10周年のSPコンテンツ!

腕の良い弁護士の探し方

京都第一法律事務所の渡辺輝人弁護士(通称ナベテル)のツイートをまとめました。しかし話題は「行列のできる法律相談所」という低質バラエティ番組への批判に移行してゆき・・? 参考までに小口幸人弁護士のブログのリンクも追加。 そして佐々木亮弁護士の中継ぎの後、京都で紛争勃発!テレビに出たりFLASHに載ったりしてるのを普段から自慢している女流弁護士・三輪記子乱入!危うし古臭いナベテル!!
法律 渡辺輝人 行列のできる法律相談所 三輪記子 島田紳助 弁護士 佐々木亮 ホンマでっか
31
京都のナベテル、腕の良い弁護士の探し方について、かく語りき。
渡辺輝人 @nabeteru1Q78
腕のよい弁護士の探し方:バラエティ番組とか情報番組に常連のコメンテーターで出ている人は除外する
渡辺輝人 @nabeteru1Q78
腕のよい弁護士の探し方その2:「過払い」「債務整理」で大々的に広告を出している弁護士は、他の分野で「専門」を歌っていても信用しない
渡辺輝人 @nabeteru1Q78
腕のよい弁護士の探し方その3:同業者である弁護士から評価の高い弁護士を探す。それはすなわち、専門誌への寄稿の数であったり、日弁連の委員会のしかるべきポストに就いていたりすることである。
渡辺輝人 @nabeteru1Q78
なお、腕のよい弁護士=接遇のよい弁護士ではないことは注意を要する。依頼者の満足度は接遇によるところも大きいので、100%の結果を出しても、評価尺度のない依頼者は「これだけしか結果が出なかった」という気持ちになることは往々にしてあるしそれは間違った反応とは言えない。
渡辺輝人 @nabeteru1Q78
テレビに準レギュラー的に出ている弁護士を除外すべき理由は、弁護士業で忙しい人は、そんな暇はないから。
渡辺輝人 @nabeteru1Q78
医師に置き換えてみれば、有能な外科医は年間100件以上の手術をやっていたりして、バラエティ番組に出る暇なんかはない。同じことを弁護士でイメージすれば、分かることだろう。
渡辺輝人 @nabeteru1Q78
誰が、あの番組に出てる弁護士が有能だと言ったんですか?(笑) RT @asupicax190141 そうなんですか? それを言ったら 行列の出来る法律相談所の レギュラーで出演している 弁護士は、如何なものか?
京雀の反応(実際にはどこの人か知りません)
AKB48アンテナ @akb48_antenna
渡辺麻友、行列のできる法律相談所に出演!!!何を相談するのか・・・ akb-pr.com/?aid=210651
亀田晏饎 @shibainutomato
行列のできる法律相談所もう番組名変えろよ.....
てまりあんぬ @chmclgrdn
母がたかじんNOマネー見てるけど内容が…
lld @lldlldlldlld
しかしたかじんが逝って数ヶ月経つのに番組名を変ないのはいかがなものだろうな これも保守とやらだろうか まあ、どうでもいいか
微熱鉛筆 @telefoncredit
行列のできる法律相談所が法律ほったらかしで居るのと同じでは
ナベテル、攻撃の手を緩めず。
渡辺輝人 @nabeteru1Q78
いやいや、謝っていただくようなことではありません。むしろ「弁護士」の肩書きでひな壇芸人よろしくやってる人はそれでいいのだろうか・・・と思うところです。 RT @asupicax190141: それは申し訳ありませんでした。失礼しました
Aska Deutsch @asakawachi
@nabeteru1Q78 @asupicax190141  あのTV番組は、所詮「バラエティー」ですよね。ぼくも、学生から「あおいう内容の授業してくれって」ってリクエストされますが、学生には「あんなのバラエティーでまともな法律学なんてしてないよ」って答えてます。
渡辺輝人 @nabeteru1Q78
放映時間中、法律が一回も出てこなかったり。 RT @asakawachi あのTV番組は、所詮「バラエティー」ですよね。ぼくも、学生から「あおいう内容の授業してくれって」ってリクエストされますが、学生には「あんなのバラエティーでまともな法律学なんてしてないよ」って答えてます
渡辺輝人 @nabeteru1Q78
「行列のできる法律相談所」を見て、法律の勉強になって、人生の役に立ったことってあります?島田紳助の栄枯盛衰の過程は勉強になりましたが。
おくあき まさお @tuigeki
あれはもう、「法律をダシ」にした相談所ですね。最後にちょっと、どうでもいい法律相談が出てくるだけ。あとはトーク。@nabeteru1Q78 「行列のできる法律相談所」を見て、法律の勉強になって、人生の役に立ったことってあります?島田紳助の栄枯盛衰の過程は勉強になりましたが。
S+FOR+SWEEP @sforsweep
「『行列のできる法律相談所』を見て、人生の役に立ったことがあるか?」というtweetで思い出したが、あの番組に感化されたのか、安易に他人に「訴えてやる!」と言ったばかりに、その言質を取られて逆に訴えられ、敗訴して賠償金払うハメになった馬鹿がいたなぁ…(遠い目)。
櫻井光政 @okinahimeji
小口弁護士のブログ。多少事務所の宣伝ありです。・・・優れた弁護士の探し方 sakuragaoka-lo.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/p…
ささきりょう @ssk_ryo
社労士法の改正により、社労士が使用者側で弁護士とともに出廷して意見を述べる機会が生じるのだろうなぁ。労働側では来てもらう必要性がないからなぁ。使用者側でも必要性はなさそうだけど、弁護士が手を抜いて社労士にやらせるとかありそな気もする。
ささきりょう @ssk_ryo
あるのか分からないけど巨大社労士事務所が弁護士を雇って、いろいろできそうなビジネスモデルもあるね。弁護士が余ってるこのご時世ならやれそうだ。ただ、ビジネスになるほど金が儲かるかは疑問だけど。
ささきりょう @ssk_ryo
あ。そうか。債務整理を専門にやっていたような事務所が労働事件にかなり進出して害悪を撒き散らしている現を見ると、そういう事務所が社労士さんを雇って、大量な事件のさばきをすることも考えられるな。
残りを読む(30)

コメント

+マニアン @Tasmanian_good 2014年6月19日
共産党系の事務所ですよね?京都第一法律事務所は。https://archive.today/E8vjV 【京都第一法律事務所 共産党】google検索結果保存 
+マニアン @Tasmanian_good 2014年6月19日
かなり感情的に京都で弁護士批判しているブログの人が、そうなる原因を作った弁護士も、共産党系。この人の場合、奥さんの従姉妹のご主人だったので、親戚同士の感情の縺れから来る怨嗟もあるでしょうけど。
+マニアン @Tasmanian_good 2014年6月19日
この人が弁護士被害者を名乗り相談電話受け付けたりしてたせいで私は・・ http://archive.today/CfxqI http://www.bengo4.com/rikon/b_217647/ 精神的にまいっただけですが、電話してショックを受けて以来喘息のような発作が出るようになってしまってました。今は治まってますが
+マニアン @Tasmanian_good 2014年6月19日
全共産党系弁護士を否定しているわけではありません。上岡龍太郎さんのお父さんは共産党系弁護士で、貧乏でも逞しく清く正しく生きられたそうです。
Lynette_Ellils @Lynette_Ellils 2014年6月19日
この話題になにゆえ共産党を持ち出す必要があるのか全く不明ながら、謎の思い入れがうかがえる。
りょう🔴 @azip77 2016年4月22日
Tasmanian_good 一連のコメントでなにをおっしゃりたいのかよくわからないんですが、それらのトラブルとわたなべさんに何か関係があるんですか? 仮にあったとしても、上のまとめと関係ないことをここに書くべきじゃないと思いますが。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする