1
遠藤ヒツジ@1/11ライブ @end_of_hitsuji
ロロ×後藤まりこ『ロミオとジュリエットのこどもたち』 - 青春ゾンビ hiko1985.hatenablog.com/entry/2014/10/…
みむらたけし @t_mimura
後藤まりこさんが演じるジュリエットは前段部分のしっとりした演技と、天使のように下界を見下ろし、歌い、踊り、ギターを弾く後段部分を通して、ずっとずっとジュリエットだったし、ずっとずっと後藤まりこさんだった。何度も何度も繰り返すことが一縷の望みになるのかしら。戯曲が読みたいです。
みむらたけし @t_mimura
観劇「ロミオとジュリエットのこどもたち」 劇の目指すところは異性愛を典型とする「ラブストーリー」を脱構築の上、超越(「全ての関係性においてあなたを愛しています」)するところかなと思った。何より役者さん達の声、肉体、鳴り響く音楽が圧倒的で劇場に居続けることが幸福な四日間でした。
ゆうた @yuta1009
あうるすぽっとシェイクスピアフェスティバル2014「ロミオとジュリエットのこどもたち」 homepage1.nifty.com/mneko/play/A/2…
ひなつ @hinatsugurashi
『ロミオとジュリエットのこどもたち』のこと思い出してたら、つい、『ムーンライズ・キングダム』を観ることに。 眼鏡の男の子と、双眼鏡の女の子、ってぐらいな共通点だけど。 あと、インチキ神父さんw 疾走する十代、稲妻のような恋
演劇感想文リンク @kansolink
今週更新された劇団 25 あうるすぽっと @owlspot engeki.kansolink.com/review/owlspot… 最新作「シェイクスピアフェスティバル2014 ロミオとジュリエットのこどもたち」他9作品の劇評をお読みいただけます。
リンク engeki.kansolink.com あうるすぽっとの演劇感想文/劇評一覧 あうるすぽっとの舞台作品/公演についてのレビュー/劇評を一元的にリンクしております。最新の舞台である「シェイクスピアフェスティバル2014 ロミオとジュリエットのこどもたち」だけでなく過去の舞台についても様々な方の感想を読むことができます
T・A @isamiashi_sammy
三浦直之演出『ロミオとジュリエットの子どもたち』@あうるすぽっと 賛否両論あるようだけど、自分はいいと思った。 悲劇をボーイ・ミーツ・ガールに再構成した方向性はよかったけれど、 もう少し何かが足りない気もする。でも支持したい。 出演者も魅力的。特に隊長役の伊東沙保がキュート。
葛葉 @sea_of_hope
ロミオとジュリエットのこどもたち 板橋ティボルトと亀島ロミオとか、配役だけでもにやにやしちゃう! 2幕、板橋さんのラストの台詞はまるでわたしのことみたいで痛かった。 わたしも優しくないからさ… 最後のダンス、板橋さんの動きに見惚れた。 とてもなめらかに丁寧に踊るのね。素敵。
葛葉 @sea_of_hope
ロミオとジュリエットのこどもたち 2幕、隊長の「わたしの物語が灰になってしまった…」以降の透明な哀しさに射貫かれる。 どこか奥底に燻る無力感や喪失感は彼女は中にずっとあるのだろうか。 1幕とは関係性のない役なのかと思ってたら、乳母を経ての隊長だったんだね。 彼女の声も好き。
葛葉 @sea_of_hope
ロミオとジュリエットのこどもたち 1幕はほぼロミジュリで2幕がオリジナルって感じ。 亀島くんのロミオ、感情の起伏が激しくオーバーなくらいに表情に出すのが好き。 1幕ではさほど目立ったシーンのない乳母/隊長が2幕目を引く。 板橋ティボルトと重岡パリスがわたし的にはかなりツボ。
パン生地/QTV @QQQuanah
『ロミオとジュリエットのこどもたち』第三部はロロのすべてがつまっていた。ラブストーリーをサーチ&デストロイして砕け散った愛の物語の破片を、最後には登場人物みんなで積み上げていく、みんなで歌いながら愛を支えあう、あの感じ、ロロの芝居でしか出会えない感情で、余韻がまだ胸に残っている。
がく/Fieth @FiethSAT
「ロミオとジュリエットのこどもたち」前半は、原作に沿った?内容で。後半は、そのDNAを受け継いだコミカルな内容といったところ? 2回観たけど、繰り返し観る事で、話がある程度入り込んでくる奥の深いものでした。また観たくなってきた。。笑
クゴウ @newazakurae
「ロミオとジュリエットのこどもたち」@あうるすぽっと 本当に本当に良かった。すごく良かった。映画や演劇の感想を言葉にすることを最近躊躇っていたけど、今回ばかりは「良い!良い!!」って言いたくなっちゃった。 pic.twitter.com/7HMSe1Z2qg
拡大
Akiyo Uratani @akiyoura
そして、ロミオとジュリエットのこどもたちの余韻がいつまでも。 すべての関係において愛がつむがれる美しき夜に。
ゆゆ @uu0226xoxo
さてと、もう1回だけロミオとジュリエットのこどもたち聴いて寝る おやすみなさい(^O^)/
山田カイル (Kyle Yamada) @yamada_allergen
あうるすぽっとの「ロミオとジュリエットのこどもたち」、批評界隈の方々の反応が、ぼくはいけすかない。
ミルク0181 @milk0181
「ロミオとジュリエットのこどもたち」、ジュリエット役の後藤まりこさんは一幕では縦横無尽に舞台を駆け回り、二幕では一転して可動足場の最上段に佇み、時折エレキを奏で歌を紡ぐという動と静のコントラストが素晴らしかった。ライトに照らされた歌う後藤さんの美しいシルエットにうっとり。
ゆゆ @uu0226xoxo
ああ、ダメだ… ロミジュリのエゴサしてツイみて涙ぐみ、 ずっとロミオとジュリエットのこどもたち聴いて涙ぐみ…
まとぅ @earthling5555
ロミオとジュリエットのこどもたち ほんの三言だけ拾いました。 ロミオとジュリエットは悲劇だけど「くりかえす」「次はだれの番?」「すべての関係性で…」でまだ終わりじゃなく、悲劇の中に希望を感じた☆ちゅぎゅ☆ pic.twitter.com/8AAYN3um2q
拡大
カエルウオ @aoiumihadokoda
ブログを更新しました。 『「ロミオとジュリエットのこどもたち」』 ⇒ ameblo.jp/aoiumihadokoda…
よっしー @yu_yossy
大人の事情(⁈)爆発の第二部、永井さん長田さんのあの場面に笑。 そして北村恵さんはお一人でも、辺りをワワフラ色に染めますね。可愛さにほっこりしました そんな感想でごめんなさい…芸術の秋にも体力は、大いに必要
よっしー @yu_yossy
続き。違う文脈からとらえ直すと、新たな言葉の魅力が見えてくるものだなと。一部の台詞の聞こえ方のばらつき、足音の大きさにはムムム…あえての演出?二部、三部がおそらく三浦さんの本領発揮なのだろうが、個人的には体力消耗…覚醒と眠気のサンドイッチでごめんなさい。口ロロの音楽は素敵でした
よっしー @yu_yossy
あうるすぽっと「ロミオとジュリエットのこどもたち」。ロロ主宰三浦さんが誰もが知る古典を自分の世界に引き込む格闘、三部構成のたっぷり感。シェイクスピアの燃えかすがきらきら光って、古今東西の恋物語の断片になる。すじは知っていても戯曲の台詞一つひとつは知らなかったのかもしれないと改めて
九龍ジョー @wannyan
レナード・コーエンの新譜を聴いてると、なぜか「ロミオとジュリエットのこどもたち」の記憶が蘇ってくる。とくのこの曲。Leonard Cohen「Did I Ever Love You」 youtu.be/uSuCWq0ruuk
拡大
残りを読む(435)

コメント

ロロ @llo88oll 2014年10月8日
まとめを更新しました。たくさんのご来場まことにありがとうございました。次回は10月17日(金)21:00よりテアトル新宿にて、「ダンスナンバー 時をかける少女ナイトニッポン!」やります。年内最後のロロです。お見逃しなく!
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする