書き込み禁止処置をされたのに頑なに撤退をしようとしない人のチャットログ

http://togetter.com/li/651241の後日談 Aさんは前のログのAさんと同一人物。 チャットの一部は省略しています(内容にさし障りのないもの)
1
霊地王生路/白須由貴/クッパの騎士 @MaiNoaFoolBros

口癖は『最高じゃん』で自閉症と聴覚過敏持ちで『完全属性』を身上とする多様性に貪欲なお馬鹿大好き、美髪の乙女大好き、筋肉大好き、改造大好き、幼女大好き、エロいの大好き、コーディネート大好きです。 掲示板:http://t.co/eFljs2J2Ik

http://t.co/BC4Avi5R

関連まとめ

まとめ 自閉症を盾に反対意見を受け入れない上、盗作を正当化する人 調べれば調べるほど悪行がでてくるぞ これは知られるべき 話しかけられたら全力で逃げるわーこわいわー 絶版が権利切れになると勘違いしているツイートを見つけたので追加した 33861 pv 80 3 users
まとめ 自閉症を盾に反対意見を受け入れない上、盗作を正当化する人 2ndステージ http://togetter.com/li/545288が長くなったので分割しました 4893 pv 3
まとめ 自閉症を盾にする人の参加したチャットログ 殺人予告をされたと証拠をなしに言う人とその人の悪行を指摘した人結果障碍者差別主義者と扱われた人と他3名のチャットログ だれか通訳つれてこい! 6127 pv 6

チャットログ

Aさん

CWの霊地王氏の知り合い。
現在はAさんが霊地王氏から距離をとっている。


  • 白須由貴さんが入室しました

白須由貴 :
 さて、どうしたものか。私自身はネクストはダウンロードしていないし…
 もし、ギルドから締め出されたら、白教科書使って、アタシ用のカードワースシナリオと素材置き場作るかー 
 (下記リンクURL)

リンク pixiv 「白教科書-webサイト製造工具紹介集」/「霊地王生路のモチベが上がらない」の小説 [pixiv] pixivに投稿された「霊地王生路のモチベが上がらない」の小説です。 「この紹介集を今はなき東方有頂天版ネ実たる東方陰陽鉄wikiの元利用者達に捧ぐ。」

白須由貴 :
 以上で旦那への業務連絡とします。
 あそうだ、Aの旦那に渡しておきたい物があるんだった。
 これらの内容を読んでどんな行動を起こすかどうかは旦那に委ねます。
(下記リンクURL)

リンク tarakoumihe.wiki.fc2.com 偽2ch騒動まとめWiki〜ひろゆきが2ちゃんねるを捨てなかった理由〜 2ちゃんねるのコピーサイト2ch.scとそれにまつわる一連の騒動(偽2ch騒動)についてのまとめwiki
リンク anti2ch.blog61.fc2.com 2ちゃんねる から子供たちを守ろう! ネット犯罪の総合商社『北朝鮮系掲示板2ちゃんねる』。メディアでも タブーとされてきた『被害の実態』と『裏のカラクリ』を大公開!(DOS攻撃でサイトが表示されない場合は「キャッシュ」からご覧下さい。) まずはあなたが知って備えましょう!
リンク resistance333.web.fc2.com 2ch裏の歴史と噂話と真相
  • 白須由貴さんが退室しました
  • Aさんが入室しました

A :
 そっとしておいてほしいとは言ったはずですが、どういう風の吹き回しだか。
 文面からして何か遭ったのだろうが、かつてのよしみで話を聞くにしても、
 現状どう考えても厳しい話になるわけで。

  • Aさんが退室しました
  • 白須由貴さんが入室しました

白須由貴 :
 これは何の強制力もないお願いですが…もし、公式ギルドから私のシナリオが撤去されたら、OBギルドのページから「白須由貴専用のギルドはここにあります」と私のアップローダーにリンクを貼ってください
(下記リンク)

白須由貴 : カードワースのシナリオが手に入ればそこがギルドだから…

  • 白須由貴さんが退室しました
  • Aさんが入室しました

A :
 .....さて。1hほど待機の予定。

  • 白須由貴さんが入室しました

白須由貴 :
 やっ、旦那

A :
 いらっしゃいませ。
 ―――お待ちしておりました。

白須由貴 :
 御用はなんですか?旦那

A :
 (下記リンク)

 「事実上の白須由貴さん書き込み禁止処置です。」
 (管理者)さんは君を排除する方針のようです。恐らく君がCWでこのさき活動するのは絶望的でしょう。
 これ以上新作の発表などを続ければ、(管理者)さんに対する業務妨害などで君が逮捕されないとも限らない。
 白須 さん、CWから、早く逃げるべきです。

白須由貴 :
 え…逃げるべきって…

A :
 字面どおりの意味です。
 ギルドシナリオ筆頭に作品と素材、撤収いそいでください。

白須由貴 :
 それが出来ないんですよ…
 理由は解りますよね?

A :
 ブッチャケ業務妨害は(管理者)に訴えるつもりがなくとも非親告罪だ。
 自作の取り下げは望まないかもしれないが、捕まったら元も子もありません。
 カードワースを見切って残りの自作を救うか、捕まって人生もろとも全部取り潰されるか、
 判断はお任せしますが、私はあの能天気な戦隊モノの続きを読んでみたいとは思っています。
 日本でも思想の自由は担保されていますが、野放図な行動は許されない。
 庇った私が言えた義理ではないかもしれませんが、あなたはもっと慎重に動くべきだった。
 「ひっそりしていたほうがよい」とは述べたつもりですが、なのに沢山スレッドを起こしてしまった。
 結論から言えば、あなたはCWの活動を一切取りやめるべきで、私も(管理者)さんの掲示板に対し沈黙せねばならない。私はそう伝えたかった。

白須由貴 :
 1フリーゲームの界隈でそんな事があってたまるか…

A :
 白須 さんにCWから撤退してほしいのは、何も愛護 さんから睨まれるためだけじゃない。
 私は法令と作者の意思を慎重に確かめて、代理公開を扱ってきた。
 いまや様々な人々がCW作品の代理公開に取り組んでいる。法を遵守しても作品の保護は成り立つし、
 消えた作品を嘆き続けて法を踏み外したら、きっとその無法地帯に作者は帰ってこない。

白須由貴 :
 誤解されているようですが…私は赤松先生と(知り合い)に誓って、嫌がる作者にも永久保護を無理強いするつもりはありませんよ。

A :
 CWが過去の作品が取り残されて新作のなくなった荒野になるのは自分には認められない、
 ならば法を守りつつ消えた場所には新しい作品を生み出してゆくほうがよほど建設的だと確信している。
 なにより過去の作品(とその派生)で満足してしまったら、一体誰が新作を作るのか?

白須由貴 :
 言いたい事はわかりました、しかし撤退する気はありません。

A :
 誰も何も生み出さない中で、「ほしいから仕方ない」と言い訳して後ろめたく楽しむのは嫌だ。
 このままCWで「作品を求める人々の意思により作者の意思を上書きすること」に励み続けるくらいなら
 あなたには別な創作活動に励んでもらいたい、ということです。

白須由貴 :
 「作品を求める人々の意思により作者の意思を上書きすること」?私、そんなつもりないよ

A :
 私が申し上げたいことは以上です。少なくとも、(管理者)さんはあなたを遮断していますし、

白須由貴 :
 作品の再公開を指示する人が増えれば、あるいは?ぐらいには考えているけれど。
 旦那はどうだろう?

A :
 撤収を勧告した以上、あなたとCWでお付き合いすることは、控えようと思います。
 どうかお達者で。
 蝶々連者の続編、お待ちしております。
 ―――以上です。

白須由貴 :
 旦那、私からも話があるの
 私と2人で(管理者)様見限って別なカードワースの閉鎖的なコミュニティ作る気無い?

A :
 あいにく、毛頭ありません。
 私とあなたとの理想が違いすぎたと思っています。
 あなたとお付き合いすること自体が、もう自分にはできないのです。

白須由貴 :
 いや…私、ちゃんと法律は守るよ? 
 (下記リンク)

 これからは私が新しいシナリオ投稿する時…OBギルドを使わせて貰う事は出来ない?
 それと…旦那がくれたリンク…私は観れない。

A :
 ええ、規制されている可能性があったので「」でくくって概要を示しました。

白須由貴 :
 どういう事ですか?

A :
 恐らく、巻き添えになるユーザーもでるだろうから、そう長く規制し続けたりはできないはずですが
 とはいえ、それでも踏み切ったということは、(管理者)さんは「本気」だと見たほうがいいかもしれません。

白須由貴 :
 解りました、シナリオと素材はプライベートとして公開を続けますが、ギルドからは撤収します。

A:
 戦隊ものの続編執筆、お待ちしております。

白須由貴 :
 カードワースの方も定期的にシナリオや素材の献作はしますよ?
 全て、プライベート、としてですが。
 それと…これは何の強制力も無いし、余計なお願いかも知れませんが…旦那に言うだけ言います。
 もし、旦那が心から蝶々戦隊華蝶連者を楽しみにしているのなら、そのコメント欄に書き込んだり、ブクマしたりと…めいっぱい「見てるよー」なアピールしてくれませんか?
 それは、私が戦隊ものを書くモチベーションに繋がりますので。
 後、読者アンケートも出来る限り答えてくれると嬉しいです。

残りを読む(8)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?