16
上念 司 @smith796000
ついさっきまで国会議員に「増税しないと国際暴落。金利1%アップで10兆円負担増!」とか煽ってたくせに、影では国債の買い手が多すぎて制限する施策を実施中。財務省の二枚舌はパねぇっすw fb.me/6omT3TdWe
妹尾晶夫 @senooakio
@smith796000 @hivere 異次元金融緩和で国債の7割を日銀が買い占めているため国債の流動性が極端に低下。もし消費税増税延期となると財政再建に不安を感じた海外投資家が売ってくるので国債暴落の可能性は大。ところが最近、銀行が顧客に国債購入を薦めている。実に不可解。
妹尾晶夫 @senooakio
@smith796000 @hivere ギリシャ危機の際、ヘッジファンドはギリシャ国債の信用リスクを回避するCDS(クレジット・デフォルト・スワップ)で大儲け。現在、海外勢も日本国債のCDS取引のチャンスを狙っている。ちなみに一般人でも買えるのか銀行に聞いたら出来ないと。
茶虎ゼータ @chatorazeta
そもそも海外の保有分って4%ですよね。売り仕掛けられても日銀が買い支えればよいのでは @smith796000 @senooakio @hivere 消費税増税延期となると財政再建に不安を感じた海外投資家が売ってくるので国債暴落の… pic.twitter.com/E94a54AqSE
 拡大
妹尾晶夫 @senooakio
@chatorazeta @smith796000 @hivere 金融機関が保有する国債は資産化されており流動性が低い。一方、海外勢が保有する投機目的の国債は市場で直ぐに売却できる。もし日銀が買い支えれば国債が更に品薄となりヘッジファンドの思う壺に。
妹尾晶夫 @senooakio
@Hoja888 @smith796000 @hivere 財務省は消費税増税と社会保障の効率化(削減)で財政収支の帳尻(プライマリーバランス)を合わせようとしている。海外投資家はこれを高く評価しており、もし政府が実行しなければ近い将来、日本はデフォルトに陥ると考えているようだ。
かじやま てつや(無許可ブロック禁止) @t_kajiyama
上念さんに「消費増税しないと国債暴落の可能性大」と言っているんだけど、プロフィールには「熱烈な小沢支持者」。小沢さんは確か消費増税に反発して民主党を出ていったはずなんだけど・・・もしかして知らぬ間に小沢さんまで増税派に?twitter.com/senooakio/stat…
上念 司 @smith796000
@senooakio どこの海外投資家ですか?名前と所属のリスト出してください。
妹尾晶夫 @senooakio
@smith796000 以前、TV番組でギリシャ国債の暴落で儲けた欧州のヘッジファンドを匿名で紹介していました。ヘッジファンドは世界中に無数に存在し多くが100人以下の小さな会社でオフショア籍、各国政府も実態を十分把握していない。
上念 司 @smith796000
@senooakio だから、どこのヘッジファンド?ちなみに、日本国債暴落にかけて大損したヘッジファンドなら有名ですよ。ggrks
上念 司 @smith796000
情弱がテレビで「国際暴落」とかそんな感じの番組を見て真に受けてtweetしてきました。笑えるのでしばらく尋問して様子を見たいと思います。ちなみに、いま「ヘッジファンドって誰よ?具体的に名前挙げてみな?」ってところまで進捗中。さて名前挙げられるんでしょうかwww
阪田菜陽@年男 @pepopo5
@smith796000 上念先生の尋問・・・(・_・;恐ロシア(´Д` )
おっちゃん @IKunichan
@senooakio @smith796000 @hivere 海外投資家が売っても、円資金は日本に残ります。国内には、資金需要がないので、喜んで国債を買ってくれる人はいっぱいいます。国債暴落とか言っている人は、全てインチキ野郎です。
斉藤誠 @mako28000
@senooakio @smith796000 ただの情弱君じゃないか。。。
妹尾晶夫 @senooakio
@IKunichan @smith796000 @hivere 消費税増税が延期になるときや日銀が金融引き締めに動き出したときに国債暴落は市場関係者や日銀ボードメンバーの共通認識。その時がくればわかること。また海外勢のどこが売りに回るかなど誰も判るわけがない。これは市場の常識。
ニャントロ大魔神 @garagononn
@smith796000 @senooakio 20分頃麻生財務大臣が日本国債は円建て内国債なので財政破たんは物理的にありえないって口が滑った模様。 nicovideo.jp/watch/sm247052… ちょっと前はこんなこと言ってたのにw dailymotion.com/video/x278aw7_…
 拡大
上念 司 @smith796000
@senooakio いやだからヘッジファンドって誰よ?一つでいいから名前言ってみて下さい。

なお、日本国債の売り浴びせを企む悪のヘッジファンドの名前はいまだ不明の模様・・・

上念 司 @smith796000
@senooakio じゃあ、誰が買いに回るかもわからないですな。全く無意味な主張です。あなた、株とか取引した経験ありますか?ド素人感満載なんですけど。
かじやま てつや(無許可ブロック禁止) @t_kajiyama
@senooakio ありがとうございます。私の記憶では小沢氏は1カ月くらい前にNHKかなにかで「景気が冷え込む。10%に上げるのはとんでもないこと」という主旨の発言しています。小沢氏と意見が合わないようですので、支持をお止めになることをオススメ致します。
上念 司 @smith796000
うまい!座布団13000枚!RT @typeXR: @senooakio @IKunichan @smith796000 @hivere 一度でいいから 見てみたい 国債暴落するところ 歌丸です #暴落厨につける薬なし
かじやま てつや(無許可ブロック禁止) @t_kajiyama
@senooakio つまり今は野党なので信念を曲げているということですか?
残りを読む(33)

コメント

f.hiroyasu @hironori24 2014年10月22日
このクソ面白いネタにコメがないってw上念氏は一般人をいじりすぎ。だけど、こういうマヤの予言めいたことが流布された結果、デフレ脱却前の消費税増税、再増税と売国奴の思い通りになってしまっている。経済成長なしでどうやって中国の軍事力に対抗するんだよって言いたい。
KATANA(消費税減税) @KATANA47 2014年10月23日
まとめを更新しました。「消費税を上げないと国債暴落ガー財政破綻ガー」
@kazu000001 2014年10月23日
ガーガー言ったところで、経済破綻したら責任とってくれるのかな? ところで、日本の財政問題は現在の我々と未来の子孫との一方的ババ抜きですから、無責任ではいかんよ。
tarosuke @tarosukenet 2014年10月23日
「国債金利が低いのは異次元緩和が原因」とか言ってるアホがおるが、その前の国債金利知ってて言ってんのかねw
tarosuke @tarosukenet 2014年10月23日
kazu000001 企業や国家経済を家計と混同してる奴がいるw
KATANA(消費税減税) @KATANA47 2014年10月23日
kazu000001 あなたが言う経済破綻ってどういう状態ですか?
tarosuke @tarosukenet 2014年10月24日
hironori24 正直言ってこのレベルの相手は飽きてる。とはいえ一番どうにかしなければならないレベルでもあるのも確かだけど。数の力で「予言の自己実現」させちゃってるところがあるし。
@kazu000001 2014年10月24日
KATANA47 資産を持っている人が結果として日本国債を外貨へ換金して海外へ出ていく状態ですね。 ただそんな定義はどうでもよくて、議論している人々が自分の経済理論と共に日本で心中する覚悟があるのかということを問題提起しています。自分の理論で失敗したときに日本を脱出されるようでは困るのです。
@kazu000001 2014年10月24日
「自分で借りたものは自分で返す」そういう気概が感じられない人は信用しないことにしています。せめて返済計画くらい残して死ぬべきでしょう。そうしないと、借金返済を死ぬまで逃げ切って チャラにしようとする人にしか見えません。
質問者2 @shinchanchi 2014年10月24日
@shinchanchi: 機械的に試算してみた。 ➡️日本の財務省1つ当たり「政府債務」は約千兆円なので、財務省を1つ減らせば、政府債務が千兆円減らせる! ➡️「先生1.8万人減らせる」 財務省が「機械的に」試算(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/3h1ejBVbfi
KATANA(消費税減税) @KATANA47 2014年10月24日
kazu000001 財政破綻を定量的に定義してください。定義がどうでもいいものに対して責任とれと言われましても困ります。
muramasa @muramasa931 2014年10月26日
kazu000001 日本政府と日本国民全員が完全にイコールなんだww 国粋主義者すぎるだろwww 「自分で借りたものは自分で返す」→銀行へも政府へも金は貸してるだけで借りてないよ個人的には、オイラは貧乏人で若造だからね。 「借金返済を死ぬまで逃げ切って チャラに」大東亜戦争敗戦時にインフレと預金封鎖と新円切替でチャラにしやがった前科があるんだけどね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする