【祝!21周年】あなたの思い出のゲームはありますか?セガサターンの名作紹介記事が話題!【セガサターン、シロ!】

電撃オンラインに掲載された記事「セガサターン名作紹介。編集・ライターのおすすめソフトは!?【周年連載】」が話題となっております。2016年11月22日で発売から21周年を迎えたセガサターン。皆さんが夢中になったあのゲームは挙げられているのでしょうか?
9

電撃オンラインの記事『セガサターン名作紹介。編集・ライターのおすすめソフトは!?【周年連載】』が話題になっております。

リンク 電撃オンライン セガサターン名作紹介。編集・ライターのおすすめソフトは!?【周年連載】 1994年11月22日に発売されたセガサターン。多数のゲームタイトルの中から、オススメを掲載します。

1994年11月22日に発売されたゲーム機『セガサターン』。2015年11月22日はそのセガサターンの発売から21周年の日に当たります。上の電撃オンラインの記事では各ライターがセガサターンの名作をピックアップして紹介しております。

そもそもセガサターンって何?

 あまりいないかもしれませんが、セガサターンを知らない人の方のために、セガサターンについての簡単な紹介を。

セガサターン(wikipedia)

セガサターン(SEGA SATURN)とは、セガ・エンタープライゼス(後のセガゲームス)から発売された家庭用ゲーム機である。一般にはサターンもしくはSSの略称で呼ばれる。
発売時の日本での価格は44,800円

電撃オンラインの記事中で紹介されているゲームの動画を一部紹介

 電撃オンラインの記事「セガサターン名作紹介。編集・ライターのおすすめソフトは!?【周年連載】」で紹介されているセガサターンのゲームの動画をいくつか紹介してみます。

ここに掲載したタイトルのほかにも色々なゲームの名前が挙げられておりますので、気になる方はぜひ、元の記事をチェックしてみてくださいね。

『EVE burst error』

グランディア

グランディア

ゲームアーツ

サクラ大戦およびサクラ大戦2 ~君、死にたもうことなかれ~

サクラ大戦

セガゲームス

ヴァンパイアセイヴァー

サンダーフォースV

1 ・・ 5 次へ