高校生のデモ隊列にマンションから植木鉢を落とした犯人、速攻で特定され土下座

まとめました。
88
項悠希 @xiangyouxi

第二梯団に植木鉢とじょうろを二階から投げてきたやつがいやがった

2015-08-23 17:16:38
ケイダッシュ@ OoA_chiba @evil_keidash

デモ行進中に植木鉢が落ちてきて焦った。

2015-08-23 17:18:40
小林ひかる☂自民改憲案阻止 @hikarunoir

デモ沿いのマンションからジョウロ、植木鉢をデモに投下する住人が出現。安倍支持者はリアルに人殺しと分かるね。上も見て!#本当に止める #安倍を倒せ

2015-08-23 17:19:09
𝐤𝐚𝐫𝐢𝐧 @mikatsuki10

デモ隊に向かってマンションからプラスチックの植木鉢落としたやつがいた。

2015-08-23 17:19:56
daisuke @DaiDaimark1

表参道デモ、マンションの上から植木鉢がなげつけられた?

2015-08-23 17:20:43
玉蟲 @TAMA6SI

後続の梯団にも嫌がらせが続く可能性があります。近くの警官とスタッフにご連絡を! @xiangyouxi 第二梯団に植木鉢とじょうろを二階から投げてきたやつがいやがった

2015-08-23 17:24:30
ジャポニスタン @japonistan

植木鉢?死人出るよ。逮捕しなきゃ駄目。

2015-08-23 17:29:34
玉蟲 @TAMA6SI

【情報まとめ】青山デモでキラー通りのマンション2階から植木鉢とジョウロとをデモ隊に向けて投げる妨害あり。スタッフや警官が把握しているかは今の所不明。後続の梯団の方は充分にご注意を!

2015-08-23 17:31:30
daisk @dddddice

植木鉢落とすって…

2015-08-23 17:31:49
水キムチあらい @minyong_p_arai

植木鉢投げるとか冗談ですまんぞ

2015-08-23 17:41:12
Poh @ohmegane_1

植木鉢って…当たったらどうすんだ。キッチリしてよ警察は。

2015-08-23 17:45:35
鈴◯智◯子 @pale_antifa

植木鉢に警察は付いていたので 何らかの処置はあるのではないか

2015-08-23 17:52:30
泥足にがえもん @Puddleglum2001

@Puddleglum2001 植木鉢の攻撃を受けた。舐めやがって!写真撮っておけばよかった。

2015-08-23 17:53:52
E.NYAZAWA a.k.a. にゃ沢 @eeep3

デモ隊に建物の上から植木鉢投げるなんて!なんて恐ろしい。。

2015-08-23 17:58:03
定規 @jo_gi2015

植木鉢落とすとか普通に犯罪だろ

2015-08-23 17:58:31
日本の未来@UC0096 @future_uc0096

目の前で目撃しました。植木鉢は電線に一度当たってから落ちたので、かろうじてデモの列には当たりませんでしたが。「警察呼べ!」の声で警官が一人来てくれて、誰かが植木鉢が落とされたことを伝えはしました。ちなみに第二梯団。 #デモに植木鉢 twitter.com/mikatsuki10/st…

2015-08-23 18:49:52
ケイダッシュ@ OoA_chiba @evil_keidash

@scum12xu こっちはデモ行進中に植木鉢が降ってきました。

2015-08-23 19:04:31
A氏 @19650830akira

>RT え、アレ植木鉢と如雨露だったの!? オレは水かなんかをかけられた程度だと思い込んでいた。 あぶねー! その場に居たのになんも見てない…。

2015-08-23 19:28:15
芝田晴彦 (oscar) @oscarexpress

デモ列に植木鉢が投げ込まれたと聞いて、デヴィ夫人を思い出した。 twitter.com/TAMA6SI/status…

2015-08-23 19:42:51
日本の未来@UC0096 @future_uc0096

この植木鉢は見た。でもジョーロは見てないからその後で投げたんだな。 twitter.com/pale_antifa/st…

2015-08-23 19:51:40
☁️ @hideki_imamura

しかし、植木鉢投げたヤツ悪質だよな。

2015-08-23 20:22:08
ぷらんせかんす @plan_sequence

今日の表参道デモに参加した友人によれば、始まってすぐにマンションから鉢植えが落ちてきたそうだ。幸い友人の少し手前に落ちて事なきを得たものの、もし誰かに当たっていたらとゾッとすると同時に、こうした卑劣なやり方には心底怒りを感じる。てめえみたいなファシストは今すぐこの国から出て行け!

2015-08-23 20:30:45
残りを読む(25)

コメント

キキキ @dttewt4ej8 2015年8月24日
犯人はおそらくネトウヨでしょう
8
lrrp @lrrp10 2015年8月24日
行動力の在るネトウヨか、斬新だな(判断力が在るかは別だが
9
koohei @koohei36 2015年8月24日
反対デモを妨害する位安保法案賛成な最近の国士様は自分の嫁に土下座させるんだクソだ
11
なかよし() @ishiitakoashi 2015年8月24日
土下座で謝ったの奥さんなのか...。 本人は謝ったの?これでお咎め無し?
16
TOKYO DEMOCRACY CREW @TOKYO_DEMOCRACY 2015年8月24日
デモ参加以外にも、いろいろなお仕事があるんです。
5
NAWA, K @kapponous 2015年8月24日
これ、犯罪ですから。二度とあってほしくない。
10
のばな #赤木さんを忘れない @nobanner 2015年8月24日
加害衝動を抑えられない奴が戦争法案を推進する例。
8
ぺりかんびん @perikanbin1 2015年8月24日
SEALDSの主張は全く支持できないが、たとえどのような意見に対しても暴力は犯罪であり、けが人がでなかったからいいようなものの謝罪ですまされるのは。。。
32
あおしず🐍ⓐⓞⓢⓗⓘⓩⓤ @aoshizu 2015年8月24日
ひいいい。電線がクッションになってまだよかったんだね。とんでもねぇ暴力
3
わいてい @mizuka19 2015年8月24日
ガッツリ警察に守ってもらいながらのデモにちょっとアレな気になったりはしましたが、それはそれとしてマンションから植木鉢落とす(投げつける?)ってのはもう論外とかそれ以前の行為なので他人(奥さん?)が土下座してお仕舞いと言うことは無いでしょうからキチンと処罰される事を望みます、あとヤラセを疑うような発言は(実際に証拠でも出ない限り)厳禁で
6
pogemutaBN @pogemutaBN 2015年8月24日
怪我人が出ていたなら刑事罰が必要。怪我人がなかったとはいえ署にご同行すらなかったのはなんか訳ありなのかな…
1
endersgame @endersgame3 2015年8月24日
声の騒音に過剰反応してしまうご病気の人かもねえ。
5
キキキ @dttewt4ej8 2015年8月24日
奥さんがあやまっても本人があやまってないなら逮捕したほうがいいでしょう
1
そらいろ3号(паёк) @sorairo3go 2015年8月24日
これね。。。ゾッとしたわ。何事もなくてよかったけど。
2
さより《人類》 @sayori27 2015年8月24日
植木鉢なら下手すると殺人未遂、最低でも暴行。戦争法案賛成の人なのかしら。
2
霞斬り @wabowabowabo 2015年8月24日
植木鉢投下なんて絶対にしたらいけない行為、殺人未遂といわれても文句言えない。であるが、デモに反対あるいは妨害する人=安倍支持者と短絡的に結びつけるのも相当頭が悪い。
6
うまみもんざ @umamimonza 2015年8月24日
嫁さん謝ったから本人へのお咎め無し、でデモ隊的にはOKなの? 普通に御用提灯が十重二十重、ポリス沙汰の御ロープ案件だと思うんだけど。よくわからん。
2
うまみもんざ @umamimonza 2015年8月24日
あと「政治家にトマト投げるのは許される」って何それ。
21
エセ賢者 @MulticolorWorld 2015年8月24日
まあ「デモをしている人に向かって植木鉢を落とした人がいた」以上の事実は無いわけで、それ以外を憶測で語っている人は全部無視していいでしょう。
20
まえもと @maemoto_moriya 2015年8月24日
自分の家の近くでいつデモがあるとか、知ることはできないのかな?その間だけでも外出すれば、騒音に悩まされずにすむ。あるいは、この近くをデモが通るときは静かにしてくださいと届出を出したり出来ないのかな?
4
まえもと @maemoto_moriya 2015年8月24日
夜勤等で生活のリズムが異なる人が増え、普通の住宅街でも騒音トラブルが増えてるらしい。皆が幸せになれるようなデモ行進の方法が見つかると良いですね。
5
Noodle. @Noodle1002 2015年8月24日
人に物投げちゃダメよ。
7
雪景色/∃xist @Shota_824m0Xbot 2015年8月24日
悪質過ぎる嫌がらせ。犯人は万が一のことがあったらキチンと責任とれるの?
5
OoA本部公式アカウント @OoA_jpn 2015年8月24日
犯罪を肯定するようなコメントはさくっと削除してください。
3
只野アザラシ @kogepannonukes 2015年8月24日
戦争法案賛成するのって、こんなのばかり…
1
sudoufu @kappazizou 2015年8月24日
犯罪者=阿部支持者ってのは、所謂"在日認定"と何が違うの?
26
よーぐる @Seto_yasu1987 2015年8月25日
犯人の心情がどげなものかはイマイチつかみかねますな、動機としてはそりゃいくつかピックアップできそうだけど。すぐに足がつくようなことをようやるわいな
0
永添泰子(まっとうな人を議会に送ろう!) @packraty 2015年8月25日
怪我人がなくて良かったがこういうときは警察官がそばにいるのも役に立つのかな複雑
0
どんぐりころころ@こんな人たち @donguri_crcr 2015年8月25日
これ、本来なら大々的にワイドショーで報道されるべきなんだけどな。 下手をすれば、参加者は大けがするか死んでいる事件。死者が出なかったから報道しなかっただけなのか、それとも安倍政権と昵懇の放送局上層部が、政権幹部の心情をおもんぱかったのか…
0
tomo_1983 @tomo_1983aa 2015年8月25日
?なんでこいつら集団的自衛権を行使してるの?個別的自衛権で対応しろよ無能w
12
ฅ^•ω•^ฅ(ねこのひと)ᓚᘏᗢ @nyagonya_ 2015年8月25日
賛同者を募るためのデモなので余計な敵をつくらいなようにしようって提案したら書き込み消されたけど。こうやって先鋭化した結果孤立したのが過去の学生運動なんだよな。結局同じ轍を踏んでる。
10
こまいぬさん @komainusan123 2015年8月25日
こういう暴力的なデモ潰しは犯罪。抗議したいならヤジ飛ばすべき。
3
kotoryu🌈🕒 @kotoryusan 2015年8月26日
デモが周りからどう見えるのか、嫌がられてる、迷惑かけてるとかも考えず狂信的にやってるからこうなる
3
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2015年8月27日
この件は完全に犯罪だろ。 「犯罪だ」と騒いでる人が多いがbcxxxさんが「奥さんが出て来て土下座したので許してやったとのこと(弁護団からの伝聞)」とツイートしてる…許しちゃマズイんじゃないの?犯人がネトウヨかどうか確認しないと!確認しなくてもいいの?
3
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2015年8月28日
個人的には戦争反対いってる奴らが「梯団」などと主に軍隊あたりで使ってる用語使っているの気になるね。
9
心技 体造 @mentalskillbody 2015年8月29日
暴力はいけないと言いつつ、平気で日本の方に対して差別をはじめている方達にドン引きしましたが、植木鉢を落とすような行為は殺人未遂だと思います。
3
たちがみ @tachigamiSama 2015年8月30日
デモ隊に植木鉢落とすような輩は擁護不可能なアホだが、その加害者が安倍支持だとか「戦争法案」の賛成者とか決めつけで批判している馬鹿が予想以上におおくて驚く 米ランにすら少なからずいる始末
0
hagebouzu @hage1969 2015年8月30日
意図的に落とされたものだという事は確定してるの? 土下座した奥さんとやらが認めたのかね? 意図的ならば、謝って許されることじゃないと思うんだが。
0
ロネット @063y6jTMyiuyMit 2015年8月31日
立てこもりしたり、老人に暴力ふるったり、木刀振り回して怪我させたり、投石したり。 今度は植木鉢ですか。だんだんエスカレートしていってる感じがするね。 ネトウヨって迷惑。
0