9
猪瀬直樹/inosenaoki @inosenaoki
一部のデマゴーグが言論表現の自由が抑圧されると煽り、鵜呑みにする人が多すぎ。無防備すぎる。ゾーニングの問題に過ぎないので日本のマンガ文化の市場はむしろ拡がる。なんでもハンタイの評論家を『ラストニュース』で描いたが「正義の商品化」、踊らされた人に対しては責任をとらないよ。
トモロックス、ゴズマ星丸、諸星友郎 @tomorox
だ、そうです。 RT @inosenaoki: 一部のデマゴーグが言論表現の自由が抑圧されると煽り、鵜呑みにする人が多すぎ。無防備すぎる。ゾーニングの問題に過ぎないので日本のマンガ文化の市場はむしろ拡がる。(略
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara
そのゾーニングを杓子定規な法的規制で、行政の権力を持って行うこと自体、如何なものかと思うのですが? RT @inosenaoki: 一部のデマゴーグが言論表現の自由が抑圧されると煽り、鵜呑みにする人が多すぎ。無防備すぎる。ゾーニングの問題に過ぎないので日本のマンガ文化の市場は…
k&k @ko_i_chan
その通りだと思う。RT @inosenaoki 一部のデマゴーグが言論表現の自由が抑圧されると煽り、鵜呑みにする人が多すぎ。無防備すぎる。ゾーニングの問題に過ぎないので日本のマンガ文化の市場はむしろ拡がる。
下山嘉彦/渋谷区 @yshimoyama
ゾーニングはちゃんと機能しているのに、さも無効であるかのように喧伝したのは都の役人。 @inosenaoki 一部のデマゴーグが言論表現の自由が抑圧されると煽り、鵜呑みにする人が多すぎ。無防備すぎる。ゾーニングの問題に過ぎないので日本のマンガ文化の市場はむしろ拡がる。
@SuperMTec
@inosenaoki 失礼ながら、ゾーニングの問題に過ぎない法案の文面ではないのですよ。副知事個人の主観ではなく文面だけが法ですので。それと公僕が主権者都民、ご主人様を上から嘲るような視線で論じるのはお辞めになったほうがよろしいでしょう。身の程知らずも大概にしましょう
にるばⓐC96金(1日目)南フ-27a @nirvanaheim
@inosenaoki もしよろしければ、市場が拡がるという御説について解説いただけませんか? 直前の文節とつながったお話ですか?
ヒデヒト @hidehito1978
@inosenaoki 都で、実態の調査などをしてみてはどうでしょう。実際の数字が出てくれば、本当にそうなのかそうでないのか分かりますし。鍛えられた言語能力で作られたアンケートや調査書ならば、精度の高い数字が出るでしょう。
Toみかん太郎🍊 @tomikantaro
市場が広がると自信を持って言える根拠が不明瞭に思えますが。。RT @inosenaoki: 一部のデマゴーグが言論表現の自由が抑圧されると煽り、鵜呑みにする人が多すぎ。無防備すぎる。ゾーニングの問題に過ぎないので日本のマンガ文化の市場はむしろ拡がる。なんでもハンタイの評(略
ただのつぶやき屋@5th2日目 @wonderfulrush74
そう仰るのならば、あなた方の主張が本当はどういったものなのかを公の場でしっかりと説明されたほうがいいのでは? 我々が何を勘違いしているというのでしょうか?@inosenaoki: 一部のデマゴーグが言論表現の自由が抑圧されると煽り、鵜呑みにする人が多すぎ。無防備すぎる。ゾーニ
かつらぎ @s_katsuragi
自分の上がどういう発言をしてるのかくらいは把握してから口を開いてほしいものだとつくづく。そもそも私自身は「もっと話し合うべき」という立場ではあるけど、こういう相手を見下してる発言が双方からして多すぎるしそこは本当に腹が立つ。@inosenaoki
腹下しの助 @bitiguso
@inosenaoki  例えば「暴力など犯罪表現の賛美が規制される!」などと改定案と現行法を混同している軽率な意見(デマ)が多数ある。既にその規制は施行されていて、そして濫用されてもいなかった、って言う笑えない滑稽話。
EA @EAGER48
@inosenaoki おっしゃる通りです。無知につけ込み、不安を煽り、信じさせ、行動させる。悪徳商法と同じ構図です。
@ginkosankawaii
@inosenaoki 周知が足りていない現状ですから、副知事の市場が広がるという説を明らかにして下されば有意義な議論につながると思います。
ネコ好き中年男性(全裸でない) @haya4taku
@inosenaoki 活字には同じ内容の規制をする気はないのですか?それとももう十分に規制されているとお考えですか?
キルメス @X1I2vAA35v
@inosenaoki 実際、抑圧じゃないですか?世界的に広がってる日本の漫画文化を縮小しようとしてるんですか?貴方、日本の漫画を売りたくないの?踊らされたって、貴方の様な人に責任なんか取ってもらわなくていいです。
岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん @snapwith
条例を読まずにモノを語ってるとしか思えない @inosenaoki のツイートを見ていると、本当にデマゴーグの親方がデマゴーグと言っているようで、情けない気持ちになる。こいつと同じ歳になったとき、こういう人間にはなりたくない。
腹下しの助 @bitiguso
@inosenaoki  「ゾーニング」とか、なぜわざわざ分かりにくい言葉を使うのだろうか・・・日本語でいくらでも代用できるだろうに。
福島の人(外道)ω @fukushimanohito
今回の条例案がそれだけ練りの足らない不完全なものだということでしよう。地下鉄の一元化もそう。目的が正しくとも、やり方がまずければ誰も支持しない。その上知事、副知事が揃って不規則発言を繰り返したら、誰も聞く耳など持たないよ。少し頭冷やしなさいな。 RT @inosenaoki:
EA @EAGER48
@inosenaoki デマを鵜呑みにする人は実はそこまで多くないのではないかと信じたいです。ネット上の見かけの人の多さに、民主党の先生方は騙されてしまったのかもしれません。
@anconna
たしかにゾーニングが甘い面は感じる。が、強引に法案を成立させる理由にはならない。またゾーニングすることによって広がる市場とは一体何?どこ? RT @inosenaoki: 無防備すぎる。ゾーニングの問題に過ぎないので日本のマンガ文化の市場はむしろ拡がる #hijitsuzai
rotakoro@風と共に~ @rotakoro
暮れにビックサイト行って、雪かきならぬ現場に行って見て来いっていいたいよ RT @inosenaoki 一部のデマゴーグが言論表現の自由が抑圧されると煽り、鵜呑みにする人が多すぎ。無防備すぎる。ゾーニングの問題に過ぎないので日本のマンガ文化の市場はむしろ拡がる…
ネコ好き中年男性(全裸でない) @haya4taku
@inosenaoki おっしゃるとおりなら素晴らしい法案なので「漫画、アニメーションその他の画像(実写を除く。)で」などと言わず、あらゆる活字媒体や実写も含めてください RT @inosenaoki: ゾーニングの問題に過ぎないので日本のマンガ文化の市場はむしろ拡がる。
@miya38oscar
@inosenaoki しかし、言論表現の自由が抑圧されると思われても仕方ないような気がします。都知事自ら、漫画作品の芸術性や同性愛に対して感情的で侮蔑的な発言をなさっているのですから。
残りを読む(403)

コメント

K3@FGO残4.2 @K3flick 2010年12月10日
>なんでもハンタイの評論家を『ラストニュース』で描いたが「正義の商品化」、踊らされた人に対しては責任をとらないよ。 自分のことか。
K3@FGO残4.2 @K3flick 2010年12月10日
猪瀬の想定反対派は「現実の女に相手にされず、漫画に逃げ込んでるニートども」のようですね。 どんだけ見下してんだ。
藤堂考山 @ko_zan 2010年12月10日
また、猪瀬氏を擁護してるようで嫌なんだけど、条例云々以前の問題で、彼の言ってる事は、極めて正論。ここに文句たれる奴は、ちょっとなぁ…ってやっぱり思う。猪瀬氏も石原氏も大嫌いだが、多くのあそこに立つ為に普通の人間とは比べ物にならんほどのリスクも労力も払ってるのは、確かだからなぁ。クレーマーの価値観じゃ、いくら正しいことを言っていても、腹決まってる奴との喧嘩には勝てないんだよなぁ。もともと対等じゃないんだよ。公僕とか本気で言ってるのか?って感じ。そんなのがリアルで通るなら、誰も苦労はしない。
藤堂考山 @ko_zan 2010年12月10日
彼らの中の正義と政治信条がどれだけ正しいかは知らんけど、腹決まってる奴に、揚げ足取りしようと、罵声を浴びせようと、心が折れることはないぞ。彼らの心を折るのは、圧倒的な目に見える世論だけだから。ディベートは、相手を論破するんじゃなくて、自分の味方を相手より如何に多くするか?だから。みんな、できることは少ないかもしれんが、味方を如何に多くするか考えるほうがより、生産的だと思うけどな。向こうは、本気で卑怯な手をめちゃくちゃ使ってきてるからね。乗せられたら、負けだろ。
Ryu-Akt@夏コミ新刊委託販売中 @ryuakt 2010年12月10日
この条例が通ったら、それで得た利権の金を夕張市に送ったらいかがですか、猪瀬さん?
キール @kir_imperial 2010年12月10日
猪瀬氏の言う事は正論だが、今の日本社会の労働環境では傲慢と思われてもしょうがないし、そうした政治や社会の状況だからこそ石原氏は当選する事ができた訳で、ポピュリズムによって今の地位を得た人間がポピュリズムを批判する様は、凄くびみょんな感じがする。
kartis56 @kartis56 2010年12月11日
猪瀬氏の意見は正論かもしれないけど、条例案がマンガやネットやアニメに対してのみ有効というのは納得できない。 彼らの発言と条例案が指してるものが一致しているように見えないのが問題でしょう。週刊誌や小説や、スポーツ新聞やその他いろいろはゾーニングしないでいいの?なんで?
フレーバー @stflaver 2010年12月11日
正論かもしれないが正論が常に正しいのなら、日本はもっといい国だろうね。正論が正論足りえないのは言葉の使い方とかそういうもっと外形的な部分に原因があるんじゃない?猪瀬氏はまさしくそれ。
Oddball @0ddbaII 2010年12月11日
傍聴しに来た人は発言の機会を与えられでもしたの?終わった後都議と懇談会でも開かれたとか。平日働いてるような都民の意見なんざ重視する必要無いとおもってるって副知事言っちゃったよね、これ。
■(名前) @hazardprofile 2010年12月11日
こうやって煽っておけばみんな肝心の議論を忘れてしまう.簡単なもんだ.
YH@児童保護を目的とする諸法の問題点 @yhmyh 2010年12月11日
改めて表明します。「都側の想定を超える方が傍聴を求めた為、帰られた人も少なくはなかった。」 「整理券の数が不十分だったようだ。まだ席はあったのだから割当てさせれば良かった。」と仰られないのはどうしてでしょうね。#hijitsuzai
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2010年12月11日
新東京銀行の放蕩経営についてリスクもコストも背負わなかった人に言われたくないなー。
hamp@横浜山中 @32hamp 2010年12月11日
おやぁ? @ inosenaoki 略)傍聴席を見上げるとガラガラ。(略 ←→ RT 10分で定員になり傍聴券は締め切ったとのこと。(略)「定員の20席は埋まりましたが、(略
tk3k @tk3k 2010年12月11日
盗作の著作権侵害行為を「インスパイア」と言い換えて誤魔化すように、実質的な検閲行為を「ゾーニングの問題」と言い換えることで、事態収束を目的とした印象操作をしようとする曖昧な逃げの態度自体、問題ではなかろうか。はっきりと検閲だと認めたほうが潔いと思います。
ファナナ @0420youkey 2010年12月11日
豚とか猪豚が得意な「絶対理屈で勝てるとふんだうえでやる問題と直接関係のない挑発」に安易にのっかる人たちにその愚かさを漫画を使って解説してやれよ。横山三国志あたりで。
kartis56 @kartis56 2010年12月11日
改正案の比較がある資料をこの手のまとめで見かけないので 貼っとく http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101122_408878.html
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする