【閲覧注意】「リスカバングル」に非難あつまる

リアルな傷跡から血が流れるデザインのバングルについて議論が巻き起こっています。 *このまとめは誰でも編集可です。ご自分のTweetがまとめられていて不快だと思ったら消して下さい。また、私自身今回の炎上の流れを追い切れていないところがあるので適宜追記・修正をお願いします。
ファッション 炎上 メンヘラ
43
「リスカバングル」という商品が発表される

ことの発端はこのツイートだった。

Conpeitou.🦄6/16アーティズム @_conpeitou_
【メンヘラチャンコラボ】 リスカバングル入荷しました💕 今現在で決済完了の方から順に発送させていただきます🐰🔪💊 shop.mst07k.com また、本日16:30までにクレジット決済の方でしたら発送できます🚛 pic.twitter.com/uB9Gw0wKqn
 拡大
 拡大
Conpeitou.🦄6/16アーティズム @_conpeitou_
【メンヘラチャンコラボ】 椎名ひかりさんにも着用いただいてます😭💕💕💕ありがとうございます! shop.mst07k.com うさたんリュック発送待ちの方は同梱可能(バングル送料×)ですので、備考欄にてご連絡下さい😇 twitter.com/pikarin_shiina…
リスカバングルとは?

イラストレーター・江崎びす子氏によるWeb漫画『メンヘラチャン』と原宿系アクセサリーショップConpeitou.のコラボレーション商品のうちの一つ。

Web漫画『メンヘラチャン』は、リストカットで変身する魔法少女達の戦いを描いた物語。
下のPixivへのリンクから読むことができます。

リンク pixiv 【創作】メンヘラチャン【第1話】 | 江崎びす子 [pixiv] メンヘラチャン公式Tumblr:http://menheracyan.tumblr.com/ LINEスタンプ発売中https://store.line.me/stickershop/product/1008760/ja
リンク twitter.com ♡Conpeitou.✝(@_conpeitou_)さん | Twitter ♡Conpeitou.✝ (@_conpeitou_)さんの最新ツイート Conpeitou. by m.k.Design【委託先】素今歩 14-55 、ITAZURA、LomiRomi【告知】リボネスト メンヘラチャン公式コラボ中 カワイイSTARS Showroom公式番組 オメカシホリック 通販 http://t.co/RtavzL9vst 連絡先 info@mst07k.com 下北沢・高円寺・池袋←New!
リンク twitter.com 江崎びす子(@5623V)さん | Twitter 江崎びす子 (@5623V)さんの最新ツイート イラストレーター/1995.01.30/♂ 〔@5623V2〕◀︎メンヘラチャン WEBSHOP▷【http://t.co/SUTsMkHgwH】【http://t.co/NMitMRrcUu】27〜28原宿PARKにてコラボアイテム発売記念イベント JAPAN✞TOKYO
リンク twitter.com メンヘラチャン【公式】(@5623V2)さん | Twitter メンヘラチャン【公式】 (@5623V2)さんの最新ツイート 病みかわいいをテーマにグッズ展開中!PARK×メンヘラチャンアイテム6月27日発売&現在サンキューマートともコラボ中!atelierM.Uオンラインショップ、原宿PARK、中野テクノブレイク、ヴィレヴァンお茶の水店他でグッズ発売中【@_conpeitou_】さんではうさたんぬいぐるみリュック等も。作者【@5623V】 ©atelierM.U
この商品について、非難の声が続々と上がっている

販売開始は2014年10月ごろのようですが、上記の再入荷Tweetをきっかけにここ2、3日で急速に話題を集めるようになりました。

蘇生ゴリラ @R0_819
リスカバングルだっけ? リスカをアクセサリーだと思って欲しくないかな やりたくてやってる訳じゃないし 意識がない中、覚えてない中してる人だっている やめようとしてやめられない人もいる 傷えぐられてるようなもんだね 軽々しくアクセサリーにするもんじゃないと思うな
へけ @mindbreachh
メンヘラちゃんとか言ってリスカバングルとか狂ってるって
深月 @deep_moon_me
リスカバングルとかいうファッションメンヘラ狂喜な最悪アイテムが売り出されたと聞いて
しらゆき @rinne_aboutyou
私の彼氏は親を自殺で無くしてるからうっかり私のリスカ跡を見せようものなら記憶がなくなっちゃうんだよね。リスカバングルなんてしてる子が街歩くのは心配
♨︎ @gineQa
リスカバングルが今いろんな意味で話題になってる。私はゆめかわいいが好きだし、江崎びす子さんのイラストも好きだから何とも言い難いけど、私ならあのバングルは買わない。いくら可愛くても、ファッションで誰かが傷つくのは、嫌だ。
セカオワ垢 まこ @end_mw
やみかわとかゆめかわとか理解できない 病んでても良いことないし可愛くなんてない なにがリスカバングルだよ笑 リスカは遊びじゃないぞ
かなた @klostridion
メンヘラをコンテンツにするのは別にいいしデフォルメされてるからかわいいな〜としか思ってなかったけど、リスカバングルは見てて気分悪くする人が絶対にいる
ついには「#リスカバングル販売阻止」というハッシュタグができる事態に
やみちむ@メンヘラ @yami_timu_0804
リスカバングル販売停止(むしろ禁止)を希望。
なきむし@浴衣 @hgvvjfuem22222
リスカバングル販売停止とか 当たり前でしょwww あんなの可愛いともなんとも 思わないし リスカしてる人に失礼でしょ
残りを読む(35)

コメント

杉野 @CryptomeriaMoe 2015年6月26日
まとめを更新しました。
Sの人 @siellc 2015年6月26日
精巧なグロなら問題になるだろうけど、アニメキャラのプリントされたグッズと変わらんだろ、生殖器でもじゃあるまいし
nekosencho @Neko_Sencho 2015年6月26日
趣味の合う人しかいない中でつけるのなら第三者としては別にかまわないと思うけど、関係ない人の目に触れるようなときには着用しない程度のマナーはほしいかな。
箸呂院マジチキ @kairidei 2015年6月26日
琴葉とこ氏のメンヘラちゃんとは結構雰囲気違うね。
竹永@2 @takenaga51 2015年6月26日
純粋に気持ち悪いな、と思った。メンヘラって精神障害持ちの事だし、リスカって自殺のことなんだけど、それらをファッション感覚で出来るってちょっと理解が出来ない。
古釘列車 @ful_rec 2015年6月26日
多様性のある社会とは、毎日あらゆる場所で不快感に耐えなければならない社会のことである
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2015年6月26日
リスカはファッションじゃないけど、リスカ風ファッションなら好き好きかな。グロいの見たくないっていっても不快感を煽るファッション駆逐してたらキリないでしょう。
ドラトゥール @donojiTR 2015年6月26日
リスカはアクセサリーじゃない ってとこで草
サイフィス @saifisu 2015年6月26日
サムネで既に見えてるので、ダミー挟んで欲しかった……
アカツカイ @akatukai 2015年6月26日
私のリスカは綺麗なリスカ あなたのリスカは汚れたリスカ 笑えるわー。
きゃっつ(Kats)⊿7/20乃木坂福岡ドーム @grayengineer 2015年6月26日
『リスカって自殺のことなんだけど』 実際に死に至ることは極めてまれで、通常は「自傷行為」とされていると思います。
ジャス丸 @djusmurthaa 2015年6月26日
リストカッターケンイチの話もしましょう
ざの人 @zairo21 2015年6月26日
一言、 悪趣味 だなあと 表現の自由と言ってしまえば それまでなんだけどね。 既に書かれているけど、リスカはそれをすることで 「自分の精神をリセットする」という 自分の皮膚をつねって 眠いのから正気に戻る行為の様なものです。極稀に深く切りすぎて というのもありますが(大汗
ナスカ-U-島流し-125|【C96】1日目(金)南“フ”-08a @Chiether 2015年6月26日
「誘発0じゃないだろ」とかマヌケなツイートがあったのですが。それをあえて認めた上で「いっそ超絶グロ」というのはどうだろうか。それこ「あ。こんなんなりたいくない」と思わせるような。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2015年6月26日
自傷する気持ちは分かる(跡が残らないのはやる)、あとガチで病んだことない若いころはちょっと鬱とか病みとか憧れる気持ちも分かる。昔は結核、白血病が同じ位置にいたのではないか。
一般人 @sasigohan150615 2015年6月26日
このアニメ(?)好きの集まりでつけて仲間内で盛り上がる分には構わんと思うが、これつけて公道に出たらアカンというか引く。知り合いだったら、付き合い辞めるわw
ヨド @takuya_maiyuki 2015年6月26日
リスカ跡を隠す為というなら分かるけど、これみよがしのバンドって何を考えているのやら。ゾンビメイクとかそういうノリなんだろうか。
竹箒清掃中 @takebouki_kirei 2015年6月26日
これを着けてる奴はメンヘラ馬鹿にしてる奴ってことで簡単に識別出来るから、むしろ便利じゃない?
竹永@2 @takenaga51 2015年6月26日
リスカは自傷行為なんですね。私の知識が足りなかったです。ただ、自殺とは違うとは分かっても、やっぱり気持ち悪いです。
trycatch777 @trycatch777 2015年6月26日
つけるのも自由なら、「悪趣味」「引くわー」「気持ち悪い」「やめろや」と言う側も自由であります。
不死身バンシィ @fujimi_banshee 2015年6月26日
「リスカ痕」を「ファッションアイテムにする」という事で、「お前らのそれはファッションなんだろ」という皮肉を叩きつけてるわけですね。ブラックユーモアとしてはそれなりですが、同時にそういう人達に普通に喧嘩売ってる状態でもあるので、「バカにしてんのか」と言われるのはまあ自然な成り行きですね
The araiguma @hoozuki_44 2015年6月26日
お外でグロ画像広げるのは非常識なのでやめましょうね
赤風船@スマブラ参戦 @redballon0324 2015年6月26日
自分がリスカしてなくても身近にいるのに止めることが出来ないとか経験した奴らもふざけんなってなるはずよ。 こんな心の闇みたいな部分をファッションと感じる奴らは狂気じみてるわ
朝雑炊 @Jingisukan512 2015年6月26日
傷跡シールみたいなジョークグッズだね。これでファッションキチガイごっこは無理ですわ。
節穴 @fsansn 2015年6月26日
俺アトピーで肌グジュグジュでグロ画像みたいになってんだけど気持ち悪いから二度と外に出るなって?
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2015年6月26日
fsansn なってんのとしたのは違うだろまあ若干配慮はいると思うけど。自分も指先ぐちゃぐちゃだったときは手袋したりしてたし。
あん @ein_veilchen 2015年6月26日
リスカがゲシュタルト崩壊した
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2015年6月26日
リスカする奴はバカだとおもっているのでこういう物を作って大々的にバカにするのはむしろ正しいと思う。
久我まさゆめ @k_masayume 2015年6月26日
リスカがどうの言ってたらドクター秩父山にでてくる浦和聡は許されなくなるわ。ただ人目につきやすい場所につけるモノだからもう少しなんとかならんかな
たさか(隣人部員) @ktasaka 2015年6月26日
いやあただ…本当のリスカ痕をこれ見よがしにさらす人もいるんで、皮肉グッズとしか思えんですね…。
赤風船@スマブラ参戦 @redballon0324 2015年6月26日
takebouki_kirei 便利だけど見てて気分のいいものじゃないから出会いたくないしこのグッズ自体見たくないんだよなぁ
赤風船@スマブラ参戦 @redballon0324 2015年6月26日
yokoshimanaruko これは当事者(身近にリスカするような精神状態にあったのがいる)になったことがないからこそ思える発言だよなぁ・・・ やってたとか身近に存在してた(してる)環境下ではきっとこんなこと言えるはずがない
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2015年6月26日
redballon0324 おっしゃる通りそうですが何か。痛くしたいんなら自分でケツでもぶっ叩けば済むだけの話でわざわざ腕をカッターで切る必要性が感じられない。
赤風船@スマブラ参戦 @redballon0324 2015年6月26日
fsansn あなたは堂々と外出てください。 何も恥じることはないし、気にすることないです。 そんなのをあざ笑うかのように身につける奴らこそ恥じて外出るなって思いますわ
赤風船@スマブラ参戦 @redballon0324 2015年6月26日
yokoshimanaruko 血を見ることで自分は生きてるんだみたいな安心感を得れて精神的に落ち着くとかなんとか とある事情でそういう状態のと関わってた時に知りましたわ。  痛みを味わうんじゃなくて血を見るのためにやってるとこもあるんでケツじゃ意味が無いらしい。
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2015年6月26日
redballon0324 自分の血が見たければ献血でも行ってください
🏰ラッキーハッピークルクルピョコ鈴🍠 @Lin_RRM 2015年6月26日
私が喚き立てるメンヘラの括りに入れられてて盛大にワロタ 私はリスカもしてないしメンヘラを擁護する気も批判する気も無いので ただグロイのは苦手よ✋
赤風船@スマブラ参戦 @redballon0324 2015年6月26日
yokoshimanaruko 言いたいことは十分理解できるし賛成だけど、そんなんで解決するほど闇は浅くないんで難しい問題なんだよなぁ・・・
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2015年6月26日
redballon0324 リスカしたけりゃしたいで別に文句はありませんがね。ただ、だったらこんなグッズぐらいで「バカにされた!」とか怒らないでもらいたいですねぇ。バカにされるような行為をすればバカにされるのは当然ですから。
赤風船@スマブラ参戦 @redballon0324 2015年6月26日
yokoshimanaruko バカにされるのはバカな行為してるんだから別にいい。というのが自分の考えで同意なんでその点は何も反論はないんです。 主張したい部分はグッズ化して金もうけみたいな形で人の触れてほしくない部分を笑ってるような精神をしてる製作者サイドは何を思って作ったんだよ。って意味合いで「売るな」と主張してるわけですよ 自分は
岡山っ子 @fagianofight 2015年6月26日
redballon0324 触れてほしくないっておっしゃってますけど、じゃあなんで目につきやすい手首切るんですか?触れてほしくないなら、人目につかない所切るはずでしょ。それとも、好意の同情は欲しいけど、悪意の同情は欲しくないってことですか?リスカなんて大なり小なりリスク有るんだからそれくらい我慢して下さい。
岡山っ子 @fagianofight 2015年6月26日
もし、それが嫌なのであればリスカやめて、もっと違う方法でストレス解消をする方法を探して下さい。そういう人を相手にするのはいろいろ気を使わなくちゃいけなくてこっちもきついんです。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年6月26日
なんでコメント欄ではリスカバングルグッズじゃなくてリスカする人に非難が集まってるように見えるの?
赤風船@スマブラ参戦 @redballon0324 2015年6月26日
fagianofight 自分はリスカしたこともする気もないのでで当人の気持ちはわからないんで何も言えないんで反論のしようもないし、する気もないんですが、そういうめんどくさい矛盾した感情を持ってるやつだっているだと頭の片隅に入れておいてくださいな。 自分の言いたいことは上の方に書いた通りのことだけなんで。 傷シールのリストバンド版くらいの名称で出すんじゃなくてなんでリスカと名称限定でだしたのかって点も解せない。
赤風船@スマブラ参戦 @redballon0324 2015年6月26日
ontheroadx ですよねぇ・・・ リスカする奴の心理状態なんて知ったこっちゃないんだよ。 このまとめ主の言いたいことはグッズ化がどうかしてるよって気持ちでまとめたはずなのに
源八 @gen_pati 2015年6月26日
メンヘラにもファッション勢とガチ勢が居るんだな。
岡山っ子 @fagianofight 2015年6月26日
redballon0324 予め言っておくと、別に私もこの商品に賛成というわけではないです。ただ反対してる人間があまりにも自己中なので、人の事言う前にまず自分のことを考えてという意味で書きました。気分を害したのであれば申し訳ないです。
杉野 @CryptomeriaMoe 2015年6月26日
まとめを更新しました。(リスカバングル販売中止に関して。また、2、3のTweetを加えデコレーションも足しました)
赤風船@スマブラ参戦 @redballon0324 2015年6月26日
fagianofight あ~自己厨っぽく見えたわけですね あ~そうか・・・ やっぱりそうか・・・ あ、別に気分を害してはいないので大丈夫です。  こういう意見もあるよね。うん。 って感じで割り切ってますから。 たしかに自分のこと考えてってのは言える気はします。 やっちゃう人はそんな余裕もないとは思うんだろうけど。
赤風船@スマブラ参戦 @redballon0324 2015年6月26日
このグッズ最大の失敗は「リスカバングル」って名称で出しちゃったことだろうな。  "傷跡バングル"って名前だったら、購入者の捉え方はいろいろだから仕方ないよね。ってなったかもしれない
🦐漫湖(まんこ)不動産@KTB先生曰くズリネタ至上主義者🍤 @ltcmdr_komada 2015年6月26日
ペッパイちゃんと同じ様な流れになりましたね。こんなのばっか見てると、益々メンヘラや基地フェミには関わらない方が良いという気がするんだよ。リアルメンヘラを見た自分としては正直うんざりでございます。
ケイ @qquq3gf9k 2015年6月26日
普通にダサい。これを街中で着けてる奴がいたらメンヘラっていうよりも周囲の気を惹きたい厄介な奴じゃん。
ドラトゥール @donojiTR 2015年6月26日
qquq3gf9k それメンヘラじゃね?>周囲の気を惹きたい厄介な奴じゃん。
ケイ @qquq3gf9k 2015年6月26日
donojiTR 言葉が足りなくて申し訳ない。ニュアンスとしては精神的に痛いメンヘラと言うよりもエリマキトカゲのエリみたいに周囲を威嚇しての気を惹こうとするタイプの厄介さです。
游鯤 @yusparkersp 2015年6月26日
気持ち悪い、、、けど、なんつーか、富士急ハイランドのお化け屋敷のキャストに完璧に負けてる。夏なんだし、もっと、どーんと涼しくなるような方向でお願いします。
生2つ @Buddhashit 2015年6月27日
リスカってファッションじゃなかったのか……
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2015年6月27日
何云ってんのこいつ等。マジレスすると、"リスカ株式会社"と云う会社が実際にあって、そこの名誉毀損になる事が危惧される事態なんですよこれは。しかもここ、あの"うまい棒"製造元ですよ。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年6月27日
「立正堂スナック菓子」で「リスカ」かあ。
はんてん @ryorage 2015年6月27日
自傷行為の中には、自分に価値が見いだせず人にかまってもらいたいがためにしてしまうというのもいて、そういう人たちにとっては自分に価値を持たせるため行為がファッションとして軽んじられて自分の価値を貶められているように思えるのでしょう。アクセサリーをつけている人にしてみたら、一時期あった眼帯や包帯をファッションにするのとおなじ感覚なんでしょうけど。
永沢壱朗 @Nichilaw 2015年6月27日
生肉柄のシャツやら何やらもあるんだし、そう目くじら立てるアイテムでもないような。
赤風船@スマブラ参戦 @redballon0324 2015年6月28日
Nichilaw そういうのって多かれ少なかれ叩かれるじゃん。 これもその範疇じゃん。 って思うんですが
mnnkanjinnno @mnnkanjinnno 2015年6月28日
このバングルの絵、動脈まで切れてね? リスカってんじゃなくて普通に自殺レベルの傷口だと思うんだが。
わいてい @mizuka19 2015年6月28日
とりあえずコメント前に元ネタのWeb漫画を読んでみて、あわなかったのでそれ以上読んでないから詳しくはわからないけどこのグッズって「リスカ戦士☆メンヘラちゃん 」という作品中で主人公が「リストカットをする事で変身する」から来ているグッズでしょ?ならライダーベルトとか魔法のコンパクトとある意味一緒で、だとするとリスカの扱われ方が云々で怒るならこのグッズだけ販売中止に追い込んでも意味がない気がするんだけど……
ほいっぷ丼 @you77go7 2015年6月28日
リスカ= おしゃれ的な ゴスロリ延長な価値観はあるとおもう 暴走族を珍走団と報道すれば かっこわるくなり減るかもしれないように  リスカも、こういうグッズで取り扱いをし 世間に対して ダサいという認識を強められれば   リストカットをする=ダサいという価値観が広まるのではないか ガチ勢なんていな自分に酔いしれたオシャレ感覚で 全員リスカは始まるものだ
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2015年6月28日
「リスカはアクセサリーじゃなかった」ってわりと衝撃の事実なんだけど。ファッションレズ(レズじゃない人間が「私レズだわー」と謎アピールするアレ)とかの類似品でファッション自殺的な位置づけのアピール行動&アピールアイテム=アクセサリー じゃなかったん?
Noodle. @Noodle1002 2015年6月28日
リスカしている側にもプライドがあるんやなぁ。まぁリスカやめれ。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2015年6月28日
別に「他人から目につくように」手首を切ってる人はいないんじゃないかな。少なくとも自傷行為をしてた知り合いには他人から見られるためにやってた人はいない。二の腕を切って常に長袖だったり太もも切って常に膝丈以上のロングスカートだったり。単に手首が切りやすい場所だから選んでるほうが多いでしょうね。
えびくろす @yukisuri 2015年6月28日
うううう~む。「頭なでなで案件」と構図が同じ部分がある。デザイナーの意図はブーメラン誘発の様でややこしい
いくた♥️なお/C96 土曜日南 テ05a @ikutana 2015年6月28日
普通にグロくて気持ち悪い。 リスカする人のことなんて気にする必要がないよ。これがあろうがなかろうがリスカする人はするししない人はしない。リスカするのは自分自身の問題であって、「リスカした人の気持ちを考えて」は笑止千万だけど。
!にゃん @bibibikkuri 2015年6月28日
是非はさておき、「3次元グロはだめ」で引っかかるかもしれない
アブラハム @Abhraham 2015年6月29日
どっちかというとねこぢるとかハピツリとかサウスパークとかあいまいみーとか、そういう系で理解したほうが良いんですかね?僕はそういう際どい系も好き好んで見る方ではありますが、これ自体どういう流れでリスカに至るネタがあるのか理解できないので、ただ苦笑する以外の選択が出来なくて困ります。たぶんきっとおそらくもしかしたら何の脈略もなくリスカって訳ではないんでしょうが、ぱっと見ナンセンスそのものですね。もう少し陽の光浴びたりした方が良いかと。
アブラハム @Abhraham 2015年6月29日
どうやら作中にはビチャビチャビチャ~みたいにおもっきり手首切り裂いているような描写も無いですね(スッ!って切ったかもしれないな!ってくらいしか)。逆に何の脈略もなく手首切りまくってる描写とかだったらそれはそれで面白いかな?って思ったんですが、とても残念です。
アブラハム @Abhraham 2015年6月29日
もしくは、バングルのようにやたらとリスカ跡見られてドン引きされるシーンでもあるのかと思いきや、包帯巻いてて見えないようにしてるし、上述の通り。何を表現したかったのかが全く分からないですね。
アブラハム @Abhraham 2015年6月29日
少し調べてもナンセンスそのもののようです。包帯巻いて血が浮いてるくらいにしとけば良かったんじゃないですかね…表現っていうのは"分からせる"のが重点で、必ずしも見せつける必要も無い気がします。「よく見たら分かる」「よく考えたら分かる」っていうのがジョークの好ましいやり方ではないでしょうかね。
アブラハム @Abhraham 2015年6月29日
もっと言うと、深い裂け傷の事を英語で「gash」って呼ぶんですけど、これアレの俗称なんですよね。でも、そんな事ももちろん何処から拾ったネタでもないっぽいので、残念です。どっちかというと、リスカと性の話題って相性がいいかもしれませんね。何処かで意味がリンクしてしまう辺りで。
アブラハム @Abhraham 2015年6月29日
さすがに、世間一般には"血が滴ってる裂け目"はあんまり見慣れてるものではないと思うので、気をつけたほうがいいですね。レバーなら生鮮食品でよく見ますけど。
アブラハム @Abhraham 2015年6月29日
あと大事な観点もう一つ忘れてました。シュールというのは「シュールレアリスム」、日本語に置き換えると超現実主義というものです。有名なのがサルバトール・ダリの懐中時計がグニャングニャンなってるやつですね。あれがそうです。普段時計がグニャングニャンな訳が無いけど、なんとなく理解できてしまう。それが超現実なんですが、これ、腕切れてるだけですね。ただの現実ですね。もっとこう、「あぁ~、もうちょっとで腕モゲそうだわ~~~」くらいにしないと超現実にはならないですね。
アブラハム @Abhraham 2015年6月29日
ただ過激なだけでは非常識になるだけでシュールにはなりません!常識を超えた先にあるものがシュールだと思います。悪い冗談で場を冷やしまくってる方々にはどうか上記の通りどうしようもないものにならないための参考にされてほしいです。
しゃこG @megaputemame 2015年6月29日
ここまで過激でなくても、人を不快にさせるファッションというのは幾らでもあるだろうね。
みむは写真撮影に夢中 @mimu175r 2015年6月29日
まあ、この商品自体より、リスカするのはバカだのなんだのと罵倒嘲笑してるツイート・コメント群の方が余程、自傷者に自傷衝動を起こさせるものなのは間違いないでしょう。無思慮って本当に有害な事です。
しゃこG @megaputemame 2015年6月29日
「不快に思う人もいるのだから自重しろ」 「愉快に思う人もいるのだから尊重しろ」 まあ前者の方が目立つよな。
桜豆カカヲ @cacao_0326 2015年6月29日
もっとアングラに発表すればこんなことにはならなかったろうに
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2015年6月29日
mimu175r どうして自傷中毒者に配慮などしてやらなければならないのか。
アイトレーサー @kiwifruit_cake 2015年6月29日
冗談抜きでALISON兄貴のタトゥシールでいいんじゃないの?
えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2015年6月29日
リストカットする事自体を自慢とかファッションとか…なんか吐き気がするわ…そんな自分を追いつめて自分でも気持ち悪くなったりしてない?
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2015年6月29日
ああ、自傷中毒者は言い過ぎでしたね。自傷趣味者でいかがでしょうか。
▓█▇▅▂がりくそん▂▅▇█▓ @__XyXyXy 2015年6月29日
@ontheroadx リスカが非難されるべき行為だからじゃないですかね
▓█▇▅▂がりくそん▂▅▇█▓ @__XyXyXy 2015年6月29日
リスカしなければいいじゃない(正論)
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2015年6月29日
いつの時代も気持ち悪いことでしか目立てず、さらにそれでしか自己承認要求を慰撫する方法を知らない奴ってのはいるからなぁww
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年6月29日
「リスカバングルは不快なんで売るな」と憤ってるリストカッターピープルは、「リスカ痕やこれみよがしに手首に包帯巻いてのリスカアピールが不快なんで止めてください」って云ったら止めてくれるの?
森田優 @softtamori3 2015年6月29日
縫わなあかんのちゃう?ってほど出血してるように見える。痛そう。
KirimiSakana/切身魚 @Kirimisakana 2015年6月29日
モノはどこまでもモノ、行為に非ず。妄執の行いを、モノで止められるならモノの役目は上等かと。
hatano @_hatano_ 2015年6月30日
このバンクルつけるだけで気が済むなら、実際に手首切るよりもずっとずっと良いよね。
赤風船@スマブラ参戦 @redballon0324 2015年6月30日
ここのコメで気付かされてハッとしたんですが、冷静になって考えると mnnkanjinnno さんの言うとおりリスカじゃねぇ自殺行為な傷の深さだ。 と言うことでリスカに理解があるような人の作品ではないし、それで変身してたら何回死ねばいいのだろうかと謎の心配も出るわけで、そこを作者に指摘してあげたくなった
smw @Shi_MeiWo 2015年6月30日
手足に包帯巻いてゴシック風のドレス着てるふわふわねーちゃん(ゴスパンク?)は街で時々見かけるから、その延長かなーと思ったりする。ただ実際に目にすれば、本当に怪我してるの?とぎょっとするかもしれないけど。
キャロル @gato1150 2015年6月30日
どこにもハングルなんかありませんよ?リストカットとハングルに何の関係が?これ朝鮮人を馬鹿にしてるんですか?
超魚目 @superUOnoME 2015年6月30日
ファッションメンヘラねぇ~。狂人を演じているとそのうち本当に狂人になっちゃうから気をつけて欲しい。
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume 2015年6月30日
喪服デモと同じくらい下衆だな、としか言えないな。
語られざるもの、悉若無@神精宝具開発中(🌳)(💧)(💀) @L_O_Nihilum 2015年6月30日
こいつぁまた頭のいい売り込み方しやがったなあ。今時「面白いもの」や「素敵なもの」作る力が日本全体で低下してっからねぇ、皆批判叩き煽り使わないと売っていけない世の中なんよ。そんななかで咄嗟にそれをファッション業界がやるとしたらどんなのがある?って言うやつの答えがコレだってわけだ。いいか、こんなのが出てきちまうくらいの世の中なんだぞ、今は。
かわしま @nakajiman123 2015年6月30日
これはアカンな……と思って読み進めて行ったら「リスカしている人に失礼」ってのがあって????ってなった。
暴!o9o-49o4-896③ @Morech_6 2015年7月1日
こんなのにいちいち反応するメンヘラだから リスカしてるワタス可哀想!って自分に酔えるんだろうなw
もうだめぽ @moudamepo150701 2015年7月1日
「センスねえなあ」の一言
月傘真琴(ヘイトと言う言葉が嫌い @atro_p 2015年7月2日
リスカの絵描いたら「リスカに失礼だからやめろー」って言われるのかなぁという疑問。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2015年7月2日
わっはっはっはっ!コメント欄を見ろ。人がゴミのようだぁっ!
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2015年7月2日
リスカをリアルなファッショングッズにするという感覚にも驚くが、「リスカなめんな」って反応にはもっと驚く。いやいや同じファッション仲間でしょうに。
nekosencho @Neko_Sencho 2015年7月2日
ところで、あんまり気持ちのいい画像でもないのでサムネに出ないような措置を何かしてくれるとありがたいんだが。記事開かなくてもサムネだと見えちゃうしな
chamcham0325 @cham0325_ 2015年7月2日
いいとおもいます。 SOS発信するならこれにしてほしい。 本物のリスカを見せられると見たくないし、SOSを受信する以前に怖くなるのよ。 バングルから話を始めて近づかせて欲しい。
大言壮語 @burado1 2015年7月2日
「リスカ」という名前が良くないのであって、製品自体は悪趣味だけどここまで非難されるものではない。
。。。。 @GriffonXXI 2015年7月2日
リスカは遊びだろ。偽善者共。幾らなんでも低能過ぎwww
熾(旧アカウント) @methylenedioxy2 2015年7月2日
バングルがハングルに見えて開いてしまった。
アブラハム @Abhraham 2015年7月2日
ちな、「サブカル」って言っちゃってるとこは痛い人の確率が高いから近寄らない方がいい。これマメな。
やもすけ @gecko_yamosuke 2015年7月3日
リスカバングルしてる→馬鹿だなぁ。 リスカだらけの腕晒してる→キモい隠せボケ!
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする