ある経済評論家と9条大事が基本のユーザーの テロと人質事件の論戦

渡邉哲也さんはTVにも出られる、ソフトな口調の経済評論家さんです。基本的には渡辺さんは テロ反対、安倍政権支持な方。一方の方はたまたま、長く論戦していた様子で、9条誇示 のスタイルで今回のテロは安倍政権に原因あり が基本スタイルの様子。一つの ログとして
2
★安倍【戦争誘発】政権が国を滅ぼす★ @hg47k

日本人殺害と放送 IS系ラジオ - Y!ニュース (2015年1月26日(月)掲載) news.yahoo.co.jp/pickup/6147251 #イスラム国 ★★★卑劣なテロは許されない。日本人が拘束された後も相手への挑発を続けた安倍さんはバカ?人命軽視?9条変えるため?

2015-01-26 07:35:03
渡邉哲也 @daitojimari

憲法9条が役に立たず、救出の障害になっている◼︎「後藤さんの命を救え」 官邸前で200人がアピール - 朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH1T…

2015-01-26 08:22:46
★安倍【戦争誘発】政権が国を滅ぼす★ @hg47k

★★卑劣なテロは絶対に許されない。8月に日本人拘束後も繰り返し相手を挑発し続けた安倍さんはバカ?人命軽視? □湯川さん殺害か、安倍首相は公開映像に「信ぴょう性高い」・・韓国ネット「後藤さんは関係ない、手を出すな」「今回の判断は...」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150125-…

2015-01-26 08:30:44
渡邉哲也 @daitojimari

はぁ?退避勧告に従わなかったのが悪い。政府の過失はなく、悪いのはテロリスト お仲間ですか?RT @eyasuyuki: 政治は結果責任。 開発邦人の安全確保を明言しながら守れなかった安倍晋三は即刻辞任すべき。

2015-01-26 08:54:55
渡邉哲也 @daitojimari

できることは限られるわけで、憲法9条改正しないと無理ですね。RT @eyasuyuki: @UNORINORI 2 安倍晋三首相「紛争国で日本人が生命の危険に晒されるような事態においても、しっかりと日本人の命を守ることこそが総理大臣である私の責任であると確信します」”

2015-01-26 09:07:41
★安倍【戦争誘発】政権が国を滅ぼす★ @hg47k

@poponnkichi @daitojimari @katoributa2 @1LoveYamato @Sakky_Hiro @japanyan8 テロは絶対に許されない!が、安倍さんはなぜ8月の拘束後、命に危険が及ぶ中で相手を繰り返し挑発し続けたのか?バカ?または人命軽視?

2015-01-26 10:10:06
渡邉哲也 @daitojimari

はぁ?G20や国連もイスラム国批判していますが、、G20声明ごらんになればわかる。テロ容認ですか?RT @hg47k: @poponnkichi テロは絶対に許されない!が、安倍さんはなぜ8月の拘束後、命に危険が及ぶ中で相手を繰り返し挑発し続けたのか?バカ?または人命軽視?

2015-01-26 10:19:17
渡邉哲也 @daitojimari

安倍さんが嫌いなら嫌いで構わないが、テロリストを利用するのは最低です。RT @hg47k: テロは絶対に許されない!が、安倍さんはなぜ8月の拘束後、命に危険が及ぶ中で相手を繰り返し挑発し続けたのか?バカ?または人命軽視?

2015-01-26 10:20:30
渡邉哲也 @daitojimari

安倍総理が嫌いなら嫌いで構わないが、テロを利用して安倍総理批判をするのは最低です。 それこそ、テロ行為であり、被害者の人権を踏みにじる行為だと思います。 最低ですよ。

2015-01-26 10:22:41
渡邉哲也 @daitojimari

はい、RT @___Think___: @daitojimari @hg47k (゚Д゚) 日本にも「イスラム国」の協力者や戦闘員がいるかもしれませんねぇ。

2015-01-26 10:23:24
★安倍【戦争誘発】政権が国を滅ぼす★ @hg47k

@daitojimari @poponnkichi テロは断罪されるべきです。が、国のトップが(邦人拘束中に)名指しで請求される程の口実を与える間抜けな国が他にもあるのですね?

2015-01-26 10:25:30
渡邉哲也 @daitojimari

さっさと、反社指定すべきでしょう。RT @utsuroseijin: @daitojimari @___Think___ @hg47k 今回の件って、ISISの協力者や同類を炙り出してますね。

2015-01-26 10:25:33
渡邉哲也 @daitojimari

G20 すべて、声明で批判しているRT @hg47k: @daitojimari @poponnkichi テロは断罪されるべきです。が、国のトップが(邦人拘束中に)名指しで請求される程の口実を与える間抜けな国が他にもあるのですね?

2015-01-26 10:26:11
渡邉哲也 @daitojimari

まぁ、ジハードも、、、RT @___Think___: @shellymamy1 @daitojimari @hg47k ダッカ事件でどれだけ日本が「テロリスト輸出国」と世界から批判されたのかも知らんのでしょう…。

2015-01-26 10:28:19
★安倍【戦争誘発】政権が国を滅ぼす★ @hg47k

@daitojimari 感じられる人柄は嫌いではありません。ただこの国を大変危険で誤った方向へ導いており、未来の為、子どもたちの為にも看過できません。卑劣なイスラム国の行為が許されないのは当然です。

2015-01-26 10:37:26
渡邉哲也 @daitojimari

はい、とっとと制裁すべきRT @___Think___: (゚Д゚) テロリストの主張と同じ主張を同時にやる奴は「テロリストの協力者」とみなされても仕方がない。もし、自分たちの主張とテロリストの主張がかぶってしまう時は「黙る」べきなんですよ。バカにはそれが判らんのです。

2015-01-26 10:46:52
渡邉哲也 @daitojimari

擁護などしていません。テロを批判し論理的な話をしているだけRT @simoyang: @daitojimari @bilderberg54 この期に及んで安倍を擁護する人達に果たして思考し想像する能力があるのだろうか?

2015-01-26 10:51:06
渡邉哲也 @daitojimari

陰謀論ですか 終わっていますねRT @trinitalovelove: @iiduna_yutaka 何故にイスラム、それもシリアにか?自分で少しは調べてください。結論だけ書きます。イスラム国はイスラエルとアメリカが育てたシリア侵略の為のパペット。アルカィダ然り。

2015-01-26 10:54:15
★安倍【戦争誘発】政権が国を滅ぼす★ @hg47k

@daitojimari 憲法9条を「どう変えて」それを元に「どう救出」するか?考えてあっての発言ですか?考えなしに短絡的な事を言わないように。映画の見すぎですよ。

2015-01-26 11:56:37
渡邉哲也 @daitojimari

jimin.jp/policy/pamphle… すでに与党草案があります。RT @hg47k: @daitojimari 憲法9条を「どう変えて」それを元に「どう救出」するか?考えてあっての発言ですか?考えなしに短絡的な事を言わないように。映画の見すぎですよ。

2015-01-26 12:04:04
渡邉哲也 @daitojimari

貴方は知らないかもしれないが、すでに与党草案があり、国民投票法などを含め実現可能な体制を整え始めている。また、邦人の救出に関しても、法改正を前提に対応できる仕組みがある。RT @hg47k: 憲法9条を「どう変えて」それを元に「どう救出」するか?考えてあっての発言ですか?

2015-01-26 12:09:19
渡邉哲也 @daitojimari

改正のハードルを過半数に落とせば、必要に応じ改正できますね。RT @windbell4: @daitojimari @hg47k 護憲派は論外としても、自民党の草案も結局のところ現憲法の焼き直しなのが、個人的には不満ですね・・・

2015-01-26 12:10:12
★安倍【戦争誘発】政権が国を滅ぼす★ @hg47k

@daitojimari この国を戦争に巻き込む事なく、何世代にもわたる憎悪と殺し合いの応酬を回避し、原発が乱立する国内でのテロの発生を完全に防ぎ、在外邦人の安全を確保し、尚且つ人質を確実に救出できるのなら…その草案を支持します。

2015-01-26 12:24:21
★安倍【戦争誘発】政権が国を滅ぼす★ @hg47k

@7hmmyrk523 @daitojimari 安保云々もあるけど何よりもまず★実績と結果★で判断しましょうよ。その理想を70年も奇跡的に実現してきたのがこの国と現憲法です。極悪テロにつけ入られる危機管理無能な政権の「想定外やぶヘビ案」など未知数で危険すぎてヘソが茶を沸かします

2015-01-26 14:59:38
★安倍【戦争誘発】政権が国を滅ぼす★ @hg47k

@shellymamy1 @daitojimari @windbell4 現行憲法は「自己保存の為の防衛」は一切否定していません。

2015-01-26 15:08:37