2015年6月11日

堀江貴文さんと家系ラーメン「笑の家」さん 深夜から早朝にわたって喧嘩→やまもといちろうさん「堀江なにやってんだよw」

愛のあるやりとりでした。
42
笑の家 森田 与司男 @morita_syounoya

はじめましてSNS初心者の笑の家の森田と申します。麻布で家系ラーメン 笑の家の店主を務めさせて頂いております。ラーメン好きな方、ワンピース好きな方、レザーグッズなどは趣味のレザークラフトで自作しています。Facebook 森田与司男も宜しくお願いします。

始まりは深夜03:55

笑の家 森田 与司男 @morita_syounoya

@takapon_jp 火曜日の収録残念でした。 君のラーメンに対する知識の無さや事前調査不足や 浅知恵で台無しです。他に対談するべき多数の項目がありながら適当な打ち合わせか人の話を聞いていないのか殆どが消化できない放送に値し得ない内容で終わり殆どカットとなる様です。

2015-06-11 03:55:00
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

ん?店が流行ってないからって八つ当たりはやめろよ笑。そう思うなら収録中に言えやチキン野郎笑 RT @syounoya_morita: 火曜日の収録残念でした。 君のラーメンに対する知識の無さや事前調査不足や 浅知恵で台無しです。他に対談するべき多数の項目がありながら

2015-06-11 04:05:33
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

あれだけちゃんと収録してそんなクソセリフしか吐けないんならまじ潰れるよ。 RT @syounoya_morita: 火曜日の収録残念でした。 君のラーメンに対する知識の無さや事前調査不足や 浅知恵で台無しです。

2015-06-11 04:06:32
笑の家 森田 与司男 @morita_syounoya

@takapon_jp 最低限収録先の屋号や店主の名前ぐらい記憶し間違えないのが人としてのマナーでは?それと一蘭やアジセンの知識が余りにも浅過ぎで、それ相当の専門分野の人間に浅知恵で立ち向かう姿が滑稽過ぎ。もしスタジオ収録で自分が反論していたらとんでもない赤っ恥でしたよ!

2015-06-11 04:04:39
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

知るかよ。馬鹿。そんな暇じゃねーよボケ RT @syounoya_morita: 最低限収録先の屋号や店主の名前ぐらい記憶し間違えないのが人としてのマナーでは?それと一蘭やアジセンの知識が余りにも浅過ぎで、それ相当の専門分野の人間に浅知恵で立ち向かう姿が滑稽過ぎ。

2015-06-11 04:07:05
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

元牛角の西山社長から教えてもらったネタだ。悔しかったら野郎ラーメンより流行らせろお前の店馬鹿 RT @syounoya_morita: それと一蘭やアジセンの知識が余りにも浅過ぎで、それ相当の専門分野の人間に浅知恵で立ち向かう姿が滑稽過ぎ。もしスタジオ収録で自分が反論していたら

2015-06-11 04:09:30
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

ってかてめーの店が流行ってないからってこんな時間に愚痴ってんじゃねーよ。こんなトラブル起こしたらお前さオンエアできねーだろ馬鹿 RT @syounoya_morita:最低限収録先の屋号や店主の名前ぐらい記憶し間違えないのが人としてのマナーでは?

2015-06-11 04:10:41
笑の家 森田 与司男 @morita_syounoya

@takapon_jp 今回はディレクターから何を言われても14日の収録までは反論しないで欲しいと言われていましたからね… 残念ながら今回の対談部分は殆どがカットされてしまう様です(´Д` )

2015-06-11 04:10:22
笑の家 森田 与司男 @morita_syounoya

@takapon_jp 確かに専門分野での外国人集客などの提案は感心しましたが専門分野以外の知ったかぶりは人に迷惑をかたり人の気分を害するので程々に( ^ω^ )

2015-06-11 04:10:49
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

んなこといちいち気にしてるから店が流行らないんだよバーカ RT @syounoya_morita: @takapon_jp 最低限収録先の屋号や店主の名前ぐらい記憶し間違えないのが人としてのマナーでは?

2015-06-11 04:12:09
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

?おれは正直なんでこの人が絡んできてるのかわからん RT @cb8f99aa911b41b:@syounoya_morita はたから見るとガキのケンカみたい。 どっちもどっちやと思う。なぜこうなったか知らんが、Twitterの概念を根本的に覆す言動は控えてもらいたい。

2015-06-11 04:13:04
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

てかそんなこと言ったら番組成立しねーだろよ笑 RT @taro_cinema_NY: @syounoya_morita 礼儀のことはわかりますが、専門じゃない人に知識で対等に立ち向かわれたら専門の立場がないですよね森田さん。そもそも何故そんなに上から目線で堀江さんに対して

2015-06-11 04:13:47
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

は?そんな事に考慮するほど暇じゃない。言いたい放題いうのが仕事なんだから。俺はラーメン店経営する程暇じゃないからやらないだけ RT @syounoya_morita: 確かに専門分野での外国人集客などの提案は感心しましたが専門分野以外の知ったかぶりは人に迷惑をかたり人の気分を害

2015-06-11 04:15:01
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

面と向かっていうチャンスがあったのに言えないチキンに腹が立っただけだよ RT @4201044: @cb8f99aa911b41b @syounoya_morita ガキが堀江さんに絡んでいってるんだろうよwww 側から見たらお前らがガキ、というより蛆虫だぜ。。。 気をつけな。

2015-06-11 04:15:54
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

笑の家は昼間暇だったよ超RT @cb8f99aa911b41b: @takapon_jp @syounoya_morita ラーメン店が暇だと思うのは違うと思う。 そこまで言うならラーメン屋の立場になってみろ‼

2015-06-11 04:18:00
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

ってか、これがテレビの視聴率を上げる為の炎上マーケティングだったら高度なプレイだな笑の家笑 pic.twitter.com/FWvR5CsgOb

2015-06-11 04:19:13
拡大
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

炎上マーケティング成功笑 RT @miraclemiraclee: @takapon_jp ラーメン食べたくなってきた

2015-06-11 04:19:33
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

だからよ、俺そんなに暇じゃねーよ RT @cb8f99aa911b41b: @takapon_jp @syounoya_morita 夕方とかは逆にいそがしかったんじゃないか? 〆のラーメンで夜中とかはリサーチ済みでしたか?

2015-06-11 04:20:15
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

そだよな。久々のテレビ取材で舞い上がってんだろよ笑 RT @taro_cinema_NY: @takapon_jp 番組が無事オンエアされることを望みますが、相手の方の本音がここで出てしまった事で、しらけてしまいました。古舘さんはあまり好きではないですが、

2015-06-11 04:20:41
笑の家 森田 与司男 @morita_syounoya

@takapon_jp 裏ずけのない言いたい放題が仕事? うちは別に潰れるわけでも無く経営が危ぶまれるわけでも無くラーメン業界が低迷している中、専門分野以外の助言で見直せるべきアイデアが出るのでというのでモデル店としてご協力したまでです。

2015-06-11 04:22:23
残りを読む(19)

コメント

アオヤマ ミント @MintoAoyama 2015年6月11日
takaponさんの器広すぎでしょ。ラーメンだけに(?)。
3
CD @cleardice 2015年6月11日
テレビはまだこんなの使ってるのか
44
ぐらぽよ @graphic_28 2015年6月11日
一番最後の、やまもといちろう「堀江なにやってんだよw」 がスパイス効いてて最高w
21
ちんぴら御坊 @ishin681023 2015年6月11日
どっちもどっちだがホリエモンには信者がいる分、ラーメン屋は不利だったなw
8
ささきん @sasakichieda 2015年6月11日
炎上商法のトップに立つホリエモンに炎上商法成功と言わせる技術…このラーメン屋ただ者ではない
28
JiJy @jijy 2015年6月11日
堀江さんの口癖がバカということが分かった。そして、喧嘩っ早い。そんな鬼の形相が、思わず笑顔になるようなラーメンを開発するしかない。和解して、ハッピーエンド。そんなドラマチックな結末を期待したかったが、もう幕は閉じていたのか。
2
2nd_Stain @2nd_Stain 2015年6月11日
まだホリエモンなんかを使っている番組があることにびっくりします。
66
ナスカ(Nazka-U) @Chiether 2015年6月11日
ラーメンの内容どうこうより「収録先の屋号や店主の名前ぐらい記憶し間違えないで」という部分がきになる。何をどう間違えたんだろう。あいつは。
30
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015年6月11日
ラーメン屋さんの最後の台詞で、プロレス疑惑が浮かんだ。
4
ボルボラ @zairic0 2015年6月11日
さすが人生経験豊富な大人たちである。なんてレベルの高いコミュニケーションだろう。学生の私ではとても真似ができない(棒)
8
ざの人 @zairo21 2015年6月11日
ホリエモンの名前を使っての 炎上マーケティングかなと思った。
3
すみ27 @sumi_nina 2015年6月11日
綺羅星の如く登場し「ITの鬼才」とか「ベンチャー界の雄」とか言われた堀江センセイが今やtwitterで馬鹿だのボケだの笑だの書いてるのを見ると、なんかこう…色々すごい。
44
アフロジャスティス @djsackman 2015年6月11日
実際ホリエモンは煽り耐性がなさ過ぎるから炎上マーケ仕掛ける相手としては最適かもしれん。アンチも多いし
36
progknn@五月病(出勤再開うつ) @progknn 2015年6月11日
こいつら、いい大人が何をやっとるんだ
0
進士助平 @tamacoropon 2015年6月11日
こち亀の両さんコメンテーター回で、ボロクソ言ってちょっと褒めるといい感じってあったんだけど、それに近いことしてるね
3
@izanamu 2015年6月11日
ん?ここまでが契約内容だったんでしょ?
4
HWS Mk-1 @HWShosii 2015年6月11日
おお、本当によく燃える
0
YF @annex38 2015年6月11日
「麺と向かって家」とか軽く誤変換のジャブを混ぜて欲しかった
17
たちがみ @tachigamiSama 2015年6月11日
なんでこんなカスみたいな人を崇めている人が多いのだろう
10
cinefuk 🌀 @cinefuk 2015年6月11日
「IT企業の経営者から、店主が気付かない部分のアドバイス」「売れないラーメン屋に教育的指導」双方がディレクターから説明受けた内容がこれなら、ホリエモンが店主を馬鹿にしきった様子で訪問する理由もわかる。最初から場外乱闘が起きるように仕込まれたのだなあ。
24
togetter @TogetterOnly 2015年6月11日
説明が食い違ってるなら企画した人間が一番クソだけど、堀江は相変わらず口が悪くてやっぱりクソだな。 良くこんなクズを使う気になるよ。
32
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2015年6月11日
なるほど。ハンザイエモンは知識が浅い。思慮も浅い。
6
taka @Vietnum 2015年6月11日
元ホリノナカエモンも、元切り込み隊長(失笑)も、ネットでくだらないケンカばっかしてる人たちという認識。
9
岡一輝 @okaikki 2015年6月12日
一時は、プロ野球球団買うぞ、総理の椅子だって狙うぞ、なんて勢いだったイケイケ男が、今やラーメン屋のオヤジに絡むのが仕事って、実に諸行無常の趣深い風景であるなあ。
45
marumushi @marumushi2 2015年6月12日
なんていうか、下品な連中だなとしか
1
コペッティ@ワンダーハースボードゲーマー @copetty 2015年6月12日
テレビを自主的に見なくなって久しいけれど、それでよかったと思わせる登場人物達ですね。
3
ねりぃ @emanon01 2015年6月12日
ほりえもんの人間性の薄さだけは理解できた。 もっと普通の人かと思ってたけど、意外とクズでした。
18
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2015年6月12日
堀江も夏野ももう終わった人感が強い。あとは老害一直線。
13
横えび@美濃尾張 🦀🦐 @yokoebi 2015年6月12日
痴話喧嘩かホリエモン、盛り上げるのうまいなあ
0
タツコマ@一夫多妻 @TATukoma1987 2015年6月12日
ホリエモン、完全に一発屋であった。落ちぶれ方がマーシーのそれに近くなってきてない?
0
すんか @sunka_ 2015年6月13日
TVのディレクターが主犯で、ほりえもんも店側も被害者では…?ほりえもんには上から目線で構わないから、かなり自由に発言するように言っておいて、店側にはそれを我慢するように言ってたのに、それを双方に伝えてなかったってことですよね。店側としては「そういう配慮が無い企画とは聞いてない」となるだろうし、ほりえもんからしても「そんな打ち合わせした覚えない」ってなるのは当然かと。番組の趣旨や内容自体も双方に違うニュアンスのことを伝えていた可能性すらありそう。
1
こぱやじたけじ @toranosuke_ko 2015年6月13日
ホリエモンって、案外、人に利用されやすいから塀の中に入ったりするんだな、きっと。
11
takahiro @takahiro4 2015年6月13日
ホリエモンは防御力がないな
0
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2015年6月13日
塀えもんはいい年して薄っぺらだねぇ、四十超えた人間がバカバカ言うなよ恥ずかしい。
9
キャズムの住人たちばな せいいち @S_T 2015年6月13日
暇じぇねえと言いつつブロックもせず絡んでやってんだからいいやつじゃねえかホリエモンw
3
ykms.zip @y_k_m_s_ 2015年6月13日
よく見ろよお前ら 先に絡まれてるのはホリエモンやぞ
2
きゃんでぃー @septcandy 2015年6月14日
まとめを読んだ限りじゃ、どっちもどっち感しかわかない
0
ブルータル虚無僧{т⁻¹⁰⁰⁰} @Brutal_Komusou 2015年6月14日
ホリエモンの「俺はラーメン店経営する程暇じゃない」は「ラーメン店やってる人は暇」というイヤミ説と、「自分にそんな暇がない」言ってるだけの単純時間説との見解があるようだが、合理主義のカタマリのような彼のことなので、「ラーメン屋やるくらいならもっと効率よく儲かるビジネス考えるからどうでもいいよ馬鹿」程度には思ってそう
4
間中瑠玖 @ManakaELK 2015年6月14日
こんな薄汚い喧嘩見てたら、堀江氏の本は買いたくなくなる(というか元から買ってない)し、笑の家では絶対食べたくないと思う。家系ラーメンなんて幾らでも代替がきくジャンルのラーメンなのに、自分からマイナスアピールしてどうするんでしょう、この店長?
1
Jichael Mac Son @Jichael_MacSon 2015年6月14日
店主さんの後だしじゃんけん、ダメじゃん
1
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年6月14日
このラーメン屋さんが「堀江様、収録お疲れ様でした。良い宣伝になったと思います。恐縮ですが、当店の屋号と店主の名前をお間違えになりました点は、今回の件でご記憶いただければ幸いです^^」とかしておけば、少なくともどっちもどっちとは云われなかったろうなあ。(多分、ホリエモンのリアクションはこれでもあんまり変わらない(例えば「収録終わった後に、何慇懃無礼に嫌味かましてやがんだ?」とか云いそう)と思うしwww
0
須賀原洋行 週刊アサヒ芸能で4コマ漫画『うああな人々』新連載。 @tebasakitoriri 2015年6月14日
堀江さんにこんだけ絡んでもらえれば大成功じゃないだろか。しかも「まあまあうまい」「味はそれなりにいい」と言われてるし。
4
a.fox @yomi10111_a 2015年6月14日
前科者vsヤンキーラーメン店長 ファイッ!
0
msfm@Hiroshima @msfm_Hiroshima 2015年6月14日
堀江君がツンデレ過ぎてワラタw。
0
ChanceMaker @Singulith 2015年6月14日
これだけでは何があったかわからんな・・
0
KAkashi / 今木 洛 @maikakashi 2015年6月15日
中々よく出来たコントだなw
0
garagarasu @gerasumingo 2015年6月15日
結局詳細は分からないままだけど、企画を立てたテレビ局側に問題があるように見える。ただ堀江氏の口の悪さがちょっとひどいなぁ…  堀江氏が遊んでやってるだけかもしれないけど、ラーメン屋に対して馬鹿ばかり出てくるのはいくらラーメン屋に非があっても印象悪いよ  まぁ他人を気にする彼ではないとは思うけども
2
at_takegawa @at_takegawa 2015年6月16日
笑の家、なんどか食べに行ったけど泥酔しててラーメン食いたいときに「あーラーメン食った!」って感じる店。それ以上でも以下でもない。特別マズくもないし特別高いワケでもない。そこそこの味にそこそこの値段って感じだな。まあ、賞罰欄汚してまで得た地位がその程度のラーメン屋のオヤジと口論って考えると人生のコスパはラーメン屋のオヤジの方が上手いことやってる気はするね。
4
akita_komachi @antiMulti 2015年6月16日
服役して罪を償ったとはいえ、悪いことして逮捕された人を、テレビ番組が起用するのが不思議でしかたがない。
1
um @nanasi0003 2015年6月17日
しくじり先生に出た時、大事なことは時間を掛けて信用を築くこととか言ってたけど、その努力をする相手は随分より好みしてるんだな 服役中に悟ったとか言ってた「Me We Now理論」はどーした 「生意気と失礼は違う」はどーなった
0
オサキ @osakiedouzo 2015年6月18日
ホリエモンってIT企業家というよりは啓蒙作家でしょ。斎藤一人みたいに、自分の考えをただ本にして年間1冊は出版するみたいな感じ。
0
atlan @atlan1701 2015年6月26日
yahooの記事だからすぐに見えなくなるとは思うけど まぁ、一番悪いのは番組制作側なのか確かだが、ホリエモンの口悪すぎ。炎上商法と言われても仕方ないのはあんただろう。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150625-00010001-shincho-sci
0