Togetter/min.tで作ったまとめの「下書き保存」機能が便利になりました
2015年11月18日

クーコ氏「ネコ画像を拡散する人は気持ち悪い」

ネコ画像を拡散しているときに行使している力には自覚的であるべきだし、 人間でも動物でも、自分には返ってこないところからかわいいかわいいというのは微妙だそうです。
202
クーコ @kuko_stratos

何を思って、何をしたくて、何の権利があって、ねこ画像を拡散するの?

2015-11-15 08:34:26
クーコ @kuko_stratos

気持ち悪い(ネコがじゃなくて、ネコ画像を撒いてる人が)。

2015-11-15 08:35:29
クーコ @kuko_stratos

もちろん、ネコ以外の小動物とかも同じく。

2015-11-15 08:37:39
クーコ @kuko_stratos

仮にそれが人だったらそれする?てのもある。ネコ(その他小動物)ならOKなの?それはどういう線引きなんだろ?

2015-11-15 11:14:33
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
クーコ @kuko_stratos

@dogu_fm 「ネコ好き」「ネコかわいい」…自分が好きだ、かわいい、と思うものごとを、じゃんじゃか撒くこと自体、(もちろんそれは一律ダメとか悪いとかじゃないけど)いったん一時停止して、何を「ご開帳」しようとしているかを確認してからでもいいと思うんですよね…。

2015-11-15 11:32:30
このツイートは権利者によって削除されています。
クーコ @kuko_stratos

@dogu_fm その線引きを自分がどこにしているのか、これってけっこう大事だと思います。

2015-11-15 11:36:51
クーコ @kuko_stratos

いつもいつも何かを批判(つうか指摘)するたびに思うのだが、それを「私の「嗜好」」の問題にしたい人は、自分の「嗜好」について向き合ったことはあるのだろうか。

2015-11-15 12:23:03
クーコ @kuko_stratos

自分の「嗜好」というものは、際限なくご開帳することが推奨されていて、それは原則100%受け入れられる、という世界なのかここは。

2015-11-15 12:25:55
クーコ @kuko_stratos

資本主義って、一面としては「欲望」を燃料に駆動するもんだと思うので、そういう「あれ好き」「これかわいい」をパアパア見せることは、資本主義的には非常に適応した、推奨されるふるまいなんだろうな。

2015-11-15 12:32:33
クーコ @kuko_stratos

この件に関し、なぜか1日遅れでじわじわ広がって「嫌なら見るな」がこだまのように繰り返し届いてるけども、そもそも私は「撒くという判断をした自分を問うてみ」と言ってるんだが「攻撃された!」と感じる人多数なのは、二次元美少女の時と似てる。 twitter.com/signe705/statu…

2015-11-16 08:39:16
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
残りを読む(89)

コメント

karedo @susumu_karedo 2015年11月18日
こういう意味のない問題提起で大騒ぎしてる人を見た後に猫の画像見たらホッとするよね
533
どうぐや💮 @1098marimo 2015年11月18日
あらゆる力の行使に自覚的であるであるべきとかいう宗教。多くの人にとっての重要度は猫画像>>>>>>>この議論だ那…。
140
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2015年11月18日
あ、いつも変なことしか言わないクー子さんじゃにゃいか。にゃんでそんな酷いこと言うのか理解でにゃいにゃー
76
西船橋ちぇる @chel_nishifuna 2015年11月18日
「気持ち悪い」という感覚に同意はできるけど、それでも変なデマ拡散してる連中よりは罪がないから放っておいてあげなさいとも思う。てか、その手の主観をいちいち口に出してしまったら、「猫かわいい!」で騒いでる人らと一緒なんだよなあ。「(私は)猫かわいい!」「(そういう人たちは)気持ち悪い!」で主観と主観の押し付け合いが始まることには何の意義も感じない。まあ、Twitterそこまで活用してないからそもそも猫画像なんて回ってこないんだが(笑) あ、ちなみに生の猫を見てるのは好きですよ?
84
未定@目玉焼きにはソースマヨ @guchi06sen 2015年11月18日
改めて見ると、アニマルライツとかルッキズムとか受け入れられ度=権力への自覚とか「気持ち悪い」っていうことの正当性とか、色々混ざっちゃったんだなと。 「どうでもいい」って一蹴する権利もあるよね。全てに興味を持って議論するのは無理。
89
phoboskun @phoboskun 2015年11月18日
日の丸に☓つけなきゃ(使命感)
24
西船橋ちぇる @chel_nishifuna 2015年11月18日
わざわざ飼い猫の画像送ってくる人はアレだね。一昔前のブログで流行った「うちの赤ちゃんかわいいでしょ!」に通じる気持ち悪さがある。それらの赤ちゃんに罪がなかったように、猫にも別段罪はない。自撮りしてる猫が画像の発信元じゃない限りは。まあ、見なけりゃいいんですよ。ネットで自分の好みに合わないからと噛みついてたらキリがないでしょと。
12
かんがへなし @kangahenasi 2015年11月18日
すでに いはれて ゐるかも しれないが、 動物園、 水族館にも おなじ ことが いへるだらう
3
節穴 @fsansn 2015年11月18日
してはいけないと定められた事以外であれば何をしてもいいって勉強しなかった?
29
Tokyo23hour @Tokyo23hour 2015年11月18日
変な理屈をつけなくても、ネットに接続しないようにすれば見なくてすむようになりますよ。
92
どうぐや💮 @1098marimo 2015年11月18日
まず当人らはこの不気味な議論について、自分たちの「気持ち悪い」を肯定するための議論でしかないことに自覚的であるべきでは?(笑)
134
とっち.opanpon @totty2nd 2015年11月18日
クッソ汚ないオッサンやオバサンのデモや集会を自撮りしてうpする奴のが100倍気持ち悪い
109
ほるひす @trickvent 2015年11月18日
∪・ω・∪ わかるわかるオシッコシャー
7
GALLOP⋈ファイザー2回、モデルナ1回接種済 @R11B_peacemaker 2015年11月18日
何を思って、何がしたくて、何の権利があって、ねこ画像を拡散する人を批判するの?@kuko_stratos
72
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん a.k.a. クソ署長 @gogot_man 2015年11月18日
成程。即ち「リツイートする時には自分の嗜好を受け入れられない人間のことも考え、それでも広めたいと思ってから行え」と。 いつからTwitterは奥ゆかしさ(という名の同調圧力)を忘れるとケジメやムラハチが待っているネオサイタマ的なSNSになったんでしょうな…
128
Chief Buster@ワクチン3回接種済み @chief_buster 2015年11月18日
動物図鑑も焚書しないといかんな(ぐるぐる目
13
空風鈴 @royalsquash 2015年11月18日
面倒くさいな。こんなかわいい猫見つけたから貼るわ。かわいいだろ。でええやん。見たくなければ見なければいい。かわいいから貼っただけなのにそれ以外に理由あんの?エロければエロ画像になるし、カッコよければイケメンの画像になるだけだよ。人の行動がそんなに気になるの?ほっとけよw
84
退魔忍サキ @neo_seisowaku 2015年11月18日
嫌なら見るな! 嫌なら見るな!
11
Chief Buster@ワクチン3回接種済み @chief_buster 2015年11月18日
「俺は猫じゃ無い。海賊課一級刑事だにゃ」と言えば、肖像権も発生するかもしれんが...
29
S.N.A. @snags17 2015年11月18日
気持ち悪いと思う人はいるだろう。RT含めてつぶやく内容次第では「何を思ってのことか、何の権利があるのか」などと意図を質すのもありだろう。 でも、問題提起にしてはちと弱すぎて、個人的にはかまってちゃんがヘイト吐いて暴れてるだけに見える。
80
わにのたまご @waninon5050 2015年11月18日
何を思って、何をしたくて、何の権利があって、ねこ画像を拡散する人に問いかけるの?そちらのほうが余程「気持ち悪い」わ。
89
たちがみ @tachigamiSama 2015年11月18日
俺は猫画像貼ってることを気持ち悪いとわざわざ口に出すこのババアが気持ち悪い
60
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年11月18日
クーコって、何を思って、何をしたくて、何の権利があって、ツイートしてるの? 気持ち悪い(ツイッタラーがじゃなくて、クーコ自身が)もちろん、クーコだけ。
101
たちがみ @tachigamiSama 2015年11月18日
人間以外の動物が人間と同等なわけねーだろ 食ったり殺したり増やしたりするし法的にもモノだし
11
深井龍一郎 @rfukai 2015年11月18日
「お前が気持ち悪かったらなんでも非難できると思ったら大間違いだ」以上でも以下でもねーだろこんなの。
121
悟浄 @syagojo 2015年11月18日
ゴキブリや蛆の写真可愛いつて拡散する奴がいたらどういう反応するんだろう
18
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015年11月18日
見たくにゃいなら、見にゃければいいだけにゃ。
11
岡田伸(遊び人の伸さん) @AsobininNoShin 2015年11月18日
この人けっきょく論理性とか何にもなくて、つまるところ「自分が気持ち悪い」「自分が不快だ」だけで他者の好意に批判的なことを言いまくってるんだから、かける言葉は「あなたが一番気持ち悪いです」しかないよな
140
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年11月18日
この発言、例えば「私、ネコ画像をネット上で見るのが好きじゃないので、RTで回ってくると辛いんだよね」とかなら一部のガチキチ以外には批判されなかったし、彼女のフォロワーさんも気遣うか、あこいつめんどくせーと思ってそっとFOしてくれたと思うんだけど、自分個人の不快感が世の中で普遍的だと思ってるバカって、ホントにすこぶる性質が悪いよね。
153
わにのたまご @waninon5050 2015年11月18日
「気持ち悪い」とは自分の価値観と異質なものに対して時の感情だと思うが、よくこんな主観的な言葉を使って他者を排斥しようとするなあ、と思いますよ。表向きは「己の嗜好を無批判に外部に出す事に対しての問いかけ」にしていますが、ようは「無批判な嗜好のデモンストレーション」に対しての「主観的嫌悪感」を押し付けてるだけにすぎませんよね、これ。
101
わにのたまご @waninon5050 2015年11月18日
SNSやブログと言ったネットコンテンツのみならず、全ての表現というものは「嗜好の表現」が全てではないのでしょうか?もちろん、それを「見ない自由」もありますし、内容が目に余れば「批判する自由」もあります。全ての表現を受け入れろだなんて誰も言ってない。ツイートボタンを押すときに、あらゆるリスクや懸念も含めて考えることも必要かも知れない。だがそこまでの重さをTwitterに求めるのでしょうかね、この人は
58
わにのたまご @waninon5050 2015年11月18日
正直、Twitter向いてないしやめたら?と言いたくなりますな。
101
おてつ @guruado 2015年11月18日
あ〜嫌がる人いるだろうなあ…と思いつつも蛇画像をRTする私は正しいって事だな #違う 好き嫌いの問題じゃないそうだが、一々そこまで考えなあかんもんなんかね?
27
hogefoo @hogefoofoo 2015年11月18日
何を思って、何をしたくて、何の権利があって、自分の意見を拡散するの?、とおうむ返しはともかく、彼女のツイートにも力があるわけで、批判を受けるということはその力によって傷ついた人もいるだろうことを示すし(彼女の線引きと他者の線引きは異なる訳だ)、そうした中で力の行使の線引きを他者に迫るのは、結局沈黙の強要と何が違うのだろうか。
28
すみ27 @sumi_nina 2015年11月18日
…とりあえず「猫画像を拡散する人」をフォローから外せばいいと思うよ?
86
オオトカゲオトコ @ootokageotoko 2015年11月18日
動物の画像をRTしたりエロ画像をRTしただけで、その人を「傲慢」扱いするのは、「傲慢」ではないんですかねぇ…?
41
長介 @chousuke 2015年11月18日
日の丸に×つけてた頃と何にもかわらん。嫌いだって感情を心の中にとどめておけなくて周囲にアピールしまくらないと生きていけない人。自分の不愉快を世界じゅうに拡散したい人。こういう人の言葉をネコ画像に自動変換してしまうツールがあればいいのに。いやマジで。
81
わにのたまご @waninon5050 2015年11月18日
とは言え、彼女にもそれをツイートで表現する権利はあります。他人の嗜好を批判することが彼女の「嗜好」なのでしょう。ただしその言葉が、無批判に全面的に受け入れられるとも思いませんね。
36
Noodle. @Noodle1002 2015年11月18日
なんか野次馬が文句言ってるようにしか見えない。
3
艦長@職業:再び船乗り・ゴルフ坂を再び登り始めた男 @captkohma 2015年11月18日
少なくとも、この気持ち悪い、とかいう人間のTW見るより、猫の画像見てる方が心地よい、と言うのだけは判っている
64
農民@三回目ワクチン接種完了 @no_mi_n 2015年11月18日
にゃ~。つーかそんなに嫌ならリムれよ。
38
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年11月18日
通常人の感性を基準としても尚受忍限度を超える精神的苦痛を与えるかどうかが線引きの基準です。で、ネコは写真をアップロードされても精神的苦痛を感じない。RT @lemon_kitune: 「被写体に文句を言われるか言われないか」が線引きの一つになってるんだと思いますね https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/666834005275217921
5
ヲカカー🔞 @cacao_0326 2015年11月18日
一個人の好き嫌い一々拾ってキレる人も充分気持ち悪いと思います
14
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年11月18日
「碧志摩(あおしま)メグ」が公式キャラから撤回されたのは海女さん309人から抗議が来たからだけど http://www.sankei.com/west/news/151105/wst1511050052-n1.html 「猫画像が気持ち悪い」という声が大きくならない限りは「猫画像をやめよう」というルールなりマナーが出来ないでしょうね
2
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年11月18日
はすみ"ヘイト漫画家"としこの画像に対して抗議が大きくなったのは「ヘイト、人種差別はだめだ」という共通認識が我々にあるからです
1
市の長(おさ) @aam5b 2015年11月18日
猫画像をリツイートする理由なんて猫が可愛い以外にないだろ。
93
Maulwurf @a7m167509498 2015年11月18日
ペット業界のステマじゃねえの
0
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年11月18日
Togetter名物、意識の高い人が入りましたー。 RT cacao_0326(@cacao_0326):一個人の好き嫌い一々拾ってキレる人も充分気持ち悪いと思います
28
白川はん @shirakawainari 2015年11月18日
今年の流行語大賞は「気持ち悪い」に決まりだと思っていたのだが、どうしてノミネートされていないんだ?どいつもこいつもアレが気持ち悪い、コレが気持ち悪いと吐いてばかりで今年の日本は汚物列島だよ
30
吊り人 @_cjaih 2015年11月18日
クー子さんの激しすぎる自己愛が気持ち悪いにゃーん
60
儀狄@パブリックエネミー @giteki 2015年11月18日
Anonymous_jp_ その理屈で言うと、死んだ人は精神的苦痛を感じないので、死んだ人の画像をアップするのは問題ないことになりませんか?
24
アの鐘を鳴らすのは貴方 @dummymarket 2015年11月18日
「気持ち悪い」はファッショの始まり。つかもう始まってるか。たとえばSEALsの若者たちは、仲間とともに「レイシスト」を排撃することに「気持ちいい」を見出している訳だし。
46
marumushi @marumushi2 2015年11月18日
猫の画像拡散を気持ち悪いと思う人もいれば、妙に可愛らしいアイコンで世の中に呪詛を撒き散らす人を気持ち悪いと思う人もいる。それだけのことだね
37
AJE@Fully Vaccineted,pfizer!+1 @Pm2010Aje 2015年11月18日
アニマルライトの迷い道? アニマルビデがネタで無しにAVと呼ばれるのかw 過剰に他者に共感を求めるのは気持ち悪い、というのは理解できるがこれが「過剰」に相当するとはとてもw
1
ヨナト@💉💉💉で3PFE!!! @Yonato4710 2015年11月18日
言ってる内容は無茶苦茶だけど、気持ちは解らないでもない。
3
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年11月18日
giteki 元の発言は 「正確には自分の子供の写真や旅先で撮った外国人の写真を無断で上げる人はいるので、肖像権の有無の問題というより「被写体に文句を言われるか言われないか」が線引きの一つになってるんだと思いますね」 https://twitter.com/lemon_kitune/status/666832542234873857 です
0
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年11月18日
日本の法律上、死者に対する名誉毀損は虚偽でない限り成立しないし、死者の肖像権に関する規定はないので、アホニマスの見解は正しいし、問題もないよ。ただし写真の権利者が自分でない場合は著作権法に触れるし、死者を冒涜する場合、道義的・倫理的批判ないし遺族からの訴えが発生する可能性は残るけど。 RT giteki:その理屈で言うと、死んだ人は精神的苦痛を感じないので、死んだ人の画像をアップするのは問題ないことになりませんか?
8
子ぬこ @konukopet 2015年11月18日
ごめんにゃ でもやめないにゃ♪
32
RAGNA/ぬこスキーな飲んだくれ(固定ツイ見てね) @sRAGNA666 2015年11月18日
とりあえず、ワシにケンカ売ってるのだけはわかった……!!! (`▼ω▼´メ)d
9
selvis @revenir_sleep 2015年11月18日
そもそも画像の拡散とかそんな事の前に「何を思って、何がしたくて、何の権利があってそのアイコン使ってんの?」から始めるべきだったと思う。回答としては「好きだからだ。文句あっか」以外無いだろうけど
22
杭田晶 @Qwiaaa 2015年11月18日
餌まいて釣れたら面倒臭いとか相変わらず逝ってるな
34
こげぱん@止めよう不要不急のエロ規制 @kogemayo 2015年11月18日
むしろこれ、「猫の画像を焼く者はやがて猫を焼く、女の本を焼く者はやがて女を焼く」案件だと考えた方がいいような。 一貫しているのは間違いないのだが…
42
碧🌒 ~𝒜𝒪~ @Turkis_Mond 2015年11月18日
個人的嗜好を開帳することは統べからくポルノである。そういう意味では正しい。
4
ぷれた/覚者 @_Cbrsk_ 2015年11月18日
こういう話を真に受けてる人が居るっていうのが一番の驚き
10
真打(社畜) @shinuchi2891 2015年11月18日
syagojo かわいいとは言っていないけど、この人も大概なことやってるんですよね… ※G注意 https://twitter.com/kuko_stratos/status/518288702670262272 嫌なら見ないかブロック・ミュートすればへいわなせかいが作れるのに
45
FX-702P @fx702p 2015年11月18日
「自分が気に入らない」に無理矢理一般的な理由付けをしようとするとこういうことになる、という実例がまた。
59
碧🌒 ~𝒜𝒪~ @Turkis_Mond 2015年11月18日
嗜好物、嗜好をネット上喧伝する行為に抵抗・嫌悪感がある人は幾らもいる。「我欲」「煩悩」から逃れたい人なんかも居る。世界は様々な価値感の個人に満ちている
3
52te @BK_52te 2015年11月18日
この人の目的はなんだったのだろうか。問題提起って何か目的があって行われるべきもので、この手の価値観の提示とそれに伴う攻撃と反撃は不特定多数の人を不快にし、自分の意見に一定の理解を示した人と共感するだけのマスターベーションに過ぎない。鍵付きで身内とやりなよ。配慮がたりないんだよ。気持ち悪い。
28
アメーボイド @n4llfSrKkNx4 2015年11月18日
「猫の画像を拡散する権力の話」とか「猫の画像を可愛いってシェアする暴力性」とか本物の暇人しか考えられないテーマなうね。僕ら日常生活があるんでそんなクソ下らないこと考えてられないは
60
アメーボイド @n4llfSrKkNx4 2015年11月18日
なんかクーコさん左翼というより哲学者じみてきたなうかね
6
鈴島百合香 @nyankoobake 2015年11月18日
嫌なら見るなって言うのはあの人が出してる論点とは別なのよね。「あの人の嗜好」の話ではなく「あの人の思想」の話だしね。マシな社会論とも繋がるけど、マシな社会とやらの結論が植物人間なら喜んで植物になるんだよね?とは思うけど。まぁ、テロリストはクズ共って言いながら初夜権を行使する領主を擁護するような動きを「何をもって言ってんの?」って言うのはあるんだろうけど。
3
鉄✪C100@13日(土)東ナ-04a⋈早矢斗/デレステ994240190/ウマ娘542998057 @cu6gane 2015年11月18日
過去にファミレスに子供連れていってお子様ランチ注文し来た料理を食べさせもせず御飯に刺さった爪楊枝についた日本国旗に×マーク付けた写メを「ご開帳」した経歴を持つ人がこんな事言っちゃうのかー。
108
鈴島百合香 @nyankoobake 2015年11月18日
ただ、そこから回って一周したのが基本的には「冷笑的相対主義者」なので、冷笑主義者達は基本的にそこは通った道なのが大半だと思うのよね。真の相対的冷笑主義者は「テロリストは悪くないしテロリストになるかもしれんが今のテロリストは死ねばいい」って言うポジションの筈だしね。下衆なエゴイストだなって言われたら「エゴイストで悪いの?下衆で悪いの?」って返す人々ですよ。
3
橇山宗太郎(嘘つきのクレタ人) @Ifniyat 2015年11月18日
何を思って、何をしたくて、何の権利があって、「自分の気持ち悪さ」を拡散するの?
39
鈴島百合香 @nyankoobake 2015年11月18日
下衆な事による不都合もあるだろうけど、その下衆さやエゴイストな部分が癒着してる(そもそもアイデンティティーと言う概念のせいで自己と他者を分離させた上で、自己と記憶や感情の癒着が起き易い環境があって、自己と他者が分離してない世界とかが上手く示せてない状況があるわけやね)人々は、残念ながら下衆やエゴイストじゃなくなる事は死ぬに等しい訳だしね。
2
碧🌒 ~𝒜𝒪~ @Turkis_Mond 2015年11月18日
ブログやtwitter、Instagram Pintrest、大概のソーシャルサービスは「個人の嗜好」を開帳・露出するポルノメディアである。この人の「気持ち悪い」という意見もまた嗜好についての一つのポルノ
25
鈴島百合香 @nyankoobake 2015年11月18日
だから「ある言葉で自爆テロをする」に「共感出来るかどうか」「理解が論理的に可能かどうか」はあっても、基本悪い事だとは思ってないはずなのよね。テロリスト。君らが命を掛けるほど大切だって思ってる物が大切にしてる理由が分からんと言われてるだけでさ。
3
ヲカカー🔞 @cacao_0326 2015年11月18日
tikuwa_zero 意識高い認定ありがとナス!後ブーメラン刺さってるゾ
9
内田 @pulp_literature 2015年11月18日
Twitterはバカ発見器だニャン(ΦωΦ)
20
ES@toge専用 @hituji2222 2015年11月18日
可愛いモノを愛でたい&共感して欲しいっつう感情の迸りで拡散するのがイケナイコトカイ。「気持ち悪い」って思うのは勝手だがその意見を全世界に表明して周りから非難浴びるててザマアとしか思えないわ。それが嫌ならオフラインでテメエの日記にでも書いてろ。
13
吊り人 @_cjaih 2015年11月18日
shinuchi2891 Gをチラッと見せる画像テロ、略してクー子のGチロリズムですね。
3
鈴島百合香 @nyankoobake 2015年11月18日
猫になったら排泄中以外なら割と喜んで撮られるわしがおる
3
碧🌒 ~𝒜𝒪~ @Turkis_Mond 2015年11月18日
廃駅氏のつぶやきファボろうとしたらブロックされていた。あれ廃駅氏となにかあったっけ俺?
1
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2015年11月18日
cu6gane ああ、そう言えば・・・と思い出して過去のまとめ見つけてきた。>http://togetter.com/li/552424 【日の丸】お子様ランチの旗を悪の旗とみなしてわざわざ×印を入れる人がいた こりゃあ筋金入りのアレですな・・・
38
鈴島百合香 @nyankoobake 2015年11月18日
どうでもいいが8割なのが大体オタクって忌避される人々だけど、せめて5割くらいにしろって政治的に真面目な人に怒られてる印象。「現実とかさっさとなくならんかな…」
1
しっくす@SIXX @Sixx2001 2015年11月18日
もしも「あ」という文字に嫌悪感を感じる人も居るのではないだろうか。 考えて見て欲しい。もまかり通るわけで。 なんもかけねーだろw その時の気分で嫌だったらブロックでもすりゃいいじゃないの。 そうする自由はあるよw 対面でこんな事真顔で言われたら、生理?更年期?って聞いてしまうわw
25
くま 八郎 @kuma_hachi666 2015年11月18日
「絢爛舞踏祭」の猫先生が聞いたら呆れかえって『まずその「気持ち悪い」という主観を全世界にブチ撒けた事についての自覚は持ってるネウ?』って小一時間説教されると思うゾw
20
杉下京子@飯テロネズミスキー @kyouko_sugisita 2015年11月18日
にゃーん♪ でも普段は~( C・>画像専門だにゃww
8
bakabakaweb @bakabakaweb 2015年11月18日
「他人に物の写真をアップするな。私が気持ち悪い!」と言える「人間の、あなた自身の傲慢さ」を、せめて確認ぐらいはしといてと。
25
碧🌒 ~𝒜𝒪~ @Turkis_Mond 2015年11月18日
先行で3つもコメした後に、まとめをゆっくり読んだら「かわいい」という感覚と隣接する「ルッキズム」…「かわいいものは喜ばしい」とする感覚やそれを強化する拡散作業へ個人的な違和感のようだ。おいらこの人叩けないわ
3
arm1475@ファファモ @arm1475 2015年11月18日
うん、きもちわりいよね!もっときもちわるくなればみんなもどういするだろうから、みんなかいやになるくらいドンドン猫画像をアップしてよ?えんりょしなくてもいいよ! 尚当方は柴犬画像もきもちわるくなるからドンドンry
24
クズリ @kzli1215 2015年11月18日
ド初っ端の「人間でも同じことするのか、線引きはどこだ」なる言葉が既にツッコミ所。 人間社会や情報社会に組み込まれてる存在か否かで明確な線引きがあるじゃん。このおばはんが、普段からプライバシーの侵害を意識したり顔バレによる不利益を訴えたりする猫と知り合いだってんなら知らんけどな
16
Simon_Sin @Simon_Sin 2015年11月18日
何を思って、何をしたくて、何の権利があって、ねこ画像を拡散するのを批判してるの?(いや僕はねこ画像よりも犬画像(とくに大犬の画像)の方が好物なのですが)
14
中敏悟 @shiwazanin 2015年11月18日
「性犯罪とはそもそも性的な欲望があるから起こるのだ! 性的まなざしを許すな!」などと、行為ではなく内心を取り締まろうとした結果、「猫画像を拡散するのとポルノを拡散するのは根っこに同じ感情がありはしないダロウカー」と自分自身の内心まで取り締まりの対象にしてどうでもいいようなことに罪悪感を負ってしまう墓穴にハマった人達の見本市ですね、愉快愉快
47
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2015年11月18日
もうこれこそ「いやなら見るな」としか言いようがないな。ネコだろうが飯だろうが尻だろうが死体画像だろうが同じ事
14
クズリ @kzli1215 2015年11月18日
そもそもがSNSってのは共有のためのツールでしょうに。「SNSで嗜好を公開・共有するのが気持ち悪い」なんて主観的な嗜好に基づく意見を「SNSで公開・共有」することの矛盾も分かんないのかこの人って
39
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2015年11月18日
ていうかまあ、「あらゆる物に難癖を付ければ誰かが構ってくれて承認欲求満足です」みたいな感じなんだろうなあ。イスイス団とあまり変わらん
34
ECHO @echo2944 2015年11月18日
悪いこと言わんからTwitterやめてメンタルの治療を受けることをおすすめする
44
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2015年11月18日
「悪感情の正当化」はこれ界隈のお家芸なんやニャ…
22
CzTcs. Y. @CzT919 2015年11月18日
どんにゃ論でもよいのですが、せめて入り口の乱暴さをにゃんとかしてはくださらぬかにゃ? (と書いてる自分がとても辛い)
9
Dory @Dorumen 2015年11月18日
少なくともtwitterというSNSではブロックやRTの非表示、必要なアカウントのリスト化などで非可視化ができる機能があるのでSNSに向いている方々は積極的に利用しましょう。
34
橇山宗太郎(嘘つきのクレタ人) @Ifniyat 2015年11月18日
公共の広場で他人がその一部を独占する行為が許せないんだろうか? 自分がランチを食べようと当てにしてた公園のベンチに年寄り集団が居座っていたので腹が立った、みたいな話?
5
Dory @Dorumen 2015年11月18日
自分は動物画像が好きなので動物園や水族館または個人的に動物の画像を上げている方々をフォローしてますし、またその逆のフォロワーさんもいるので動物画像上げてるんですがそういう人間がいるという想像力がないのもアレですね。
15
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian 2015年11月18日
フードポルノ、感動ポルノ、キャリアポルノなんていい方があるけど、動物ポルノもあるよねってのは非常に納得がいく。特に犬猫のかわいさなんてのは「萌え」そのものなんだから、主張としては一貫してるのでは。同意はまったくしませんけどね。
24
shot_glass@山崎シェリーカスク @_shot_glass 2015年11月18日
猫画像にしろそれに対する問題提起にしろ、「自身の価値観や視点・意見etc.の提示」という行為として等価だし、全てのツイートはそれでしか無いのだから、「嫌なら見るな」以外の答えなんて無いと思うが。それともまさか、「低俗?な猫画像をツイートする事は気持ち悪いが、高尚?な考察をツイートする事は別or許される」なんて言わないよね?
19
ほのか @N9Kaori 2015年11月18日
Twitterだろうがその他インターネット上だろうが現実だろうが、自分が何らかの情報を発信した以上全てにおいて責任を負う。それだけの話。多くの人が意識しないけど当たり前の話。そんな話を極めて局所的な個人的エピソードで小難しくかつ社会問題を装った発言で拡散しちゃった訳だ。この影響による責任は大きいですよ?自覚なさっているかは知りませんが。
6
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2015年11月18日
なんで頼んでフォローしてもらってるわけでもないフォロワーに「ねえねえこれ可愛くない?」って言うことについていちいち意義とか考えなならんのだめんどくせえ。まず「ツイッター」の意義から考えろよ。提言・見解発信所じゃないんだぞ。
23
NE @orble_double 2015年11月18日
自身の加害者性にうろたえるどく@dokuzirushiさんを見て呆れてしまいました。 日ごろ主張している理屈を自分が許容している表現に当てはめ検証してみるってことをしていなかったのか、と。 大抵の人はそこで他者へ厳格さを要求することをためらうようになるものなんですけどね。他者をゆるした方が自分が楽だから。
27
とり名古屋 @hatsuhominami 2015年11月18日
相手の発信している情報(可愛い!の表明含む)を受け取りたいと思っているからこそのフォローであって、フォローされた側が情報の押し売りしてる訳じゃにゃいのでは …おっと噛んじゃった。
10
NE @orble_double 2015年11月18日
厳格さを引き受けてる人は他者が同じように厳格でいてくれないことに不公平感を募らせているんじゃないですかね。 「ワガママ」って非難されてカチンと来るのってそういうことではないのかな。 「私こんなに我慢してるのに!」って思ってる気がするのですが。 もちろん厳格な生活を粛々と営んでいる人はそれで構わないわけで、私が想定しているのは他者にも厳格さを押し付けずにはいられない人のことなのですが。
16
旧ユーゴ @Jugoslavija20 2015年11月18日
おばさんはネコじゃないにゃん
3
よっさん @yyy0114 2015年11月18日
動物の肖像権、とはまた斬新な発想ですね。本人の許可を得てない図鑑や写真集なんかは即刻発禁しましょう。
9
創咲 陽助 @sousakubyousuke 2015年11月18日
うるせえ!何が「猫画像はルッキズムが~」だよ。 ストパンのルッキーニでも見て、ルッキニズムでも養ってろ!
7
Danner🐱📖 @danner_2009 2015年11月18日
自分の嗜好を「ご開帳」することがSNSでありネットであり、ひいてはコミュニケーションだからなぁ。
30
selvis @revenir_sleep 2015年11月18日
「好きじゃない人、嫌いな人のことを考えろ」とは二次元界隈(主に批判)でよく使われる論法だけど、自分に向けられた時のことを考えてなかった人がいるというのは驚きだった。
13
積雪時 有効(キュアジェノサイド) @murakumo13 2015年11月18日
「自分の不快感を正当化するためにグダグダ理由付けするなんてくだらないぜ!それより俺の可愛い猫を見やがれ!!」
12
ると。 @nec0lt 2015年11月18日
確かに、生き物苦手板とかに常駐していて虐待された動物の画像や動画を見ては「かわいい!」と言って、わざわざ私に見せようとしてくる相手に対しては、「気持ち悪い」や「こいつ頭おかしい」と言えるけど。なんだかなあ。
2
ぽり @poly_daba 2015年11月18日
可愛い猫の画像でも見て落ち着けよ
32
鮎川佑 @summer_lights81 2015年11月18日
猫画像で不快な思いをさせては申し訳ないのでブロックしておきました。
43
なおひろ @naohiro_whity 2015年11月18日
なげーよ。俺が気に食わないからお前らやめろって言えばいいだろ。賛同されるか知らんが。
14
Ando @ando_nandhi 2015年11月18日
「ネコ画像を拡散する事の暴力性を自覚せよ」ってすごいな。強迫観念じみてる。そうやって他人を生きづらくしておいて、自分はゴキブリの画像を拡散するのかよ。
45
inazakira @inazakira 2015年11月18日
に゛ゃっ(RTはユーザーが求め、運営が公式に認めた「力」だぞ!Twitterとはそういうコミュニティなんだ!)
3
まっくろなねこ @blackcat009 2015年11月18日
ネコ画像を拡散する人を気持ち悪がる人が気持ち悪い
17
愚者@勇者部満開19欠席 @fool_0 2015年11月18日
また意識高い自称代弁者が現れたか……
10
PAN太 @panta_rhei2004 2015年11月18日
「(個人的な)好き嫌い」「(自分にとっての)要不要」というだけで、ネコ画像を拡散する理由としてはもう十分なんじゃないですかね https://twitter.com/kuko_stratos/status/523742089360592896
4
ると。 @nec0lt 2015年11月18日
「まんじゅうこわい」の進化形かな
2
E-WA The Champion @ewathechampion 2015年11月18日
ᓚᘏᗢ < にゃーん。このヒトこそ何の権利があってこんな発言するの?でおしまいでは。
12
GALLOP⋈ファイザー2回、モデルナ1回接種済 @R11B_peacemaker 2015年11月18日
猫画像を拡散することの暴力性云々よりも@kuko_stratos 自身の暴力的で高圧的な発言の数々を問題にするべきなんじゃないですかね? (鼻ホジ
36
hogefoo @hogefoofoo 2015年11月18日
しかしなんだね、これが猫画像についてでなかったらここまでコメ欄が伸びただろうか。NNN恐るべしだな。
9
源八 @gen_pati 2015年11月18日
「○○が嫌い」と「○○は駄目」の間には大きな断崖絶壁がありますが、ツイッターだと割とスーパージャンプでどんどん飛び越えてく人多いですね。猫で飛び越えられるならもう何であっても飛び越えられそう。
14
うまあじマン →NEXT今秋例大祭or紅楼夢 @umaaji516 2015年11月18日
こんなしょうもない事にぶちギレたり非難の論拠を纏めたりしているのを見ると、ああ……あの界隈ってハマればハマるほど人間としてバカになるんだろうなぁ…と思いました まる
4
3pF @3pF 2015年11月18日
にゃ〜ん(ネズミだけど)→
36
九銀@半bot @kuginnya 2015年11月18日
自分が何を気持ち悪いと感じたかを発表するのは自由ではあるが、「気持ち悪い」は何の証拠にもならない無価値なものなんで誰の行動を止める権利もない。
10
30ミリグラム @tsumanne30 2015年11月18日
ただの偏屈おばさんをこんなに一生懸命構ってあげるなんてみんな暇だなあ
10
もぐもぐタン @knk7_mystia 2015年11月18日
逆に何の画像なら許されるのか教えて欲しい。無生物ならばオッケーなのか?でも2次元美少女は多分ダメだよね?なら顔っぽく見える無機物は?判断基準はどこにあるのか?
6
9/4のJ庭52に出るゴミ蔵 @9z80_53z0 2015年11月18日
ルッキズム(笑)搾取(笑)消費(笑)ポルノ(笑)暴力性(笑)…来世は嫉妬で狂ってしまわないようにかわいい猫ちゃんに生まれ変われたらいいですね(^^)v
9
もぐもぐタン @knk7_mystia 2015年11月18日
まあ「暴力性を自覚せよ」ってのは分かる。でも突き詰めていくと息をするのだって暴力なんだから結局は程度問題、感性の問題にしかならない。
4
ハドロン @hadoron1203 2015年11月18日
にゃ〜ぁ!(みんな集まれ
15
空飛ぶ猛毒にんにく(噛み付きます) @ryo_ryo_ki 2015年11月18日
クーコに限らず、自分が見るのうざいから、ツイートなりリツイートなりすんな見たいな理屈をもっともらしい言い方でツイートする人いるけど、なんで誰しも自分を棚上げするんだろう?と思わざるをえない。
17
もくめ @Bass_mokume 2015年11月18日
にゃーん(筋肉モリモリマッチョのキリンだけど)
11
ヒガキ022🌤️ @yukohigaki 2015年11月18日
くーこさんお得意の炎上芸ってことでいいですかね? 猫画像をRTする無自覚は攻めてお子様ランチの日本の旗にバッテンつける画像をネットにながす自由は主張するんだ。ふーん
13
みこみこ。 @MikoMiko2048 2015年11月18日
画像に限った話ではないにゃ。 主様は何の権利があってネットの海に暴力的なツイートを垂れ流してるのかにゃ?
10
赤木智弘@守ろう表現の自由❤️🇺🇦❤️🇷🇺 @T_akagi 2015年11月18日
「可愛いからといって、他人の撮影した写真を勝手に拡散するのはダメだよ」という話かと思ったら、全く違った。
42
野良猫丸 @wildcat_x 2015年11月18日
「はてなブログ」を作ってるひとのめんどくさい率が高いという持論に、また一件裏付けができてしまいました。にゃーん。
10
ぬんさん🐾(クラフトパーソン) @Morosann 2015年11月18日
猫画像をRTする人を外せばいいだけじゃないの?
11
ケイ @qquq3gf9k 2015年11月18日
犬だけどいとしのムーコでも観て心を癒せ。
5
ハブ山@いんちょ @habuyama2000 2015年11月18日
にゃーん(ダミ声) めんどくさい人だなぁ(率直な感想)
14
Nebutan💉💉+💉 @Nebutan 2015年11月18日
あーあ、ウヨサヨよりずっと恐ろしい相手を敵にまわしちゃったな、この人‥‥‥
28
ジョージ2世 @GEORGE221 2015年11月18日
「何の権利があって」は意味不明だな。ネコ画像をTW,RTする権利は皆にあるよ。クーコ氏にも。
17
狼吼 @wolf_howling 2015年11月18日
コメの中にここまで「かわいいは正義」がないとかW。動物画像ごときで目くじら立ててた日にゃ飯テロに対してはコイツ殺意覚えるんじゃねえの?
9
ひなたぬ@たぬきんTV @Day_of_Hinata 2015年11月18日
Twitterってそういうもんやろ?猫やらラーメンやら「こんなの見つけた」とか「こんな事あった」てのを呟く為のもんだろ
20
しようい@いようし @stonfield777 2015年11月18日
「被写体とされてる対象の気持ちを無視してアップしていいの?」と「あなたひとりが可愛いと思ってるだけで他人もそうだと言えない可能性を無視するの?」と「可愛いと思ったからって垂れ流ししていいと思ってるの?」とか、論点ズラししながら話されると
8
ゴミ捨て場 @shigin_shiniku 2015年11月18日
ちょっと意味分からなさすぎて理解できないから誰か三行で頼む
7
ひなたぬ@たぬきんTV @Day_of_Hinata 2015年11月18日
よっぽど反安倍デモで中指立ててる画像の方が見たくないわ
30
mtkkwns @mt2516 2015年11月18日
「意味のない問題提起」で揉めるのみんな好きだよにゃ
1
きのこの里|原神AR60 @cucumber_tt 2015年11月18日
にゃーん ひよこのアレ貼りたいけど貼れなかった
3
セオノ @Rinforzando_960 2015年11月18日
この猫画像にあたる部分は正直なんでも良いんだよね。発信者が好きなものならなんでも。BLでもGLでもNLでもエロでもアイドルでもジャニーズでもなんでも。画像を通して自分の「好き、可愛い、嫌い、侮蔑、嫉妬、その他色々」の感情を配信しているってことを自覚しようって話だよね。……よね?
7
Yukie Momose @yukiemon 2015年11月18日
こんな意味ないことで延々と議論してるほうがよっぽど気持ち悪いなぁ。
1
Hoehoe @baisetusai 2015年11月18日
一日中おんなじことしてて気持ち悪い、はまだわかるけど、何故猫画像を狙い撃ちに?
3
RAY@わんこ先生 @rayion89 2015年11月18日
1コメ目で完成したまとめ タグ追加しといた 他に言うべきことは特にない
12
Sの人 @siellc 2015年11月18日
秋葉原で気持ちの悪いオタクを見て「キモーイw」って言う人を叩きのめしたい気持ち悪い人しか居ないねこ好きのまとめを見た
0
ビビ @runba_vivi 2015年11月18日
そのうち、「ステーキの画像をアップする人は~」とか言い出しそうだな
10
なげなわぐも @anhebonia 2015年11月18日
猫が好きなんだからしゃーない
5
がそ @gaso 2015年11月18日
拡散してる人のフォローを外せよ
8
月戌@相模国㌠ @_moondoggie 2015年11月18日
ここらで一服お茶画像が気持ち悪い(ニャーン
8
Gril @Gril_ops01 2015年11月18日
siellc 「オタクって何の権利があって外に出てるの?」という文言が入っていない。2点
3
B.a.k.a.ぼうなす⋈ @bounasu 2015年11月18日
「他人の好き勝手を許さない自分の好き勝手」を正当化しようとしているだけのわがままの羅列でしかない。見た人間に「気持ち悪い」という感覚をより抱かせるのはどちらか、考えてからツイートすべきだったのでは。
35
シン・佐倉和音🇺🇦🌲🌲🌲🇷🇺 @O_Flow 2015年11月18日
うわぁ!こりゃ三毛猫じゃねぇか!こっちははちわれか?こっちは黒猫じゃねぇかおお怖い!
15
ririri @ririri1108 2015年11月18日
にゃーん。(猫アイコンの本領発揮)
16
ririri @ririri1108 2015年11月18日
こういうのはぷりちー猫画像よかよほど気持ち悪くて害悪なのでもっと考えて呟いてください、という綺麗なブーメラン。
14
ririri @ririri1108 2015年11月18日
「考えた上で呟いてるから」って言うにしてもただの健全癖アピールにしかならないんだよなあ。
9
ジョエーウ @joejoeu 2015年11月18日
マジかよ花画像も拡散できねーじゃねーか。というか言葉にも魂あるよな。言葉さんの気持ち分かってんの?
18
帰社倶楽部(略して"きしゃくら") @kishaburaku 2015年11月18日
でも、「ネコ」を「チ◯コ」に置き換えるとクーコさんのご意見はものすごく正論ですよね。
2
ひとくいちゃん @Hiromtoon 2015年11月18日
猫画像撒いてる人が気持ち悪いと思うなら「あなたにとってこの世は気持ち悪く出来てるんですよ。お気の毒です。」としか。
26
がんどふ(跡地もしくは廃墟) @nekomatadou 2015年11月18日
世の中にはお子様ランチの日の丸に×を描いてその画像を拡散させるもっと気持ちの悪い人がいるんだにゃーん→ http://togetter.com/li/552424
15
💙💛無道入人 (Day-Bee-Toe) @DayBeeToe 2015年11月18日
「気持ち悪い」という不快感を拡散する人は(略)
10
ショーンKY @kyslog 2015年11月18日
kishaburaku その意見は「ろくでなし子の表現は規制されるべき」という意見と限りなく近いので、各位適当に自分の中での整合性を考えていただけるとよろしいかと。
8
kokotan @kokotan2 2015年11月18日
「気持ちが悪い」って文字通りご本人の個人的な気持ち、感性の問題だから「ああそうですか(黙ってブロック)」で終了する話ではある。クーコって人のアイコン画像もなんだか見てるうちに「気持ち悪いもの」に見えてくるから不思議だ。
23
0話余念たこつぼ 3💉 @思い出は捨ててよくなった @takotsubo_2011 2015年11月18日
清水クーコって、若くして亡くなったよな。 結構好きだったんだけど、、、
4
ひろせみつこ⋈ストックイラストやってます @hiroya0626 2015年11月18日
そう言えば、今は亡きネット専門誌で「可愛い子猫の画像も中毒性があるから規制」と言う内容の漫画が掲載されていたのを思い出したわ。
3
星五125体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年11月18日
多分大半の人が思ってるけど、まとめの問題の奴はツイッター止めれば済むよな
36
ヲカカー🔞 @cacao_0326 2015年11月18日
申し訳ないがアイコン叩きは同レベルかつ罪のない絵師がクッソかわいそうなのでNG
10
おにく @msms029 2015年11月18日
Twitterなんてわざわざブロック、ミュート、リツイートの非表示を選べるんだから合わないと思ったら自衛しなよ。それでもたまに見たいんだったらその都度覗けばいいし。
11
HINO @desire5225 2015年11月18日
ミィー(猫アイコンに変えてみた翌日にこんなこと言われるなんて…)
15
きゃしゃん@てつや @chasyan 2015年11月18日
このクーコ尊師の文脈は、「その気持ち悪い面を公衆の面前に晒して云々」と言うルッキズムにも繋がるんですが。まあ自覚はしてないでしょうね。
14
kirte @k1lz73 2015年11月18日
随分とネコの多いコメント欄だなぁ
8
ひろせみつこ⋈ストックイラストやってます @hiroya0626 2015年11月18日
今回の件で小学6年生の息子さんにとばっちりがいかないか心配。
2
黒白にゃんこ @bw_kitten 2015年11月18日
にゃーん(=>ω<=)。主張している内容が面倒すぎて、途中から読むのが苦痛だったにゃーん・・・。
8
TAK(タク)@チーム中田 @tak87 2015年11月18日
ツイッターやめた方がいいんじゃないの
8
コニタン @konitan510 2015年11月18日
猫画像の拡散で気持ち悪いということは、日夜リブログを繰り返しているTumblrユーザーとか目にしたら、気持ち悪すぎてゲロ吐くんじゃないしら。
12
進士助平 @tamacoropon 2015年11月18日
そのうち非エロ萌え画像のうpも禁止になるんだろうなと思ってたら斜め下だったでござる
7
2nd_Stain @2nd_Stain 2015年11月18日
「気持ちが悪い」は個人の感想なので、拡散する人なりフォロワーなりと繋がりを断てば(あるいは発言をミュートする、RTを非表示にする)済みますね。それ以上の事を周りに求めるのなら、まず「『自分が気に入らない』から周りの嗜好や思想を『自分の思うとおりに』排除しようとしている」事を自覚するべきだと思います。
16
こいたろう @koitarow 2015年11月18日
.: *:・ヽ(=ΦwΦ=)ノ コニャニャチワ~♪
4
Koichiro Ohashi @miraru_mitos 2015年11月18日
覚悟についてのお話かなと感じました。コメント欄含めて面白いまとめだなと思います。僕はコメントまで読んで、コードギアスのルルーシュのセリフ「撃って良いのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ。」を想起しました。
5
darkwood @major_oaks 2015年11月18日
フォロー外せばいいし、見なけりゃいいじゃん。この人、根本的にネットを理解していない。この人の主張は、例えて言うのなら、偶々乗りあわせた電車で、隣のグループの井戸端会議に文句を言ってるようなもの。
13
どうぐや💮 @1098marimo 2015年11月18日
猫画像を流すときに求められるべき覚悟 is 何?
10
点滅信号前に立つ南の生き物 @kajimaruoka 2015年11月18日
chief_buster アプロさん、こんなところでなにしてんすか?ラテルさんが探してましたよ。
3
紫月&娘3y @siduki 2015年11月18日
リツイートという機能がある時点でこのTwiterというツールは拡散、シェアしていくサービスだよね? っていう前提が自分の中ではあって、さらにフォロワーさんが好きそうな物とかもっと広めたいマイナーな施設(動物園とか)のかわいい動物画像とかはリツイしちゃう。でも私だけがかわいいと思う物はいいね(お気に入り)を押して家に帰ってから一人で眺めてほっこりしてるけど最近はそれも人に知らされちゃうのよねぇ…
9
hamatuz @hamatuz 2015年11月18日
萌え絵批判とかを突き詰めると、こういう主張にならざるを得ないんだから、むしろ誠実。
8
点滅信号前に立つ南の生き物 @kajimaruoka 2015年11月18日
そもそもツイッターってどうでもいいことをつぶやくツールじゃないのかね?よほど公序良俗に外れまくってるならともかく猫の画像貼るのは政治の話をするよりも本来の使い方だと思うけどなぁ。
9
R【あーる】 @Tsukuyo_R 2015年11月18日
ゴメン、コメ欄の「にゃーん」で結構和んでる自分がいる。画像無いのにねw
9
blade0@オッ㌠💉モx3 @blade0 2015年11月18日
「私が反日お子様ランチを拡散するのは正義だから反論は許さん、称えろ」 「私が見る領域に猫画像を拡散するのは気持ち悪いから貴様らやめろ」まで読んだ
15
ろひさまらむにく🌟 @919154541270 2015年11月18日
ねこ画像は一人でこっそり楽しむ派です!(´Д`)
3
kamekiti @kamekiti_360 2015年11月18日
無断で猫の画像を拡散して、著作権とか気にしないの? とかいう記事じゃないのか。 要するにコレって、趣向(好き嫌い)の問題なんでしょ? 主義だの散漫だの言うのは止めて、画像を見たい/見たくない人も居るんだよ で結論つければいいじゃん。遠回りしてるからややこしくなる
4
狐謡 @Towa_towa_to 2015年11月18日
@kuko_stratos さんは「それを「私の「嗜好」」の問題にしたい人は、自分の「嗜好」について向き合ったことはあるのだろうか。」とか言ってるが、そもそもこっちは、自分の嗜好にそぐわないからといって、それだけで問題視したり開示する事を否定したりはしないからなあ。
18
ミュージ @myu_lilycub 2015年11月18日
ネコ画像よりもタチ画像下さい(百合オタ的反応)
6
スズネ💉💉💉 @mattun________ 2015年11月18日
すんげぇどうでも良い。 そこまでいやなら、フォローしなきゃ良い。
3
okoo @okoo20 2015年11月18日
ツイッターの代わりに、お医者さんが必要やな
9
ひろせみつこ⋈ストックイラストやってます @hiroya0626 2015年11月18日
まとめのタイトルで誤解されやすいけど、クーコ氏「もちろん、ネコ以外の小動物とかも同じく」とTWしている事もお忘れなく。
8
でき🌂 @dekijp 2015年11月18日
SNSくらい好きにせぇw皆に好まれるけれど、自分が嫌いな画像があるなら、何も言及せずにそっとミュートするかな。
6
okoo @okoo20 2015年11月18日
そういえばこの人、前にデモは他人を邪魔してなんぼとか言ってたけど、自分は迷惑かけても迷惑かけられるのは嫌なんだな・・・。
37
Aki @Aki_8ara 2015年11月18日
ソフトウェアサービスの利用マニュアルを参照して解決しようねと。
3
暁人(あきっと) @_A_kit 2015年11月18日
後で読む予定。「拡散」って自分ちの猫を載せるとかじゃなくて「かわいいと思ったらRT」のことを言ってるのよな?おそらく…
0
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air 2015年11月18日
統治者の立場でダブスタの差別者(特権側)と認めるか、自分の特権(肖像権)放棄するしかないかなぁ、と。 私はアイコンに拾った絵図や自分の顔写真を使ってて、それをある時、同居してる飼い猫の写真に変えました。その時に躊躇したから、クー子氏の言う違和感は理解できるかも(わかるつもり)。 私も自分の子供の写真を使ってる親ならどうかとか、ちょっと考えましたね。
1
碧🌒 ~𝒜𝒪~ @Turkis_Mond 2015年11月18日
chasyan 猫の画像そのものではなく、「それを拡散したがる者」のルッキズムがクーコ氏の焦点だと思いますが。
6
くのうなおきジャイアントマシーン @kunounaoki2520 2015年11月18日
猫画像拡散するのも、それを気持ち悪いと呟くのは自由。だけど乗り込んで言い出したら戦いのゴングが鳴るで
17
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年11月18日
チョー気持ちいい(2004年新語・流行語大賞 年間大賞)
8
サイチュウ @eseyuusya 2015年11月18日
「意識高い」人にはあそびの部分が無いというか、「人は正しく生き、有益な事をしなければならぬ。」みたいな態度は自分で実践するなら立派だが、他人に押し付けられる性質のものではじゃないでしょう。人には愚行権を含む自由があり、それを侵害することになりますよ。
24
たろ @ne_taro 2015年11月18日
考えろって言ってるだけって言うけど、考えた結果として拡散したらやっぱり気持ち悪いって非難するんだろ
21
okoo @okoo20 2015年11月18日
男が憎い→日本が憎い→猫が憎い(New)
20
鱗屋うろこ @urocoya 2015年11月18日
確かに対話と理解は大切ですよ。「気持ち悪い」「ネコ画像を撒いてる人が」と発言されたら、「ああこの人は今までの経緯からすると、そこに差別やルッキズムの同調圧力に似た構造を感じたのだな」と理解しましたよ。でもそれで発言を改めさせることはできないし、あんまりかわいい猫画像はRTしますよ。
7
たるお @tarumo 2015年11月18日
動物画像の中には迷い犬猫の迷子情報や里親募集情報など見る人によっては参考になるかもしれない情報もあるから全くの無意味ではないんですよね。それを含めて気持ち悪いというならもう、重症じゃないかと…
4
あおやもり @aoyamosan 2015年11月18日
猫画像よりクー子のツイの方が害だよにゃーん
11
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2015年11月18日
クーコって人が猫見るの嫌なら片っ端からブロックすればいいんじゃないかな。RTされる? するやつもブロックだ(笑)
9
へたれパンダ @kokoron10 2015年11月18日
安定のクーコ氏の謎理論に頭がおかしくなりそうにゃ~、これからも面白いネタよろしくにゃんw。
6
紅蔵 @kozologue 2015年11月18日
なにか哲学的な話なんだろうか?
2
サイチュウ @eseyuusya 2015年11月18日
eseyuusya 【訂正】誤:性質のものではじゃない、正:性質のものではない
0
本のしおり@日日是好日 @Hicetubique0ham 2015年11月18日
高尚すぎて私の理解が追いつかないのですが、きっと形而上学的命題なのでしょうね?(適当)
2
サイチュウ @eseyuusya 2015年11月18日
他愛のないことにいちいち糾弾すべき「社会悪」、「人間悪」を見出して「気持ち悪い」「気持ち悪い」と連呼する「エクストリーム政治的に正しい」方々の狭量や偏執的な言動は耳目に気持ち悪いが、猫画像はカワイイし癒されるな。一部の極端な意見を気にせず、もっといい画像をたくさん上げて、幸せをおすそ分けして下さい。
26
京都ねこ@本クレクレ @nekodaisukimyaw 2015年11月18日
とりあえずくーこって人をブロックしました
12
minkkanjinno @minkkanjinno1 2015年11月18日
まとめもコメントも読んでないけど猫の個人情報とか猫の肖像権とかそういう話ですか?
3
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2015年11月18日
聖フェミニストたちの教義会議。ご苦労様です。
15
一二三@C100日曜西え-38b @giko_t 2015年11月18日
日本が嫌いだと最終的にネコ画像まで嫌いになるのかしら?ネコの個人主義的な生き方が嫌いだとかか?坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの現代版かな?
8
きゃしゃん@てつや @chasyan 2015年11月18日
Turkis_Mond 「気持ち悪い(ネコがじゃなくて、ネコ画像を撒いてる人が)。」「気持ち悪い(お前の顔がじゃなくて、その顔を公衆の面前に晒して平気なお前が)」これ、よくルッキズム批判の俎上に上がってくる言動ですよ。「不特定多数を不快にする可能性の言及」という点において大差はありません。
15
ちくわぶ大将軍 @Kirokuro 2015年11月18日
別にいいじゃんねぇ、心の狭い奴だな。
10
エビフライ@宇宙の人 @kiruria281 2015年11月18日
Twitter辞めろ、以上、しかでてこんわなこの手の問題提起と見せかけたワガママは。
14
まりあのしたい@したい印の小説家 @meganex_or_lucy 2015年11月18日
分かった、これは所謂ツンデレですね。猫コワイ猫コワイって言ってるけどじっさいはとてもねこが好きなんです。饅頭怖いならぬ猫キモいですよ。だからどんどん猫で怖がらせて(=癒やして)あげましょう。
10
Lyiase 💉💉 @lyiase 2015年11月18日
ま、一時期の苛立ちでしょ。 まさに「ネコ画像でも見て落ち着けよ」だなw
7
ヨームシウマイ弁当 @yo_mu 2015年11月18日
|д`)…それを説明する必要はないにゃん…
3
甘茶 @amateur2010 2015年11月18日
こういう考え方の方がキモいと感じられる人は幸せになれるにゃーん。
12
甲賀志 @hiroujin 2015年11月18日
フェミニズムを標榜するクーコがこう言い出したのは、ある意味フェミニズムの正体が何なのかを自白しているようなものだね。結局フェミというのは、主語を大きくして自分の不満を公憤にすり替え、自分の欲求を他人に強要する思想でしかない。ネコ画像が嫌なら無視すればいいのに、それができないでこうして発狂しているのがいい証拠だ。
44
たっく @tak_ppp 2015年11月18日
確かに気が狂った話だとは思うが、フェミクラの人がいつもなんかいってるロジックをそのまま適用すればこうなるというのはわかる。むしろクーコ氏の一貫性は評価できる。
35
飛竜 @bsb_hiryu 2015年11月18日
長い上に削除されてる発言もあって論点がわかりにくいんだけど、要するに 「お猫様に配慮して勝手に撮影するのやめろ」ということと 「あなたの価値観でかわいいという感情を押し付けるな」ということを言いたいんですかね? どちらにしてもトンデモ理論ですよね
9
NMism @i3works 2015年11月18日
猫画像じゃない「他人のつぶやき」は気持ち悪くないんですかね? そもそもtwitterって…(略)   ~_~;
5
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2015年11月18日
https://goo.gl/kB0Vnl やはりこれを貼っておこう>ネコへの態度を悔い改めよ
9
たっく @tak_ppp 2015年11月18日
恐らく一部の人が精査しないで使ってる「攻撃したいものを攻撃するときだけ持ち出す便利なロジック」をほんとに信じてるんでしょ。論理の組み上げに誠実ならこういう意見になるでしょう。
15
甘茶 @amateur2010 2015年11月18日
「何の権利があって、ねこ画像を拡散するの?」>ねこ画像を拡散するのに必要な権利とやらを教えてくれ。
11
帰ってきたらしい甲斐 @dancewithsword 2015年11月18日
「猫画像を拡散する人が気持ち悪い」と思うことも自由だし、「猫画像を拡散する人が気持ち悪いと言う人を気持ち悪い」と思うこともまた自由なはずだ。
4
坂東α @bando_alpha 2015年11月18日
おおっ、猫画像のRTを気持ち悪いと思う人間がいるなんて、拡散する気力が沸いてきたぞ~^^ https://www.youtube.com/watch?v=RE4JbrwXp6w
6
たっく @tak_ppp 2015年11月18日
コンテンツによる“消費論”っていうのは、まったく今クーコ氏が言ってる内容そのままなんで。それをどう評価するかは個人によるんだろうけどね。
6
neologcutter @neologcuter 2015年11月18日
http://togetter.com/li/562554 戦車という兵器をまちおこしに使うということについて←まあクーコってこう言う人間だから。所詮「敵を作って吊しあげることでしか自分の強さを誇示する方法がない」のがフェミの宿命か。
11
たっく @tak_ppp 2015年11月18日
他人の行動に対して、「省みろ」とか「自問しろ」とか繰り返すのがお好きな方だけど、「赤の他人に省みろとか言ってるその自分の発言」を省みた方がいいよ。
24
neologcutter @neologcuter 2015年11月18日
資本主義って、一面としては「欲望」を燃料に駆動するもんだと思うので、そういう「あれ好き」「これかわいい」をパアパア見せることは、資本主義的には非常に適応した<じゃあ日本から出てけばいいんでない?共産革命なんて無理スジよ。
9
坂東α @bando_alpha 2015年11月18日
何のためにツイートするかって、俺の悪意で誰かを殴るためだよ
1
甲賀志 @hiroujin 2015年11月18日
とりあえずクーコがツイッターやめろよ。「お前、何の権利があってツイッターやってんだ?」と責められても文句が言えないロジックをクーコは振り回してるんだからな。
24
碧🌒 ~𝒜𝒪~ @Turkis_Mond 2015年11月18日
chasyan 「ルッキズム批判」なら解りますが、「ルッキズムに繋がる」だったので真意を捉えかねました。回答ありがとうございます。
0
菅野№12 @Sugano_No12 2015年11月18日
情報の取捨選択を他人任せにしている人って感じだな。こういう人って、ネット上の情報は自らが取捨選択すべきものという感覚が欠如しているのか。ネットは、送り手が選別してくれる新聞や雑誌やテレビのようなものではなく、受け手が選別するものだ。ネットに向かない人だな。
17
碧🌒 ~𝒜𝒪~ @Turkis_Mond 2015年11月18日
「不特定多数を不快にする言なら質は問わない」韜晦しすぎて理解不能。俺あまり頭良くないし_(:」∠)_
0
ぢゃいける @jaikel 2015年11月18日
なんの権利があってツイートするの?
4
甘茶 @amateur2010 2015年11月18日
ねこ画像を拡散することでキチガイ垢を避けることが出来るなんて、可愛いだけじゃなくて魔除けにもなる最高の画像じゃないか、ねこ画像。
50
榎田かの子 @enokidakanoko 2015年11月18日
どれほどたくさんの人がネコ画像をRTしようとも自分がフォローしてる人がRTしない限りは何の関係もない話で愚痴る意味もない。つまりこれは、ネコ画像をRTしてる自分がフォローしてる人への愚痴なわけで。フォローというのは自分がしてる行為なんだからいくらでも解除できる。しかもツイッターには特定の人のRTは表示しない機能までついている。それをせずに愚痴る意味は??
12
榎田かの子 @enokidakanoko 2015年11月18日
それとも自分にはいっさい影響のないところでも、自分が気持ち悪いと感じる行為は許さないとか、そういう感覚なのだろうか。それは確かに気持ち悪い。
6
DT25 @mahoutsukai25 2015年11月18日
どこが線引きかと言われたらそりゃ「人間か否か」じゃないですかね。
1
鋼線の刻み手・渇望K @dorac0 2015年11月18日
自分の「嗜好」というものは、際限なくご開帳することが推奨されていて、それは原則100%受け入れられる、という世界なのかここは。> これ完璧にブーメランだわな。「自分は~する人間が気持ち悪い」という「嗜好」を際限なく御開帳して原則100%受け入れられると思ってる訳だから。
4
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2015年11月18日
猫趣味については、休戦協定的なものを感じる。猫趣味を共有していれば、どんなに考え方が対立していても同じ人間であると認め合える。(私はそんなに猫好きじゃないけど)
1
きゃしゃん@てつや @chasyan 2015年11月18日
https://twitter.com/kuko_stratos/status/666925705112907776 自分は他人の発言の責任を問いながら、自分の発言の責任は放棄して「勝手にまとめられた」と逆ギレするいつもの光景
27
KAkashi / 今木 洛 @maikakashi 2015年11月18日
沢山の人に構って貰えてヨカッタデスネ(棒
6
taka @Vietnum 2015年11月18日
(ΦωΦ=)猫まっしぐら
1
ザ タク @O_THE_TAKU 2015年11月18日
前半だけ読んでコメントも目を通さずに敢えて言いたい。SNS向いてない。
10
🚮 @recyclebin5385 2015年11月18日
あまり賢しげな言葉を遣うなよ 馬鹿に見えるぞ
6
Inetgate Writer @Inetgate 2015年11月18日
フェミニストを標榜する連中がクダラン議論で勝手に吹き上がってまともな人達から総ツッコミされるのは様式美だよな。
11
sis_sis @sis_sis 2015年11月18日
猫も犬も、その他動物も好き嫌いはあるだろうけど、それでもクソリプよりはマシ。
20
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2015年11月18日
「猫かわいい!」と思って猫画像を拡散するのと同様、「そんな人気持ち悪い。」と思って呟くのも、根底には「共感して欲しい」という感情があるんだ。
2
とも @ai_nanamitomo 2015年11月18日
他者を可愛い/可愛くないと断ずる傲慢さや、それをネットに掲載することで見たくない人にも見えるようにする暴力性を自覚しろってことですか?じゃあそれだけ書けば良いのに、なぜ主観を混ぜてしまうのかな…。 あほなんで解釈間違ってたらごめんクマー!
3
potenpoten @potenpoten 2015年11月18日
これは卑劣な犬派の陰謀にゃとかいうコメがつく類のまとめかと思ったらそうじゃなかった
3
selvis @revenir_sleep 2015年11月18日
「表現の自由は猫体を好きに扱っていいという免罪符ではない」
7
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2015年11月18日
コメント欄でこうやって猫なで声をあげるのも、連帯感というか一体感というか。
1
深蒼 @Deep_Blue06 2015年11月18日
会社やご近所に「何を思って、何をしたくて、何の権利があって、ねこ画像を拡散するの?」とか真顔でいう奴いたら、コミュ障じゃない私でも明らかに目を合わせたらあかん奴やと思って全力スルースキル発動する事案。そんな思考回路の人と、とてもじゃないけど平和な日常会話が成立する同宇宙の存在とは到底思えない…
40
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2015年11月18日
.[c2297393] どういう意味で正論なのか、どういう内容だから正論なのか言ってみ?
11
たかやまさん@負動産凍死やってるカモネギ焼鳥 @EmHilander 2015年11月18日
画像がいやなら偶像禁止のイスラム教に改宗すればいいのにゃ(ΦωΦ)
9
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2015年11月18日
全人類が猫好きだと勘違いしているクズは、菜食主義者にも「僕はこのお肉が大好きだからお前も食えや」と肉を押し付ける。間違いない。
3
selvis @revenir_sleep 2015年11月18日
NocturnalViolet そんな悪いやつがいるんですね。ちなみにどこに?
17
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2015年11月18日
キモヲタアニメ画像やエロ画像を拡散するゴミクズを見れば、画像拡散という行為がどれだけ暴力的なのかがよくわかる。猫画像がOKなら、鎧土竜(←画像検索注意)の画像を拡散するのもオールOKなのだな。
2
鋼線の刻み手・渇望K @dorac0 2015年11月18日
猫じゃなくて飯テロのハッシュタグで自分が食った美味い料理やお酒UPしたら「腹減った奴や食えない人間が居るのに自己顕示するな」とか、大喜利系の創作ネタとかにも身内だけで分からん絵を勝手に上げるなとか言い出し兼ねないわな。
6
selvis @revenir_sleep 2015年11月18日
NocturnalViolet あなたや私が猫アイコンつけて発言するだけで、Togetter上にも誰かのTL上にも猫の画像は拡散されていってる事になります。「暴力的」とおっしゃるなら、まずはご自分が積極的に暴力を振りまいてる事を自覚すべきかと。
17
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2015年11月18日
revenir_sleep つまり、クーコ氏の主張を認めるのですね♪
2
とらのすけ @snowycountry223 2015年11月18日
…ネット向いてないんじゃないかなぁ?としか…
3
星五125体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年11月18日
エロ画像はちゃんと不適切判定かどうかのチェック入れたら問題ないんだよなぁ(呆れ)って言うか、そんなに嫌ならミュートやブロックとか機能を駆使してどうぞ。
5
selvis @revenir_sleep 2015年11月18日
NocturnalViolet クーコ氏への回答としては、このまとめでのコメント通り「好きだからだ。文句あっか」以外ありません。100%受け入れられるとは誰も思っていませんし、目を背けるのも批判するのも自由です。しかし、だからといって自分がこのアイコンを止めることはないと断言させていただきましょう。
7
星五125体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年11月18日
>つまり、クーコ氏の主張を認めるのですね♪ お前の理屈に乗っかるとブーメランでお前が拡散してんだから早くお前が消えろよ。って言われてんだぞ?-1145141919点
11
朝雑炊 @Jingisukan512 2015年11月18日
キチガイ避けるにゃブロックいらぬ 猫画像一つあればいいにゃ
3
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年11月18日
食い物屋に来て「食い物の匂いが鬱陶しい」と言う様なものだ。「情報公開および拡散」という行為自体に文句を言う者には、即刻アカウントを消し、twitterから足を洗うという自由がある。twitterは義務ではないのだ。
34
selvis @revenir_sleep 2015年11月18日
NocturnalViolet で、貴方はそのアイコンを使用することによる「暴力性」を自覚した上で発言していらっしゃるのでしょうか?
14
星五125体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年11月18日
取り敢えずこっちからすると楽しんでる脇から「変な奴が来て鬱陶しい」だけだから積極的にブロックorミュートで処理しょうな!
4
たか橋@ゲーム雑多 @taka_hashy 2015年11月18日
レス乞食かと思いきや中の人がガチだったりするからおっかねえよ
3
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年11月18日
『キモヲタアニメ画像』も、オーストラリア・クイーンズランド州に棲息するさながらバイオダンゴムシじみたヨロイモグラゴキブリの艶姿も、ただのかわいい猫画像も、果てはクーコ某による悪意に満ちた偏見ツイートすら「拡散されてよい」。
15
碧🌒 ~𝒜𝒪~ @Turkis_Mond 2015年11月18日
廃駅さんやはりつぶやき削除したな。。。
2
ともきち@いきてるおばけ @nakoyuzim04 2015年11月18日
こやって厳格に何でもかんでも抑圧しちゃうと結局何もするな、何も感じるな、となるので人生の豊かさみたいなものがなくなっちゃうよね。傷つけ傷つけあうのもある意味人生さ。
3
亜麻にゆ @ama_niyu 2015年11月18日
発信が暴力的であるからやめろと仰るからには、画像だけでなく言葉遣いを改めたほうがよいかと思われます。話題の元であるクーコ氏もそうですが、自分の感情は客観視できませんと、意見を理解してもらえませんし相手にされません。ちなみに、鎧土竜も百足も蜘蛛も、画像を上げるの大好きな人はよく見かけますし、RTで回ってきたら見えないようにしてます。
4
門 健太 @take_5n3 2015年11月18日
猫な龍娘とか、漫画絵にあるけど。
0
門 健太 @take_5n3 2015年11月18日
単に、情動が、分析されて、それが、公に悪い種類で、と各種判別されて、それで、あなたが納得されるという分析的感覚は、あなたん主観です。ごめんなさい。
0
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015年11月18日
何もしなくてもかわいがられ画像を拡散してもらえる猫に嫉妬しとるのかもな
7
くらげん(伴野鼎)5/29閃華2号館E42b @nora_kuragen 2015年11月18日
なんでお前の気持ち悪いツイートを見せられなきゃならねーの?に繋がっていくとは思ってなさそうなのスゲェなこの御仁は。
20
クロノス🕒 @Chronus_96R 2015年11月18日
この件をブログにまとめたので、宜しければご覧下さい http://blog.office-chronus.com/?p=165
2
シン・とりぱん💙💛 @toripan2 2015年11月18日
ツイフェミ大将軍とかツイフェミ四天王とかいないのかな。
1
門 健太 @take_5n3 2015年11月18日
二階から目薬、のほうが、適切な場合がありますね。
2
がちゃ @GacHaPR1Us 2015年11月18日
いや「くーこ」って名前が気持ち悪い
3
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2015年11月18日
ネットという「公共の場」を自分だけの遊び場だと勘違いしているから「嫌なら見るな」なんて言辞が出てくるわけだ。図体デカいクソガキ共は幼稚園から人生やり直した方がいい。
3
星五125体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年11月18日
>ネットという「公共の場」を自分だけの遊び場だと勘違いしているから「嫌なら見るな」なんて言辞が出てくるわけだ。図体デカいクソガキ共は幼稚園から人生やり直した方がいい。 なんでお前とかクーコとか一部の声のデカイ餓鬼に配慮して