コメント用:最後の希望の砦だからこそ

コメントできないのでまとめました。
6
まとめ 最後の希望の砦だからこそ mold @lautrea さんの連ツイ「今の日本で最後の希望の砦は共産党だけなんだ。だからこそ「闘う党」「闘う前衛」としての原点は常に忘れないでほしい」  9180 pv 179 1 user 4
Dai Yoshida @dztp

@gaku_ito あれはウディ・ガスリーという伝説的な左派のフォークシンガーがギターに手描きしていたメッセージをそのまま切り取った物です。そして今日はウディ・ガスリーの誕生日。あんまりガッカリさせるツイートしないで下さいね。

2014-07-14 15:53:02
yoko_counter @yoko_counter

共産党がずっと待ってた若い世代があらわれたのに、自分がその表現を気に入らないからといって否定するんですか。@gaku_ito

2014-07-14 23:37:10
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224

共産党支持者ではないが、伊藤氏のご苦労は察して余りあるな。 矜持は違いますがアレな人たちに負けず頑張ってください。 togetter.com/li/693033#c154…

2014-07-15 11:51:31
無益 @dawnofmadness5

過激になりすぎて散っていった過去の新左翼みたいになってきてるぞ togetter.com/li/693033#c154…

2014-07-15 14:54:37
切葉鳩@Free Tibet 香港加油 @hatokill

(bcってコミュ障なのかもな。まさに「左のネトウヨ」) togetter.com/li/693033

2014-07-15 14:57:54
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe

「引いている人がいるように、これでやりたい、という人もたくさんいますよね。後者をいま、否定する必要がありますか? 」この発言が今の運動の問題点を如実に表してますよね。賛同者が減っても構わないから熱狂.. togetter.com/li/693033#c154…

2014-07-15 15:58:33

「引いている人がいるように、これでやりたい、という人もたくさんいますよね。後者をいま、否定する必要がありますか? 」この発言が今の運動の問題点を如実に表してますよね。賛同者が減っても構わないから熱狂的な仲間だけで団結したいっていってるわけで。そりゃ、こんな意識ではどれだけデモやってアピールしても多数派にはなれない。

くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe

「killという言葉が嫌だ」という人に対して「お前は勉強が足りない」といって「そうか!そういう意味だから問題ないんだ!」なんて思うのがどれだけいるかというと、まあフツーで考えて皆無なわけで。そんな英.. togetter.com/li/693033#c154…

2014-07-15 16:13:16

「killという言葉が嫌だ」という人に対して「お前は勉強が足りない」といって「そうか!そういう意味だから問題ないんだ!」なんて思うのがどれだけいるかというと、まあフツーで考えて皆無なわけで。そんな英語の文法がわからない人が日本人の大多数である以上、そーゆー人らに通じない誤解させるような表現を選択するのならば、理解されないで賛同者が増えないのは必然ですわな。

私怨化炭素 @LAS_aka_surfact

味方の足を引っ張り、仲間割れに勤しむことで、安倍長期政権のアシストをする方々。特にbcなんとかさんは素晴らしいですいヾ(@゜▽゜@)ノ togetter.com/li/693033

2014-07-15 18:08:26
neologcutter @neologcuter

↓↑ しかししばき隊とそのシンパに晒しまとめを作られたり、リンチされたりした結果… 最後の希望の砦だからこそ - Togetterまとめ togetter.com/li/693033 @togetter_jpさんから

2014-07-15 20:25:45
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori

「ウディ・ガスリーに謝って欲しいよほんとに。」ウディ・ガスリーでデマ飛ばしたbcxxxがなんだって? .@onoyasumaro さんの「最後の希望の砦だからこそ」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/693033

2014-07-15 20:42:58
凸多面体 @kbc1401

共産党に説教されるとかレアな体験ですね togetter.com/li/693033#c154…

2014-07-15 20:46:01
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru

支持政党とかイデオロギーとかよりも、正しい手段で訴えかける人を信じようと思うよ僕は。ある政党やイデオロギーを信奉するだけで、それを意見の異なる他者を見下し差別する道具に使うような奴は嫌い。 togetter.com/li/693033#c154…

2014-07-15 20:49:17
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru

対立軸を持ちながら、時には連携できる分野もある。それが普通なんだけど。たとえばある種の宗教でも、どれだけ強く主張するかや、どれだけ他よりも優先されるべきと考えるかで全く違ってくるよね。 togetter.com/li/693033#c154…

2014-07-15 20:53:52
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

togetter.com/li/693033 We shall overcomeぐらいにしとけばよかったのに。ていうか、オヤジでも滅多に知らないウディ・ガスリーを出す若者は少し変だと思う。

2014-07-15 21:27:00