『青信号だからといって安全とは限らないので渡るなと言いたい人』で菅野さんが言いたかったこと

「青信号だからといって安全とは限らないので渡るなと言いたい人」(http://togetter.com/li/834546)のつづきです。場外乱闘をした甲斐があってやっと菅野さんの主張が見えてきましたので報告がてらまとめました。
6
前へ 1 2 ・・ 8 次へ
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko

確認だが「ブロックは自由に無制限にしてもかまわない」という原則は分かるよね? twitter.com/sou_sitaku/sta…

2015-06-15 21:52:16
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku

@Sugano_Akihiko それも菅野さんの解釈です。そんなことは一言も申しておりません。元の発言をよく読んでください。

2015-06-15 21:46:15
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku

@Sugano_Akihiko わかります。僕たちが言ってるのはブロックが常にベストな選択ではないし、ブロックするにしてもやりかたによっては目的(「絡んでくるウザいアカウントと縁を切りたい」等)が達成できないということです。

2015-06-15 21:58:28
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko

「ブロックせずに流すよりカジュアルブロックでわざわざ拒絶の意思を示すことで問題がこじれることもある」が、ブロックすべきではないということは一言も言っていないということでいいかな? twitter.com/sou_sitaku/sta… twitter.com/hibiki2s/statu…

2015-06-15 22:07:31
松下 響 @hibiki2s

ブロックせずに流すよりカジュアルブロックでわざわざ拒絶の意思を示すことで問題がこじれることもあるのに、ブロック・ミュートすれば簡単だとかよく言いきれますよね。一律やるなとか片っ端からやれで片付くものではなくて、実際には匙加減の問題ですよ。

2015-06-13 16:07:22
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko

つまり、ブロックを思いとどまらせる意図はなかったということでいいかな? 恥ずかしくないならなwww twitter.com/sou_sitaku/sta…

2015-06-15 22:08:56
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko

それと、「ブロックすると人間関係が拗れるなどのトラブルに見舞われるが、それを覚悟してブロックしろ」というようなことは言っているはずだよな。 twitter.com/sou_sitaku/sta…

2015-06-15 22:15:01
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku

@Sugano_Akihiko 「ブロックしたらただじゃすまないぞ」は菅野さんの解釈です。そんなことは一言も申しておりません。元の発言をよく読んでください。

2015-06-15 21:43:01
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku

@Sugano_Akihiko ブロックすれば必ず拗れるような言い方は全くしておりません。菅野さんの曲解です。

2015-06-15 22:27:59
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko

カジュアルにブロックすることはいけないことなのだろうか。ブロックは、自由に無制限にできるものなのになあ。 twitter.com/hibiki2s/statu… twitter.com/hibiki2s/statu…

2015-06-15 22:17:35
松下 響 @hibiki2s

はい、早速のカジュアルブロックありがとうございます。

2015-06-13 16:16:06
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko

ブロックしたい相手に対しては、ブロックはベストな選択に近いよ。ベストは、相手したくない人がいるならTwitterなんかやめてしまうことだ。ブロックされたことで暴れる馬鹿がいても、ブロックしてない状態で暴れられるよりマシ。 twitter.com/sou_sitaku/sta…

2015-06-15 22:22:03
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko

Twitterでのトラブルを避けるベストな方法はTwitterをやめることなんだが、それではあんまりなのでセカンドベストとしてブロックは有効。そして、人間関係の拗れを気にしてブロックできない状態こそ改善されるべきなんだ。ブロックしたら人間関係が拗れるなんて脅しに屈しないでほしい。

2015-06-15 22:25:58
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko

「ブロックしたら人間関係が拗れて面倒だよ」なんて忠告は、ヤクザや悪質な地上げ屋の脅しと同じだよ。

2015-06-15 22:27:30
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko

Twitterでのトラブルに巻き込まれないようにするにはTwitterをやめることがベストなのだが、それを限定的に行うのがブロックだと思っている。何故それを躊躇させようとするのか。

2015-06-15 22:29:31
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku

@Sugano_Akihiko 僕や松下さんは「車にはねられたくなかったら、信号や車の有無など、周りの状況をよく確かめてわたりましょう」と言っているだけです。「赤信号なら必ずはねられる」ともいっていないし、「そこまで確かめても、事故に遭うかもしれないから渡るな」とも言ってません。

2015-06-15 22:31:44
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku

@Sugano_Akihiko 「ブロックする」というのが目的ならもちろんブロックするのがベストなのは当たり前です。ただ、ブロック自体が目的であることはあまり考えられないので、自信の目的がブロックで達成できるかよく考えましょう、と申し上げております。

2015-06-15 22:32:46
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko

【それと、「ブロックすると人間関係が拗れるなどのトラブルに見舞われる*こともある*が、それを覚悟してブロックしろ」というようなことは言っているはずだよな。】でいいかな? twitter.com/sou_sitaku/sta…

2015-06-15 22:33:13
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko

ったく、ヤクザなんかと同じようなやり口だなwww

2015-06-15 22:33:48
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko

それ、わざわざ改めて言うべきことかな? しかも、カジュアルブロックを揶揄したりさ。松下という馬鹿は質が悪いよね。 twitter.com/sou_sitaku/sta…

2015-06-15 22:35:42
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku

@Sugano_Akihiko まとめのコメントで例示した東さんや、そもそもの発端である松下さんがカジュアルブロックと揶揄した方のように、あまり頭が良いと思われないブロックの使い方をされている方は実在するのですから、改めて言うのは無駄ではないです。

2015-06-15 22:47:25
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko

それなら、ブロックという機能の説明をすればよろしい。どういうブロック方針でも、それはする人の判断。 つまり、自分たち以外の人間の判断力は信じられないとでも? twitter.com/sou_sitaku/sta…

2015-06-15 22:38:13
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko

そんなに、ブロックという機能について知らない人たちが多いのかね。説明もさほど難しくないと思うのだが。 そもそも、ブロックという機能をブロックする以外の用途で使うことなんてないだろ。 twitter.com/sou_sitaku/sta…

2015-06-15 22:41:10
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku

@Sugano_Akihiko ちょっと菅野さんには難しい話だったみたいですね。

2015-06-15 22:50:02
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko

だから、どのような使い方をしようと自由で無制限なのよ。君たちの気に食わない使い方をしていたというだけのこと。しつこいヤツだな。 twitter.com/sou_sitaku/sta…

2015-06-15 22:56:24
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko

うん、難しいね。キチガイの理屈につきあうつもりもないから説明無用。 twitter.com/sou_sitaku/sta…

2015-06-15 22:57:36
前へ 1 2 ・・ 8 次へ