脱原発派のみる東京都知事選

自分でリツイートしたりコメントをつけたものをテーマ別にまとめました。 さらに、厳選したNAVERまとめも作ってみました。http://matome.naver.jp/odai/2139100848444216201
1
小倉 正(XR四国)⏳→@togura04@spore.social @togura04

「脱原発派のみる東京都知事選」短縮版 - NAVER まとめ http://t.co/lvkwuv8BXo 更新しました

2014-01-31 02:58:08
小倉 正(XR四国)⏳→@togura04@spore.social @togura04

まとめを更新しました。「14年1月後半の脱原発」 http://t.co/cnaenWThmW

2014-01-23 11:43:44

 告示日以前の動きについては、こちらの末尾にあたる8.政治・選挙の中にもまとめています。とは言っても選挙関係が全体の半分を占めています。

分類
1.総論・ニュース
2.国政政局志向-細川陣営のこと
3.原則論志向-宇都宮陣営のこと
4.その他の候補

1.総論・ニュース

松本なみほ(緑の党共同代表) @m_namiho

泉田知事のような、県民の命を守る知事が東京都で選ばれますように。 “@IzumidaHirohiko: 昨日、東京電力の廣瀬社長と面談し、議事録をまとめましたhttp://t.co/8xyvRNbHOlhttp://t.co/UqqnZe2eez

2014-01-17 16:22:16
拡大
紀藤正樹 MasakiKito @masaki_kito

このねじれは異常だ。⇒自民党=連合>>舛添氏VS民主党>>細川氏 ただその理由が連合東京の大野博会長が東電労組出身だと聞くと、本質的に福島原発事故時の民主党の対応の悪さと東電擁護の姿勢が理解できる  http://t.co/PaCzRoN3fw 連合東京、舛添氏を支援=都知事選

2014-01-18 18:10:39
Misao Redwolf @MisaoRedwolf

選挙において首都圏反原発連合は、原則として、特定の候補や政党に対する支持表明などは行いません http://t.co/msDLsiSFlh

2014-01-21 00:04:26
Hajime Imai〈今井 一〉 @WarszawaExpress

細川氏を推す瀬戸内寂聴、広瀬隆、古賀茂明、鎌田慧、吉岡達也、河合弘之、湯川れい子氏ら。 一方、彼らの動きに疑問を投げかけ、宇都宮氏支援に道理があるとする岩上安身、想田和弘、三宅洋平氏ら。 割れて残念に思っていたが、言論、政治姿勢は一色に染まらない多様性が大事。これでよかったのかも

2014-01-21 00:52:00
Hajime Imai〈今井 一〉 @WarszawaExpress

急な選挙になったという事情があるにせよ1年前の猪瀬圧勝:宇都宮敗北後、〈まともな政策を持ち、勝てる候補〉を見出す努力をしてこなかった事を[細川]推しの人も[宇都宮]推しの人も反省すべきではないか。それは橋下・大阪市でもそう。既に3年経ち1年後に選挙だというのに我々は何もしていない

2014-01-21 02:10:35
麻生 潤 | 𝗦𝗬𝗡𝗖𝗛𝗥𝗢𝗡𝗜𝗖𝗜𝗧𝗬 オーガナイザー @junaso

他の二つの放送局で言われたらしいです。【言論弾圧】ピーターバラカン「都知事選が終わるまで、原発の話題には一切触れるなとお達しが来た」 http://t.co/osAwvTCEQa #ツイこれ

2014-01-21 02:18:49
シャムロック @shamrockflag

@WarszawaExpress 本来なら、米国の大統領選の様に、脱原発同士で議論を戦わせ、候補を一本化していく、というのが理想です。選挙の度に、場当たり的な話題先行と、当然の結果と言えるその後の失敗の繰り返しではなく、地道な積み重ねが本来は大事だと思います。 #東京都知事選

2014-01-21 02:42:17
金子勝 @masaru_kaneko

東京新聞他の世論調査では舛添候補が圧倒的にリード。だが、週刊誌の予想では、舛添候補と細川候補がほぼ五分五分という。こういう情報に一喜一憂するのは問題だが、「無党派層」がどう動くかで選挙結果は変わる。脱原発の争点化が不可欠な状況だ。 http://t.co/YrxlX8ArZ2

2014-01-21 02:46:19
黒犬興業舎 @honeywave3

宇都宮さんは細川さんの脱原発の実現力を問うたようだが、都議会自公民から総スカンを喰らったら、宇都宮さんの政策もみんなつぶれてしまうので、そこはどっちもどっちじゃないかと思う。この点なにか方策を持っているのだろうか。

2014-01-21 03:46:55
横川圭希 @keiki22

それにしても、今日も朝からdisりあい。やめて欲しいよね。そう思ってる人は言った方が良いよ。

2014-01-21 06:27:56
横川圭希 @keiki22

もう、無理な物は無理なんだから、黙って周囲への理解を広げれば良い。それを決まったパイを奪い合うと感じてるんだとしたら、向こう側と変わらない。

2014-01-21 06:29:17
横川圭希 @keiki22

この、短い期間ぐらいポジティブに動こうぜ。

2014-01-21 06:30:49
三宅洋平 @MIYAKE_YOHEI

そもそも、細川さんと宇都宮さんの一本化はあり得なかった話な中で、細川さん側には全く呑む条件なしに、先に手を上げていた宇都宮さんに一方的に降りることを望むのではなく、これによって脱原発の論調がしっかりと熟成し有権者が都知事をハンドリングして望みを達成していく事に変わりはないかと。

2014-01-21 06:35:33
三宅洋平 @MIYAKE_YOHEI

脱原発の先に、どういう形のエネルギー利権を築くのがベストか。それこそが争点だろう。#都知事選

2014-01-21 06:36:47
小倉 正(XR四国)⏳→@togura04@spore.social @togura04

@MIYAKE_YOHEI 東電の破綻処理に踏み込むかどうか、が都知事選の争点では?

2014-01-21 09:49:02
水無月 @minadukiG

選挙で選ぶ基準って、色々あるからね。 本来自民党的な(マジョリティ優先)発想だけど原発だけはNO、という人が一定数いるのは確かで、その象徴が細川&小泉さん。 一方で、そうした自民党的発想そのものの象徴が原発だと思いながら反対してる人も昔から一定数いて、その象徴が宇都宮さん。

2014-01-21 07:18:25
平野 浩 @h_hirano

安倍政権は順調なようだが、自民党は13年4月以降の大都市首長選で連続敗北。青森、名古屋、さいたま、静岡、神奈川、川崎、福島、そして名護市で完敗。もし、東京、山口で負ければ政権に深刻な影響を与える。小泉元首相は山口にも応援に行くそうである。石破幹事長の責任問題になる可能性がある。

2014-01-21 07:26:04
高橋美穂子 @roarmihoko

だけど、誰が誰を支持するかは自由だよなあ。基本は「私はこの人に」であって、「お前もこの人に」を強要してはいけない。難しいようだけど、自分の推す候補者のいいところをアピールして周りの人の気持ちを動かすことと、「そんなやつに入れるなんてお前終わってる」とか言うのは全然違うと思う。

2014-01-21 08:00:08
高橋美穂子 @roarmihoko

政策をよく聞いて、お互いにそれについて議論するのならまだしも。自分の意見はこうだと述べるのはいいと思うけど、自分と違う人を支持してる人を叩くのは違うと思う。民主主義って違う意見の人がそのままに存在できること。無理やり自分と同じに変えようとするのはファッショだよね。

2014-01-21 08:03:58
1 ・・ 65 次へ