会社を出た瞬間に突然警察に職質される「ハーブだ!」僕「紅茶です。」やりとりまとめ

コメディな職質。
388
shin5 @shin5mt

会社出た瞬間に職務質問。スーツ着たクタクタのサラリーマンを捕まえて何したいの。

2014-07-30 23:59:34
shin5 @shin5mt

警察が職務質問する時って、挙動不審とか検挙実績が足りないとか危険人物がいるとか? 10分くらい時間取られた・・・

2014-07-31 00:15:05
shin5 @shin5mt

警官「ちょっといい」 僕「はい。どうしました?」 警官「いま何してたの?」 僕「仕事終わって出てきた」 警官「目が充血してるね。虚ろだ」 僕「パソコンですかね」 警官「声もかれてる」 僕「乾燥してますし疲れが」 警官「こんな時間まで何してたの」 僕「仕事ですよ」

2014-07-31 00:24:37
shin5 @shin5mt

警官「カバンのなか見せて」 僕「どうぞ」 警官「財布もみていい」 僕「どうぞ」 警官「お金は?」 僕「それだけしか入ってません」 警官「えっ」 僕「えっ」

2014-07-31 01:04:22
shin5 @shin5mt

警官「この四角い袋は何だ」 僕「昨日、同僚から貰ったやつだ(紅茶)」 警官「ハーブって英語で・・」 僕「いやだから紅茶って」 警官「誰から貰った?!」(大声) 僕「同僚です」 警官「いつ!」 僕「昨日ですって!」(大声)

2014-07-31 01:42:17
shin5 @shin5mt

職務質問とカバン検査で四角い袋を疑う警官と僕。 警官「ハーブだ!」 僕「紅茶ですよ」 警官「オリジナルブレンド・・」 僕「紅茶ですよ(笑)」 警官「開けるぞ!」 僕「どうぞ」 警官「ヒモがついてる!」 僕「紅茶ですよ pic.twitter.com/Sfti3FXSBm

2014-07-31 02:05:46
拡大
shin5 @shin5mt

たくさんリツイートされすぎて、逮捕とかされないですかね(勘違い)

2014-07-31 10:28:22
shin5 @shin5mt

職務質問された時はハーブティを3つ持ってて、写真以外の2つは警察官二人に押収されました。特に断る理由もないし早く帰りたかったので「どうぞ飲んでください」と引き渡しました。その時の様子。 警官A「これインド原産だ!」 警官B「こっちはスリランカだ!」 僕「紅茶ですよ(笑)」

2014-07-31 10:36:26

コメント

sis_sis @sis_sis 2014年7月31日
やべえ、ミントティーで「頭と喉がスーッとしますよ」なんて言えない時代になったか!!
62
DIE @DaiNagao 2014年7月31日
結果的に警官にカツアゲされてるw。
70
Jean-Luc Picachu @JeanLuc_Picachu 2014年7月31日
バジルやセージやローズマリーを小袋に入れてたら逮捕されちゃうのかしら。嫌ねぇ…
19
ラフティーソバ @Osspc 2014年7月31日
いつか、ロキソニンもってるだけで勾留される日がきそうだ……
2
Nijinoski@身辺警戒中 @m_k_tomomi 2014年7月31日
押収って、押収品目録交付書が交付されなければ、警官が窃盗を行った事になるんだが…。
46
Nijinoski@身辺警戒中 @m_k_tomomi 2014年7月31日
後、どこのまとめにも出没してはスパムリンクへの誘導に必死なzuchiead3はブロック推奨。
27
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2014年7月31日
実は警察にコスプレした人間だったってオチじゃ…
2
イスラエルエリカちゃん #StayAtHome @syuu1228 2014年7月31日
サツのおっちゃん紅茶飲みたかったんじゃね
2
感熱紙(疑似太陽炉) @thermalpaper00 2014年7月31日
あちこち端折ってるのか、創作が入ってるのか知らないが、全体的に不自然な感じ。特に押収については、この場合任提だろうが、手続きはあまり路上ではやらないんだよなあ。
31
九銀@半bot @kuginnya 2014年7月31日
ヤクザのカツアゲだな。逮捕すべきなんじゃないか。
2
ehoba @htGOIW 2014年7月31日
このお話の信ぴょう性はともかく、同じようなことは空港でも起こるよね
4
碧/水縹(あお) @Turkis_Mond 2014年7月31日
ネタの可能性もありえるが、ご愁傷さまでした。
0
重-オモ- @__oMo__ 2014年7月31日
本当に「押収」だったら警官がこのティーバッグを飲んだら大問題なのでは。もし単にプレゼントしたのなら収賄になりかねないので拒否されるのでは。
9
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2014年7月31日
この外国土産の普通の紅茶の成分に危険ドラッグの成分が混じっていたら笑える。
1
はつせの@横須賀鎮守府提督 @Hatuseno 2014年7月31日
職質時の警察官の物言いも失礼だし官姓名正して後日クレーム入れる物件だけど疲れてるし面倒だよな俺もこんな目にあったらさっさと家に帰って酒飲んで寝たいし
0
とうやん @touya0109 2014年7月31日
ハーブティーすらわからんのか、単にうたがってるから視野が狭くなってるのか…
1
かへ🐶🍣ヲレ @kahewore 2014年7月31日
健康診断へ向かう途中に職質された時に、「この袋はなんだ!?」「検便です。俺のうんこです」って言ったら、さすがに中身は確認されなかったなー。つーかちゃんと確認しろよw ハーブ入ってるかもしれねーだろw
56
arm147GO@⋈舞鎮 @arm1475 2014年7月31日
むしろこの警官が脱法ハーブ使ってラリっていた可能性は
3
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2014年7月31日
やべえ、この前上司がくれたヤツだ。流行ってんのかコレ(混乱)
2
殉@前向きに第一歩 @dandelioncrater 2014年7月31日
今後、紅茶やタバコに偽装した品物が出回りませんように・・・
27
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2014年7月31日
dandelioncrater あまり考えたくないけど、すでに普通の紅茶やタバコに偽装した事例が出ているのかもしれませんね…安い紅茶だと偽装対策取りづらいと思われますし…
8
へ~ジック @nainainiinii 2014年7月31日
茶葉を変えない時代が来るのだろうか。
1
Shige_こばりん @shige_lavida 2014年7月31日
あえて言う。実際に危険ドラッグでヨダレ垂らした人が横行しないためには、こういう地道な努力が必要。警官側だってスルーした方が楽だし危なくないよね。ある意味生命かけて、めんどくさい事やってる。
56
山田道夫 @yamsan 2014年7月31日
職質は断固拒否しましょう。鞄も当然見せません。法的な根拠は何もないので拒否できます。10分も時間をとられるなんてまったく馬鹿げていると僕は思います。
13
AnMu(あんむ) @maidcure 2014年7月31日
写真に違和感があるんだよな
3
ポポイ @popoi 2014年7月31日
手続き上は「任意」てことにしてる癖に、平然と強制してくるおまわり、居るよね。職質も、カツアゲも。
4
わいてい @mizuka19 2014年7月31日
誰だ飴色登録したのw それはともかく、これが本当なら紅茶に偽装とかそういうケースが実際にあたんじゃないかなぁ……、そうじゃないならあまりにもマヌケな会話過ぎる(苦笑)
5
ehoba @htGOIW 2014年7月31日
偽装が出ませんようにも何も、ポプリだと称して売るとかってよくある事例じゃなかったっけ?
17
わいてい @mizuka19 2014年7月31日
htGOIW 喫茶店でLSDを角砂糖に染み込ませたモノが摘発された事もありましたからねぇ…… http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140627/waf14062707090003-n1.htm
8
春川柳絮@日曜日 東-ム19b @ryo_jo 2014年7月31日
これが事実か創作かは知らないが、本当だとしたら、これを押収しなくちゃいけないレベルで危険ドラッグが蔓延しているという笑い事じゃない話になる
19
のがみ @nogami136 2014年7月31日
フィルムケースに塩入れていたら、お巡りさんに大騒ぎされた事も… 高級品なら、そんなモンに入れませんがな
0
油淋鶏 @wareta_tamago 2014年7月31日
これ…マジ話だったら監察に訴えたらいいんじゃん?でも取調べる監察官が、薬瓶からザラザラとラムネばらまいて、ボリボリしてたら話になんねえや。あの人の錠剤がラムネってのは極秘事項だし。
10
油淋鶏 @wareta_tamago 2014年7月31日
そういや写真学生だった頃に職質された時、カバンに印画紙の箱入ってるの開けさせられてお釈迦になったっけσ(^_^;)
16
siriカエル:脱原発に一票 @cibo17 2014年7月31日
よし、今度怪しい行動で職務質問されたら「これはインド産の滅多に手に入らない高級品で!」と言って逃げてみる。高い紅茶の葉っぱ持って。
0
nullmajor @nullmajor 2014年7月31日
私は"脱法ハーブ"を持っている市民より、"合法チャカ"持っている警官の方が恐いです。恐いから職務遂行出来るので恐いままでいいですが、「恐いもの」として扱われることはしょうがないですね。
0
超icbm @ssicbm 2014年7月31日
お前ら英国人かよ。
3
undo(時は来た。それだけだ) @tolucky774 2014年7月31日
実はうちにもインド産とスリランカ産の(茶)葉がry。
1
くろ @kuroseventeen 2014年7月31日
本当に警察官だったのかそっちの方が心配になる事案。
7
YumiKusumoto㌠ @Yumingongon 2014年7月31日
(・ω・`)スネークマンショーですか・・・・。
5
まどちん● @madscient 2014年7月31日
まずハーブティーは紅茶ではない、英語では"Harbal Tea"と書かれているはずなので、どうも創作臭い。
11
夢乃 @iamdreamers 2014年7月31日
みんな、間違っても砕いたフリスクをビニール袋に入れて持ち歩いちゃいけないよっ【http://togetter.com/li/683559/【悲報】砕いたフリスクを小袋に詰めて麻薬売人ごっこしてた結果wwwww】
1
こぎつね @KogituneJPN 2014年7月31日
これは疑いなく合法ハーブ
4
酋長仮免厨 @kazooooya 2014年7月31日
ツイート主のタイムラインを読むとネタのような気もするけど、面白いからよしとしようw
11
ほm @_yppp 2014年7月31日
治安を守るために、警察の権限を強くしろなんて言ってる奴らは信用できない。不審者なんかより、家庭内暴力や虐待、警察内部の犯罪が一番社会に悪影響を及ぼしてるだろ
2
taka @Vietnum 2014年7月31日
ハーブだといちゃもんつけて紅茶をせしめる脱法警察
1
kartis56 @kartis56 2014年7月31日
これか http://www.teekanne.com/our-products/sensual-fruit-infusions/ Teaは入ってないね。日本語ではハーブティーとしか言いようがないけど
7
neologcutter @neologcuter 2014年7月31日
結局は職質された人が警察内でハーブられたというオチですね。ゴメン!
0
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2014年8月1日
ネタであってくれ、しかしまぁ、警官はラリったキチガイじゃなくて良かった。ヤクチュウは刃物振り回しかねないし。
0
たいらあおば @aoba_taira 2014年8月1日
警察もノルマがあるからねぇ:(;゙゚'ω゚'):
0
たるたる @heporap 2014年8月1日
少なくとも疑いがなければ職質なんて行われませんし、その辺りで取引が行われていた可能性があったって事でしょう。
1
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014年8月1日
「ハーブティー」ならインド産やスリランカ産はまずない。インドやスリランカで作っているのは「茶」そのものだから。普段お茶を飲まないから、創作するときに不自然さに気付かなかったのかな?
18
Hoehoe @baisetusai 2014年8月1日
戦前なら拷問から死刑コース
1
Felinesula @Felinesula 2014年8月1日
HOT LOVE で画像検索したら むっはぁ~んv なことになった。えらいことだ。これが今回の私の事件だ。
1
Felinesula @Felinesula 2014年8月1日
いやいやいや。 なんかこの話おかしくない?紅茶が入っていないものをハーブティーというんだけど、投稿者が紅茶と連呼してるのはまだ理解できる。でもなぜ3つ中1つは返したんだろう?だってこの写真撮ってるポンパドールのが一番怪しく見えたはず。袋には原産表示もハーブティー、オリジナルブレンドの文字もなかったはずだから。このシリーズはいくつか飲んだことある。大半がドイツ産で、インドやスリランカのものはないはず。
14
perverse19450815 @perverse1945 2014年8月1日
今の警察ってこんな職質の仕方なの?にわかに信じがたいんだが
1
中乃井みあき/己丑より @nakanoi_miaki 2014年8月1日
100%のミントティーなどは確かに「ハーブ」だけど、合法ハーブだしね。春になると園芸店やホームセンターにハーブの苗たくさん売られているし。
2
Youmy :ねこさんの打順が1番定着するまで頑張る @Youmyweb 2014年8月1日
ネタならネタでいいんだけど、脱法ハーブなんて言葉がニュース騒がしてるのを聞いて、アロマエッセンスやインセンスなんかの流通は大丈夫なんだろうかと結構本気で心配してたりする。
8
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2014年8月1日
紅茶に偽装って手口、もう有るんだろうな…
9
phantom12v @phantom12v 2014年8月1日
警察は他にやる事があるだろう、と思う昨今。しかもこういう捜査をそういう奴が居なさそうな所でやるから余計に税金の無駄にしか思えないんだよなぁ・・・。
0
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2014年8月1日
結局、ドラッグがハーブに偽装するのやめて別の形態をとるようになっても「紅茶を持ち歩いていたら逮捕拷問処刑」だけが残る予感
0
言葉使い @tennteke 2014年8月1日
会社を出たところを職質受けたんだから、「会社が疑われている!」と、上司やいるなら顧問弁護士に一報入れておいたほうがいい。
4
三楽斎 @nekokagetora 2014年8月1日
とりあえず、どこかの芸人がコントに使いそうなネタだ・・・。笑いごとで済めばいいんだけどね。
1
ち ゃ む 。 @_chamumun_ 2014年8月1日
警察の職質なんかおもろいなww
0
陶坂 藍 @ohagikinako449 2014年8月1日
その後どうなったのかとても気になる。
1
元DAM★とも情報さん @kayorocker 2014年8月1日
輸入食品店で早速紅茶のパックを買って持ち歩いてみようかな。このコントに参加したい!
0
Y.Okuyama(おっく) @y098ma 2014年8月1日
これ、オチとしては ※なお、押収したハーブティは警察官がおいしくいただきました になるんかな?
0
K-add-9th @Kadd9th 2014年8月1日
後日「「紅茶だこれ(AA略」」
0
NATSUKI🐾(手洗いうがいヤクルト) @Natsukifamima 2014年8月1日
警察仕事してんな(笑)でもっていったあ紅茶は美味しく頂けたかな。
0
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2014年8月1日
ん、普通原産国の表示は箱の側面や底面にある(輸入品だと母国語で書いてある上に日本語シール貼ってあったりする)んだけど写真はティーパック。確かに違和感があるなぁ。これだけティーパックで残りが箱だった可能性もあるにはあるけどそれでもちょっと不自然だよね。
1
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2014年8月1日
個包装のお菓子とかもお菓子の名前くらいしかそれぞには刻印してないのが多いような。土産物の饅頭とかは個別に原料や賞味期限の刻印があるものもあるけれど。
0
Yu Yamaguchi @Yu_Yamaguchi_ 2014年8月1日
警官「オリジナルブレンド...」で爆笑不可避ww
0
へぼやま @heboya 2014年8月1日
警察によるハーブティーのカツアゲ。
0
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2014年8月2日
いまどきの警察はハーブティくらい飲みますので、さすがにネタでしょう。
1
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2014年8月2日
ただ、笑いごとではないのは本物の危険ハーブも、包装が似ている奴があるという事か。警官も大変だ。
1
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2014年8月2日
ちなみに、根拠法(警察官職務執行法 (昭和二十三年七月十二日法律第百三十六号)) > http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO136.html
0
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2014年8月2日
ちなみに、相当な疑い、について警察官に質問するのは、普通に可能なので。特に問題が無いときには、やってくださいな。
2
いんこぐにぃと[シニカル楽観主義] @IncogNeat 2014年8月2日
昨今の脱法改め危険ハーブって、その名に関わらず適当なハーブに合成麻薬を混ぜた代物で、ハーブは全然重要ではない煙幕として使われてるに過ぎないっぽいので茶葉も免罪符にはならなさそうですが
3
kartis56 @kartis56 2014年8月2日
どうもデマっぽいのでブロックした
5
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2014年8月2日
危険ハーブというと小さなパッケージに入ったものだとニュースで報じられてて画像を見ている。上のパッケージだけ見せられて「これは危険ハーブだ」と言われたら、状況と説得力次第でそれっぽく見える。
0
鉄馬 @tetsumah 2014年8月2日
ほんとかね。笑。警視庁かな。
0
Ko1 @infograve 2014年8月4日
正規の手続き経由であれば仕事なので頑張りますよ、警察は。 駅から自宅への間に小学校があって、そこの不審者リストにぶち込まれた時は会社帰り2回に1回は職質に来ていただきました。 まぁ、家に帰るのが不定期な上に深夜とか、ノートPC複数持ち歩いてたんで尋常ない荷物の量とかまぁ、不審者に見えるんだろうなという自覚はあったが、仕事だしねぇ… この件マジなら、内部告発とか、近所の人の通報とかそこら辺で動いてるんだと思う。
0
h.okada @hkokada 2014年8月4日
警察やりすぎってのと、ネタだろってのと、警察の地道な仕事に感謝しなきゃねっての、全部納得。
1
マルンボーリ @tandaji 2014年8月5日
警察が間違える理由 1:脱法ハーブのパッケージは結構おしゃれ 2:パッと見違法薬物と判らない  3:一般商品に似せて作られてる場合がある と言ったせいである。
0
斉藤 @saitou0091 2014年8月5日
茶番wwwwwwwww
0
eternalwind @juns76 2014年8月5日
shige_lavida ←こいつのキチガイコメントに賛同が46もついてるあたりでtogetterユーザーの低学歴ぶりがよく分かる。ちなみに元のまとめ、多分ネタだろうけど、これ事実なら完全な違法捜査なんですけどね。 何が警察の地道な努力だバカww
2
游鯤 @yusparkersp 2014年8月5日
英語の辞書の紙で巻いて吸うんだよ。みんなやったべ?w
0
mikunitmr @mikunitmr 2014年8月7日
週末の午後明るい時間、秋葉原の中央通りをメタルTシャツとジーンズ(ミリタリー風味全く無い)とリュックで歩いていたら警官に呼び止められたことがあるので、簡単に職質されることが絶対に無いとも言えない。
0
栗原景(くりはらかげり) @kuriharakageri 2014年8月7日
今さらな話題だけど、深夜に歩いていると職質されることはある。ただ、これは不自然な所が多いので創作か面白おかしく話を盛っているんじゃないかな。
1