元カレの婚約者、大坂沙織(@sallyyy_hum)さんに嫌がらせされたまとめ

2014年4月22日(火)に大坂沙織さん(@sallyyy_hum @rinrindooon)にされた嫌がらせのまとめです。警察(または法テラス)に持っていく為の証拠用に作りました。世の中にはこんな人もいるんだなあって思って貰えればと。
8

2014年4月22日(火)に大坂沙織さん(@sallyyy_hum @rinrindooon)にされた嫌がらせのまとめです。警察(または法テラス)に持っていく為の証拠用に作りました。

■魚拓
http://archive.today/Tfl5E
http://archive.today/DLGbY
http://archive.today/kp5jS
http://archive.today/x5oNq
http://archive.today/wrhD1

2014年4月26日(土)追記
警察に行きましたが、物理的な被害は無いので様子を見ることになりました。このまとめは消してもよかったのですが、閲覧数が意外と伸びているので、同じような嫌がらせで悩んでいる方がいるのかも知れません。そう言った方の為にログとして残しておきます。

2014年4月22日0:29にフォロワーのたくさん(@tom22therexx)からこんなDMが来ていました。

𝕆𝔹𝔸𝕂𝔼 @letmedown77

知らない人に嫌がらせされてます。助けてください。 http://t.co/Hw5zJeepeb

2014-04-22 17:51:21
拡大

日付と時間が分かるようにこちらも

大坂沙織(@sallyyy_hum)さんという方が、たく(@tom22therexx)と言うアカウントになりすまして、1年近く私をフォローしていたようです。

私はこの大坂沙織さんに会ったことは無いのですが、どうやら以前交際していた男性の婚約者だそうです。

気持ちが悪いのですぐにリムったのですが、その後「どうしてこんなことをされているのか分からない」と呟いたところ15時過ぎに攻撃意思のあるように取れるリプライが来ました。

たく @tom22therexx

@letmedown77 ま、私の婚約者がボロクソ言っててwwま、なんとなくわかったし、君は元カレとか言ってるが、お酒飲んでたせいらしいよwww そのあと会ったら、あれ?みたいなwwwんで?お下品だし?まあ?趣味は合うだけ?的な笑。 存在すら覚えてないらしいよww

2014-04-22 15:20:56

まず、私は以前の交際相手と別れてから1度も顔を合わせていません。ましてや連絡も取っていないので、このように大坂沙織さん(@sallyyy_hum)さんが攻撃してくる理由がわかりません。

「婚約相手がボロクソ言ってるから」と言う理由みたいなのですが、そんな理由で知らない人を攻撃しても良いのでしょうか?

大坂沙織さん(@sallyyy_hum)のリプライだと、そもそも以前の交際相手が私の事を覚えて無いようなのですが、そんな相手を攻撃して何が楽しいのでしょうか?

たく @tom22therexx

@letmedown77 先の先の先を見据えてね。爆笑

2014-04-22 15:18:43
たく @tom22therexx

@letmedown77 そうそう、うるさいのが嫌いなのよ、君はしつこくてね、やかましい。 まあ、昔からお勉強して知識と常識はあるつもり、ま、成績優秀で左利きだから、トップクラスの私立高校に居たの。ま、組織に属するのが嫌いだからw 成田空港で貿易会社いるから、来な。

2014-04-22 15:18:02

話した事も無いのに、「うるさい・しつこい・やかましい」と言われています。会ったことも無い人に「成田空港の貿易会社にいるから、来な」と言っても誰も来ません。

たく @tom22therexx

@letmedown77 でもね、仲良くは出来ると思う^ ^ まあ、会ったら、よろしくね☆

2014-04-22 15:12:44

話した事も無いのにこれだけディスられて仲良くする人なんていません。

気味が悪いので無視していたのですが、25日(金)になって、私の連絡先を得る為に、共通に知り合いに連絡をしている事を知りました。ここまで来ると異常過ぎて怖いです。

𝕆𝔹𝔸𝕂𝔼 @letmedown77

【友達各位】大坂沙織さんが私の連絡先を聞き出そうと躍起になってるみたいです。共通の友達で沙織さんから連絡があった人がいたら、絶対に、私の連絡先を教えないで下さい。既に何人かに連絡が来てるみたいです。相手は異常なので無視してください。お願いします。

2014-04-25 22:22:31

問題のアカウント@tom22therexxを遡ってみたのですが2013年8月くらいからフォローされていて、リプライは私ばかりでした。よく見るとアカウント名も私の以前の物(therethere0921)によく似ています。かなり悪質だという事が分かって貰えると思います。

𝕆𝔹𝔸𝕂𝔼 @letmedown77

このアカウントより前のアカウントもあったからフジロック前から見られてたんだなあ http://t.co/K8lnDMdpMw

2014-04-25 23:49:26
拡大

再三になりますが、共通の知り合いはいますが、私は大坂沙織さん(@sallyyy_hum @rinrindooon)と会ったことが無いです。彼女の婚約者にも3年近く会ってません。今何をしてるのかもまったくわかりません。

彼女の行為は嫌がらせです。完全に異常です。殺されたくないのでこちらも対策を取ります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1348774888
これらの行為はこのタイプに当てはまりそうです。彼女の一連の嫌がらせツイートは全部キャプチャーと魚拓に残してあります。DMもすべて日付と時間と分かるようにのこして置きました。これを証拠にして明日、警察に行きます。

また、場合によっては、このまとめを参考に法テラスにも持って行こうと思っています。

https://togetter.com/li/630198

最後に、私は人に迷惑をかける人が嫌いです。ましてや話した事も無い人に迷惑行為をするなんて言語道断です。しかもその行為は日に日にエスカレートしていて、このままだと私だけで無く共通の知り合いにも迷惑をかけてしまいそうで毎日不安な思いで過ごしています。このような人にはしかるべき方法で社会的制裁を受けてほしいと考えています。

2014年4月26日(土)追記
本日警察に行って来ましたが、SNSの中での出来事なので、「殺す!」とか明らかな殺人予告等をしてこないと、警告しかできないみたいです。警告するにも、twitterから連絡先を取得するのはかなり時間がかかり大変だそうです。

知り合いから連絡先を教えて貰うことが出来たので、警察の人から連絡して貰ったのですが、切られた為、結局、着信受信拒否して様子を見ることにしました。