映画『ソウルフラワートレイン』をべスト10に入れて下さった方のツイートまとめ
【2013年オレ旬ベスト3】<邦画>1.地獄でなぜ悪い2.恋の渦3.横道世之介<外国映画>1.ゼロ・グラビティ2.きっと、うまくいく3.ジャンゴ 繋がれざる者 <注目>1.かしこい狗は、吠えずに笑う2.立候補3.サカサマのパテマ4.ソウル・フラワー・トレイン
2013-12-31 18:48:012013年、良かった、来年も観るよの映画。 鈴木卓爾監督「楽隊のうさぎ」 渡部亮平監督「かしこい狗は、吠えずに笑う」 西尾孔志監督「ソウル・フラワー・トレイン」
2013-12-31 19:33:52他に邦画ではメジャー以外では『おだやかな日常』 『求愛』 『元気屋の戯言』 『チチを撮りに』 『くじらのまち』 『あかぼし』 『ソウル・フラワー・トレイン』 『ゆるせない逢いたい』 『ジンクス!!!』 『モラトリアムたま子』 『全力映画』 『海に沈める』あたりも好きでした。
2013-12-31 19:37:22【2013年公開映画ベスト10】①『ブルー 初めての空へ』②『サブマリン』③『ソウル・フラワー・トレイン』④『パブロ』⑤『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』⑥『ジャンゴ 繋がれざる者』⑦『風立ちぬ』⑧『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ』⑨『君と歩く世界』⑩『メッセンジャー』
2013-12-31 19:44:402013年記憶に残った映画のベスト10を考えてみました。 マン・オブ・スティール ホワイトハウス・ダウン リアル 貞子3D2 スマ4D ホビット 魔法少女まどかマギカ 叛逆の物語 キメラガール アンセム 華麗なるギャツビー ソウルフラワートレイン G.I.ジョー2
2013-12-31 22:48:49一人暮らしをはじめて、新宿というミニシアターの多い街で暮らしたこともあり、2013年は週一回映画を見たとしても50本くらいは見たのかもしれないけれど、その中で一番心に残った映画は、西尾孔志監督の「ソウルフラワートレイン」でした!
2014-01-01 04:38:45それに比べて「ソウルフラワートレイン」は、起承転結しっかりしてるし、クライマックスの盛り上げ方もうまいし、登場人物のキャラクターも薄っぺらくない。舞台である大阪の良さも生きてるし、要するにちゃんとした「エンターテイメント」になってる。同じミニシアター系作品でも雲泥の差
2014-01-01 05:01:08(マイベストテン新作公開編)眠れる美女、スカイラブ、奪命金、ジャンゴ、三姉妹雲南の子、死霊館、なみのこえ気仙沼、ムーンライズキングダム、恋の渦、ソウルフラワートレイン、おとぎ話みたい、孤独な天使たち、イップマン最終章、ホワイトハウスダウン、トゥザワンダー(以上15本でした)。
2014-01-01 09:58:59所謂11位以下「うそつきパラドクス」「江ノ島プリズム」「ソウル・フラワー・トレイン」「少年H」「クソすばらしいこの世界」「『また、必ず会おう』と誰もが言った。」「舟を編む」「かしこい狗は、吠えずに笑う」
2014-01-01 20:36:072013劇場映画マイベストテン 1,ゼロ・グラビティ 2,ザ・マスター 3,世界にひとつのプレイブック 4,ジャンゴ 繋がれざる者 5,きっと、うまくいく 6,かぐや姫の物語 7,クラウド・アトラス 8,愛、アムール 9,ドリフト 10,ソウル・フラワー・トレイン
2014-01-01 22:28:37関西の書店やコンビニで1月4日に並ぶ雑誌『meets 2月号』のP86に監督の西尾孔志のインタビューが掲載されています。西尾監督もなかなかユニークなロケ地で写真に写っていますので、是非お手に取って確認してみて下さい! http://t.co/G5gFf3TCxD
2014-01-01 23:37:33[訂正]2013年、劇場で観た映画ベスト12(10まで絞れなかった) 順位なし。 横道世之介 おとぎ話みたい 舟を編む 変態仮面 奇跡のリンゴ さよなら渓谷 カルフォルニアドールズ 立候補 風立ちぬ 地獄でなぜ悪い 自分のことばかりで情けなくなるよ ソウルフラワートレイン
2014-01-02 17:16:35【2013年私的日本映画ベスト】 ①ビューティフル・ニュー・ベイエリア・プロジェクト ②かぐや姫の物語 ③真夏の方程式 ④風立ちぬ ⑤舟を編む ⑥甘い鞭 ⑦ペコロスの母に会いに行く ⑧楽隊のうさぎ ⑨共喰い ⑩ソウル・フラワー・トレイン 次点 フラッシュバックメモリーズ3D
2014-01-02 22:45:30<映画祭/限定上映映画ベスト10> 8「フィルムがない!」(カプッチョ特集) 9「ATMエラー」(OAFF) 10「ソウル・フラワー・トレイン」(OEFF) 次点「わが人生3つの失敗」(OAFF) 次点「イスタンブールに来ちゃったの」(OAFF) #eiga #映画
2014-01-04 04:30:142013邦画ベスト(149本中)①ももいろそらを②フラッシュバックメモリーズ 3D③かぐや姫の物語④ソウル・フラワー・トレイン⑤横道世之介⑥みなさん、さようなら⑦サッドティー⑧もらとりあむタマ子⑨四十九日のレシピ⑩桜、ふたたびの加奈子
2014-01-04 18:06:11【'13年公開映画満足度ランキング】①「ゼロ・グラビティ」、②「シュガー・ラッシュ」、③「オブリビオン」、④「ベニシアさんの四季の庭」、⑤「エリジウム」、⑥「キャビン」、⑦「かぐや姫の物語」、⑧「L.A. ギャング ストーリー」、⑨「最後のキス」、⑩「ソウル・フラワー・トレイン」
2014-01-05 05:56:05[2013年劇場鑑賞映画ベスト5*邦画編] 『舟を編む』 『サッドティー』 『ソウル・フラワー・トレイン』 『不気味なものの肌に触れる』 『リアル ~完全なる首長竜の日~』 次点:『楽隊のうさぎ』
2014-01-09 00:31:30