気になるツイートまとめてみました。

気になるツイート、ジャンル関係なく片っ端からまとめてみました。トゥギャられるのが不本意な方もおられるかもしれないのでこのところ遠慮してたのですが、今月はあまりに記憶に残るツイートが多く、もったいないと思ったので公開してみます。
0
治島カロ @kijincalo

だったらどんなにいいかしら。。 RT @sakeko: 森ガールがナウシカの事だと思っていたのはココだけの秘密だRT @kijincalo 幼虫では http://tl.gd/6o10ro

2010-10-31 17:55:46
土佐有明 @ariaketosa

昨日観た快快、愉快痛快でした。第二部での、今ここで起きている出来事や今そこにいる観客を巻き込んで娯楽に昇華させる手さばきは、『SHIBAHAMA』以降なのかな、という感じも。、アフタートーク=作品の種明かしまでも独立した作品にしてしまうとは! 一方で、役者のスキルの高さを再確認。

2010-11-01 09:34:08
土佐有明 @ariaketosa

快快続き。「演劇と音楽のつながりが今面白い」と、今出てる『ミュージック・マガジン』で書いているライターの人とかこそ、これ観ればいいのに、と。「自分はアニメに詳しくないけどアニメっぽいバンドが面白い」というくだりも疑問だけど、演劇に関しても然り。実感が伴っているかで大分印象が違う。

2010-11-01 09:46:01
にこりす。nicoris a.k.a. "nicorista" @nicorista

いやーすごいもんみた。って水嶋ヒロの受賞スピーチなんだけど。そーとー知的で謙虚な言葉遣いできちんと構成された長い内容を原稿も見ず噛みもせず関係各社や報道のどす黒い思惑疑惑を白いオーラで包み込みまくって一瞬全員を愛の世界に引きずり込むその手腕ときたら米大統領の就任演説もびっくりよ。

2010-11-01 15:38:12
津田大介 @tsuda

AERA読了なう。取材の潤滑油として話したことがここまで赤裸々に書かれるとは思わなかったので素直に色々話し過ぎたとちょっと後悔してます。それもまた俺らしいけどチェックないって恐ろしいわ…。色々書かれ過ぎてしまってアレですが、最後のまとめでまぁ救われたかな。雑誌が消え物で良かった!

2010-11-01 18:31:46
津田大介 @tsuda

今回の教訓としては露出やメディアのイメージコントロールって思った以上に意味が大きいと身をもってわかったことだな。ネットの台頭でそういうのもコントロールしきれなくなるから時代に合わせたメディアコントロール法を考えようというのが俺の論だけど自分で漏らしてショック受けてりゃ世話ないよね

2010-11-01 19:02:56
saijotakeo @saijotakeo

信奉され,批判されなくなった人の言うことには共通点がある。それはあまりにナイーブな見解がところどころにみられるという点。批判を受けていればそうした見解は指摘されることによりそぎ落とされ,洗練されているはず。批判できない雰囲気になっているからこそ,そのままになっている。

2010-11-01 19:12:20
Tamotsu Iwaki @TamotsuIwaki

「反対意見があるならきちんと言うべき。意見を出し合うことが大事」なんて物言いをするのは、大抵は多数の側の人ですよ。本当の「少数派」は、世の中そんな単純な考えでは済まないことを痛感してる。少数派は、まともに意見を言わせてもらえないからこそ少数派なんです。という、少数意見。

2010-11-01 19:25:01
安田登 @eutonie

あの時代の歌の方が今の声楽よりも日本語が聞き取れますね。いつかペパーランドで浅草オペラ再現ってどうですか?RT @kuima_ken: エノケンですか??洒落男コピーしたことあります。ちなみにペパーでの入場曲はエノケンではないですが練鑑ブルースって奴でした。えっへんwwRT

2010-11-01 20:52:16
abematu @abematu

ステキな声ってとろけてしまう。声美男子っているよね。以前薬師寺のお坊さんにあんまり美しい声なので、ご自身でもうっとりされませんか?と不躾なこと言ってしまったことあり、な私です。

2010-11-01 21:49:35
福谷セイジ @fukuyaseiji0819

@fukuyaseiji0819 私も何年か前に22歳の慶応大生男子に羨ましいですか?って聞かれて今が一番って自然に答えてました。因みにピーターさんは年齢は背番号ですっておっしゃってました。

2010-11-02 23:05:10
山本真也 @shinyamario99

パステル作業所で宅配する牛乳の本数が減り続けている。戦後、「完全栄養食品」のお墨付きの元、学校給食という安定需要の上にあぐらをかいてきたツケが少子化の今。とっくに単なる嗜好品のひとつに過ぎなくなってるのに新たな魅力を伝えることが出来ていない。

2010-11-03 13:13:10
鈴木治行 @sharuy

どの世界にもマーケティング先行の作家とそれに応えるジャーナリスト、評論家がいて、双方のタッグで「注目作家」が作られていくわけだけど、その価値観をそのまま受け入れて消費してる受け手も何とかせいと思うわけ。 @nobobon マーケティングとかでアートしてないところが、良いですね。

2010-11-03 13:27:46
鈴木治行 @sharuy

僕は滅多にフォロー外したりしないんだけど、少し前にさすがに辟易して外したのは、知識豊富な音楽マニアなんだが、結局は巷のジャーナリスティックな評価を次々に無批判に受け入れて消費してるタイプだった。何が面白くて何が刺激的なのか、自分で判断するアンテナもっと磨けよ、と。

2010-11-03 13:37:56
abematu @abematu

ちくわぶぜんざい、なう。ウマシ! http://yfrog.com/n1vw1sj

2010-11-03 14:23:41
小菅 信子 Nobuko M KOSUGE @nobuko_kosuge

ニコ生に出演して実感したこと。ああいう番組を見てしまうと――というより、「参加」してしまうと――、とくに若い人たちは、テレビの政治討論番組なんか、もう、おもしろいとは思えなくなってしまうだろうな。

2010-11-03 23:30:54
小菅 信子 Nobuko M KOSUGE @nobuko_kosuge

「テレビ政治」はまだまだ続くだろうけれど、政治とメディアの歴史は、ここに来て、確実に分岐点をこえたんだと思う。「ネット政治」の時代の民主主義。どんなものになるだろう。ニコ生の「主役」は、あの、画面に流れるコメント。それからオン・タイムで寄せられるメール質問。実感しました。

2010-11-03 23:53:10
ᴅᴏᴍ sxɴᴛxs 🇭🇲⚡️ @sirsxntxs

森繁さんの映画を見ていて現在こういった雰囲気の人が見当たらないのは時代が求めていないのか、いや演じられる人がいないせいもあるなと思いました。こう演じれば客に受けると分っている頭の良い役者さんはいるけどそれだと真剣みが伝わってきませんもんね。森繁さんの朴訥さが貴重なんでしょうか。

2010-11-04 17:45:24
百田尚樹 @hyakutanaoki

図書館の存在を認めていないわけではない。図書館はその町の文化を担う役割があると思う。町の書店にはない価値ある本を置くべきだ。ベストセラーを大量に仕入れることはやめるべきだと思う。

2010-11-04 19:05:18
kiy @kiy0831

小沢一郎がノーカットでニコニコ動画で生出演、その発言がニュースになった日に尖閣衝突ビデオがyoutubeで流出。既存の報道が崩壊した日として覚えておこう。

2010-11-05 01:10:18
@Tak197011

確かに。ただ、ニコ動のコメントに規制が入っていたことも知っておくべき。RT @nakakzs: RT @kiy0831: 小沢一郎がノーカットでニコニコ動画で生出演、その発言がニュースになった日に尖閣衝突ビデオがyoutubeで流出。既存の報道が崩壊した日として覚えておこう。

2010-11-05 02:19:18
成馬零一(なりまれいいち)『テレビドラマクロニクル 1990→2020』発売中。 @nariyamada

前も書いたけど、ギャグ要員以外のキャラでデブとブス(ブサイク)を出すこを、みんな避けてて、結果的に今の日本のフィクションって美醜による隔離が酷くなっているんだけど、小林よしのりの漫画は、醜い異形の側に属する存在に、自分こそが本当はカッコいい存在だって叫ばせることで闘いを挑ませて→

2010-11-05 15:58:44
成馬零一(なりまれいいち)『テレビドラマクロニクル 1990→2020』発売中。 @nariyamada

→最終的に常識の側に属する人々の価値観を崩壊させて、勝利させるんですよね。その超展開は本当カッコいい。異議申し立てレベルなら今の漫画家にもいるんだけど、その価値観そのものをつぶすところまで描くのはこの人だけだと思う。そういう問題作が80年代の小林よしのり作品には結構ある。

2010-11-05 16:01:11
成馬零一(なりまれいいち)『テレビドラマクロニクル 1990→2020』発売中。 @nariyamada

修正→前も書いたけど、ギャグ要員以外のキャラでデブとブス(ブサイク)を出すこを、→出すことを

2010-11-05 16:02:34
佐々木芽生 @MegumiSasaki

昔NHKでリポーターだった頃、カメラマンとよくけんかした。「どうしてもっと美しく撮ってくれないの?」と私。「だって土台が悪いんだから無理だよ」とカメラマン。「土台が悪くても美しく撮れるのがカメラマンの実力でしょ」そう思いませんか?

2010-11-05 17:24:04
1 ・・ 5 次へ