編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら

セカンドライフを歩く その2

2015年の今、セカンドライフを始めてみたので、その記録。 その2では、アバターを作るための無料グッズの情報を集めています。 ※無料グッズの配布状況は日々変わりますので、記載されているSLurlへ行っても同じものがあるとは限りません。 続きを読む
ゲーム SL Second Life セカンドライフ
7587view 3コメント
16
ログインして広告を非表示にする
目次

・気合の入ったアバターを作ってみた
・無料アイテム配布場所
 スキン
 髪の毛
 アウトフィット
 L$を稼ぐ

気合の入ったアバターを作ってみた
ありさと @ailsato
さっきのセカンドライフのSSは、セカンドライフのリンク集( richofennel.seesaa.net/article/404079… ) で知った..::WoW Skins::のラキボのスキンに D!vaのグループギフトのドレスを着用しております。がんばれば無料でもこれぐらいのアバターは作れるんですね。
無料アイテム配布場所

自分用のメモも兼ねて、セカンドライフ内で無料アイテム(フリーギフト、グループギフト、ラッキボード)を入手できる場所のスナップショットをまとめました。

※配布状況は日々変わりますので、記載されているSLurlへ行っても同じものがあるとは限りません。

参考にしたのは、下記のリンク集です。
中には撤退したお店もあるので注意。
あとグループギフトを貰える店で、グループ参加の看板に触ってもグループに参加できないところは、参加費が必要なところだったりするようです。

セカンドライフのリンク集
http://richofennel.seesaa.net/
SUPPORT STAFF JAPAN ショップリスト 
http://supportstaffjapan.web.fc2.com/new/shops.html

 

セカンドライフ内で無料アイテムを探すほかに、セカンドライフ用の通信販売サイトを利用することもできます。

Second Life Marketplace
https://marketplace.secondlife.com/ja-JP

使い方は下記ブログを参照

マーケットプレイスを使う : セカンドライフ 初心者さんを応援するブログ♪
http://blog.livedoor.jp/asuka_ssj/archives/cat_1114694.html

ありさと @ailsato
ああ、そうか、セカンドライフのリンク集に載ってる場所へ行ってスクショ撮ってTogetterでまとめればいいんだ! 旅の記念になるし、備忘録にもなるし、なによりもセカンドライフでやることが出来た!
ありさと @ailsato
とりあえずビギナーの間は、セカンドライフは無料アイテムを探して回って、自分のアバターを整えるゲームだと心得ました。 首尾よくラッキボードでアイテムをゲットできても、その後にはパッケージを開けて中身を確認するという面倒くさい作業が待っているのであった。
ありさと @ailsato
LB WEB : Lucky Board Web (ラッキーボードウェブ) luckyboard.info
ありさと @ailsato
ラキボ(Lucky Board)っていうのは、自分のイニシャルが出るとそこに表示されているアイテムがもらえる場所です。10分間隔ぐらいで文字が変わるので、自分の文字が出るまで粘るか、あるいはあちこち巡回したりする。
スキン

無料のスキンが入手できる場所

「スキン」というのは文字通り肌というか皮ですね。
アバターは人や動物の形をしたのっべらぼうの「シェイプ」に、お化粧つきの「スキン」をかぶせることでできています。
そのままだと素っ裸で髪の毛もないので、別に服と靴と髪を入手します。

体型や顔の形は「シェイプ」を自分で編集することで変えられますが、美人、美男かどうかはだいたい「スキン」の化粧で決まります。

でもSSJで配布されている「asian women」「asian men」の顔立ちは結構美形なので、最初はスキンよりも髪と服を変えたほうがいいかもしれません。

残りを読む(78)

コメント

狼吼 @wolf_howling 2015-09-29 03:47:40
広告目的配布以外はアイテム無料→課金って流れを期待してたのかもしれないけど、配布合戦になって買わなくてもソコソコ遊べた=売れないって形になったのかな?
るる @ruruan10 2015-09-30 14:20:32
見てたら久しぶりにインしたくなりました。 着替え方も歩き方も忘れてるかも・・。
zingoroh @zingoroh 2015-09-30 18:29:41
テクスチャやアニメーションのアップロード資金を稼ぐためにお金をもらえるところを巡ったりしたのが懐かしいなあ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする