#維新は対案を提出するな #維新は採決に応じるな

コメ消しのまとめが出るでしょうから先に作っておきますね。 私はコメ消ししないです。 どうぞご自由に。 続きを読む
26
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
きゃつお✊ANTIFA @ca_tsuwo

対案は廃案。  国政は松野さんに任せますと言った橋下徹と自民に踊らされるな。  #維新は対案を提出するな #維新は採決に応じるな

2015-07-03 16:31:13

@miyake_yukiko35

対案を出してしまうと、出したからには採決に出席せざるを得なくなる。しかし、自公の同意が得られなければ(その対案が憲法学者の方々のお墨付きの合憲のものだろうが何だろうが)数の論理で否決され、原案が可決される。そして、派遣法改悪の悪夢再び。野党一党でも応じれば、強行採決でないとなる。


うらえんと @uraent7

対案を提出するな=現在出されている法案がよい 採決に応じるな=賛成でも反対でも投票の時間の無駄 そういう意味合いですよね。合意します。 @YukumoTickIT #維新は対案を提出するな #維新は採決に応じるな pic.twitter.com/usxhGV18yF @Gachio_1

2015-07-03 16:36:50
拡大
クラパラ@もう都民じゃない @ClusterPardozer

「お前の家、見苦しいから燃やすわ」に必要な対案などない。 そこで対案を提出するというのは、維新も結局「家を燃やそうとしている奴」でしかないという事。 #維新は対案を提出するな #維新は採決に応じるな

2015-07-03 16:50:16
こぎぃ🐾💼 @kogitsune21

なるほど。これが維新が対案出した理由ですか。安倍と橋下が密談してたのはこのことだったのですね。 #維新は対案を提出するな twitter.com/miyake_yukiko3…

2015-07-03 17:16:30
鈴木信之 @nobu02231

対案って誰得?自民に媚び売ってんのバレないと思ってんの?国民舐めんなよ。 #維新は対案を提出するな #維新は採決に応じるな

2015-07-03 17:09:21
y. @inhabitant22

どこかの党とは違って 維新は是々非々の党なんですよね 民主 共産 社民は非しかないでしょ #維新は対案を提出するな

2015-07-03 17:58:17
toripy (憲法守ろう) @t_toripy

隠れ自民の維新には初めから期待はしていない。 6/14安倍首相、橋下徹氏と会談 安保法案で協力要請か:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH6G… #維新は採決に応じるな #維新は対案を提出するな

2015-07-03 17:58:00
フィオ)^o^( @b10_nefion

どうせ自民党は対案を飲まないよ。飲む気なんかさらさらない。ただ、下降傾向にある支持率にとどめを刺す『強行採決』を避ける理由が欲しいだけ。野党が過半数ないのに対案出した所でどうにもならないんだよ。それで意見を分断しようとする橋下に踊らされてるんだよ。 #維新は対案を提出するな

2015-07-03 17:57:58
crustacean @crustacean6

木で鼻を括ったような答弁ばかりで「議論が熟す」わけないだろう。 こんなんで「対案も出たし、一応話し合ったから採決」にされては大変だ。 だから #維新は対案を提出するな twitter.com/shumonken/stat…

2015-07-03 17:57:49
あいむ @im_Purpurrot12

こないだの選挙で民主党と候補者調整をしたのは何だったの?あの時非自民ということで入れた人もいるんじゃないの私は維新に入れてないけど #維新は対案を提出するな

2015-07-03 17:57:04
crustacean @crustacean6

首相が「歓迎」するって、このタイミングでの対案提出は明らかに利敵行為だろう。 #維新は対案を提出するな twitter.com/47news/status/…

2015-07-03 17:53:22
このツイートは権利者によって削除されています。
残りを読む(59)

コメント

智多星 呉用 @Wu_Yong3 2015年7月3日
次から次へと下らないハッシュタグを作っていますが、これで今まで支持者が増えたことありますか? 問題になっている事案の解決に結びつきましたか?
29
RABBIT!! @r_a_b_b_i_t 2015年7月3日
対案が良いものなら説得で取り込んでもらうのが筋なのに、自分が他人の意見を絶対に聞かないから会話に参加してはならないと枷をはめてる感じね
21
あの人 @vivvviivivvviv 2015年7月3日
やるのは勝手ですけど、そのタグのツイートが増えて、それに何の効果があると思ってんですかねこの人たち。前回のタグなんて普段政治に関してあまり話さない人からも『こんなんトレンドに入ってるから見てみたらアホだこいつら』って言われてましたけど。
12
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2015年7月3日
お仲間にタグを付けたツイートの削除要請とか、賛否両論を並べられたまとめを作られたら、自分たちに理がないということがばれるっていうのわかってらっしゃるじゃないですかw
15
銀魂の蓮舫(ロマ3リマスター生命の杖縛りプレイ中) @renho39 2015年7月3日
[c2005778] 皮肉なんだけど反論じゃないからあっちに入れました。
0
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015年7月3日
クッソ汚い筈の駄コラが清涼剤となってこれは.......
1
smw @Shi_MeiWo 2015年7月3日
まとめから削除してもクリックで見られるから意味ないんだよなぁ……。削除したい人は元のツイートを削除して、どうぞ。
4
大言壮語 @burado1 2015年7月3日
議論に反論しないって全面的賛成を意味するとなんで分からないのかな?
18
円ラグ師匠と弟子のラグ太郎 @enragutarou 2015年7月3日
また周りで見てるだけの人達がドン引きするタグではしゃいでるんですか。
10
斉御司 @saionji1942 2015年7月3日
数に劣る野党が対案を出さないでどうやって自分の意見を通せるというのだろう。単に自民党の案が通るだけでは。
10
おてつ @guruado 2015年7月3日
対案出すな、裁決に応じるなってどっちがファシストかw
19
竹永@2 @takenaga51 2015年7月3日
耳をふさいで喚くだけって子供しか出来ないと思ってたけど、大人もやるんですね。
10
農民学術会議 @no_mi_n 2015年7月3日
折角 #自民感じ悪いよね っていう状態になってるのに全くその状況を活かせてない間抜け達の集まりですね分かります
8
にんにん@人生再設計 @janedoesanin 2015年7月3日
責任野党という言葉が昔ありましたねぇ・・・
7
たちがみ @tachigamiSama 2015年7月3日
強行採決でも決まればそれで構わんのじゃないかな、与党は…
0
黒山 @ku6yama 2015年7月3日
試合放棄を推奨・賞賛するファンて相当に質が悪いよね
4
むっしゅ @musshu0126 2015年7月3日
対案出すなとか採決するなとか、それって国会議員に国会議員としての仕事をするなってことだよな? 何言ってるんだコイツら。
20
実は都内にいるとりぱん総理 @toripan2 2015年7月3日
言ってることは結局「少数派の俺達に決定権をよこせ」ですね。
7
冷たい熱湯 @Tuny1028 2015年7月3日
そうやって「決められない政治」を作り上げていったのはどこのどなたさんだったんでしょうか
0
おひさま化した青バル @blu_bar 2015年7月3日
元議員のアロマダイバーもそういう意味のことツイートしてて、落選させた民意に感謝したったw
2
あっきぃ。@いろいろつぶやくやつ @akkiy_ya 2015年7月3日
まるでファシストの見本みたいだぁ・・・(見たまま) どうでもいいけど、対案も出さず、採決にも応じない国会議員には、当然議員給与を支払うべきじゃないよね。 だって民間企業なら無断欠勤だよ無断欠勤。 公務員だとしても、そんな勤務態度だったら蹴り出されるよね。
13
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2015年7月3日
対案もだせない野党はダメでしょ……
6
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2015年7月3日
大阪では自公民共が、対案を出さなかったが・・・と言うことは、『民・共』が、ともかく「仕事が嫌い」な訳やね。
1
狐謡 @Towa_towa_to 2015年7月3日
背景を無視して、何も考えずに廃案を主張して審議を拒否して、終わったら強行採決だって喚いてりゃ良いだけの人は気楽でいいな。廃案にするならするで、安保法を改正しなかった場合の悪影響を考えて対策を講じる必要があるだろに、まるで何も考えようとしてない。支持者まで野党根性丸出しとか、ほんとどうしようもないな。そんな有様だから自民が増長するんだろうに。
8
neologcutter @neologcuter 2015年7月3日
#自民感じ悪いよね もそうだったけど、頭の悪そうなツイートと荒らししかないんだから、長い目で見れば逆効果にしかならないんじゃないのかってーのよね。
7
n__e__k__o @quadrof 2015年7月3日
自分の思う通りになるためには「出すな応えるな」というのは民主主義の否定。ハッシュタグ芸人bcxxxは過去の発言と今の主張が相反する矛盾芸人でもあるからまた恥の上塗りですね。
9
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年7月3日
「気に入らないことは対話や議論もせずに反対だけ唱える」←なるほど! これが「反知性主義」ってやつか、確かに頭悪そうだw
17
seidou_system @seidou_system 2015年7月3日
自民党は勝ってない。敵が勝ってに負けてんだ。
3
uziSAPATA @r_saber 2015年7月3日
世の中いろんな人がいることは理解していたつもりだったが、まだ全然だった。まさか国会議員の中にまでいるとは・・・いや薄々思ってたけど、自分から言い出すとはねぇ。
8
こまいぬさん @komainusan123 2015年7月3日
トレンドにも乗ってて思わず笑ってしまった件。これは維新に仕事するなと言ってるようなハッシュタグだろうにw
4
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2015年7月3日
ここでステマじゃないただの宣伝。http://togetter.com/li/840551 komainusan123 対案は、もとの案の修正が前提となるから、当然いくらかは実現する。よりよい法案にするのが仕事か、どう修正しても悪法だから廃案にするのが仕事かという考え方の違いです。
1
smw @Shi_MeiWo 2015年7月3日
letssaga3 「対案は、もとの案の修正が前提となるから」ということですが、日常語としての「対案」は、まったく違う案でもアリなのでは?と考えてしまいます。政治における対案とは、そのような使い方はしないのでしょうか?
1
バッハ会長 @alchemist_113 2015年7月3日
これまで一度もクソタグ通りになったことないのにこいつらときたらw
8
こまいぬさん @komainusan123 2015年7月3日
letssaga3 腑に落ちました!リンク先も見てきますね~
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2015年7月3日
Shi_MeiWo 確かにその通りです。例えば共産が、現行より自衛隊の権限を縮小する対案を出すのもありですから。もちろん、現行が最善という判断ならば、対案不要でよいのですが。
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2015年7月3日
letssaga3 後は、letssaga3 の関連として、「対案を出すと形はどうあれ成立の流れが出来てしまう」という考えもあります。確かに、共産が対案を出しても成立は実質不可能。ならば成立阻止に精力を振り向けるべきなのか、という。公明は、野党時代から適当な妥協案で手打ちする常連でしたが、どちらのやり方がより成果を挙げられるか、支持を得られるか。難しいです。
0
埴輪十三 @haniwajuzo 2015年7月3日
ちゃんと仕事してるだけじゃないっすかね……?
1
酷道内調隊@手洗い励行 @tocch 2015年7月3日
廃案にするにしても、その件に対する対案出さねえ国会議員はただの豚だ。 その件をおざなりにして廃案ってのは甘えでしかない。
1
hanayaneko @hanayaneko1 2015年7月3日
民主党とか共産党とかはなんで対案を出さないの?
0
たちがみ @tachigamiSama 2015年7月3日
強行採決される公算は高く、そうなったらいまのままで決まる だったら少しでも有利な妥協を引き出そうと考えるのが政治家ってやつじゃあないのか… いやわかるよ むこうが妥協したら賛成する形になるから嫌だってのはさ でもそういう部分を飲み込むのも政治家だろ… 仕事した気になっているかもしれないけど何一つ結果残せないし、何の妥協も引き出せていないよね 何のために議席もってんの?
10
霜雪/ユ/S@単体硼素 @Hoarfrost_Snow 2015年7月3日
なんじゃこらとしか言い様がない。対案出さない、採決させないって法案から逃げてるようにしか見えんね。廃案なら廃案で理屈くらいつけてくれ。
5
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2015年7月3日
letssaga3 もっとも極端な主張の例(朝鮮民主主義人民共和国支持者であるZED氏が、SEALDsを「天皇制ジャパン」の体制内運動と断じたもの)。http://roodevil.blog.shinobi.jp/Date/20150701/ 逆説的に言えば、自公政権が支持を得ていることを認めたからの発言。真正面から対案を出せば、日本は敵に与する者が多数派なのだから負けるに決まっているでは無いか、と。
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2015年7月3日
letssaga3 …私はZED氏は全く支持しませんが、理解はします。どうせ選挙になったらいつものように自民党が勝つだけなんだよ、たまに他所の党が勝ったとしても、どうせ何も変わらないんだよと身体に染みついてしまっている。なまじ、世論調査で法案への反対が高く出ると、なおさら選挙結果とのギャップに愕然とするまでが定番です。
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2015年7月3日
letssaga3 SEALDsは、憲法改正については国民投票で否決すればいいという主張ですが、ZED氏にいわせれば、採決に持ち込まれた時点で負けなのだ。何故なら、日本の大多数は天皇を頂点とした帝国主義者なのだから。あなたも、私も。
0
たちがみ @tachigamiSama 2015年7月4日
え、大多数のてーこくしゅぎしゃ?どこの日本?
2
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2015年7月4日
tachigamiSama 見る人によってはSEALDsも自公も維新も民主も共産も、もちろん我々もみんな帝国主義者なのです。等しく敵なのです。そういう世界もあるのです。(そういえば昨日、事実上の北朝鮮(共和国)船舶の入港禁止承認が全会一致で可決されてましたhttp://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/vote/189/189-0703-v003.htm
0
たちがみ @tachigamiSama 2015年7月4日
日本が帝国主義に見えているような人にとってはそりゃ愉快でないだろうね まあそんな奇特な奴に配慮する理由はないから好きにすりゃいい こちらも黙殺するよ 異世界の住民みたいなものだし理解なんて望まない
2
言葉使い @tennteke 2015年7月4日
何故「どうせ選挙になったらいつものように自民党が勝つだけなんだよ、たまに他所の党が勝ったとしても、どうせ何も変わらないんだよ」なのかというと、自民党以外の政党は、反自民であって、「うちに政権を獲らせてくれたら、こういういいことがあります!」の現世利益を出さないからだよ。政権交代選挙で小沢がどんな選挙戦を行い、民主党がどんな裏切りをやったか、忘れたとは言わせない。
6
四条あき @Aki_Shijou 2015年7月4日
思考停止の現状維持に拘って反対の旗の下に駄々こねるだけなら維新は邪魔だよねー。ちなみにこのくだらないタグ使ってる人のどれだけが先の選挙で維新に投票したのかな
4
ruiken @ruiken_poker 2015年7月4日
今頃になってこんな運動しても遅いってことわかっている人SEALDsの中に何人いるかね? 選挙のときに安部首相集団的自衛権の見直しするって掲げていたじゃん。 その時には行動起こさずに法案が出てからわーわー外野で言ってもなんの意味もない。
3
まどちん● @madscient 2015年7月4日
all or nothingでしか物を考えられない原理主義者は民主主義の敵ですよ。
5
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2015年7月4日
また大喜利のネタ作ったのか… どんだけハッシュタグ好きなんだよw
4
言葉使い @tennteke 2015年7月4日
今日2015/07/04の朝日新聞社説「維新の対案―解釈改憲に手を貸すな」問題は、維新がいまこの時期に対案を出すことの政治的な意味である。安倍内閣による集団的自衛権の行使に反対なら、政府案の早期の衆院通過に手を貸す結果になってはならない。http://www.asahi.com/paper/editorial2.html (いつまで読めるか、不明)
0
高木 @coolbeautei 2015年7月5日
維新案は日本周辺有事への対処には十分な内容で、現行憲法の枠内で日米の軍事同盟を強化できている。 だが、安倍首相がオバマ大統領や米国議会と約束してきた内容と違っており、自民党は認められない。 結果は変わらない気がするが・・・。
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2015年7月5日
「アメリカにとって日本は財布であり2軍。」と喝破したのは小林節先生だ。自衛隊がいつでもどこでも顎で使えるアメリカの2軍であろうとすれば、維新が提案するような地域限定はとても邪魔になる。アメリカに尻尾を振るためなら憲法違反も辞さない、という人たちは維新案は呑めないよね。
0
アイヌ語で浮き草という意味だそうです。 @tokaov 2015年7月5日
素晴らしいまでの議会制民主主義の否定だな。牛歩以下。
1
Michie @oryu0195 2015年7月8日
運動のための運動でしかないんだよな。運動自体が目的になってる一部の野間やらその取り巻きらの思惑に乗っかっちゃってるだけの残念なやつらというイメージしかない。 野間あたりは実際には大したことなんか考えてないよ。
2
sigesige00 @sigesige00 2015年7月9日
akkiy_ya じゃあお聞きしますが、「対案も出さず、採決にも応じない」という理由で議員が懲罰された事例がありますか?「対案も出さず、採決にも応じない」というのも、採決させないための議事妨害行為も、立派な態度表明であり、議員としての職責を果たしています。
0
sigesige00 @sigesige00 2015年7月9日
tokaov 牛歩のような議事妨害行為は、議会制民主主義のもとで認められるのが普通です。たとえば採決させないために、自分の選挙区の電話帳をひたすら読み上げ続ける議員なんているでしょ?
0
sigesige00 @sigesige00 2015年7月9日
[c2006641] 私は日共の政策には全く同意しませんが、「消費税10%ストップ」「原発ゼロ」は立派な政策です。消費税増税反対だけであれば現状容認ということですし、原発稼働ゼロはすでに実現されて問題が起きていないのだからそれでいいでしょう?
0
sigesige00 @sigesige00 2015年7月9日
[c2018048] OECD諸国で最も不公平な大企業優遇税制を是正するだけで30兆円の税収があり、消費税全廃でおつりがきます。電力には十分余裕があります。特に夏の暑い期間に長い休暇を義務付け、酷暑日を大雨洪水警報時と同様に休みにする制度を作れば全く問題ありません。
0
smw @Shi_MeiWo 2015年7月10日
sigesige00 「特に夏の暑い期間に長い休暇を義務付け、酷暑日を大雨洪水警報時と同様に休みにする制度を作れば」とのことですが、今後も原発を止めたうえでこの休暇を行なうことによるさまざまな損失と、原発を再稼動させて休暇を行なわないことによる放射線の危険度を天秤にかけた上で、休暇案のほうが「お得」と判断されたのでしょうか?
2
sigesige00 @sigesige00 2015年7月10日
Shi_MeiWo まずお聞きしますが、「原発を止めたうえでこの休暇を行なうことによるさまざまな損失」とは具体的に何のことでしょうか?
0
smw @Shi_MeiWo 2015年7月10日
すみませんが、質問に質問で返すのは話がもつれる原因になりますので、まずはこちらの質問にあなたなりにお答えいただいてから、改めて質問をお願いします。(なお念のため、わたしはあなたの揚げ足を取ったり、排撃したりするつもりは一切ありません。)
2
sigesige00 @sigesige00 2015年7月10日
[c2018048] こういう人を見ると、「いかに愚民を洗脳するのがたやすいか」が良くわかるね。消費税導入のとき、自民党は「高齢化社会の社会保障のため」と言っていた。しかしその結果はどうなったか?消費税収は大企業・金持ち減税に消えた。社会保障はどんどん切り捨て。それでも「消費税必要論」を信じるってどれだけ洗脳された愚民なんだよ?
0
sigesige00 @sigesige00 2015年7月10日
Shi_MeiWo おそらく、私の案では「夏の経済活動が停滞する」というようなことではないかと思います。それなら何の心配もいりません。そもそも日本は働き過ぎなのだから労働時間短縮は当然です。暑い時期はバカンス、どうしても必要な人員だけ8時から12時まで4時間労働で何の問題がありましょうか。
0
sigesige00 @sigesige00 2015年7月10日
[c2019604] 私は日共ではないが、日共は消費税増税に代わる財源の対案を出していることを指摘しておきます。http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-04-25/2013042504_01_0.html バカでアホはあなたです。
0
sigesige00 @sigesige00 2015年7月11日
[c2020691] 日共の政策が「そんなんそこらの高校生でも言えるわアホ」だったら、アホノミクスはそれ以下ですねwwwww
0
sigesige00 @sigesige00 2015年7月18日
[c2028271] アホノミクスが始まってからの経済指標が全てを物語っていますね(嗤)。アホノミクスのお陰で経済成長率はマイナス。貧困者は激増。誰がどう見ても完全に失敗ですね。安倍与党とその取り巻きは責任を取って切腹すべきですね。
0