barbie

なんでみんな一人飯か聞くのさ(=`〜´=)そぉに決まってるじゃん!だってあたしだょ!アフレコ現場からわざわざ移動しておそうめん食べに来たんだもん!誰も誘えねぇ…。

2010-10-18 13:51:04
涼宮ハルヒコ @haruhiko16

@Hysteric_Barbie 友達がいないんですね、分かります

2010-10-18 13:56:02
平野綾オフィシャルインフォ @Hysteric_Barbie

みんなに哀れまれてる……。一人いいじゃん。楽しいじゃん。宿題もできるし。おそうめんだっていいじゃん!えーん(TωT)ウルウル

2010-10-18 13:56:47
平野綾オフィシャルインフォ @Hysteric_Barbie

交遊関係はそんなにないけど、深く付き合える友達がちょっといる方がいいんだぃ!一人が好きだし。

2010-10-18 14:02:08
おじ @tumibatu

@Hysteric_Barbie 俺も一人好き(^O^)/友達は親友とよべる人が数人いればいい。

2010-10-18 14:06:26
むぎぱんな @mugyupanda

@Hysteric_Barbie 一人は気楽だし自由でいいよね☆

2010-10-18 14:06:54
涼宮ハルヒコ @haruhiko16

@Hysteric_Barbie それは友達がいない人の言い訳ですw

2010-10-18 14:04:14
平野綾オフィシャルインフォ @Hysteric_Barbie

一人賛成派が増えてきて嬉しいんだけど、それは友達がいない人の言い訳ですって言われた…。でもさ、仕事場の人は友達じゃないからね。仲間だよ。同じ作品を作り上げるっていう同じ目標を持った仲間だから、現場終わりでご飯食べに行かない=友達いないにはならないと思う。

2010-10-18 14:08:14
平野綾オフィシャルインフォ @Hysteric_Barbie

仲間だからこそ誘えると言った方、仕事場の仲間は信頼も敬意もあるけど、気楽だと思ってそれを現場に持ち込むのが私は嫌なんだ。ご飯が本番じゃないしね。

2010-10-18 14:18:08
平野綾オフィシャルインフォ @Hysteric_Barbie

みんなに認めてもらえるように仕事に取り組む姿勢や行いも関係すると思って休憩時間とかでも手を抜きたくないの。気が緩んでミスするくらいなら、ずっと緊張感を持ったまま台本読んでた方が私には合ってるってだけだよ。

2010-10-18 14:18:35
平野綾オフィシャルインフォ @Hysteric_Barbie

でも自分の意見にだけ捕われていたくはないから、色々な人の意見は勿論聞くよ。自分の意見だって、たくさんある考え方の内の一つでしかないんだから。だから言われたみたいに人間関係が希薄なんじゃありません。

2010-10-18 14:33:42
平野綾オフィシャルインフォ @Hysteric_Barbie

仕事仲間とお芝居の話も勿論するよ。話す時は時間がないお昼より、もっと納得いくまで話せる時間がある時を選ぶかな。

2010-10-18 14:33:54
平野綾オフィシャルインフォ @Hysteric_Barbie

でもま、私が奥手なのは変わらないし、積極的に頑張ってみるよ。心配してくれてありがとぉo(^-^)o中学校の頃のあだ名、貞子と綾波だったもんな。

2010-10-18 14:43:51

コメント

@kontikushou 2010年10月18日
この発言にプロ意識を感じた。 >仕事場の人は友達じゃない
0
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2010年10月18日
平野綾さん・・・・仕事に真剣だというのはよくわかるが、友達がいない事に対する言い訳感はいまだ拭えない。
0
しろろ/わか @waka_ 2010年10月18日
あーやがんばれ…(つд⊂)
0
@iCandyAppleRed 2010年10月18日
@Hysteric 自分がそうなんで、その気持ちはよく分かります
0
藤堂考山 @ko_zan 2010年10月18日
前から思ってたけど、平野綾さんって声優っていうか、女優気質だよなぁと思う。クリエイター気質とも言うけど。芸暦も正直、その辺のアイドル声優とは違って凄く長いし、事務所もあそこだから、色々苦労もしたんだろうなぁと思うわ。最初は勘違いとか言われるかもしれないけど頑張って欲しいなぁ。
0
@fool1976 2010年10月18日
「仕事場の人は友達じゃないからね。仲間だよ。」この線引きは嫌いじゃない、むしろ賛同。でもって、往々にして"子育て”って、仕事になりやすい。もう長期に渡る一大プロジェクトだし。オチはありません。岡田斗司夫の【フロン】でも読むとわかります。
0
福田 礼(行き当たりばったり) @fukupage 2010年10月18日
言いたい人には言わせておけばいい。つるんでしか飯が食えない奴なんて、逆に「個」ができてないんだから、一緒に飯食ったって面白くもなんともないし。
0
@damedameko 2010年10月18日
女社会特有のノリで声優仲間から忌み嫌われてることもありうるのでこれだけでは正当な評価ができないと思われる。かっこいいけどね!
0
Yutaka matoi @urd 2010年10月18日
ストイックなんだなぁ…。こういう事が本人の言から直接垣間見られるtwitterてやっぱり面白い。
0
tsunmega @tsunmega 2010年10月18日
僕も仕事に対してストイックに取り組んでいるので友達がいません。あ、あれ…
0
@ranaco 2010年10月18日
仕事を余りにも切り分けすぎじゃないだろか ニュートラルゾーンがあってもいいものを
0
神原雪那@プロフィール必読 @cor_glaciei 2010年10月18日
彼女のスタンスはダウンタウンの関係(特に松ちゃんに近い)に通ずるものがあるなあ。
0
mikki844 @mikki844 2010年10月18日
まあ、書いてることの是非はともかくとして、前見た田村ゆかりのぼっち話のような流れにならないところが平野綾と田村ゆかりの違いなんだろうな
0
さと@STG/レトロ系Vtuber @sato310 2010年10月18日
一人でゴハン食べてもぜんぜん良いんだけど、だからといってつるんでゴハン食べてる奴はダメだ的にはならないでしょ。
0
つっきー @t5a_tsuky 2010年10月18日
そもそも友だちを作るのが苦手だが、仕事は仕事で割り切りたいので、仕事中の御飯など一人で済ましている。と読めたが、違う風に受け取っている人もいるなぁ。
0
佐倉和音🥴今季の推しはスーパーカブ @O_Flow 2010年10月18日
綾ちゃん、便所飯娘になっちゃうの?あだ名が綾波だったら味噌汁作ってもらえばいいと思うよ。雑巾絞ったりするともっといい。
0
ばやっしー @bayassie 2010年10月18日
一人ご飯は別にいいと思うし自分も結構やったりするけど、「友達じゃなくて仲間=ご飯に一緒に行かない」の繋がりがちょっと不明。仲良くしたら仕事が真面目に出来ないって訳じゃないと思うけどなあ。友達じゃない緊張感が必要ってこと? ちょっと言い訳臭く聞こえる。
0
チーコ @kuramicks 2010年10月18日
周囲からは孤高の女王様、とでも思われてそう
0
きりしまにしぐち@提督稼業絶賛放置ちう! @kirishima2813 2010年10月18日
職場でも「仲良し気分」では正直仕事というシビアな環境では務まらないのが社会。場合によってはある程度人との付き合い方を「割り切る」事は別に悪い事ではないし。
0
ベキベッキー @nyamuresuka 2010年10月18日
小難しいことはともかく、「職場に一緒に昼ごはんを食べるほど仲のよい仲間はいない」ってことでいいんじゃないだろか。自分もそうだが。
0
@seiseiA92 2010年10月18日
一人でご飯を食べる理由を語ると無条件で「友達がいない言い訳」にされてしまうのか。怖い怖い。
0
umaumaya @umaumaya 2010年10月19日
逆にいうと一緒に食べると馴れ合ってしまうぐらい公私の区別ができない人なの。
0
やす @hanninyasu 2010年10月19日
女性声優の交友関係はファンサービスの一貫だと思う。
0
ta @taigakobayashi 2010年10月19日
「なれ合いめんどくせ」って事じゃない?人それぞれだと思うけど、僕もも含めてそういう人はたくさんいる。
0
六花 @sekka_hex 2010年10月19日
いや分かる。女の場合、ある一人の同性とランチしてるとほかの同性の友達が遠慮したり、「○○さんは△△さんと飯食うほどだから一番仲良し」という勝手な枠組みで見られて交流が固定されたりするから面倒なんだよ。仕事に私情を持ち込みがちな女だからこそ仕事仲間として個人や性別関係なくフラットに付き合いたいんだよ。あと大人になってまで女子校ノリの同性イチャイチャとか噂話大会とかを毎昼するのはだるい。
0
Toriliver Stratos @toriliver 2010年10月19日
寂しい声優に絡むために専用アカウント作っちゃう人ってのもね…。
0
כניאל (けにえる) @knyel 2010年10月19日
ちょうど自分も自分自身の一人飯についてつぶやいてた時にこのページを目にしたので平野さんにはシンパシーを感じた。ただ、他の方も書いてるようにアイドル的な売りをしている声優さんは「見せ交流」もファンサービスの一環だったりするので難しいところだねえ。
0
あまの めぐみ @meguamano 2010年10月19日
一人ご飯じゃないほうが幸せな場合。「ご予約はお二人さま以上」 というお勧めメニューが食べられない時。 ご飯を一緒に食べに行くのは味覚が違う場合、難しい。うが
0
アレな人 @lezogo 2010年10月19日
谷口ジローさんに孤独のグルメ女性版を書いてもらって、CDドラマ化して平野さんに声を当ててもらったら売れるんじゃないか?
0
@gan_bare 2010年10月19日
つまり仲間も友達もいる。仕事仲間とも食事をする。友達とも食事をする。一人でも食事をする。それは時と場合による。平野さんは当たり前の事を言っている。何が問題なんだろう?
0
T.MURACHI @T_MURACHI 2010年10月19日
平野綾でも一人で昼飯食ったりする。ってこれ、悩んで苦しい思いを抱きながらひっそりと便所飯している人には朗報だと思うんだけど。何もおかしい事じゃない。
0
みかん(ボット鯖管理者) @na_sisuka770 2010年10月19日
なるほど…その人に会ったつきあい方もあるよね…!
0
まいる @mile2461 2010年10月19日
あれー、すごいまともなこといってる。
0
GOE @j_goegoe 2010年10月19日
共感はできるかなぁ。違う捉え方してるかもしれないけど。友達と思える人とは一緒に仕事をしたくない。
0
i_say999 @Isay_BLUNIN 2010年10月20日
ここで平野綾が言ってる内容の云々以前に、単に一人で飯食ってるだけで一々なんぞか言われるってのがキメェと思うんだが・・・何なん?まさかそんだけでコミュ障扱いなん?w
0
イーソップ @AES_OP 2010年10月20日
へぇ・・・・意外な側面が・・・
0
ベキベッキー @nyamuresuka 2010年10月21日
「皆で仲良くお昼ごはんを食べましょう」という幼少期からの呪縛に一定数の人が縛られつづけていると改めて認識した。昼飯すげえw好きに食べればいいんだよ。
0
チーコ @kuramicks 2010年10月21日
この人はポジティブな「ぼっち飯」だな。自分の社会から排斥されて強いられるような「ぼっち飯」とは違う。 
0
ハイパー@ @hyperball1000 2010年10月22日
相変わらず一つの視点からしか見れない奴がツイッターにいるのか
0
神崎ユーリはここに在る @Euri_K 2010年10月22日
ちゃんとした友人なら仕事中だけは仕事相手です。 それをしないのか、できないのか、どっちなのかは これだけではわかりかねますね。 もっとも最初から仕事の場に友人を作らなければよいというのも 方法としては有りなんでしょうけどちょっとドライだなあ。
0
@ko_zan2 2010年10月22日
togetterで大活躍中の天才・コーザン・トウドウ提督少佐率いるRusty☆crownの珠玉の楽曲…!→http://www.youtube.com/user/rustycrown00kouzan 是非とも聴いて、悶絶してくれ!!
0
@ko_zan2 2010年10月22日
togetterで大活躍中の天才・コーザン・トウドウ提督少佐率いるRusty☆crownの大爆笑ニコニコラジオ→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm9779074 脅威の再生数50越え!奇跡のトークを見逃すな!! http://com.nicovideo.jp/community/co9622 ←ニコニコミュニティにも入ろうな!生放送を見逃すな!!
0
@maryallyman 2010年10月23日
「あだ名が綾波」で、新井理恵著×ーペケーの霞が原るりあ(字が違うかも)の単行本コメントを何となく思い出した…。
0
@akimono3 2010年10月24日
誰かと一緒に食べたいのに一人ならまた話は別だけど。ただこの人は悪意をもって解釈されやすい
0
エターナル艦艦 @ss11223 2010年10月24日
みんなが思ってるほどこの人は上等な人間じゃないよ。だってファンの事を「ライフライン」とか言っちゃう人だよ。この人は友達に対してもそういう見かたしてんだと思う。そりゃ友達なんて出来る訳ないわな
0
ichiqaz @ichiqaz 2010年10月24日
>だってファンの事を「ライフライン」とか言っちゃう人だよ。 平野さんはこんなこと言ったことはありませんよ
0
@fpofpo 2010年10月24日
今月中?来月?深いい話に出演するみたいですね。
0
片手剣ケプ之助/,'3 `ァ @kazutscho 2012年1月10日
そんなことよりかきたまそうめんが気になる
0