ぷよm@sの魅力,ハマったきっかけ

TLが,ぷよm@sの魅力は一言で言うと何だろう? ハマったきっかけは何だろう? という流れになった時の会話のまとめです. ぷよm@s http://www.nicovideo.jp/mylist/10641358
7
スコーン @scone_p
ぷよm@sだけはなぜか「こまけーことはいいんだよ!みんなぷよろうぜ!」って想いが僕の結論になる。
スコーン @scone_p
ヘルファイア・デスタワー初見のインパクトはすごかったなぁ。
スコーン @scone_p
どんな視聴者にも、美希とデスタワーの驚異性と可能性を植えつけたのは、タラPの素晴らしい文章力と構成力があったからこそ。デスタワーと美希はぷよm@sを見ている人の共通項であると思う。
悪来(仮) @akuraiNSX
ぷよm@sはねぇ、誰もが知っていて、そしてとっくの昔に過去のものになってしまったゲームにあれほどの深い要素が隠れていたのか、という驚きとそれを見つけたこの人は何者!?という驚き 両方がまずあったのよね
悪来(仮) @akuraiNSX
そして話を見ていくにつれ分かってくる演出力・構成力の妙と、何よりぷよぷよというゲームへの愛情 「『ぷよぷよ』は決して終わってしまったゲームなんかじゃない」という鱈Pの思いが伝わってきた時に「ああ、この人は間違い無くぷよぷよを今の今まで愛し続けてきたんだ」と理解したんですよ、うん
悪来(仮) @akuraiNSX
そうした熱意とアイマス・ニコマスへの愛情が合わさって出来たものなんですから、そりゃあ何かを感じずにはいられなかったわけで おまけにぷよぷよを全く知らない初心者のことまでしっかり考慮してあるとかどんだけぷよぷよを広めたいんだよとw
悪来(仮) @akuraiNSX
まあぷよm@sは鱈Pが十数年に渡って溜め続けてきた思いの集大成(しかも現在進行系で進化中)なわけですから、外に漏れる熱量も半端無いってわけですよ 思いってのは執念に置き換えてもいいかも知れないと思ってる
LIB @L_I_B
便乗して自分がぷよm@sにハマったきっかけを考えてみるにですね,ぼくはニコマス知らなくてぷよぷよ未プレイだったわけですがヘルファイアとデスタワーに「なんじゃこりゃ!?」というインパクトを受けたのはたしかで,あれは完全にフックになって先を見たくなりましたねえ
LIB @L_I_B
んで完全に抜け出せなくなったのがpart6の美希を見たときですね.一発でやられました.奴はろくでもないものを盗んでいきました.ぼくの心です.そして千早に惚れ,真に…… いやーやっぱりぼくはどうあってもキャラクター中心に見ますねえ.プラネット☆ラヴも美希スゲーってのが最も印象深いし
LIB @L_I_B
みなさんぷよm@sの魅力はどのようなところにあると思います? ぷよm@sにハマったきっかけは何でした? 
LIB @L_I_B
これはまたシンプルなお答えを頂きました.でも鱈Pが一番喜びそうな答えだw RT @pirohiko デスタワー!
LIB @L_I_B
【ぷよm@sの魅力】ですよねえw RT @mot_csb 全部です!
我が友、リョウチョウではないか @mokubakun
@L_I_B きっかけは美希と千早と真です。自分が魅入られるのはやはり、現実味のある世界観で繰り広げられる少年漫画より劇的な厨二ドラマでしょうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
LIB @L_I_B
【ぷよm@sの魅力】【ぷよm@sにハマったきっかけ】キャラクター描写もドラマもアツいですよね RT @mokubakun きっかけは美希と千早と真です。自分が魅入られるのはやはり、現実味のある世界観で繰り広げられる少年漫画より劇的な厨二ドラマでしょうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
MOT @mot_csb
2話のラストの究極連鎖法のヒキです。10年以上前のゲーメストで書かれていた連鎖法を再び見ることができるとは、全く考えていませんでした。 RT @L_I_B ぷよm@sにハマったきっかけは何でした? 
LIB @L_I_B
【ぷよm@sにハマったきっかけ】うはwwなぜゲーメストwwwとかで掴まれて引き込まれる人もたくさんいそうですね RT @mot_csb 2話のラストの究極連鎖法のヒキです。10年以上前のゲーメストで書かれていた連鎖法を再び見ることができるとは、全く考えていませんでした。
前原圭一 @K_maebara
@L_I_B 【ぷよm@sの魅力】 シナリオも良いですが、やはり熱い闘ぷよですね。 【ぷよm@sにハマったきっかけ】 闘ぷよを熱く魅せる鱈Pの演出力に惚れました。後ギャグパートが普通に面白いところ。 *Tw*
LIB @L_I_B
ギャグパート面白いですよねw 会話を転がすのが上手すぎです RT @K_maebara 【ぷよm@sの魅力】 シナリオも良いですが、やはり熱い闘ぷよですね。 【ぷよm@sにハマったきっかけ】 闘ぷよを熱く魅せる鱈Pの演出力に惚れました。後ギャグパートが普通に面白いところ。
ももとせ(あっとP) @sour_persimmon
@L_I_B 【ぷよm@sの魅力】台詞回しと間と演出ですかね。闘ぷよもすごいけど、ノベマス部分がおもしろいからこそ闘ぷよが光ると思います。
LIB @L_I_B
最新話でもノベマス部分の面白さが炸裂していましたよねえ RT @sour_persimmon 【ぷよm@sの魅力】台詞回しと間と演出ですかね。闘ぷよもすごいけど、ノベマス部分がおもしろいからこそ闘ぷよが光ると思います。
ももとせ(あっとP) @sour_persimmon
@L_I_B 【ハマったきっかけ】アイマスとぷよぷよ両方好きな自分がはまらない理由がなかったです。あとは強いて言うなら、初期の頃の投稿期間の短さでしょうか。なんでこんな面白い動画を短時間で作れるんだーって感じであっという間に引き込まれました。
LIB @L_I_B
RT @sour_persimmon 【ぷよm@sにハマったきっかけ】アイマスとぷよぷよ両方好きな自分がはまらない理由がなかったです。あとは強いて言うなら、初期の頃の投稿期間の短さでしょうか。なんでこんな面白い動画を短時間で作れるんだーって感じであっという間に引き込まれました。
MOT @mot_csb
1話のサムネでしっかりとゲーム画面が写ってるのも地味の大きいんだろうなー → 【アイドルマスター】ぷよm@s part1【ぷよぷよ】 (9:04) #nicovideo #sm5909863 http://t.co/6Tc7JSC
残りを読む(12)

コメント

LIB @L_I_B 2011年1月18日
@L_I_B あてにリプライを飛ばしていただければ,まとめに載せさせていただきます.
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする