[コメントブロック対策]東亜のクソコテ・渡邉哲也(daitojimari)と嫁の木坂麻衣子(kissaka)のSEALDsに対する犯罪まがいの嫌がらせ

表記のまとめ http://togetter.com/li/877223 にコメントブロックされてるので、まとめました。 とりあえず、タイトルにアカウントいれる場合は、@抜いた方がいいと思いますよ。
15
前へ 1 2 ・・ 8 次へ
Toyo hawaii @Toyowaialua

@daitojimari SEALDsの新聞意見広告、とんでもない額なのに何処からこんな 金が出るんでしょうか?

2015-09-20 18:37:20
Blaze💉💉💉💉💉💉💙💛 @japanmevius1

@daitojimari 一般人にも、報告の窓口ってあるんですか?金融機関なんかとはパイプはあるんでしょうが。

2015-09-20 18:47:48
健康大好き @kingkong24681

@Toyowaialua @daitojimari 一般の市民は、新聞の広告料金を知りません。シールズは、市民を詐称していると思います。市民は、普通デモには参加しない国民性が、日本人です。

2015-09-20 18:57:05
japan_ikuzo @ytakkyun66

@daitojimari SEALDsが朝日新聞の一面に広告を打ちました。 いくらおちぶれかけてるとはいえ、朝日新聞社の新聞広告料は、一介の学生集団がおいそれと払えるものではないと思います。 SEALDsの資金流用を調べるべきではないかと考えます。

2015-09-20 20:40:24
Quorra @78Ku2

GJです〜!! twitter.com/daitojimari/st…

2015-09-20 21:03:46
渡邉哲也 @daitojimari

SEALDs 他人名義の口座をカンパ口座として使用していたので、先月金融庁と警察に報告しました。現在、その口座は使われていないですね。 報告があれば金融庁や警察は動きます。知らなければグレーゾーンですが知った以上対応しないと、国際的な金融規制の対象になります。一日一善です。

2015-09-20 17:51:42
pkfe→ @61vDj

@daitojimari 朝日新聞のサイトの広告料金をみると1500万くらいするらしいですね。あやしすぎます。sealdsももしかしたら次の選挙を牢の中で迎えることになるのかも。

2015-09-20 21:05:37
プー子 @ObagoPuko

@daitojimari @Sayonara_K とにかく、新聞広告に金の出所を突き止めたいですね 〇〇マネー

2015-09-20 21:10:30
yasuhiro hrd @yasuhiro_hrd

そうですね! 怪しいグループの資金源を解明することは重要! twitter.com/daitojimari/st…

2015-09-20 21:27:54
しらこ(移行→@mambo2016) @shirako2010

SEALDsは活動資金の出所を明らかにすべきですね。 街宣車は共産党のものでした。 i.ytimg.com/vi/dma4HETEQbg…… 新聞広告なんてかなりのカネがかかっている筈ですが、彼らがバイトした位では集まらない金額ですよ。 twitter.com/daitojimari/st…

2015-09-21 01:05:11
mayve @mayve_t

カンパ用とはいえ口座凍結済みとなると、ますます新聞広告費の出所が怪しくなってくる。 twitter.com/daitojimari/st…

2015-09-21 06:46:05
ZGMF-X09A @666Justice

@daitojimari 口座が団体名義ではないってのは、何か裏があるかもですねw まぁ、「五寸釘を刺す」だの「首相を害する」だのと発言する様な連中ですし、テロを未然に防ぐ意味でも、良い事をなさったのかも♪ 私も一日一善出来る様にしなきゃw

2015-09-21 08:22:56
すばじょ~ぐぅ~。 @udonmarunomi

@daitojimari マネーロンダリングとか、振り込め詐欺とかも関わってるやもしれませんね。

2015-09-21 15:39:32
こん @kon_ClSax

市民詐称SEALD'sを摘発することになるかもな twitter.com/daitojimari/st…

2015-09-21 15:41:53
1300 属性:マスターヨーダ @zg1300z

@daitojimari @numericnamusa 政治資金に厳しいマスコミの出動はまだですか? シールズに広告費の資金援助をしたマスコミの記事は? 安保法制反対の影の主役のマスコミはいつまで国民に事実を伝えないのでしょう。

2015-09-21 17:57:03
roba @44roba

@daitojimari これは素晴らしいです(*´∀`p〃qパチパチパチ 架空口座や借名口座はアウトですもんね(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

2015-09-21 19:20:59
ゆうり @pjtmmwdulhf

@daitojimari @masa457028 ほー。 特定の政治家やら、その団体から個人名あてに振り込みあってたりして(笑)

2015-09-21 19:52:04
ゆうり @pjtmmwdulhf

その名義にどんな人から振り込まれてるのか知りたい。(´・_・`) やばいの出てきそう twitter.com/daitojimari/st…

2015-09-21 19:53:58
TECATE(テカテ)🍺 @4_tecate

@daitojimariどう考えても イチ学生とは思えない。 ヤマシイから他人名義なんだろなぁ〜 #シールズ #志位ルズ

2015-09-21 20:52:36
渡邉哲也 @daitojimari

現在、ネットバンクなどでは募金目的の任意団体口座は作れません。メガバンクに関しても、調査が必要とされており現実的にはほとんどNG ゆうちょは甘かったのですが、銀行かと上場に伴い厳しくなっています。 後は、信金や地方銀行ということになるのですが金融庁管轄ですので、指導が入れば終わり

2015-09-22 04:17:53
渡邉哲也 @daitojimari

基本的に 任意団体口座は、個人事業主と同様に扱いになり、代表者の責任と信用で発行されます。 責任者なしの任意口座は認められず、何か問題が起きた場合、口座の責任者が罰せられたり、賠償義務を負うのですね。責任不明確な団体に口座を与える事ができないのです。

2015-09-22 04:22:54
渡邉哲也 @daitojimari

はい、金の切れ目が縁の切れ目 @sekiyahareo

2015-09-22 04:23:25
渡邉哲也 @daitojimari

SEALDs 代表者や責任者はいないと言っていますが、それでは募金口座は作れないわけです。 募金口座がある以上、法的代表者責任者が存在し、代表者はいないという説明は嘘になるわけです。 さらに言えば代表者がいないと嘘をついて募金を集めた場合、被害者が届け出ると詐欺が成立する。

2015-09-22 04:27:09
赤座直保ー反橋下の維新支持者 @n_sfreedomestic

@daitojimari 不貞団体はともかくこの内容は周知徹底させた方がいいですね。本当に善意(被災地復興や移植など)で募金集めるボランティアの人が勘違いしないように…。まあ窓口が教えてくれるとは思いますが…

2015-09-22 04:28:07
渡邉哲也 @daitojimari

SEALDs 代表者がいないという説明で募金をした。 しかし、実際には法的責任者がいた 代表者がいないと募金口座が作れないという事実を後から知った。 これで被害届が出れば詐欺が成立する可能性があるのですね。

2015-09-22 04:31:08
前へ 1 2 ・・ 8 次へ