Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」感想ツィートまとめ

朝日の報道論調が異様だったので、ツィートまとめました 朝日の記者より市井の人々の方がまともでほっとする そして、まとめてわかったのは正論が大多数ということ
13
朝日新聞(asahi shimbun) @asahi

首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」 http://t.co/P5pxPly1ji

2014-03-20 12:02:08
かたづけがかり。 '20 @miryu

朝日新聞がこの論調で記事を書いちゃう時代か。 / 首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/gC7VFA0XLV) http://t.co/ou5cBeLSoC

2014-03-20 12:03:33
鈴木 優人 Masato Suzuki @eugenesuzuki

フランスでちょうど管制官のストを経験したらこのニュース。迷惑なのは大いにそうだと思いますが、ストライキも正当な権利ですね。文句を言う側ばかり報道するのはどうでしょうか。 首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」http://t.co/IpZwJl5JnA

2014-03-20 12:04:58
名前は…ない @sirotta123

それは資本家に言え!@asahi: 首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」 http://t.co/nQKgPR30oh

2014-03-20 12:05:55
松村 直哉 @x708

争議権の行使に理解が得られない社会には、一抹の不安を感じる。>首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/jNHF69sRRb) http://t.co/S4Lf3kzUBh

2014-03-20 12:07:34
我が家、楽の釜盥 @kamadarai

ストライキやデモって、民主主義 vs. 資本主義の対立の表出。 首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/36z96b6RRT) http://t.co/rGbTMDR7Ns

2014-03-20 12:08:16
yao-yoshi @Y0SH1HU

頑張って!“@asahi: 首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」 http://t.co/D3BQOzNz5G

2014-03-20 12:11:23
Tommy(米中戦争・新冷戦止めよう) @TOMMY5918

交通機関のストライキは確かに不便をもたらすが、ストに理解がない人があまりにも多い社会こそ問題だということを文句を言う人は分かっていない。 首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/PzdAJxPpfu

2014-03-20 12:12:07
篠ノ目くぬぎ_CNS @CrushedNumbers

首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」:朝日新聞デジタル http://t.co/8g58gy7bBO ストライキという行為を責めれば,巡り巡って自分自身の労働の権利が脅かされますよ。自分がストライキをしなければならなくなった時にできなくなりますよ。

2014-03-20 12:12:48
さとみ @satomi_0405

相鉄のストなんて沿線に住んでなくて利用もしてない私でも知ってたしよくあるんだから怒ってないで自分で何とかしろよ… @asahi: 首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」 http://t.co/SAtfxMa0Wm

2014-03-20 12:13:24
≒Vantoch @tokyopowernight

首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」 - 朝日新聞http://t.co/Eu2ZFDnYNv確かにストは利用者としては嫌だ。だが、最近公共交通機関で事故が多発している。そこを考えると、労使交渉は大切だという意識も必要だよね。

2014-03-20 12:14:27
沼田ロクロウ @numatarokurou

<会社員男性(38)は「迷惑。しかも雨だし。うちの会社ではこんなことしない」と憤った。>ほんと嫌な世の中だ>>首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/1LhKenuE4t) http://t.co/qNULe65Afg

2014-03-20 12:16:10
だいちゃん @starsnlpro

首都圏や横浜で交通スト 客が怒号「料金返せ」「放送ぐらいしろ」 - 朝日新聞デジタル  http://t.co/oBfUd4yAOG 荒ぶっとるな~。 「自分でいけというのか」「料金返せ」「放送ぐらいしろ」などと怒号が飛んだ。ストの張り紙をはがして投げつける男もいて混乱した。

2014-03-20 12:16:29
dias @_fiveo_uyr_ag_

首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/HTk9ULmlCN) http://t.co/bGSYPYFdS8 「ストの張り紙をはがして投げつける男性もいて混乱した。」そっちの方が迷惑だな。

2014-03-20 12:16:35
Hideo Yao @bonhide

首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Hozusp60X) http://t.co/Uoxn1oEZQR 労組に協力する!っていう選択肢は東京土民には全くないのね、バッカみたい♪

2014-03-20 12:18:35
みゆきそうせつ【喜楽亭宗雪】 @fighter_miyuki

Yahoo!ニュース 首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/1XFGUayA2d ストライキは労働者に認められた権利ですが ( ´Д`)なにか?

2014-03-20 12:19:10
matsu @matsu0802

首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/olGGuoBGSO 政権の要求を無視する経営者に指導するんじゃかかったのか?甘利。

2014-03-20 12:19:54
日本国黄帝 @nihon_koutei

昔、この国では頻繁にストライキがあった。そのストライキが無くなってからこの国がどんな国になったのか、自分達の給料がどれだけ下がったのか、考えてから怒りの声を上げるべきだ。★首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」(朝日新聞) http://t.co/XEpdDtGlEC

2014-03-20 12:20:18
Ao(ゆーき碧)🎀 @Yuki_Ao

首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/xR6wBXCxrZ いや、事前にアナウンスしてましたやん…利用者じゃなくても知ってたよ…

2014-03-20 12:20:33
kumiko @kumiko_tou

首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース ストを経験してない人もいるのね…時代と言うか、世代と言うか…を感じるわ…(^_^;) http://t.co/FQ1YR2zyts

2014-03-20 12:22:11
Y. Nagai @pugnari

ストに無理解だなんて。電車にやバスに乗る人のほとんどは自分も労働者でしょうに。“@asahi: 首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」 http://t.co/UFW3SPTKbW

2014-03-20 12:22:26
kyuu_9 @kyuu_9

マスコミに頭垂れるのは経営陣、現場で矢面に立つのは労働者。/何度か書いたけどストの不満ぶつけるなら会社全体のはずなのに、なんか片方だけてのが少なくない。フシギね。> 首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」:朝日新聞デジタル http://t.co/5bCrWk3KwX

2014-03-20 12:25:16
まさの @briz_masano02

首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」(朝日新聞デジタル) Y!ニュース http://t.co/zPMSCTDLh5 なんか労働者側が全面的に悪いみたいな書き方みたいに見えるなぁこれ。てか「うちの会社じゃこんなことしない」じゃなくて「こんなことできない」じゃないの?

2014-03-20 12:28:22
ИøёL!Ⓐм ワタナbaby™ @NoeLiam_G

首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/XG0Er0uM96 労働者がストライキをする権利は日本国憲法や国際人権規約で認められています。

2014-03-20 12:29:12
うぃん @win9kiss

ストは別にいいんだけど利用者のこともちょっと考えてください…首都圏で交通スト 「料金返せ」「放送ぐらいしろ」 http://t.co/LEBSuQDdxp

2014-03-20 12:29:32
残りを読む(384)

コメント

山元 太朗 @tarogeorge 2014年3月21日
JR東が全社ストやっても、みんなこんなに余裕なのかな。どうせみんな「スト権スト」なんて憶えてないんだろう。
0
言葉使い @tennteke 2014年3月21日
モンスタークレーマーや日常に駅員に暴行する客、お客様は神様だ(非三波春夫)意識の連中が、んなもん認めてるわけがない>>ストライキは労働者に認められた権利ですが( ´Д`)なにか?
2
○○もへじ @marumarumoheji 2014年3月21日
俺がストするときに文句つけてもいいから、今のストに文句つけさせろという立場があってもいいと思うけどね。
2
うまおい @umaoi 2014年3月21日
迷惑だからこそストライキの効果があるわけで。でも朝日がそれ言っちゃだめだよね。もしかして朝日新聞経営陣が自社社員の賃下げしてもスト打たれないための布石だったりしてw
3
barubaru @barubaru14 2014年3月22日
労働者に認められた権利だから非難するのはおかしい、というのは妙な話だと思います。経営者が予告解雇手当1ヶ月払って首切りまくるのも非難できなくなりますよ?
0
言葉使い @tennteke 2014年3月22日
barubaru14 やむを得ない事情がある場合に限り一ヶ月前に通告して馘首で、その「やむを得ない事情」が本当にやむを得ないのかの判断は大抵裁判所案件ですが(もちろん円満退社もあるけど)、ストのせいで会社が迷惑・損を被ったから裁判って、聞いたことがないです。
4
barubaru @barubaru14 2014年3月22日
tennteke 今回のケースとどう関係あるか良くわかりませんが、つまり裁判での結果が出ない限り首切りを非難するのは不当と言うことですか?そもそも今回のケースは第三者である利用者がストを起こした組合側を非難しているだけであり、労使間の権利問題とは別物だと思いますがね。
1
barubaru @barubaru14 2014年3月22日
tennteke 「ストのせいで会社が迷惑・損を被ったから裁判って、聞いたことがないです。」ちょっと調べたら国鉄のスト権ストやベルリッツジャパンとか結構でてきましたよ。
1
酷道内調隊@手洗い励行 @tocch 2015年11月15日
ストライキに対する心証が悪くなったのって国鉄の労組が権利の濫用してたからだよね。
1