消費税増税に賛成してる、日本維新の 中田宏議員「NHKの番組は低俗だ、放送を打ち切れ」とクレームをつけてる

議員の事務所にクレームを入れましょう ネットでカタカタやってもダメージはない 事務所に電話等で文句を言わないと何も変わらない 大丈夫 続きを読む
1
高橋哲也 @l82ba24x0

@NAKADAHiroshi 議員が個人の価値観で「低俗」と、 番組の内容を批判するのは、検閲に該当しませんか? アメリカやヨーロッパでは、そんな事は許されない 貴方のしてる事は、戦前の特高の検閲に等しいです 見たくなければその番組を見なければいいだけで 批判するのはおかしい

2014-03-26 21:09:07
高橋哲也 @l82ba24x0

@NAKADAHiroshi 娯楽番組なんだから 「地域性や日本の文化をひもとく」内容にする必要性はありません 今は国際化の時代ですよ? 日本の文化とか言ってる場合ではない 貴方はハリウッド映画見た事ありますか? 日本の番組よりはるかに低俗だけど世界中で受けているんですよ?

2014-03-26 21:10:11
高橋哲也 @l82ba24x0

@NAKADAHiroshi これが、北米の映画で歴代9位という成績を叩き出した トランスフォーマーリベンジという映画、の予告編です http://t.co/LjYI3Dsy6w なのに日本ではあなたのような議員が 民間の番組の内容に口を出してる 狂気の沙汰ではないですね

2014-03-26 21:12:34
拡大
高橋哲也 @l82ba24x0

@NAKADAHiroshi あなたの周りの人間はあれを低俗と思ったかもしれないが それを好んでる人もいる 好きな番組を国民が見るのが、何がいけないのか 消費税増税で国民が苦しんでるのに、貴方は、 維新は番組の内容にクレームを入れてるヒマがあるなら 少しはこの国をよくするべきだ

2014-03-26 21:13:37
高橋哲也 @l82ba24x0

@NAKADAHiroshi 今回のことであなたのことは絶対に支持しませんし 維新も支持しません 会社などで同僚や取引先、上司や部下、あった人間全員に 維新はひどい党だと語ります 国民の見る娯楽にまで口を出すなんて、これではまるで戦前だ あなたのやり方は絶対に許されない

2014-03-26 21:14:49
null @null0__0

@NAKADAHiroshi 娯楽番組はNHKでやるべきではないという意見もある一方で、毎週楽しみにしているという意見が多いのも事実です。ニュース記事のコメント欄などで批判が上がっているのがその証拠です。総務委員会での発言は視聴者の事を考慮せず、深く傷つけた発言であると思います

2014-03-26 20:31:17
null @null0__0

@NAKADAHiroshi たった数人の意見だけを鵜呑みにして、国会という公の場で発言すべきではありません。番組を高く評価し、楽しみにしている視聴者がいるからこそ番組は続いているのです。一方的な価値観から判断し、視聴者やスタッフを傷つけたことはしっかりと謝罪すべきだと思います。

2014-03-26 20:33:41
みわロックンロール @miwarocknroll

@NAKADAHiroshi 国会議員という権力を持っている立場を利用して放送文化に対して低俗という個人的感想を言うことに躊躇はなかったのですか? http://t.co/UEwlITRHUt ←ここで全文読んでのお伺いです。 私は文化に対する圧力に心からうんざりしています。

2014-03-26 19:45:04
RainbowRisingJA @RainbowRisingJA

@NAKADAHiroshi 横浜市長時代に横浜開港博で78億円もの赤字を出した責任も取らずにNHKのバラエティー番組を低俗と決めつけるとはいい身分ですね。低俗とはあなたのことですよ。

2014-03-26 16:22:56
クリンチ大失敗 @chiken_yaro_

@NAKADAHiroshi 低俗とは、横浜開港博で78億円の赤字を出したのに責任を認めず、市議会の喚問にも多忙を理由にして欠席し、任期半ばにして逃亡した人のことを言うんですよ。NHKが低俗と言う前に自分のことを分析したらどうですか

2014-03-26 17:13:27
Teddy106 @Teddy106

@NAKADAHiroshi 初めまして。貴殿と同い年のケータイ大喜利大ファンの男です。 今回の発言大変残念に思います。ケータイ大喜利を見て面白いと思わずに低俗と思う、貴方のセンスを残念に思います。 あとNHKを買い被られているようですね。あの局自体が低俗なんですよ。

2014-03-26 12:13:17
しえすたしえぞう(まだまだ中学生気分 @siesta555

ロンブー・淳 NHK娯楽番組「低俗」に反論「TV知らない証拠」http://t.co/hoSgODFY23 わ、ロンブー淳@atsushilonboo真っ当な事言ってる。全く同感、その通り。ただ、#日本維新の会 の中田宏議員@NAKADAHiroshiも正しい。両方正しい。

2014-03-26 16:12:57
ポコ主。 @sakano999

@NAKADAHiroshi お笑いが低俗ならおたくのボスはお笑い法律番組出身だし、事務所も爆笑問題のタイタンでしたが?

2014-03-26 03:09:00
@gasiwaka

@NAKADAHiroshi バラエティは低俗ですか? あなたの価値観ですよね くだらない税金の無駄使いの選挙をやるような党の方が、よっぽど低俗だと思いますが まあ、私の価値観ではですが

2014-03-25 23:54:30
クリンチ大失敗 @chiken_yaro_

@NAKADAHiroshi てめえみたいな糞税金泥棒がNHKの娯楽番組にイチャモンつける資格何ぞねえわ!低俗、高尚語る資格もねーんだよ!NHK一部のバラエティーに苦言(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/XvsLkuJOBU

2014-03-26 00:04:01
suomi @naco_home

@NAKADAHiroshi 貴殿が国会で言及されたケータイ大喜利ですが、我が家の63才の母親は頭の体操になると喜んで参加してます。 貴方の思うNHKらしさはわからないですが、少なくとも視聴者と関われる番組は公共放送の基準は満たしていると思います。

2014-03-26 00:23:24
紺野輝樹 @mexicojiro

@NAKADAHiroshi 海外駐在している身です。NHKの娯楽番組に異論されたようですが、ストレスの多い生活でNHKの国際放送の娯楽番組を楽しみにしている日本人がいることをお忘れか?民放を違法ダウンロードで見ろ、とでもおっしゃるのか?

2014-03-26 00:55:20
荒木康至 @arakiyasushi

中田センセーの質問はこちらで確認できます↓ http://t.co/Q9Jd75e90J PCで閲覧の場合、画面右カレンダーから3月25日を選ぶ→「総務委員会」→質問者「中田宏(日本維新の会)」を選ぶ。 先生実は番組全く見てない! @NAKADAHiroshi #nhk

2014-03-26 01:05:02
Hiroki @hiroki_skywave

@NAKADAHiroshi 開国博の失敗の責任説明もできない方が偉そうに言わないでください!

2014-03-26 09:27:05
ビートひとし @99_dtkoeru

@NAKADAHiroshi 記事でNHKに対する言及をみました。記事ですので、一部の話でしょうが、それにしてもひどすぎます。落語はいまや、日本を代表する文化であり、芸術です。バラエティーもまた同じ道を行く、決して低俗ではない1つの芸術です。あなたの発言は芸術に対する冒涜です。

2014-03-26 01:32:49
化野☣デーモン㌠😈 @adashino_

中田氏(@NAKADAHiroshi)のNHKへのイチャモン問題。政治家ってのは多かれ少なかれ「皆さんのために!」と言いながら自分の好き嫌い、自分基準の善悪を他人に押し付ける仕事なわけだから、こういう意見が出くるもんだし、それを許容するのが民主主義ってもんだし。

2014-03-26 04:33:45
きたさん。 @michinokitasan

@NAKADAHiroshi 戦時下の政治家が言いそうな発言ですね。「何人かに聞いても」って何人に聞いたんですか?周りであなたの顔色伺うような人に聞いたところでそう言うしか無いでしょう?今、健全な良質なバラエティ番組作ってるのはNHKだけですよ。よく調べてから発言してください。

2014-03-26 09:16:57
シン @iso_shin

@NAKADAHiroshi NHKのバラエティも理解できないから、開国博みたいなつまらないものしか出来ないんですね。しかも責任取らないまま逃亡してるんだから

2014-03-26 11:18:57
一市民 @tomohiroaaa

@NAKADAHiroshi 庶民のささやかな楽しみを奪うくらいならもっと他の仕事して下さい。

2014-03-26 18:09:14