橋下シンパは教養がないのか?~B層が橋下を支持する事例 #saveosaka517 #大阪都構想

シロアリ並みの脳みそしか持ち合わせてないの? かわいそうwww
0
ソクラテス猫@反緊縮 @nomorepropagand

#大阪都構想 のいいだしっぺが太田房江ら自民党系だったからといって、メリットが大きいと言える根拠にならないことがわからないのか、そのくらいしかネタがないのか、ともかくかわいそうなシロアリさんです。 twitter.com/momoyazaasai/s… #saveosaka517

2015-05-05 17:35:35
水生和尚🌻大阪関西は〝アジアのパリ〟になる @momoyazaasai

じゃあこのオバサンはスケールメリットの評価検証なく「なんちゃって言ってみただけ」と大阪都を吹きはったちゅうことやね。 @nomorepropagand #saveosaka517  大阪都構想 のいいだしっぺが太田房江ら自民党系 pic.twitter.com/PBxlzSsL08

2015-05-05 17:50:02
拡大
ソクラテス猫@反緊縮 @nomorepropagand

病院や大学を統合して「効率化」を図ろうとするのが #大阪都構想 の目的なら、どうして大阪市という歴史ある政令市を廃止して5つの特別区に分割するなどと言う「非効率化」を図るのか私にはサッパリ分からないんですが、どなたか教えていただけませんか? #saveosaka517

2015-05-05 18:17:16
ソクラテス猫@反緊縮 @nomorepropagand

スケールメリットなんて言い出したら、村以下の5つの特別区よりも、政令市としての大阪市のほうが良いに決まってるじゃんかwww シロアリ自爆の巻www #saveosaka517 #大阪都構想 twitter.com/momoyazaasai/s…

2015-05-05 19:03:17
水生和尚🌻大阪関西は〝アジアのパリ〟になる @momoyazaasai

経済圏としての「大阪」が今の大阪市域に収まっていないでしょう。 関空は大阪市内ですか?堺泉北臨海コンビナートは?万博公園は? @nomorepropagand #saveosaka517 大阪市という歴史ある政令市を廃止して5つの特別区に分割するなどと言う「非効率化」を図るのか

2015-05-05 19:39:16
水生和尚🌻大阪関西は〝アジアのパリ〟になる @momoyazaasai

だからそれを房江に谷川秀善の爺ちゃんに言えよ アンタの主観を天下の自由民主党さんは支持してない  @nomorepropagand #saveosaka517 スケールメリットなんて言い出したら、村以下の5つの特別区よりも、政令市としての大阪市のほうが良いに決まってるじゃんかww

2015-05-05 19:44:18
ソクラテス猫@反緊縮 @nomorepropagand

スケールメリット、なんて言い出したシロアリさん自爆乙www #saveosaka517 #大阪都構想 twitter.com/momoyazaasai/s…

2015-05-05 20:15:35
ソクラテス猫@反緊縮 @nomorepropagand

神戸市も名古屋市も福岡市も広島市も、経済圏は市域に収まってませんが、何か?www #saveosaka517 #大阪都構想 twitter.com/momoyazaasai/s…

2015-05-05 20:17:03
水生和尚🌻大阪関西は〝アジアのパリ〟になる @momoyazaasai

あれ? 「メリットが大きいと言える根拠にならない」って誰が言ったのかなあ? あらら?ソクラテス殿??? @nomorepropagand #saveosaka517  スケールメリット、なんて言い出したシロアリさん自爆乙www twitter.com/nomorepropagan…

2015-05-05 20:21:30
水生和尚🌻大阪関西は〝アジアのパリ〟になる @momoyazaasai

そら、大阪が特別区移行で自立的経済発展すれば 神戸も名古屋も福岡も広島も特別区を目指すでしょう。 大阪はフロンティアにチャレンジをする。  @nomorepropagand #saveosaka517 神戸市も名古屋市も福岡市も広島市も、経済圏は市域に収まってませんが、何か?ww

2015-05-05 20:23:57
ソクラテス猫@反緊縮 @nomorepropagand

アンタの言葉を借りれば、それは「アンタの主観」www シロアリ乙www #saveosaka517 #大阪都構想 twitter.com/momoyazaasai/s…

2015-05-05 20:26:39
ソクラテス猫@反緊縮 @nomorepropagand

スケールメリット、なんて言い出したのは、シロアリさん、アンタだよwww #saveosaka517 #大阪都構想 twitter.com/momoyazaasai/s…

2015-05-05 20:27:34
水生和尚🌻大阪関西は〝アジアのパリ〟になる @momoyazaasai

【驚愕の事実】 かの天才ソクラテスが 「メリットが大きい=スケールメリット」だと知らない事実が判明! 世界の偉人に泥塗りなはんなや(w @nomorepropagand #saveosaka517  スケールメリット、なんて言い出したのは、シロアリさん、アンタだよwww

2015-05-05 20:35:00
ソクラテス猫@反緊縮 @nomorepropagand

「メリットが大きい=スケールメリット」なんてギャグですか?www twitter.com/momoyazaasai/s… デジタル大辞泉《スケールメリット》同種のものが集まり、規模が大きくなることによって得られる利点。 #saveosaka517 #大阪都構想

2015-05-05 20:45:25
akira @maru_akira1

@momoyazaasai @nomorepropagand まず、前提として統合によるメリットは、主に財政面の話。特別区設置によるメリットは、主に住民自治の話であるので、分けて考える必要があります。前者は、「効率」か「非効率」ということで考えられますが、後者は、「機能的」か→

2015-05-05 20:48:11
akira @maru_akira1

@momoyazaasai @nomorepropagand 「非機能的」かで考えることになります。(住民自治の形というシステムの話なので)。260万市民に1人の市長、議会か、30万区民に1人の区長、議会か、どちらが機能的であるかということです。

2015-05-05 20:50:31
ソクラテス猫@反緊縮 @nomorepropagand

橋下シンパは教養がないのか?~教養がないB層が橋下を支持する事例が確認できましたw #saveosaka517 #大阪都構想 togetter.com/li/817112

2015-05-05 21:02:00
水生和尚🌻大阪関西は〝アジアのパリ〟になる @momoyazaasai

@maru_akira1 @nomorepropagand 同感です。ただソクラテス殿は筋金入りの大阪都構想絶対反対の輩なので理屈は通りません。賛成・反対切磋琢磨して5月17日の住民投票の結果はどんな結果でもお互いノーサイドを反対派にも約束願いたい。 #saveosaka517

2015-05-05 22:08:21
水生和尚🌻大阪関西は〝アジアのパリ〟になる @momoyazaasai

また知識もないのにAだのBだの首突っ込むか? 懲りないねえ、きみも(w ♪A・B・C~ABC~あ~E気持ち♪ @nomorepropagand #saveosaka517 #都構想賛成 橋下シンパは教養がないのか?~教養がないB層が橋下を支持する事例が確認できましたw

2015-05-05 22:18:04
ソクラテス猫@反緊縮 @nomorepropagand

@momoyazaasai @maru_akira1 理屈が通らないのはどっちなんだかw スケールメリットの意味も分からずに使うB層の理屈ってw #saveosaka517

2015-05-06 12:41:59
水生和尚🌻大阪関西は〝アジアのパリ〟になる @momoyazaasai

ご覧の通りソクラテス殿に理屈を問うのは馬の耳に念仏です ソクラテス殿は住民投票可決成立後のノーサイドも素直に受け入れてくれないでしょう @nomorepropagand @maru_akira1 #saveosaka517 スケールメリットの意味も分からずに使うB層の理屈ってw

2015-05-06 12:50:48

コメント

山元 太朗 @tarogeorge 2015年5月5日
ひどいまとめはここですか?
6
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2015年5月6日
こういうことやるから橋下以外の選択肢が消えるんだけどな。反対派から、どうやって財政立て直しするかの話ちっとも出てこねーから、「何も考えずに単に反対してるだけ」に見えるんだもん。
3
パナマ某 @panamabou 2015年5月6日
いわゆる「大阪都構想」という名を借りた「大阪市解体廃止論」なんだけど、最大かつ重要な争点として挙げられているのが『二重行政の解消』ですよね? これに関しては、維新系の人々が錦の御旗宜しくスローガンとして掲げているものですし ところで二重行政って、ハコモノと呼ばれる公共施設以外に何か挙げられていましたっけ? 水道事業に関しては、元々の販売形態が異なる(小売店相手の問屋と総合スーパーを同一視するようなもの)ので除外しますが
0
パナマ某 @panamabou 2015年5月6日
あとさあ、「言い出しっぺだからこそ、自分の考えの欠点に気付いて撤回、反対する」ということは充分あるわけでね 建築物に置き換えると分かり易いんだけど、「強度計算を間違えた設計図」に気付けるのって、やはり、その図面を描いた設計士さん本人だと思うんだよねえ それが重大な欠陥なら、普通は建設を阻止しようとするでしょう?
0
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2015年5月6日
争点が「大阪市を解体するか、解体しないか」だと思ってるようだけど、有権者、特に消極的賛成派にとっては「大ナタふるって大阪の財政を再建するか、再建しない(でこのまま放置)か」に見えてる、ってことを認識したほうがいいよ。
1
パナマ某 @panamabou 2015年5月6日
府知事時代からの「実績」を鑑みても、悪化こそすれ改善したって話はとんと聞かないんですがねえ>某大阪市長 知事時代から数えて七年目でしたっけ? よく市民から見放されないなあ、と
0
パナマ某 @panamabou 2015年5月6日
三月頃に讀賣新聞が全国の政令指定都市市長に対しアンケートを行っているんですが「特別区設置」に対し肯定的な意見を持っている首長が一人もいなかったというのは結構重要かな、と 某大阪市長を筆頭とする人々が掲げる「都構想のメリット」があるのであれば、他の政令指定都市も追随しておかしくない筈なんですけれどね
0
ソクラテス猫@反緊縮 @nomorepropagand 2015年5月6日
tarogeorge どこがどうして「ひどい」のか説明しないまま「ひどい」と言い捨てるのは、中学生にでも出来ますよ。嘘がバレて「お前が嘘つきだ」と叫ぶ嘘つきと見分けがつきませんね。
0
ソクラテス猫@反緊縮 @nomorepropagand 2015年5月6日
Clearnote_moe 600億ものコストをかけて大阪府に2200億円の財源を献上する大阪市廃止分割案に、いったいどんなメリットがあるのか誰からも説明されていません。大阪市を廃止しなければ解消できない二重行政を具体的に説明してもらっていません。間違いを間違いと指摘してはいけないのでしょうか?
0
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2015年5月6日
nomorepropagand ほら、全く理解してねえ。反対ワンイシューにしちまったから「財政難に対して何かするか、何もしないか」になってるんだよ。それが橋下維新の戦術なのに、まんまと乗せられてちゃんと説得すれば味方に引き込めた層を「教養がない」「B層」って罵倒して敵に回してるのを「指摘」というなら、「橋下の得になってるからすげー害悪」
0
ソクラテス猫@反緊縮 @nomorepropagand 2015年5月6日
Clearnote_moe 財政難なのは大阪市ではなく橋下府政によって「起債許可団体」に転落した大阪府です。そういう意味では大阪市の財源を横取りする大阪都構想は有効な手段ですが、大阪市にとっては「財政難に対する政策」として意味がなく、デメリットが大きいということ。 https://sites.google.com/site/weneedthefact/basicinformation/financialcondition/comparisonofdebts
0
ソクラテス猫@反緊縮 @nomorepropagand 2015年5月6日
tarogeorge 認めるわけだ、#大阪都構想 は橋下府知事のせいで「起債許可団体」に転落した大阪府の債務返済のために大阪市から財源を奪うものだということを。
0
山元 太朗 @tarogeorge 2015年5月6日
nomorepropagand すごい詭弁だな。ソクラテスさんなのに。
0
山元 太朗 @tarogeorge 2015年5月6日
nomorepropagand もうここへは来ないから安心して自説を展開してください。
0
ソクラテス猫@反緊縮 @nomorepropagand 2015年5月6日
tarogeorge 詭弁だというのなら、どこがどうして詭弁なのか説明すべきなのにそれをしない。なぜなら詭弁じゃないから。詭弁だと言うだけなら中学生にも出来ます。ようするにきちんと読み込まないギャラリーを誤認させるために批判するだけなのである。
0
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2015年5月6日
nomorepropagand 「橋下知事時代に財政悪化した」ってわかってんじゃねーか。その橋下が悪化させた財政をどうやって立て直すんだって聞いてんのに、お前は「何もしなくていい」って言ってんだよ。橋下排除したら、悪化した財政は復活するのか?その復活がノープランなら、何かする分だけ橋下が勝つ、ってのが現状だと何度言えば理解できる?する気ないだけか?
0
ソクラテス猫@反緊縮 @nomorepropagand 2015年5月6日
ようするに、大阪市から財源を奪って「起債許可団体」大阪府の債務返済に充てよう、というのが大阪都構想の真の目的だと言いたいのですね? Clearnote_moe その橋下が悪化させた財政をどうやって立て直すんだって聞いてんのに
0
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2015年5月7日
nomorepropagand 知らん。そんなのは信者や維新の人間に聞け。俺が問題にしてるのは、「大阪府は債務がある」と認めているのに「何もしなくていい」と言う反対派が抱える矛盾だ。債務がないなら何もしなくていいが、債務があるという前提に立つならば浮動票は「何かする方」に行く。明確に選挙戦術を間違ってる(正確には橋下の術中にはまってる)んだが、まあそのまま負けたいようなので頑張って負けてくれ。
0
ソクラテス猫@反緊縮 @nomorepropagand 2015年5月7日
つまり貴方が言いたいのは、大阪市民は「起債許可団体」大阪府のために大阪市を廃止して大阪市の自主財源の一部を大阪府の債務返済のために流用させるべきだ、ということですね? Clearnote_moe 「大阪府は債務がある」と認めているのに「何もしなくていい」と言う反対派が抱える矛盾だ。
0
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2015年5月7日
nomorepropagand 違う。「消極的賛成の人間に教養がないだのB層だのレッテル貼りすると、そのうちの誰一人として反対派に鞍替えしてくれなくなるから黙れ」だ。
1
ソクラテス猫@反緊縮 @nomorepropagand 2015年5月7日
貴方が問題提起しているのは、大阪市民は「起債許可団体」大阪府のために大阪市を廃止して大阪市の自主財源の一部を大阪府の債務返済のために流用させるべきだ、でしょ? Clearnote_moe 俺が問題にしてるのは、「大阪府は債務がある」と認めているのに「何もしなくていい」と言う反対派が抱える矛盾だ。
0