気に入らなければ何でも「反日」「左翼」「国賊」認定するネトウヨの生態調査ー(メルケル、北岡伸一)

気に入らなければ何でも「反日」「左翼」「国賊」認定するネトウヨの生態を観察。この連中がもし政権を握ったら、日本はあっという間に世界を敵に回して、孤立するだろう。まあ今ネトウヨみたいな人物が政権をとり、それに近い<独断と偏見>を披露しながら世界を敵に回しつつあるわけだが。 (一部ネトウヨに対する反応も入っています)
国際 安倍政権 メルケル ネトウヨ 北岡伸一
11
リンク 現代ビジネス [講談社] 世界が注目する「安倍談話」めぐる動きが活発に。独メルケル首相は講演場所に朝日新聞を選び、「クギを刺す」 戦後70年の節目に当たる8月15日に発表される「安倍談話」の中身に関心が集まっている。ドイツメルケル首相が朝日新聞で講演する背景もそうだし、米国要人が来日するのもその関係だ。
リンク 毎日新聞 独メルケル首相:9日から訪日 「なぜ今」の理由 - 毎日新聞 【ベルリン篠田航一】ドイツのメルケル首相が9日から2日間の日程で日本を訪問する。6月に独南部エルマウで開催される主要7カ国首脳会議(G7サミット)の議長国として、安倍晋三首相に協力を要請する。メルケル首相の訪日は2008年の北海道・洞爺湖サミット以来7年ぶりで、ウクライナ情勢やギリシャ支援を巡る対応、テロ対策などについて意見交換する見通し。アジア情勢の安定..
リンク Yahoo!ニュース メルケル独首相が来日講演、「ドイツは過去と向き合った」(ロイター) - Yahoo!ニュース [東京 9日 ロイター] - 来日したドイツのメルケル首相は9日、東京都内で講演し - Yahoo!ニュース(ロイター)
「神反応」とか言ってたネトウヨたちだが
海外 ニュース @sougofollowkai
ドイツが中国を撃退!尖閣諸島は日本の領土だ!習近平の反日工作を返り討ちにしたメルケルの神対応 ift.tt/1wCf5aJ [楽天] r10.to/hQkDEb ひとりぼっち寂しくない?まずは結婚力診断[無料]
Sheila.Sensible @SheilaSensible
ドイツが中国を撃退!尖閣諸島は日本の領土だ!習近平の反日工作を返り討ちにしたメルケルの神対応嫌韓本を見る [楽天] bit.ly/1Goreaf
フローラル・キュア @CureCure2
ドイツが中国を撃退!尖閣諸島は日本の領土だ!習近平の反日工作を返り討ちにしたメルケルの神対応嫌韓本を見る [楽天] bit.ly/1Goreaf
リンク keyword.twins-plus1.com 尖閣諸島という奇跡 | トレンドキーワードマッチング商品 【2015年3月6日 6時0分】 ドイツが中国を撃退!尖閣諸島は日本の領土だ!習近平の反日工作を返り討ちにしたメルケルの神対応嫌韓本を見る 【中古】新書 燃え上がる国境の島・尖閣諸島、竹島の歴史と真実 /
tsū&ブルーインパルス&フォローの輪 @grotefruit
tsu.co/doingjp ドイツが中国を撃退!尖閣諸島は日本の領土だ!習近平の反日工作を返り討ちにしたメルケルの神対応: youtu.be/jrukBxGVgJI @YouTubeさんから
拡大
知足 @KazenoChisoku
【クギを刺す】という表現を見たら左翼記者だと思え、ってか…、歳川隆雄… 世界が注目する「安倍談話」めぐる動きが活発に。独メルケル首相は講演場所に朝日新聞を選び、「クギを刺す」 bit.ly/1MfKw1U
熟考の果てGHQ憲法を改正しよう! @akh6
無理矢理に虎の威を借る毎日新聞の愚劣!ドイツの報道から切貼り纏め反日に仕立てる偏向報道!❗️独メルケル首相:9日から訪日 「なぜ今」の理由 - 毎日新聞 sp.mainichi.jp/select/news/20…
はんじろう @HanjiroNakamura
特亜と反日勢力が必死に蠢いている。嘘と捏造に負けず世界中に歴史の真実を広める時です。 >世界が注目する「安倍談話」めぐる動きが活発に。独メルケル首相は講演場所に朝日新聞を選び、「クギを刺す」 smar.ws/EqMWi #スマートニュース
陽平 @youjitaila
メルケルが来る 現在のドイツ人の『常識』は支那シンパのメディアに相当に感化されていて、反日国家の一つという捉え方のほうが案外正しいかもしれない youloan.blog.fc2.com/?preview&index
川流桃桜@#HandsOffVenezuela @kawamomotwitt
ネトウヨ的発想に合わせてたら、その内日本以外の全ての国が「反日」に成るんじゃないですかね。>世界が注目する「安倍談話」めぐる動きが活発に。独メルケル首相は講演場所に朝日新聞を選び、「クギを刺す」 bit.ly/1MfKw1U
wp1t @wp1t1
独報道が安倍晋三に厳しいのは、外国人特派員協会が朝日新聞を基準に海外報道するため。慰安婦捏造報道を海外向けに謝罪しない朝日新聞、更にニューヨークタイムズ日本人記者が反日記事で報道する為。 独メルケル首相:9日から訪日 「なぜ今」の理由 a.msn.com/01/ja-jp/AA9tJ…
婚活出会い楽天 @konnkaturakuten
婚活出会い楽天 bit.ly/1wr2hkh 【返り討ち】ドイツが中国を撃退!尖閣諸島は日本の領土だ!習近平の反日工作を返り討ちにしたメルケルの神対応 bit.ly/1u1H1l9
韓国動画 @dougakakusan
【返り討ち】ドイツが中国を撃退!尖閣諸島は日本の領土だ!習近平の反日工作を返り討ちにしたメルケルの神対応 ift.tt/1AutIRx 嫌韓本を見る [楽天] a.r10.to/hQVE2S
ディズニーイルミネーション @disneytokio
ディズニーランキングを見る [楽天] a.r10.to/hqkzFo 【返り討ち】ドイツが中国を撃退!尖閣諸島は日本の領土だ!習近平の反日工作を返り討ちにしたメルケルの神対応 イルミネイション bit.ly/1BXDfCt
Online game diary @sougofollowmovi
【返り討ち】ドイツが中国を撃退!尖閣諸島は日本の領土だ!習近平の反日工作を返り討ちにしたメルケルの神対応 ift.tt/1AutIRx 温泉ランキングを見る [楽天] a.r10.to/hqkeGS
ケーキ・ケーキ・ケーキとにかくケーキ @cakecaketv
ケーキ画像を見まくって幸せになるスイートを見る [楽天] a.r10.to/hqJYGq bit.ly/1w74HKG 【返り討ち】ドイツが中国を撃退!尖閣諸島は日本の領土だ!習近平の反日工作を返り討ちにしたメルケルの神対応
懐メロニュース80年代 @natumero8
bit.ly/1yiIC8d 【返り討ち】ドイツが中国を撃退!尖閣諸島は日本の領土だ!習近平の反日工作を返り討ちにしたメルケルの神対応 ift.tt/1AutIRx
織田信長 @nobunagaoda8881
【返り討ち】ドイツが中国を撃退!尖閣諸島は日本の領土だ!習近平の反日工作を返り討ちにしたメルケルの神対応 ift.tt/1AutIRx ティファニーを見る [楽天] a.r10.to/hQ7fdK
出会い婚活アマゾン @konnkatuamazon
【返り討ち】ドイツが中国を撃退!尖閣諸島は日本の領土だ!習近平の反日工作を返り討ちにしたメルケルの神対応 ift.tt/1AutIRx 10年以上運営している 出会い系・婚活サイトランキング bit.ly/1BXztsN
idea of ​​the rich @followrichidea
【返り討ち】ドイツが中国を撃退!尖閣諸島は日本の領土だ!習近平の反日工作を返り討ちにしたメルケルの神対応 ift.tt/1AutIRx 端っこ訳ありを見る [楽天] a.r10.to/hqYfqA
残りを読む(487)

コメント

鑑真ファイヤー @oho2564 2015年3月13日
気に入らなければ何でも「右翼」「ネトウヨ」「ナチス」認定するネトサヨ。この連中がもし政権を握ったら、日本はあっという間に世界を敵に回して、孤立するだろう。
でき @dekijp 2015年3月14日
ネトウヨとブサヨは見分けがつかないほどよく似ているw気に入らなければなんでも「ネトウヨ」認定する所とかw
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月14日
>気に入らなければなんでも「ネトウヨ」認定するブサヨさん<ていうのを見たこともないので、具体的なツイートを挙げてくれるかな?このまとめは、北岡の発言が気に入らないから「左翼」にしちゃってるとか「神反応」とか喜んでいたネトウヨがいきなりメルケルさんを「左翼」にしちゃってる様子とか、具体例がたくさんあるでしょ。君らの意見て具体例がまるで無いよな。
ケイ @qquq3gf9k 2015年3月14日
相手の言い分も聞かないでネトウヨ高校生と実名挙げてツイートしたヘイト活動家がいたね。 ヘイト活動家であってサヨク活動家かどうかはわからないけど。
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月14日
だから、それなりの証拠を出せば? 本当に日本語が通じない。
でき @dekijp 2015年3月14日
首相はネトウヨ http://togetter.com/li/785249 捕鯨に賛成する奴はネトウヨ http://togetter.com/li/765237 反論する奴はネトウヨ http://togetter.com/li/766826
でき @dekijp 2015年3月14日
ムー愛読者はネトウヨになる http://togetter.com/li/721401 椎名林檎もネトウヨ http://togetter.com/li/726429 自民党員はネトウヨ http://togetter.com/li/718044
でき @dekijp 2015年3月14日
てか、ほとんどここで語り尽くされてるなぁ。 在日認定とネトウヨ認定 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/741380
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月14日
随分歪曲してるが? 「捕鯨に賛成する奴はネトウヨ」ではなく「捕鯨賛成ネトウヨたちの異常性、攻撃性、幼稚性」http://togetter.com/li/765237 ムー愛読者はネトウヨになる 」ではなく「ムー愛読者はと学会を経てネトウヨになる?」http://togetter.com/li/721401
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月14日
「自民党員はネトウヨ」とは書いておらず「自民党員の激減とネトウヨ化」と書かれている http://togetter.com/li/718044 言葉の意味の違いが分からないらしい。こういうのはネトウヨというよりバカウヨだな。
でき @dekijp 2015年3月14日
まあ、正確に引用するなら「捕鯨賛成派の人間はこういう悪質で低能なネトウヨしかいないのが現実なのである。」という発言ですなぁ。これを「捕鯨に賛成する奴はネトウヨ」と略したのは私ですが。
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月14日
それにしても>気に入らなければなんでも「ネトウヨ」認定する所とかw<なんてひとつもないじゃねえか。安倍ブレーンでこれまで右翼で有名な北岡伸一を「侵略」が気に入らないから「サヨク」認定するようなバカはやっぱりネトウヨの独占。
でき @dekijp 2015年3月14日
「ムー愛読者はと学会を経てネトウヨになる?」そもそも「と学会」ご存知ですか?あと、「ムー愛読者はネトウヨになる 」を「ムー愛読者はと学会を経てネトウヨになる?」に訂正して、今回の議論に何か影響はございますでしょうか?
でき @dekijp 2015年3月14日
相手をネトウヨ認定する人といえば、この人とかすごかったよね。 http://togetter.com/li/742796 すごすぎてTogetterをBANされたけど。 http://togetter.com/li/793026
でき @dekijp 2015年3月14日
この人が同一人物とか聞いたけど。おいらはどうかは知らない。まあ極端なネトウヨ認定者ではあります。 http://togetter.com/li/428930
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月15日
「ネトウヨ認定」というより、おまえのようなネトウヨをネトウヨと呼んだだけじゃねえか? 上のまとめは、まったく左翼とはいえない北岡やメルケルを気に入らない発言があったとたんに「左翼」呼ばわりしていることが観察されているわけだが、おまえのあげた例の中にそういうのが一つでもあるのか?
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月15日
ネトウヨ定義 右翼思想「日本良い国清い国」に基ずく「日本軍は悪いことをしていない」論をネットで学び唱え、その歴史修正主義によって他人および他国に論難をふりかけ、誹謗・中傷・脅迫などを行う事がある。活動はネットを主とするが、徒党を組み、ヘイトデモを行うこともある。
でき @dekijp 2015年3月15日
http://togetter.com/li/766974 「ネトウヨ定義:嫌韓・中・露、反・反原発、原発推進、新自由主義者、憲法改正論者、軍事費拡大賛成者、等、まだ、あるかもしれないが、まあこれくらいかな。 これのどれか一つでも当てはまる人と言う感じ。 軍需産業、大金融産業、大企業農業、等に踊らされてる憐れなひとたち。」
reesia @reesia_T 2015年3月15日
http://togetter.com/li/794511#c1821571 気に入らない相手をネトウヨ認定する人ならこのまとめのコメント欄に湧いてるぞ
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月15日
>まったく左翼とはいえない北岡やメルケルを気に入らない発言があったとたんに「左翼」呼ばわりしている<と何度も述べているわけだが、意味が分からないらしい。 北岡やメルケルに対する「左翼認定」はただのレッル貼り。事実関係を無視しているからだ。
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月15日
dekijp >軍需産業、大金融産業、大企業農業、等に踊らされてる憐れなひとたち。<を”ネトウヨ”とは言わない。ネトウヨとは「ネットで繁殖し、活動している”国粋主義信奉者”の事」だ。定義という言葉の意味さえ分からないらしいが。
でき @dekijp 2015年3月15日
kounodanwawoma1 それ、俺が書いた話じゃないしな。むしろ相手をネトウヨと呼ぶ人に聞いたらそう答えた話。ともかく、ネトウヨのレッテルをやたらと貼りまくる一部の人が存在するので、ネトウヨの称号はもはや https://twitter.com/iamdreamers/status/459114242549882880 これが一番近いとか言われるw
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015年3月15日
「ネトウヨ」も「左翼」も共有された判断基準があいまいで主観によるところが大きい現状では正しいも間違ってるもないんだよなぁ。まとめ主にとって左翼でない人が一部の人にとって左翼だっただけ。逆もまた然り。
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月15日
昔は、左翼と言えば「共産主義者」のことだったが、君らのいうのはそういう意味ではない。 「ブサヨ」にいたっては、何を称しているのかさえまるで分からない。 ネトウヨの言語定義は基本として「ネットで国粋主義」という共通定義があるだろう。桜井よしこや小林よしのりなども共通している。
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月15日
xenon122 無理やり「同じだ」にしようとしても無理だ。 で「ブサヨ」とは何だ?
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月15日
dekijp 「ネトウヨのレッテルをやたらと貼りまくる一部の人」がいたとして、だから何なんだ? 上で述べているのは、まったく「サヨク」とは言えない人間を「サヨク」認定していることが異常だ、と述べている。 そこで、まったくネトウヨでない人間を「ネトウヨ」呼ばわりした事例があるのか? 「ネトウヨ認定」したからって何の問題もありはしない。
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月15日
dekijp 「ネトウヨ認定」と「ブサヨ認定」は同じだ、とかいう話にしたがってるが、このまとめはまるで左翼とは言えない北岡の発言が気に入らないから「左翼」にしちゃってるとか「神反応」とか喜んでいたネトウヨがいきなりメルケルさんを「左翼」にしちゃってることを述べているのであって「ネトウヨ認定」と「ブサヨ認定」などを論じているのではない。そういうこともわからんのか?
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月15日
dekijp そのご都合主義が問題なのがわからないらしいが。
でき @dekijp 2015年3月15日
『ネトウヨの言語定義は基本として「ネットで国粋主義」という共通定義があるだろう。桜井よしこや小林よしのりなども共通している。』桜井よしこや小林よしのりは「ネトウヨ」ですか?
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月16日
dekijp 桜井よしこや小林よしのりがネトウヨを論じた文章を知らんのか?
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015年3月16日
kounodanwawoma1 知りませんね。私は一言も「ブサヨ」とは言ってないので発言者に聞いてみては?
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月16日
dekijp ということで「ブサヨ」とは何か?教えてくれ。
でき @dekijp 2015年3月16日
名前は聞いたことあるが、彼らの主張に特に興味は無いよ。わかっているのは「国粋主義」とは無関係にネトウヨ呼ばわりされた事例は沢山ある話。雑誌ムーや、と学会は「国粋主義」と何か関係あるの? http://togetter.com/li/483334
でき @dekijp 2015年3月16日
kounodanwawoma1 ネトウヨと言い争う相手側の事です。ネトウヨの相手側の呼称が無かったら困るので、ブサヨとネトウヨで対になります。
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月16日
dekijp ブサヨの定義を述べよ、と言っているのに「相手側の呼称」とは何だ? すると小林よしのりがネトウヨと言い争ったら「ブサヨ」になっちゃうわけか?それこそ実体のないレッテル言語でしかない。正直言わせてもらっていいかな?アホすぎ
でき @dekijp 2015年3月16日
小林よしのりがネトウヨから批判される事なんていまさらだろうにw http://matome.naver.jp/odai/2133014229792575901 「それこそ実体のないレッテル言語でしかない。」最初からそうだよ。「ネトウヨ」も「ブサヨ」も等しくな。
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月16日
dekijp ネトウヨに関する学術論文は多様に存在している。http://www.d-tsuji.com/paper/r04/report04.pdf 大辞泉にもすでに記述。https://kotobank.jp/word/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%8F%B3%E7%BF%BC-189437 定義に幅があるのは、この手の言語として当たり前 例えば「右翼」という言葉も様々な意味合いを持つ。
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月16日
dekijp 「彼らの主張に特に興味は無い」のに「「国粋主義」とは無関係」だと分かったのか? 何ですかね?それは 主張が分からなければ国粋主義かどうか、判断できるわけない。
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月16日
dekijp そもそも「国粋主義とは何か?」さえ理解しているのか? 国粋主義に関する研究はそれこそ多様にあるわけだが。
ephemera @ephemerawww 2015年3月16日
気に入らなければ何でも「ネトウヨ」呼ばわりする奴の方が社会的支持を受けてないって時点で終わってるんだよね、この話w
でき @dekijp 2015年3月16日
kounodanwawoma1 少なくともムー愛読者とか、アンチ巨人とか、反・反原発に対して、「国粋主義」に基づいて「ネトウヨ」と付けたわけでは無いだろう。
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月16日
dekijpこの「ムー愛読者→と学会→ネトウヨが、保守本流」とか言っている菅野完は田中智学礼賛https://twitter.com/noiehoie/status/577446235046445056 智学は「国体学の提唱」満州事変の石原莞爾の師匠、日蓮主義右翼「国柱会創設」 こんなのを崇拝するような左翼がいるわけがないだろ。 なめとんか、おまえは
でき @dekijp 2015年3月17日
kounodanwawoma1 書いてるやないか。それこそ「ネトウヨ」も「ブサヨ」も「それこそ実体のないレッテル言語でしかない。」
でき @dekijp 2015年3月17日
kounodanwawoma1 どうして、相手を「ネトウヨ」と罵る奴が「左翼」である必要があるんだい?そもそも「ブサヨ」と「左翼」は違うし、もちろん「ネトウヨ」と「右翼」も違う。
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月17日
dekijp >「ブサヨ」と「左翼」は違うし< だから、どう違うのか?「ブサヨ」と「左翼」両方の概念・定義を書きなさい。 君の思い込みを聞いても、どうしようもないなー
でき @dekijp 2015年3月17日
何度も書いているだろう。「ネトウヨ」も「ブサヨ」も「それこそ実体のないレッテル言語でしかない。」あなたも書いているだろう。『気に入らなければ何でも「反日」「左翼」「国賊」認定する』ネトウヨもブサヨも所詮はその程度の認定にしか過ぎず、認定された当人の思想が左翼か右翼かは全く関係がない。
でき @dekijp 2015年3月17日
「>「ブサヨ」と「左翼」は違うし< だから、どう違うのか?「ブサヨ」と「左翼」両方の概念・定義を書きなさい。 」全く関係が無い部分じゃないですかw相手を「ネトウヨ」と罵るヤツが居て、罵られた相手は別段「国粋主義」とは全く無関係な例が上に山ほど提示されています。
でき @dekijp 2015年3月17日
ついでに、「こんなのを崇拝するような左翼がいるわけがないだろ。 」と述べているように、相手を「ネトウヨ」だと罵ってる側も左翼とは全く無関係。つまり、「ネトウヨ」も「ブサヨ」も右翼左翼などの思想とは全く無関係な、ただ相手を罵倒する用語と化しているのが現実。
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月17日
dekijp 「ネトウヨはネットで国粋主義信奉」という定義をすでに述べている。それが何で「右翼左翼などの思想とは全く無関係」になるんだ? 定義の中ですでに関係している。 おまえは「ぶさよ」という言葉の定義さえつけていない。
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月17日
dekijp 辞書にも書いてなければ、日常言語でもない、「定義」さえつけられないような言葉を使われても、意味がまったくわからん。だから何度も聞いたが結局わかったのは、「定義」も何も存在しないが、レッテルを張りたい人がいるというだけだ。 「ネトウヨ」という言葉はレッテルではない。最低限の共通定義があるからだ。
でき @dekijp 2015年3月17日
国粋主義とは無関係に「ネトウヨ」呼称された例は上で山ほど挙げた。大体あなたも16個目のコメントで「おまえのようなネトウヨ」と述べているが、その上のコメント中に特に「国粋主義」な点は無いでしょうにw
でき @dekijp 2015年3月17日
「「定義」も何も存在しないが、レッテルを張りたい人がいるというだけだ。」「ブサヨ」「ネトウヨ」どちらもこういう事です。『 「ネトウヨ」という言葉はレッテルではない。最低限の共通定義があるからだ。』定義が異なる例⇒ http://togetter.com/li/766974
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月18日
dekijp だからその人が「ブサヨだ」というためには、せめて「ブサヨ」という言葉の定義ぐらいは示しなさいと述べているのだが。自分で意味fが分からないで言葉だけを使っている。そういうのが「レッテルだ」と言っているのだが。本当に日本語が通じないよね。
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月18日
dekijp 相当おバカなのは、もう分かったので、いいよ君はもう。対話に発展性がまるで無いし。忠告してあげるが、自分で意味もわからない言葉は使わないことだ。子供じゃあるまいし。まあ、高校生ぐらいだとは思うが。
でき @dekijp 2015年3月18日
「だからその人が「ブサヨだ」というためには、せめて「ブサヨ」という言葉の定義ぐらいは示しなさいと述べているのだが。」私は「その人」がどんな属性なのかは全く問題にしていませんよ。私は何度も「ネトウヨ」「ブサヨ」は「レッテル」である。と述べている。
でき @dekijp 2015年3月18日
「日本語が通じない」とか「意味もわからない言葉」など書いているが、私は「ネトウヨ」があなたの示す定義と異なる意味で使用されている話を永延としている。このあたりに全く触れないあたり、貴方は解っていながらやってますねw
でき @dekijp 2015年3月18日
「そういうのが「レッテルだ」と言っているのだが。」もう一度言うと「ネトウヨ」「ブサヨ」は両方共「レッテル」である。
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月18日
dekijp >「ネトウヨ」があなたの示す定義と異なる意味で使用されている話を永延としている< それは使っている人間に「あなたはどういう意味でその「ネトウヨ」という言葉を使っているのか?」聞くべきだろ。しかし君は自分でその人物を「ブサヨ」と述べており、そこで私が「なぜそんな事を言えるのか?いったいブサヨとは何だ?」と聞いている。答えろ。
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月18日
dekijp> ネトウヨとブサヨは見分けがつかないほどよく似ているw気に入らなければなんでも「ネトウヨ」認定する<・・・これはお前のセリフだろうが。そしてその例を挙げた。ではなぜその人物が「ブサヨ」と言えるのか?一体ブサヨとは何だ? ちゃんとそれなりの論理的根拠があればそれは「レッテル貼り」ではない。しかしお前のは根拠がまるで無いのでただの「レッテル貼り」だな。
でき @dekijp 2015年3月18日
『私が「なぜそんな事を言えるのか?いったいブサヨとは何だ?」と聞いている。』なぜ理解していない振りを続けるのですか?『それこそ実体のないレッテル言語でしかない。』『だから何度も聞いたが結局わかったのは、「定義」も何も存在しないが、レッテルを張りたい人がいるというだけだ。』「ブサヨ」も「ネトウヨ」も実態の無いレッテルだとあなたは正確に理解している。ここではただ、理解していない振りを続けているだけだ。
でき @dekijp 2015年3月18日
『それなりの論理的根拠があればそれは「レッテル貼り」ではない。』これは逆です。「ネトウヨ」がただの「レッテル貼り」でしかない「論理的根拠」を「国粋主義とネトウヨは無関係」である事から示している。つまり私は「ネトウヨ」も「ブサヨ」も「レッテル貼り」だと言っている。
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2015年3月18日
ネット上でしか言えないような政治的な詭弁を連呼する人々、と言うのは。
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月18日
dekijp だからブサヨって何って聞いてるんだが。 自分が使った言葉だろうが? 意味も分からず使ってるのか?
でき @dekijp 2015年3月18日
『「ブサヨ」も「ネトウヨ」も実態の無いレッテルだとあなたは正確に理解している。』
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2015年3月18日
実際には右翼的な言論に対して罵倒する言葉として「ネトウヨ」は使われ、反対に、左翼的な言論を罵倒する言葉として「ブサヨ」は使われている。ネット上以外で活動する者に対しても使われるという特徴があるな。政治家に対して使うのは荒唐無稽だが。
大石陽@聖マルク @stmark_309 2015年3月18日
namaehaaru 実際に床屋で話された内容でなくとも「政治家たるものマスコミの前で床屋政談レベルの発言をするとは何事か、もっと勉強しろ」と言えるわけで、「いわゆるネット右翼と呼ばれる層と変わらない言動のレベルで、政治家として物の見方が一面的にすぎる、見識に乏しい」という意味で、あとは字数制限もあって経緯を省略してるとかじゃないのか? Twitterの呟きは省略があること前提にあんまり字義通りに捉えないほうが良いと思うけど。
でき @dekijp 2015年3月18日
「ネトウヨ」「ブサヨ」は実は、レッテルを貼られる人の主義主張よりも、レッテルを貼る人の主義主張の方が、より強く影響していませんか?
roadrocket @roadrocket66 2015年3月20日
@kounodanwawoma1( ´,_ ゝ`)プッ 必死だな。
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年3月20日
わざわざ別ハンドルを造って中傷コメするほどじゃないけどねー roadrocket66( ´,_ ゝ`)プッ 必死だな。
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015年3月21日
全く日本語が通じないまとめ主に戦慄と草を禁じ得ない
roadrocket @roadrocket66 2015年3月26日
誰と勘違いしてるかしらんが、オレはこのハンドルしか持ってないが。つうことは、オレ以外からも中傷されてるってことか。以前も「物的証拠」の「物的」部分にさんざん粘着して、ロクな返事してこなかった従軍慰安婦も「奴隷だった証拠」は出てこないし、いろいろと残念ですなぁwwwこれからも「だろう」とか「と思われる」を羅列しながら、必死にネトウヨと戦い続けてください( ´,_ ゝ`)プッ
スイスイ @Naotibus 2016年1月11日
絶対的な善悪があると考える立場と、善悪は相対的なものであると考える立場の対決。 相対主義の勝利は必然か
点滅信号前に立つ南の生き物 @kajimaruoka 2016年1月15日
散々言われてると思うけど左翼側にも気に入らないものをなんでもネトウヨとかレイシストと決めつけるのも結構いるわけで、つまり政治的立場関係なくどこにでも程度の低いのはいるってだけの話だと思う。
dice @DAIKON7748 2016年1月15日
すっげえでけえブーメラン投げてんな
閲覧・連携 @rias823 2016年8月29日
もはや右翼左翼は自分と反する立場の者に貼るためのレッテルになってしまった お前は右お前は左などと言い出す者は大抵話が通じないので困る
金鳳花 @buttercup8109 2016年12月28日
まとめ主の必死の頑張りが「ぱよぱよち~ん♪」の一言で無に帰した一年、と考えるとなかなか感慨深いものがある
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2017年1月5日
「ぱよぱよち~ん♪」って誰が言ったの?(笑い) それが、世の中に何か影響があったのか? ものすごいローカルな話題が世の中の中心であるかのように、錯覚しているらしいネトウヨコメント登場 まあ、そういう人っているよね。 buttercup8109
Hoehoe @baisetusai 2017年3月11日
小池が核武装する!と喚いてた人たちが今小池担いでるし、そういうもんなんじゃねえの?
ユーコン @yukon_px200 2017年3月12日
面倒臭いから 「堀家康弘@kounodanwawoma1 がネトウヨ」で良いよ、もう。本人も満足だろwww
仙童孝義@むっちりグミちゃん @sendoutakayoshi 2017年3月12日
コメント欄が本番なのか、地獄なのか・・・。 タグロックされてますけど。
神 長門@任期残4カ月 @kannnagato 2017年3月14日
ヨシフ兄弟もやらかしたしの…
金鳳花 @buttercup8109 2017年3月14日
堀家君を含む、現実社会に全く影響を及ぼさないネット弁慶のパヨクが「ぱよぱよち~ん♪」でネット世界ですら「ダサい、キモい、みっともない」と嘲笑されて死亡した事実はいくら目を背けても変わらないんだけどね
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする