マルクの本当の狙いは何だったのか?MotoGPマレーシアGPの反応と検証

マレーシアGPでのマルクとロッシのバトルは決して3位争いなどではなかった。マルクはロッシと勝つ事とは全く別の目的の為に走っていた。その目的とは何かをTwitterでの反応とを交えて検証した。
14
前へ 1 2 3 ・・ 20 次へ
窪田浩一 @ko1kubota

@valeganbare @moonmady ロッシが進路を塞いで接触してしまったのならそう言えばいい筈。しかしマルクはロッシに蹴られたと言っています。でも、マルクのヘルメットがロッシの膝に当たるまでロッシの足は動いていません。マルクが嘘をついているのが悪意があった何よりの証拠。

2015-10-26 21:49:04
ヴァレ! @valeganbare

@ko1kubota @moonmady バレは転ばす意思はなかったでしょうし、足で蹴ってもいないでしょうし、マルクはわざと転んでいる感じがありますが、色々と間違っていたので訂正しますね☆

2015-10-26 21:50:13
窪田浩一 @ko1kubota

@valeganbare @moonmady マルクにはロッシの位置は見えています。あそこでマシンをバンクさせれば接触するのはバカでも分かります。接触したらコーナー回るも何もありません。あそこでバンクさせたのは接触させる意図があったとしか思えません。

2015-10-26 21:52:37
窪田浩一 @ko1kubota

@valeganbare @moonmady マルクが通常の減速をしていたとすれば、ブレーキングを遅らせたロッシはオーバーランしてもおかしくありません。しかしロッシは減速しながら後を振り返る程、余裕でコーナーを回っています。マルクが通常以上に減速していたのは明らかだと思います。

2015-10-26 21:59:59
窪田浩一 @ko1kubota

@valeganbare @moonmady ロッシが減速したのはマルクがわざとスローダウンしてロッシを前に行かせた行動に不信感を抱き、マルクが特に挙動を乱してないのを見て意図的と判断して罵倒しようとしたのだと思います。マルクの挑発に乗ったロッシが愚かだったとは言えます。

2015-10-26 22:04:47
ヴァレ! @valeganbare

@ko1kubota @moonmady 。 結果接触し、マルクに転んでしまう「理由」を与えてしまいました。 これは良い悪いの話ではなく、バレのミス、つまり敗因です。

2015-10-26 22:07:38
ヴァレ! @valeganbare

@ko1kubota @moonmady 因みに、レース中の接触は普通にあることです!ストレートエンドのようなハードブレーキングをする場所ではないので、そうそうオーバーランなんてしないです!

2015-10-26 22:08:30
Tominaga Akira @TominagaAkira

これも明日やります。 ヤマハのリン・ジャーヴィスのコメント。 「ロッシのやったことは良いことだとは思わないが所属ライダーが不利にならないように厳しすぎる裁定に抗議するのはチームの役目」みたいなことを言ってます。 twitter.com/crash_motogp/s… #motogp_jp

2015-10-26 22:17:36
窪田浩一 @ko1kubota

@valeganbare @moonmady オーバーランはしないまでも、レーシングスピードで通常よりブレーキング遅らせたらもっと必死でコーナー回らないと無理ですよ。マルクが既にスローダウンしてるので、それ以上にスローダウンしたロッシはもうレーシングスピードではない様に見えます。

2015-10-26 22:25:30
窪田浩一 @ko1kubota

@valeganbare @moonmady その通りです。接触の前のコーナーみてもマルクはわざと減速して抜き返すという事を繰り返してして抜く時は異常に接近して接触ギリギリのシーンもありました。自分の非にならない様な形で接触する機会を伺っていたのかもしれません。好機を与えましたね

2015-10-26 22:31:19
Singy81 @SingyH

【備忘録】10 でも、このFP3でのマルケスは…残り1分弱、ロッシは4回目のアタックのウォームアップ、マルケスのこの周のタイムは2分31秒…タイムアタックは、後1周…でも、二人ともに自己最速を更新という不思議さ…2位と4位にアップ! twitter.com/motogp/status/…

2015-10-26 22:41:02
Singy81 @SingyH

【備忘録】12 売られたケンカをマルケスが買ったか? それとも、あまりにも馬鹿らしい被害妄想に取り憑かれたロッシをおちょくってるのか? この時点で、マルケスはロッシに対するリスペクトを捨て去ったのでは⁈ 「僕より速く走ってミー」と… twitter.com/motogp/status/…

2015-10-26 22:53:11
MotoGP™🏁 @MotoGP

Again @ValeYellow46 sits up to let @marcmarquez93 past. Their relationship under the spotlight at the #MalaysianGP snpy.tv/1XppdAz

2015-10-24 14:57:27
Singy81 @SingyH

【備忘録】13 そして、永遠に残ることになったケンカバトルへ…ライブ中でも何度も何度も見せられて、レースの内容も吹っ飛んでしまったという(?) m.youtube.com/watch?v=eH9Bth…

2015-10-26 23:12:37
Singy81 @SingyH

【備忘録】14 RCVとM1の特性の違い?というより、マルケスのがむしゃらさ(デタラメさ)のほうが目立つのだが…それも今回は2台だけのタイマン勝負…プロ中のプロでも怒るんだから、今回ばかりは確信犯ワルケス…セパンを2分01秒台でクルージングできるんですよ、彼は*\(^o^)/*

2015-10-26 23:41:12
Singy81 @SingyH

【備忘録】15 これは、全く個人の記憶を残すために書かれたものですので、真実の保証など、何処にもありません! 個人の嗜好で考えずに、背景と心理から考えてみた一つの意見です。動画は公式からわざとのように集めました。ケンカバトルの動画もいつ消されるか… #motogp_jp

2015-10-27 00:07:30
窪田浩一 @ko1kubota

FIは多少違和感を感じたけど、接戦になり易いサーキットだし、マルクのタイヤのオーバーヒートという言い訳を信じたけど、蹴られたと嘘を言う位だからあれも嘘だったんだろう。マレーシアのレースを見た後ではロッシの疑惑は正しかったと思わざるを得ない。 #MotoGP

2015-10-27 00:48:01
窪田浩一 @ko1kubota

思えばロッシは純粋だった。マルクに止めてくれと言えば止めてくれると思ったのだから。しかし実際には見抜かれたなら仕方ないと開き直ってもっと露骨になった。ロッシの怒りは当然だと思う。良くないのは確かだが、幅寄せして威嚇する程度の事はしても無理はないと思えた。 #MotoGP

2015-10-27 00:52:05
窪田浩一 @ko1kubota

でも、それはミステイクだった。ロッシはマルクを甘く見過ぎていた。マルクはこれ以上ない好機を逃さなかった。これまでもマルクはロッシを越える才能の持ち主である事を証明してきたが、狡猾さでもロッシ以上である事を証明してみせた。 #MotoGP

2015-10-27 00:59:20
窪田浩一 @ko1kubota

もうタイトルはあり得ないだろうけどそれでもロッシにはヴァレンシアを走って欲しい。誇りを持って王者に相応しいと思える様な走りを見せて今シーズンを締めくくって欲しい。そしてこの嫌な空気を断ち切り、気持ちを切り替えて来シーズンまたタイトルに挑んで欲しい。 #MotoGP

2015-10-27 01:05:28
Singy81 @SingyH

【備忘録】16 自分でまとめてみると、けっこうスッキリ 蹴った、蹴らないが問題じゃなく(蹴れば、反作用でロッシのM1も内側に大きく動くので…) 、世代間のホント、ジェネレーション・ギャップかと⁈ いかがでしたか?@ken_sugar @bell_xs1 @lachirico

2015-10-27 02:15:15
Ken Sugar🌏 @ken_sugar

.@SingyH マイクウェッブも確信したようにマルク自身にバレを攪乱させてやろうという意図があったのは明らかだったんだろうし、バレはあの瞬間少し冷静さを欠いた状態でワイドラインにし、結果、選手を危険に晒したわけで裁定は妥当と思う。蹴った云々は単に中継画面の妙で感情的騒動は残念。

2015-10-27 05:28:53
Singy81 @SingyH

@ken_sugar また、訂正^ ^ そうじゃなくて、このまったく個人の分析に賛同するか?を聞いてるんですけど(^^;; なんか、間違いがあるなら教えてチョ(^^)

2015-10-27 05:36:29
Ken Sugar🌏 @ken_sugar

@SingyH 正解は解らないので一分析としては妥当なのでは。個人的にはバレの感情面の解釈は被害妄想というか極度のプレッシャーから来ていると思っていて、マルクのロッシ決別宣言は意図的に蹴られたと思い込んだことによる先走りの感情発言だと思うので少し時間置く必要あると思ってる。

2015-10-27 05:49:42
Singy81 @SingyH

@ken_sugar まあ、猫🐱さんが言う、寂しき孤独なツイタッラーの独り言に違いないでしょうが、この事件を自分の中に残すうえで、どんな反論でも受け付ける依存ですが、ホント、日本人は反応なしでがっかり(._.)

2015-10-27 06:01:37
Ken Sugar🌏 @ken_sugar

@SingyH ま、夜中だし、クラスタのみなさんは後で読んで各々の心の中で解釈の参考にすると思いますよ。ちなみに、リプライでの反応が欲しい場合は「殺意があったに違いない!」的なトンデモ系ツイートがオススメですw

2015-10-27 06:10:31
前へ 1 2 3 ・・ 20 次へ