10周年のSPコンテンツ!

小沢一郎氏のテレビ出演視聴率が驚異の36.73%!が、しかし思わぬ展開が!

*最初の人は午前9時過ぎにツイート。視聴率が9時発表に精通? *ものすごい勢いでRT。皆さんのリアクションをお楽しみください。 *あれ?紅白並の数字? *なぜか、twitterを分析した数字とか何とかの解釈登場。 *どっちにしてもすごいよ! 続きを読む
拡散 ソース デマ 心酔 小沢一郎
12
inoue kanemitu @kinman01
「新報道2001小沢氏出演時の視聴率ぶっち切りトップ」jkrank1月16日午前8時6分:①新報道番組小沢氏出演中:36.73%②TBS:12.2%③テレ朝:4.5%④日テレ:2.9%⑤テレ東京:2.44%⑥NHK総合2.15%⑦NHK教育1.55%。小沢氏への関心=支持、が絶大
坂田公時 @patrasche_dog
凄いですね視聴率が8時6分で36.73%ですよ、小沢さんお化けです!フジは小躍りしてますよ。@GUN_SP そのとおりでしたね 結果的にはプラスだったと思いますがやり方が卑劣です RT @patrasche_dog 小沢氏はフジには2度と出ないだろう。政策論と言いながら政局の話
みつや @mitsuya_niwa
@amneris84 『新報道2001』小沢氏出演時の視聴率が出たようです。1月16日午前8時6分:36.73%。ダントツでした。
志村俊朗@またiPad読本準備中 @toshiro
ネット中継も含めて、政治家の映像時代来たよね。RT @amneris84 私のように後から録画を見た人も加えると相当な数だにゃ。RT @mitsuya_niwa 『新報道2001』小沢氏出演時の視聴率が出たようです。1月16日午前8時6分:36.73%。ダントツでした。
Shoko Egawa @amneris84
すごいな~昨日の番組全体の視聴率分かる? RT @dikutaak 1/9(日)フジテレビの視聴率 * *4.6% 07:30-08:55 CX* 新報道2001 RT @amneris84: …普段は? RT @mitsuya_niwa 1月16日:36.73%
大西光明の自然食品小話 @shizensyokuhin
『新報道2001』小沢氏出演時の視聴率が出たようです。1月16日午前8時6分:36.73%。テレビ局の皆さん、視聴率を取りたいのなら小沢一郎を出演させれば(笑)
Y.Shimizu @Saisyoh
時間帯考えたら驚異的数値では? “@amneris84: すごいな~昨日の番組全体の視聴率分かる? RT @mitsuya_niwa 1月16日:36.73%”
ケイ・N @asyara28
総理の時は低かったらしい。 RT @amneris84私のように後から録画を見た人も加えると相当な数だにゃ。普段はどれくらいの数字なんだろ。 @mitsuya_niwa『新報道2001』小沢氏出演時の視聴率が出たようです。1月16日午前8時6分:36.73%。ダントツ
大宅創一 @realmasscom
デマ。RT @mitsuya_niwa: @amneris84 『新報道2001』小沢氏出演時の視聴率が出たようです。1月16日午前8時6分:36.73%。ダントツでした。
Yoshiki Daito @ranakero
小沢氏の印象が変わる人も多いことでしょうね。RT @mitsuya_niwa: @amneris84 『新報道2001』小沢氏出演時の視聴率が出たようです。1月16日午前8時6分:36.73%。ダントツでした。
大宅創一 @realmasscom
占拠率とわざと混同か。RT @mitsuya_niwa: @amneris84 『新報道2001』小沢氏出演時の視聴率が出たようです。1月16日午前8時6分:36.73%。ダントツでした。
大阪とまらん @Tomarana
@amneris84 8時6分の視聴率は7.5%でTBS・NHKに続いて3位。全体では6.6%です。
Shoko Egawa @amneris84
どこに正確なデータが載っているのかしら? RT @ryoji_85tw 36.73%は占拠率ではありませんか?
まっくすこーふぃー @tampoponofana
え、いま視聴率って小数点第2位までわかるの⁈ RT @amneris84 http://tl.gd/86ncnv
大宅創一 @realmasscom
6.6%。横並びは四位。番組としてはほぼ平均の値。石破氏や首相側近出演時より下。8時をヤマにずっと尻下がり。こんなもんでしょう。しかし36%なんてよく間に受けるね。ソースチェックよろしく。RT @amneris84: どこに正確なデータが載っているのかしら?
向日葵 @ryoji_85tw
@mitsuya_niwa 番組全時間平均が6.6%ですから、瞬間視聴率にしては高すぎるかにゃと・・・(=・.・=)
みつや @mitsuya_niwa
@amneris84 36.73%は占拠率のようでした。『新報道2001』の普段の視聴率は6~7%くらいだと思います。RT @amneris84: どこに正確なデータが載っているのかしら? RT @ryoji_85tw 36.73%は占拠率ではありませんか?
ピノール @pinool
占拠率だと50%超えです RT @mitsuya_niwa 瞬間占拠率みたいなのかにゃ?@ryoji_85tw 36.73%は占拠率ではありませんか?@amneris84 『新報道2001』小沢氏出演時の視聴率が出たようです。1月16日午前8時6分:36.73%。ダントツでした。
竹内 信 @pcdrmtake
すげぇ RT @mitsuya_niwa: @amneris84 『新報道2001』小沢氏出演時の視聴率が出たようです。1月16日午前8時6分:36.73%。ダントツでした。
みつや @mitsuya_niwa
視聴率ではないようですが、番組全体の視聴率を想像できます。やはりダントツ。RT @pcdrmtake: すげぇ RT @mitsuya_niwa: @amneris84 『新報道2001』小沢氏出演時の視聴率が出たようです。1月16日午前8時6分:36.73%。ダントツでした。
zumi @ozyszm
後ほど確認しますが、@ryoji_85twさんの仰る通り、あの時間帯であの視聴率はありえない=間違いなく占拠率ですね。QT @amneris84 どこに正確なデータが載っているのかしら? RT @ryoji_85tw 36.73%は占拠率ではありませんか?
山里 案山子 @abitoco
1月16日『新報道2001』の視聴率が36.73%と驚異的数字のようだが。小沢氏が再三番組の中で言っていたが、政策について話すということだったようだ。しかし、政局について質問がどんどんでてくる。この様な契約違反(裏切り行為をする)するマスコミは長く生き延びられないと思う。
絢火纏 @n_abito
1月16日『新報道2001』の視聴率が36.73%と驚異的数字のようだが。小沢氏が再三番組の中で言っていたが、政策について話すということだったようだ。しかし、政局について質問がどんどんでてくる。この様な契約違反(裏切り行為をする)するマスコミは長く生き延びられないと思う。
yamachan1938 @yamachan1938
例の古館ステーションの6.9%と比べ国民の審判が出た。民主の菅支持議員 考え直したら?!RT @55KY: 「新報道2001」、小沢出演中の視聴率は、36.73%だったそうだ。同時間帯の他局と比べて、ぶっちぎり状態(笑)。スゴイね、小沢人気。ひょっとして有権者の3割が小沢支持
至誠の声@閣下、黄色い救急車が参りました @haikyonohato_2
@hirotami_m 村越シェンシェ~、たっ大変です。菅総理の報ステ視聴率が史上最低の6.9%にはホント苦飯を食わされましたが、「政治とカネ」疑惑を抱えてる小沢の奴がシャ~シャ~と民放番組出たそうですよ。視聴率36.73%ってんだから驚きですわ。小沢の野郎またカネ使いましたかね
残りを読む(38)

コメント

nakatake @visitors_ 2011年1月17日
いかに小沢支持者だとしても早朝のニュース系番組の視聴率36%になんの疑問を持たないのがスゴイ。5秒も考えればわかりそうなものだが・・・。
ドフォーレ @do_fore 2011年1月18日
信者の脳みそなんてこんなもんよ
Toriliver Stratos @toriliver 2011年1月18日
なんかこれを思い出した→金正日総書記、平壌の会員制ゴルフクラブで11ホールインワン達成 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/lite/archives/871367.html
覇界王~超時空あずにゃん @dungam 2011年1月18日
リテラシーが問われるんでしょうけど、マスコミの世論調査とかも眉唾でみないとね。小沢信者とかの話は別にして。私も気を付けないと
文里 @wenly_m 2011年1月18日
あり得ない、過大な数字を信じ込むのもオウム真理教と同じメンタリティの小沢一郎真理教信者の特徴
Shu @shmury 2011年1月18日
この間の読売社説騒動(http://togetter.com/li/87902 )に続き、ネット(twitter)における情報の自浄作用を見た気がした、とポジティブにとらえてみる。
新快速@北陸 @223hokuriku 2011年1月18日
そもそも日曜の朝っぱらからテレビで政治家の話聞く人間がどの位いるのか、そして2chやTwitterやってる人って(統計上)偏りのある集団ではないのだろうか、という点に何ら疑問を抱かなかったんだろうか・・・。
タクヤ大好き超愛してる! @takuyakanda 2011年1月18日
江川さんの最初の反応、36%とかいうのを本気で信じてたの??もしそうならありえないぐらい非常識だよね。
各務原 夕@魔眼蒐集猫車 @nekoguruma 2011年1月18日
根拠無き視聴率を信じちゃうのも凄ければ、視聴者全てが小沢氏に肯定的印象を抱くと確信しちゃうってのも凄い
@stick_on_deli 2011年1月18日
これで本当に36%だったら面白いけどw
ITAL @ITAL_ 2011年1月18日
小数点以下2桁の数字が出てる時点で怪しいよね。
witman @witma 2011年1月18日
TBSが12%出てる時点でおかしいことに気づけよw
鷹嶺 昊 @koh_takamine 2011年1月18日
小沢さんの絶対支持者ですが、早朝から36%の視聴率なんてありえませんし、視聴率云々を期待して出演したわけではないと思います。視聴率が36%なんて本気で思って浮かれている支持者はいないと思いますがね。
大宅創一 @mass_com 2011年1月18日
この日に江川紹子氏は懇親会と称して 小沢一郎氏と宴席を共にしていた。うーん。
南の者 @minaminohito 2011年1月18日
早朝から30%超えなんて有り得ないし、Twitter分析での話題支配率ってなんぞと思ったら実況chの勢いか。そもそもツイッター関係無い数字だなぁ。
ゆっこ @e_yukko 2012年2月24日
なんか急にこれ思い出した。視聴率36%に釣られるリテラシーの低い人がFPAJ公認のキュレーターって怖すぎ。このあとチャンネル桜で視聴率36%の話題出した人がいて上杉隆が「あれは占拠率」と訂正。どっちもありえないからw
kawonasi @kawonasi4989 2012年7月9日
視聴率それ自体が胡散臭いしね。
猪狩啓一 @dartsman_jp 2012年7月9日
何もかも失いつつある権力者が何を述べるのか。興味はその辺でしょう。期待はしてないよ。
田中雅人(カテゴリー2) @tanamach 2012年7月9日
いやでも最初の話題だけ聞いて戻ってこない人のが多いから、この話題も「視聴率36%」で定着してしまったと思うよ。他の意図的なデマと同じく(´д`)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする