10周年のSPコンテンツ!
312
津田大介 @tsuda
俺、そもそもカウンターのデモを現場で取材したことはないはずなのですがソース明かさない「複数の証言」って何なんでしょうね。で、裏も取らずにツイッターに流す訳ですな。 RT @kirik 少なくともしばき隊か何かのデモで両名居合わせてたという証言が複数。もう少し裏取ってからと思うけど
Ken Suzuki @uotaro
@tsuda 裏取りなくシールズとやらの政治団体を若いというだけで肯定するような言動や取材してませんでしたか? 彼らの後ろ盾は何者だったのですか?
津田大介 @tsuda
彼らの活動を間近で見たり、中心メンバーと話したり、マスメディアで彼らの取材をしてる人に話を聞いたりして特に「後ろ盾」なるものはなかった(あえて言えば理論的な部分で学者の会の影響はあるかも)んですが。まさに「裏取り」した結果としてね。 twitter.com/uotaro/status/…
Ken Suzuki @uotaro
@tsuda 彼らはイデオロギーはなかったと あくまでも若さ故のエネルギーだったと そういう取材の結果であるということと理解して良いですか
Ken Suzuki @uotaro
@tsuda 一つだけゲスの勘ぐりをします 朝日新聞に一面広告を出せる資金源はどこですか? 言い方は悪いですがガキのカンパで出来るような金額ではないはずです コレだけでも後ろ盾を想像することはやぶさかではないと思います ご意見頂けませんか?
Ken Suzuki @uotaro
@tsuda 津田さんと同様私も実名ツイートです 自分の言葉には責任を持っているつもりです シールズの後ろ盾に私は疑念を持っております そうではないとしたのならば、或いはそういう存在が無いという判断をした理由を是非お伺いしたいのです 新聞全面広告を打てる若者組織なのかと?
津田大介 @tsuda
国会前行くと毎週数千人、時には万を越える人間が来ます。デモ終わると学生がカンパを求めています。参加者のうち1割が5000円カンパしたらどうなるか。彼らのウェブを見ると振込先が書いてます。メディアで注目後はその振込寄付も増えますよね。 twitter.com/uotaro/status/…
津田大介 @tsuda
別にそれは驚くことじゃなくて在特会もニコニコで有料チャンネル持ってるときは月100万以上の収入があったみたいです。それ以外の寄付も含めればもっと大きな収入ですね。耳目と共感を集めるとお金が入る、それが今のネットです。 twitter.com/uotaro/status/…
Ken Suzuki @uotaro
@tsuda 政治資金規正法との整合性は取れているのですか? 彼らは政治団体ですよね
Ken Suzuki @uotaro
@tsuda ということは政治資金報告書で精査することが可能ということですね
Ken Suzuki @uotaro
@tsuda ニコ生であっても収支報告は必要でしょうし、寄付は政治団体のであれば政治献金とみなされるはずです それらの収支報告がきちんとなされて、朝日新聞全面広告の広告代金が申告されていて、それが適正な広告料金であれば私の疑念は払拭されます
■質問者さんから「政治資金規制法」「政治資金報告書」の言葉が出たあたりから、突如アレがアレでアレになる津田大介さん
津田大介 @tsuda
@uotaro 実名を出されて発言にも責任持つということなら彼らのいる場所に行って穏やかに話せば説明してくれるんじゃないですかね。ちなみに以前あなたがハンドル時代に僕は大分汚い言葉で容姿を中心に罵倒されてたと思うのですが、それについてはあなたの発言の責任はどうお考えですか?
Ken Suzuki @uotaro
@tsuda よくわかりませんが、私はツイッターを始めてから一貫して実名です 仕事の関係もありますし、ハンドルネームを使ったことは一度もありません どなたかと勘違いされていませんか
津田大介 @tsuda
@uotaro いや、実名かどうかはいいや以前かなり酷い中傷ツイート僕についてたくさん書いてましたよね。それは、ツイッターの利用規約からも逸脱する行為(ツイッターは利用規約で他人への攻撃的なツイートを禁止してます)ですが、それについて責任を取るつもりはないということでしょうか?
Ken Suzuki @uotaro
@tsuda え?そんなことを書いた覚えはないのですが(°_°) 本気で言ってますか? 酒に酔って、、などどいうつもりはないですが そういうことはないはずですけど
Ken Suzuki @uotaro
@tsuda あー、そういうことですか(°_°) このツイートだけ引用されると私がただのクレーマーになるのか 私が津田さんを罵倒するようなツイートはした覚えはありません 津田さん、私には本当に覚えがありません すみませんが、私が津田さんを罵倒したツイートのソース頂けませんか
津田大介 @tsuda
@uotaro 天ぷら騒動の時に色々言われた記憶がありました。身に覚えないのでしたら、別の方と勘違いしてるかもしれません。失礼しました。今度お店チェックしてみます。
Ken Suzuki @uotaro
@tsuda 天ぷら騒動?ですか なんだろう、あれかな安倍総理が天ぷら食べてうんぬんでしたっけ 私は、、まあ実名で調べたらわかりますし 掘る材料はたくさんありますからw おそらく、違う方かなと思います お気になさらずに、、、といっても何やら反応あります(°_°) 実名こわいですよ
■外野から当然のつっこみ1
ほむら證券(8605)軟式 @homurashouken
@tsuda @uotaro 津田さん、思い込みで人を責めるのは良くないよ。ましてあなたはジャーナリスト。言葉に責任をもつことにおいて一般人より重く感じないなら社会の公器のふりをするのはおやめなさい。
ほむら證券(8605)軟式 @homurashouken
@tsuda @uotaro その「別の方と勘違いしてるかもしれません。失礼しました」は個人としての謝罪としては十分ですが、ジャーナリスト、社会の公器を名乗るものとして十分ですかね? 津田さんが「十分だ」とおっしゃるならそれで結構。その程度の自称ジャーナリストと理解しますので。
ほむら證券(8605)軟式 @homurashouken
@tsuda @uotaro んーと、決定的な証拠を他者に求めていたはずの津田さんが、証拠もなく、「勘違いで失礼しました」とは最近のジャーナリストの言葉の重みのなさは一般人のそれ以下ですな。知らないだろうけど、それじゃ普通の企業も勤まりませんよ。
Ken Suzuki @uotaro
@homurashouken @tsuda 証拠も何も、、何もしてませんから何も出ませんw
残りを読む(32)

コメント

言葉使い @tennteke 2015年11月27日
今まで何人の政治家が、弁護士やら税理士やらに相談して何の問題も無いと言われました、と言いつつ政治資金規正法なりなんなりで引っ張られたと思っているんだか。
粒あん・内調おじ㌠ @keroa18 2015年11月27日
「弁護士・会計士がデモに参加している」が、なぜ「志井るずの会計に問題が無い」になるのか不思議で仕方ない。
藤沢 了 (a.k.a FR-Style)🎹 @ray11893 2015年11月27日
信用ってのは疑問に思ってる人を見下したり馬鹿にすることで得られる物ではないんだけどなぁ。語気が荒く汚くなればなるほど信用が失われる。
DIE @DaiNagao 2015年11月27日
共闘してた民主や社民の政治家にも政治資金規正法で引っ張られたり、疑惑の目が向けられた方いたよね?なのに自民党だけが心配とか、こんな部分でもバイアスの目で見ちゃうのか…。運動が大きくなるにつれお金が付いて回るのは当然の話だし、そこに疑問を持ったコトを「ゲスの勘繰り」って言うへりくだった聴き方してるだけなのに「ホントにゲスだな」って返す辺りに相手をディスらないとやってけない余裕のなさを感じるわ。
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2015年11月27日
なんでそんなに資金の話するのが嫌なんだろうってかえって野次馬まで集めるから余計なこと言わなきゃいいのにな
小動物を愛するしんさん @aphros67 2015年11月27日
「肩書きは知性を担保しない(熊野風)」、まさにこれやな(・ω・)
FeynmanLeighton @Feynman_L 2015年11月27日
SEALsは本を売って利益を得ていると言いますが、誰の利益ですか?利益に対して税を払っていますか?。代表の居ない集団なのにSEALDs名義で本出して、そのお金はどこに入るのでしょう。そもそもSEALDsがカンパ募集してた時の口座は、特定秘密保護法反対派団体の口座でしたよね。SEALDsが出来るより前からある別目的別名義の団体に寄付を募っていたのは、明確な詐欺事案では?。本の収益もそっちに入っているのでは?
竹永@2 @takenaga51 2015年11月27日
とりあえず、この問題がシールズにとって相当「痛い腹」である事はよくわかった
将鼓(コードネーム:バイトリーダー) @shoukootaden 2015年11月27日
津田大介( @tsuda )さんのこのツイート( https://twitter.com/tsuda/status/669940476607250432 )は、このまとめに関係あるのかどうか不明なので入れてないのだけど、もしもこれが質問者さんに対するエアディスなのだとすれば、もうね、アホ丸出し。まあ「もしも」だけど。
狆猛 @SINTAKE 2015年11月27日
主義主張が(主観的に)正当なら手段はどうでもよいといういつもの理屈やんけ
烏[ブラックバード] @CARAS_1989 2015年11月27日
「会計士と弁護士と相談しながらやってるから心配すんな」って、性善説で全て片付くなら法は要らないんだけどねえ。
烏[ブラックバード] @CARAS_1989 2015年11月27日
ジャーナリストって言葉を扱う商売でしょ?「語るに落ちる」とは皮肉だよね。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2015年11月27日
全国紙の全面広告って数千万円かかるんだよなあ
ヘイヘイ(自宅) @hey2m 2015年11月27日
所詮ネトラン(笑)を今日も再確認。
甘茶 @amateur2010 2015年11月27日
津田大介氏は裏もとらずに議論相手を「僕の容姿の悪口を匿名アカで言いまくってた卑怯者のくせに!」とツイッターで流すわけですね。
国仲良治 @jpcryptex 2015年11月27日
津田氏は、どれだけの政治家たちが金の問題で失墜してきたか分からないらしい。きちんと金勘定ができない団体なんか、存在価値はないよ。それがわからない程度のジャーナリストもどきってことだね。
プレジデントマン @AGE43 2015年11月27日
シールズの資金源とバックアップは日本共産党で間違いないでしょう。 どうとりつくろっても、国会前で集まっていた人たちの多くが老人だったし、その顔ぶれは労組、連合、日教組、解放同盟らのノボリが無数にはためいていましたから。それ、テレビではよく映していなかったけどさ。 弁護士が参加ねぇ…日弁連て共産党の支持団体でしたよね。語るに落ちた?
pyaar4U @pyaar4U 2015年11月27日
ところでAntifa_hiroshimaのアイコンが法的に問題ないのか気になる
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2015年11月27日
こんなやり方が通用したら、他人の評価を下げる嘘を好き勝手に広める事が出来る。嘘をついて人を虐めるのがジャーナリストなのか。
へうげもん @heu_ge 2015年11月27日
CS朝日で冠番組持ってる津田さんちーっす
へうげもん @heu_ge 2015年11月27日
CS朝日で冠番組持ってる津田さんちーっす
だんどろ @EDandoloS513 2015年11月27日
弁護士や会計士は「いかにしてギリギリの線で違法を免れて利益を得られるか」に特化している層があるのは常識だと思っていたが。悪知恵ばかり身につけてそうで益々懸念が強まりますね。
四式戦闘機 @ki84type4 2015年11月27日
痛いとこ衝かれるとその場でバレる程度の嘘で相手にレッテル貼って罵倒、兎にも角にも話題をそらす、か。やり方がえげつないな津田大介…
ephemera @ephemerawww 2015年11月27日
SEALDsは自民党とその議員の金の動きについては今後鷹揚に対応し追求しない。だってカネのことをつっこむのはゲスで、政治家だから心配しない。という理解でよろしいか?
名前はまだない @774rider 2015年11月27日
しばき隊所属・プロデュースの政治アイドルってことにすればいいんじゃないですかねwww でなにか聞かれたら芸能人ですと答える
urutora_udon @urutora_udon 2015年11月27日
突然匿名で罵倒してしていたはずだって言い出すの、信者へ向けてのイメージ操作だったりしますよねw
urutora_udon @urutora_udon 2015年11月27日
あと、ネットで共感集めれば月100万の金が集まるって言うんだから、その金を巡って運動の間で何が起こるかっていうの、いろいろ想像すると楽しいですよねw
花村ヨシ子 @hana__yoshi 2015年11月27日
シールズは金の流れに突っ込まれるとキレるのか。
おてつ @guruado 2015年11月27日
今までの経験から、津田氏が「行け、ファンネル」とフォロワーに指示したように受け止めるのは下衆の勘繰りかな? 実名で自分の商売まで晒している人にあれはないだろう。
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015年11月27日
津田大介「以前かなり酷い中傷ツイート僕についてたくさん書いてましたよね。それは、ツイッターの利用規約からも逸脱する行為(ツイッターは利用規約で他人への攻撃的なツイートを禁止してます)ですが、それについて責任を取るつもりはないということでしょうか?」←だからどうしてこれを新潟日報坂本秀樹やしばき隊(現 C.R.A.C.)連中に言えないのか。
葵東(☂被災地復興支援)😷 @aoi_azuma 2015年11月27日
露骨に話題を逸らしていますね。SEALDsの政治資金報告に注目です。
将鼓(コードネーム:バイトリーダー) @shoukootaden 2015年11月27日
hey2m もうネトランのことは忘れてあげようよ…(翻訳:タグに「ネットランナー」追加しました)
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015年11月27日
津田大介「ちなみに以前あなたがハンドル時代に僕は大分汚い言葉で容姿を中心に罵倒されてたと思うのですが」←高島弁護士に「クソ馬鹿ハゲ野郎」と容姿中心に罵った新潟日報 坂本秀樹についても言及せえよ! ダブスタすぎだろ(笑)
GALLOP⋈Not all men! @R11B_peacemaker 2015年11月27日
しばき隊やらSEALDs絡みの話題に関わってくるたびに化けの皮が剥がれていくなぁ津田大介は。
ざの人 @zairo21 2015年11月27日
まとめぬしさんへ、記者個人の発信のあり方をもう一度考えたい:上越支社報道部長による中傷問題について http://www.niigata-nippo.co.jp/blog/shinyai/ が このまとめでもとりあげると いいいかもですよ、私のマトメでは冒頭に収録、追加しました。
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015年11月27日
疚しいことがあるから急に話を逸らしたり、妙な言いがかり付けて詰ったりするんでしょ。 「政治資金報告」というキーワードが出たとたん、動揺しツイートが急に攻撃的になってる。 いるよね痛いとこ突かれると急に逆上したり激昂する人(笑)
ざの人 @zairo21 2015年11月27日
一戸信哉氏 が 津田氏と決定的に違うのは、ズブズブと あずまんや野田氏とのつながりがないから、ともいえるのもあるけど、最初から自らのポジションを明言してるし、真に中間の第三者の観点で論じられる点もあるのでしょうね。だから、誰に遠慮することもない事が、実に客観的に論じられている点なところです。
ざの人 @zairo21 2015年11月27日
aoi_azuma 政治団体を登録しないと、寄付を受ける事が出来ず、違反すると罰則がある。SEALDsは現在、募金を募っている。しかし、政治団体となるには責任者などを計3名届け出る必要があり、SEALDsは責任者が居ないので政治団体になれない(=任意団体のまま)。もしSEALDsが政治団体登録した場合、政治資金報告書により5万円以上の寄附をした人物の氏名、住所、職業、や団体の"支出"が開示される。 (引用抜粋)
ざの人 @zairo21 2015年11月27日
【日本文化チャンネル桜】政治資金規正法違反?それとも脱税?SEALDsの掻き集めた寄付金はどうなるのか? [H27/10/5] http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1444463135/ から引用抜粋、これについては経済評論家の渡邉さんが、私的小説を連投し、マトメも有りますね~
将鼓(コードネーム:バイトリーダー) @shoukootaden 2015年11月27日
津田氏、これ削除しましたかね。 https://twitter.com/tsuda/status/669939942584270848 https://twitter.com/tsuda/status/669941178926632960 残ってると質問者さんへの誤解が広がるのでその削除は妥当だとは思いますが、なんだかなあ…。
将鼓(コードネーム:バイトリーダー) @shoukootaden 2015年11月27日
zairo21 ありがとうございます。ただ、ちょっとその件とは切り離しての「津田大介のアレさ」みたいなところをフォーカスしたいので、このまとめにおいては私は取り上げるのをやめておきます。  興味のある方、zairo21 さんが紹介しているリンク先をご覧ください。
ざの人 @zairo21 2015年11月27日
だから野間は CRACについては 一連で明らかになった活動費がどこからでてるのかとか? BCXXX関連とか、当然届けなきゃいけない。SEALDSは複数実行メンバーが居るだろうから、そこは容易だろうけど。 それをきちんと遡れば?税金は5年前まで遡れるから、しっかり罰則がある。SEALDSは参院選前に解散とあるけど、それでも寄付を募っているんだから、処理をしなきゃいけない。それをわかりやすく小説にしたのが 渡邉哲也さん ‏@daitojimari でした。
ざの人 @zairo21 2015年11月27日
国税局さん! CRACや SEALDSは しっかりマーク おねがいしますよw
FeynmanLeighton @Feynman_L 2015年11月27日
zairo21 この記事には重要な視点が抜けています。坂本は、新潟日報上越支社報道部長の立場と、しばき隊幹部壇宿六という立場の2足の草鞋だったのです。坂本はツイッター上では固定名を持ち、現実に存在する政治的団体で活動する活動家だったのです。しばき隊の仲間内では顔も実名も職業も知れていたでしょう。浮ついた匿名での誹謗中傷などではなく、現実に政治活動を行う活動家として、数年間に渡って無数の人を誹謗中傷、脅迫、恫喝し続けたのです。高島弁護士は針の一刺しをしただけで、問題は中身の膿なのです。
ざの人 @zairo21 2015年11月27日
そういえば のいほい も寄付金集めてたけど、まだ時効じゃないから 国税局、しっかりマークしてくれw
ソビエトいちろう @soviet_ichirou 2015年11月27日
まぁ、突然の妄想罵倒でこの人が言う「裏取り」がどの程度なのかということはよく分かった。いや、再確認できたと言った方が正しいのか。
ねむ @warawarasokuhou 2015年11月27日
シールズには億近い金が動いてそうだけどな 少なくても5000万はあるだろうなー 金が集まるとこには輩が群がる てか、まさかメンバーの生活費や学費とかなってないよな?
tomo @tomo_091519 2015年11月27日
政治団体だと事前寄付も引っかかる。 日本共産党を巻き込んで、みんな塀の中へレッツゴー。 #朴らの終活
ざの人 @zairo21 2015年11月27日
[c2317508]  Civil Action Japan のキーワードで検索したら 通帳写真だけ、HPには順次報告するとしといてそれ以降の更新が一切ない。  http://civilactionjapan.blogspot.jp/2012/05/529.html もともと河本準一の母、生活保護不正受給騒動でしゃしゃり出てきた ノイホイは、以降ダンマリの実態ですもんね。 (一部訂正
イエーガー@ネオ世紀末4 @Jaeger75 2015年11月27日
この人達の「叩けば叩くほどホコリが出てくる」感は凄いな、実に叩きがいが有るよねw
ざの人 @zairo21 2015年11月27日
Feynman_L なるほど、津田氏よりはかなりマシな?という観点だけで見ていましたが、そこはご指摘とうりですね。
海老天 @ebiten69 2015年11月27日
まとめ1ページ目の途中で何故話を全く関係ない方向に急に変えたのかが本当に分からない。
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2015年11月27日
ペースを崩さないスタイルの質問者と、急に豹変するヘッポコジャーナリストの格の違いが浮き彫りになった良まとめ。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2015年11月27日
政治資金収支報告書が公開されるまでにはかなりのタイムラク(翌年度十一月に公表)。情報公開のための制度を言い逃れの道具に使われるのは不快。#sealds (自由と民主主義のための学生緊急行動)としては表に出して困る書類だから表に出さない、という判断だろう。 何だ、この闇は!
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015年11月27日
直接関係ないけど、SEALDsってどんな本出してたっけとアマゾンで検索したらはすみとしこ処女イラスト集が3番目くらいに出てきて大笑いしそうになった。
ランカちゃんはコトブキ画像を流行らせたい(・ω・) @youkai_ochi 2015年11月27日
SEALDsが批判されると、SEALDsの人達本人は出て来なくて、おまけに登場すようなSEALDsじゃなさそうなんだけどやたらSEALDsの内情に”詳しそう”な人達(この人は違うけど、”あざらし”とか”闇の~”って付く人が多いよね)が現れてSEALDsの弁護をしていくのってなんなんでしょうね。わたし、気になります!
RafT:Autoclave @huma_nity81 2015年11月27日
SEALDsの民主主義って何だは最初の方をチラッと立ち読みさせてもらったけど奥田愛基は入試面接来た時義務教育受けたのかすら怪しかったとかゼミサボったり突然来たかと思ったらゼミ長のように振舞ったりまた突然いなくなったりしたが彼はそういうもんだと思って放っておいたとかいう担当教授のひどい回想で始まるネタ本ですよね?あれで中立層がなびくとでも?w
星五84体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年11月27日
お察しにも程が有るだろ、このバカ・・・。あぁ、ズブズブなのね?ってトーシロでも分かるわこんなもん。無能揃いで草不回避wwww
ぽん教授(半非実在系) @ponatky 2015年11月27日
プロパガンダの教科書のケーススタディとして載せて、これの不味さを指摘しあうディスカッション用素材に使えそうである。
にせ機械獣 @jetfire126 2015年11月27日
このやりとりを見ていて、シールズグッズパクリ疑惑を朝日新聞に問い合わせて逆ギレされたフォロワーさんの事をなぜか思い出した。
さまよううさぎ(こたつ) @rove_labbit 2015年11月27日
「自身の主張を根拠・論拠にして、批判者に言い返す」ってのは全体的に一貫しているのではないでしょうか。そういう界隈そういうジャーナリスト含めて。
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2015年11月27日
もう公安のスパイみたいなのも入ってるだろな
ES@toge専用 @hituji2222 2015年11月27日
相手が大人の対応してくれてるから(あしらわれてるとも言えるが)いいが、津田もその後絡んだ馬鹿もホントキッチリと裏取りして発言せいよ。話が話だからきちんとしないといけない話題でしょうが。
seidou_system @seidou_system 2015年11月27日
共産党の政治資金報告書に「朝日新聞に公告依頼」って名目の出費があったら笑うけども。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年11月27日
国税局さん、SEALDsの本は10万部売れてるそうですよ!聞いた事ないですけど!
青木克雄 @KATSUOnoUFO 2015年11月27日
津田氏はSEALDsの背中を鉄パイツでぶん殴った事に気がつかないんだろうか。支援者が信用に足らない人間であると言うのは『負の人間関係』なんだけれど。
本のしおり@前途洋々 @Hicetubique0ham 2015年11月27日
フォロワー攻撃という高度な技術により議論を途中で打ち切るという、非常に実践的な手段が使われていますねφ(`д´)カキカキ
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年11月27日
http://togetter.com/li/873982 一応事実誤認だけ指摘しておくと、朝日新聞のSEALDsの広告は「全面広告」ではなくて「三段抜き広告」ですね。公式料金だと1千万円前後なんですが、そこらへんはもう話し合いで、掲載時期や場所にこだわらず、かつ「意見広告」だとかなり安くなるはずです。
バビッチ★佐野@おっぱい貧困調査官 @babi_sano 2015年11月27日
「天ぷら騎士団」思い出した.あんときも妙な言いがかりで炎上したんだっけ.芸風変わってないな団長.
araburuedamame @rpdtukool 2015年11月27日
「会計資料はこれです。これこれこういう収入があり、このような支出が行われました。規制法に抵触する行為は行われてないものと認識しております」って説明するだけで済むところに、攻撃的に絡んでいくスタイル。税務署にもその姿勢を貫けたら大したもんだと思う。
青髭(停止中) @laboratorymembe 2015年11月27日
若者達の集団で有ること、それは結構。特定政治団体の後援を受けていないと主張する。それもまたよろしい。ただ、政治団体として届出が出ており、一定水準金額の寄付・募金を受けているのであれば、法律で定められた形式で出入金がはっきり分かる帳簿を作成する義務が有り、必要に応じて公開出来なければならない。それを知らなかったのはまだ良いとして、指摘した人間を攻撃するのは万引きを見つかって店員に殴りかかる子どもと同じ。「君達の感情や理念はこの際関係ない。法を守り、反していたなら法に従って罰を受けろ」
かんはち @kanhachi 2015年11月27日
「政治家が参加してるから大丈夫だ」って、よく国会で金にまつわる集中審議やってるのは一体なんだと思ってるんだ?
!にゃん @bibibikkuri 2015年11月27日
根拠のないことを言うのが流行ってるのかしら
心技 体造 @mentalskillbody 2015年11月27日
おかしな事をおかしいと言っただけでレイシストやネトウヨと呼ばれる悪夢の時代はもうすぐ終わりそうですね。
selvis @revenir_sleep 2015年11月27日
「あっ塾があるの思い出した」みたいなこの不自然さよ
嘴(お太り様) @re_kth 2015年11月27日
津田氏は震災直後に「デマかどうかは賢い人が調べれば良いのであってジャーナリストは真偽確認せずに情報拡散すべき」と言ってたのでこの言動も納得できる。
スイスイ @Naotibus 2015年11月27日
反権力界隈が昨今の炎上で露骨に口汚い罵倒を慎んでるのが面白かった。 これ10月だったら人格攻撃のフルコースでしたよ。 シールズも共産党とは手を切るべきだと思う。むしろ共産党と敵対するようになれば手のひら返して支持する層が増えます。
いくた♥️なお/レイフレ21 E40 @ikutana 2015年11月27日
会計報告出せばいいのに言い訳して出さない時点で信用なんて全くないよ
neologcutter @neologcuter 2015年11月27日
アンチファ(旧シバキ隊)の人間がこの件で助太刀に来るという事は #SEALDs とシバキ隊そして貴方はズブズブの関係にあるとみなしてよろしいのかねえ、津田金さんよぉ。
tako @tako6502 2015年11月27日
tikuwa_zero 【もしかして】マネーロンダリング
Inetgate Writer @Inetgate 2015年11月27日
なんだ、金髪が寝言ほざいて、総ツッコミされる図か。
青髭(停止中) @laboratorymembe 2015年11月27日
政治資金規正法 第二十三条 政治団体が第八条の規定に違反して寄附を受け又は支出をしたときは、当該政治団体の役職員又は構成員として当該違反行為をした者は、五年以下の禁錮又は百万円以下の罰金に処する。 おやおや、これは大変ですねぇ。http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO194.html
バビッチ★佐野@おっぱい貧困調査官 @babi_sano 2015年11月27日
https://twitter.com/tsuda/status/670158455315890178 ←これ言うならまずこのまとめの「中傷ツイート」についてちゃんと調査して訂正なりなんなりしないと整合性がないなぁ.
Aki @Aki_8ara 2015年11月27日
そもそも、SEALDsって単純に任意団体だけど、人集めてあれこれしてる割りにはちゃんと口座とか作ってるのか?誰か代表者が個人口座でやってるのか?NPOなり会社なり法人格もってないと今は銀行も簡単に口座作ってくれないでしょうに。
Aki @Aki_8ara 2015年11月27日
金が絡めば人は変ってくる。っていうのは、親や先輩が口を酸っぱくして教えてくれるもんだがな。そういう苦労はしてないのか?それなら羨ましい人生だw
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2015年11月27日
「つだ は はなしをそらした!」「つだ は うそ を ついた!」「つだ は めんどくさいやつ を しょうかんした!」「つだ は しらんぷり している」
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年11月27日
政治資金規正法ってかなり厳格なので、たった17万円巡って国会で散々民主党が叩いてたよね?あの後、民主党が桁二つくらい多い金額でやらかしてるのがバレたけど。それで、全国紙に全面広告出すほどの資金が政治資金規正法で怪しいと見られた事について変な言い訳とかバカかと。
Aki @Aki_8ara 2015年11月27日
それとSEALDs関連の本が10万部売れてるなら、各オンライン書店の売れ筋ランキング上位に出てくると思うのですが?今どき10万部出るってのはデカいですよ?なぜそういう本をあの人達は宣伝しないのでしょうね?はすみとしこさんの本は販売するな運動をやってる様ですが、そんな暇があるなら自分達の宣伝をすべきだな。
時計じかけのミカン @mkn_inv 2015年11月27日
かつて津田大介氏は「ダダ漏れ」とか言って、情報の可視化と検証を訴えてなかったっけ?検証するのは良いが、検証されるのは嫌とか、そういう話?
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2015年11月27日
メンバーも取り巻きも悲しくなるくらい無能なんだな、しいるず。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年11月27日
とりあえず、公安は「お前らの事マークしてるからな」ってHPで公言してるからな。反政府デモやるなら、その覚悟は持っておけよ。
時計じかけのミカン @mkn_inv 2015年11月27日
それと #sealds に弁護士や会計士が付いているって、なんで付いてるわけ?きっかけや動機が良く分からん。その時点で「普通の学生」じゃないだろう。
Ken Suzuki @uotaro 2015年11月27日
shoukootaden 消して頂けたようです お気遣いありがとうございます
Hoehoe @baisetusai 2015年11月27日
裏取りはしてるでしょう。まるでシンパのように見えるほど「背後」と親しいわけだし。知ってることを報じるつもりがなかっただけなんじゃないですか
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年11月27日
津田さんは「裏取りなくシールズとやらの政治団体を若いというだけで肯定するような言動や取材してませんでしたか?」という質問に関しては、「現時点では政治団体という認識はしておりません」と、安倍総理みたいにうまく答えるべきだったのよね。
chou_mi @fire_good 2015年11月27日
「あなたは私を酷い中傷したよね、責任は?」とまで言っておいて、強く否定されると「記憶違いかもしれません、失礼しました」で軽く済ませる人が、その日のうちに他人に「あなたはそんな薄弱な根拠で私を責めていたのか!」と抗議してるという https://twitter.com/tsuda/status/670145326817263616
zaji @zajix 2015年11月27日
共産党が無理やり党員からかき集めた金が流れてるんじゃなかったの?
斑鳩/Ikaruga @Ikaruga_Lacuna 2015年11月27日
このまとめを読む限り、どう考えても@uotaro氏に分がある。津田氏は茶を濁して逃げた。その時点で、後ろ暗い事実が横たわっていると思われても仕方ないのでは?SEALDs界隈には、不透明な点が多過ぎる。そもそも、他人様から寄付してもらっている以上、お金の流れを明確にするのは義務だろう。こんなアヤシイ集団を誰が支持できるのか。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年11月28日
厳格な法律が関係する金の話している所に対して「金の話ばっかりしているのが~」ってイチャモン付けること自体がクソレスなわけで。国税庁が入るかどうかって話してんだよ、日本語分かる?
青木克雄 @KATSUOnoUFO 2015年11月28日
KATSUOnoUFO 鉄パイツてなんじゃオラ? 埋めるぞ(´・ω・`) #孤独なノリ突っ込み
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年11月28日
普段は政治絡みの「お金の話」には「クリーンにせよ!」とうるさい人達が、SEALDsの政治絡みのお金の流れには目を瞑りたがるってのは、どう考えてもねー。。。
めなむはめこん @MeNamKhong 2015年11月28日
アルカポネが実刑くらったのは暴力関連の罪状ではなく『経済犯』だからね。お金が絡むと証拠が残りやすいのもあるけど追い込みは厳しいぞい
うにら @riafeed 2015年11月28日
そんなに堂々とお金の流れを探られると困りますって高らかに喧伝しなくてもいいのになと思う
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年11月28日
こういう「あなたは○○である××(本当は違う)を△△と言ってませんでしたか」的な話法はよくあるひっかけ質問なので、練習しておくといいと思います。例「あなたは丸い卵も切りようで四角と言ってませんでしたか」「卵は丸くありません」
ポティティブ @Potitibu 2015年11月28日
Aki_8ara 「民主主義ってなんだ?」は1ヶ月で8万部だと言ってます http://blogos.com/article/141783/ ところがAmazonランキング推移を見ると、そんなに売れてるようには見えませんね http://www.rankbank.net/amaran/history/?cat=book&asin=4309247326
あわじまさき @hijmsawaji 2015年11月28日
ことあるごとに「こいつらに権力渡したらヤバい」って思わざるを得ない
ポティティブ @Potitibu 2015年11月28日
Aki_8ara はすみ本の推移と見比べてみると http://www.rankbank.net/amaran/history/?cat=book&asin=4792605377 はすみ本も万単位で売れるはずだってことに。こういう陰謀論めいたことをいう人もいますが。https://twitter.com/cracjp/status/663952626988380160
ポティティブ @Potitibu 2015年11月28日
それにしてもantifaを標榜する人がここまで権威主義的なのはびっくり
Aki @Aki_8ara 2015年11月28日
Potitibu 総合1000位がやっとと、総合で一桁になってた書籍を比較するとねー、専門書だと総合で1万位くらいでも売れてる方になったりしますが、そっちはそれこそ3千部とかの世界ですから。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2015年11月28日
警察を屁とも思わないヤクザでも、税務署は怖がるって知らんのかいな?
山中 樵 @kikori2660 2015年11月28日
津田大介、焦ってる、ヘイヘイヘイ♪
野嵜健秀 @nozakitakehide 2015年11月28日
日刊ゲンダイ|「NEWS23」岸井氏を名指し攻撃…異様な“意見広告”の真の狙い http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/170376/
そく@ココベース京都 @soqutto 2015年11月28日
的確に質問して言質を取りつつ、それを用いて的確に指摘していく。見習いたいです。 相手は為す術無し(^_^;)
田中丸栄 @sachibouya 2015年11月28日
F-secureや生協やしばき隊は、各アカウントが過去に匿名でどんな投稿をしてたのかの解析も済んでると言うことかな? 合法的な方法でやっったんですかね?
不破雷蔵@ガベージニュース @Fuwarin 2015年11月28日
♪よ~く調べよう~お金は大事だよ~
Briareos@残弾数はいつも────── @briareos 2015年11月28日
Naotibus 先日の大阪知事選で自民候補が負けた最大の理由が、共産党と手を組んだからではないか、と言われているぐらいですからねぇ。それぐらい、共産党が直面する壁は高くて分厚い。
不破雷蔵@ガベージニュース @Fuwarin 2015年11月28日
結局前世紀の学生運動、反社会・共産主義的活動の焼き直し、21世紀版といったイメージを超えるところがないのですよね。
小可 @xiaoke_As 2015年11月28日
nekoguruma 壁|ヮ・) 雉ではなくサギですぬ?
neko @quadrof 2015年11月28日
このクソ対応、上杉隆と同類だな
. @highdownforce 2015年11月28日
なるほど、シールズもしばき隊と同様、カネの話が決定的な弱点なんだな。触れられたくないから、全力で誤魔化そうとするわけだ。こりゃ面白くなってきた。
た。工作員な冷泉さんw @JosephYoiko 2015年11月28日
で、あんたはいくらもらったの?www
星五84体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年11月28日
全力で犯罪者集団というイメージを自分たちで作り上げるしばき隊とシールズは本当に無能やな
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2015年11月28日
結局のところ、お金なのよ
ならづけ @nara_duke 2015年11月28日
津田氏も「出てこなければ、やられなかったのに!」(byカミーユ)になっちゃったか。
汐鈴@がんばろう瀬戸内 @cio_lunacy 2015年11月28日
旗色の悪いまとめにまとめられたからって自発言のみ削除なんて吐いた唾飲み込むようなみっともないマネよくやるなぁ(´・ω・`)
kjwhy @kjwhy 2015年11月28日
議論途中で、相手が過去に自分に対する誹謗を行ったなどと根拠もなしに言い出したらその意図を詮索されることになるとは思わなかったんだろうか。
四条あき @Aki_Shijou 2015年11月28日
メディアアクティビスト様の仰ることは我々凡人には理解できませんなあ
早川 愁🍵🌽 @matcha_itachi 2015年11月28日
人違いを謝ることもできないのな。 しかも天ぷら騒動って、さして問題がないものをわざわざ騒動にした本人が言っちゃうんだから。
君津区 @Dr_KIMMiK 2015年11月28日
不利な時は黙ってた方がいいという事を身を以て教えてくれるヂャーナリストの鑑
夕雲 @yuugumo 2015年11月28日
津田大介氏の危うさが表されたまとめ。
minkkanjinno @minkkanjinno1 2015年11月28日
本の印税で1500万円とのことですが、それで足りたの?
もふもふ とろろ @mx_mofmof 2015年11月28日
汁図のSとEの間にはTが隠れてる
眠大葉 @name_over 2015年11月28日
後半のツイが軒並み消えてるのね
pxf03241 @pxf03241 2015年11月28日
以前も裏取り関係でツッコまれてた時に「ジャーナリストにそこまで期待しないでください」って言い放ってたから、金髪にとってジャーナリズムとは、自分の感想文や噂話を拡散させることで「問題提起w」することなんだろうなー
竹林 @chikulin365 2015年11月28日
「tsudaる」の意味って「根拠を出さずに他人を貶める」だったのか…
Straker@🍀 @Ed_Straker_ 2015年11月28日
ジャーナリストって…何屋さんですか?的な。
Karasu @karasu15794066 2015年11月28日
金髪ワレズ野郎を擁護できないんでまとめ人を攻撃してるはてな詐翼y-mat2006 に草。
エルコン@国語教室 @hidelcondorpasa 2015年11月28日
敵が多い事は同情の余地がありますけど、 以前中傷をした人かどうかは調べてから発言しないと。 相手がツイートを削除してもこちら側にはアドレスが残っている筈なのに。 津田さんはファンも多いのだから、失望させるコメントを安易に発するのは止めて頂きたいですね。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2015年11月28日
まとめられたくないなら、鍵垢でやってろよ。金髪ヘボ
たちがみ @tachigamiSama 2015年11月28日
全部削除したのかと思いきや罵倒しましたよね、のくだりは残しているのか ゴミくずが
おまのみ @omanomi 2015年11月28日
触れられたくないから、恫喝して話を逸らしているという印象。
むつぎはじめ @Six_D 2015年11月28日
いやー、ジャーナリズムも終わりますねこれじゃhahaha
もきお @tossiboooo 2015年11月28日
痛い所を突かれたからかの国お得意の被害妄想で話を逸らそうとしたけど質問者が大人過ぎて話が逸らせなかったでござる
karedo @susumu_karedo 2015年11月28日
根拠もなく人に嫌疑をかけるなと言った直後に自分から根拠もなく嫌疑をかけるこのスタイル。デジタル時代に生き残れるのはコンプライアンスや倫理感のある人間ではなくフットワークの軽い痴呆だということがよくわかりますね。
k1.@専任育児従事者 @k1numata 2015年11月28日
最後にエアディスでも何でもして、俺のほうが筋が通ってる、俺のほうが正しい、とマウンティングしないと気が済まない人だから・・・同様のことずっと何度もやってきてるよね、あの方。
イズ代表 @izuzombie 2015年11月28日
確か以前係わってた自由報道協会も金で揉めなかったか?
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2015年11月28日
津田某は明らかに偏ってるのだから、岩上某のようにはっきりとジャーナリストとしてのスタンスを打ち出した方が潔いと思うのだがね?中途半端に中立気取りだから、過去から現在までの言動の整合性が取れないワケでな。
根性ロン @konjo_ron 2015年11月28日
確か津田さんはデマに対しては情報の上書きをすれば大丈夫というような感じのことをおっしゃっていたような。さて、今回の質問者さんへのデマに情報の上書きがどこまで徹底できますでしょうか。それが絵空事だとまた証明される結果にならなればいいですが。…いや、絵空事だとわかっているからこそのデマ発信だったのかな?まさかね。
将鼓(コードネーム:バイトリーダー) @shoukootaden 2015年11月28日
ああ、ほんまやな。 私書いたタグは「お笑い ネットランナー 津田大介 しばき隊 sealds 」やねんけど、「金髪コウモリ 」「突如興奮する患者」「ぱよぱよちーん」が誰かによって追加されとる。
ふんぬらーり @mafmaf52 2015年11月28日
気に食わない奴は晒しちゃえばあとは盲目的な信者がとことん詰めてくれるって分かっていて晒すんだもん。やる事が小さいくせにあくどい
ざの人 @zairo21 2015年11月28日
津田氏がツイートに対して様子をうかがい、世論的に形勢不利だ!とわかると?そうそうに、引っ込めるところは?中間と自称しつつ、自ら左寄りだってわかってて、ぱよちーん騒動は自分にふりかかるヤバさとして、実感しているところ、
将鼓(コードネーム:バイトリーダー) @shoukootaden 2015年11月28日
■まとめ主よりお知らせ■ 今現在、タグを自由編集にしておりますが、私以外によって追加されたタグについて、@antifahiroshima ‏氏が私をブロックしつつ一生懸命に何かゆうてきてくださいました。 https://twitter.com/AntifaHiroshima/status/670446060209201152
将鼓(コードネーム:バイトリーダー) @shoukootaden 2015年11月28日
■たしかに @AntifaHiroshima のこれ(https://twitter.com/AntifaHiroshima/status/670446060209201152)は口汚いゲスいツイートではございますが… 私めネトウヨ淑女、SEALDsやしばき隊などと違い、罵倒者や批判者の意見にも一理でもあれば耳を傾ける民主主義を愛するものでございます。 そこで、次のようにタグを変更いたします。
ざの人 @zairo21 2015年11月28日
あの自民党の金丸信だって、脱税方向でしょっぴかれて、小便漏らしたって失態だから、最終的には、似非政治団体」(自称であって 届けてないんだから W) のヤバさは、粛々とお金で追求していくのが、地味だろうと一番効果あるのです。国税局や税務署は思想なんて関係なくやりますからねえ。
将鼓(コードネーム:バイトリーダー) @shoukootaden 2015年11月28日
■タグ「金髪コウモリ」について: 「コウモリ」はおそらく侮蔑的な意味でつかわれている可能性が高い、そうでないとしても侮蔑的と受け取られる可能性が高いことから、「金髪コウモリ」から「コウモリ」部分を削除し、「金髪」のみに変更します。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年11月28日
これ、渡邉哲也氏が追及してるhttp://www.nicovideo.jp/watch/1444028934んだが、どう転んでもSEALDsは明瞭会計にしないと法律で誰かがしょっ引かれるわけよ。で、全面広告を許可した朝日新聞は、寄付に当たらない行為ならSEALDsが国税庁にしょっ引かれる証拠固めになって、寄付に当たる場合(格安で広告免提供等)は朝日新聞もしょっ引かれる案件なわけで。
将鼓(コードネーム:バイトリーダー) @shoukootaden 2015年11月28日
(「金髪」を残す理由)「金髪」は津田氏の容姿の客観的特徴であり、それ自体はなんら侮蔑を含む言葉ではありません。「ネットランナー」と並び、現時点での津田大介氏の特徴を表す要素の一つにすぎません。
元うさぎの飼い主 @usagi_kainusi 2015年11月28日
この辺の知識皆無じゃないのかなこの人。
将鼓(コードネーム:バイトリーダー) @shoukootaden 2015年11月28日
■タグ「突如興奮する患者」について:まとめに収録したツイートにおいて、何ら病気や患者についての話題がなく、また、検索性に極めて乏しいため、削除します。
将鼓(コードネーム:バイトリーダー) @shoukootaden 2015年11月28日
■タグ「ぱよぱよちーん」について:本来なんらかの挨拶の文言であり、それ自体はなんら侮蔑を含む言葉ではありません。 また、現在、この言葉は、エフセキュアの元社員(しばき隊)とそれに直接関係する事件をしめす象徴的な言葉としてのみならず、「しばき隊」とそれに近接する団体である「SEALDs」にまつわる様々な事象を象徴する言葉として使われているのを少なからず目にします。…続
将鼓(コードネーム:バイトリーダー) @shoukootaden 2015年11月28日
…よって、「しばき隊」とそれに近接する団体である「SEALDs」の双方に興味を持つ人々の検索性を考えて、タグ「ぱよぱよちーん」はそのまま残します。
将鼓(コードネーム:バイトリーダー) @shoukootaden 2015年11月28日
■以上、まとめますと、(1)「金髪コウモリ」は「金髪」に変更(2)「突如興奮する患者」は削除(3)「ぱよぱよちーん」は変更なし、にします。変更などの作業は数分後に行います。
将鼓(コードネーム:バイトリーダー) @shoukootaden 2015年11月28日
■なお、津田大介氏についてある程度しか詳しくない私よりも、ウォッチャーのみなさんの方が津田氏に関係する検索性の高いタグをつけることができるであろうという期待から、タグの編集を自由にしておりましたが、大変申し訳ありませんが、後ほど編集禁止にさせていただきます。
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2015年11月28日
みんなわかってるんだからいい加減に中立を演じるのやめたらいいんじゃないかなあ。
将鼓(コードネーム:バイトリーダー) @shoukootaden 2015年11月28日
いちいち今後チェックするのがめんどくさいという理由もありますが… @tsuda氏に対して最初から最後まで丁寧で冷静な態度を崩さなかった @uotaro 氏に敬意を表し、このまとめのタグはあまりオフザケにすべきでないと考えました。このまとめをご覧の皆様にはご理解のほどよろしくお願いいたします。
将鼓(コードネーム:バイトリーダー) @shoukootaden 2015年11月28日
タグを一部変更・削除し、新たに「ジャーナリスト」のタグを付け加えて、まとめを更新しました。
moheji @mohejinosuke 2015年11月28日
フォロワー数を武器にして突如無名の市民やら何やらに殴りかかってくるネットやくざが何したってそら不思議じゃ無いわ。 ウォッチャー以外、あれをなにがしかのオーソリティだと認識してフォローしてる奴は一体全体何を見てそう判断しているのか。
ワイは(暴行リンチはダメ)ゴムじゃろ爺 @inpoinpo777 2015年11月28日
あのヒロシマアカウントが50代のアカウントだったら祭りが続く(笑)
星影里沙@介護芸人戦隊ビビンビーン @yuirin25 2015年11月28日
うん、やっぱりこーいう人に支持される団体てろくなもんじゃないわ(確信
富士州@試され @fujisyu 2015年11月28日
政治団体じゃなくて宗教法人として登録しておけばよかったのに。(あくまで開示請求的な意味で他意はありますん) #typo
にせローラ @keika_boku 2015年11月28日
政治資金規正法の指摘がでた時点で、津田氏は自己の取材不足を認めるべきだったね。さらに言えば、津田氏は、この問題を調査し衆人に公開すべきじゃないの?当然SEALDs界隈から恨まれるだろうけど、「中立」ってのは双方から恨まれるモノだしね。ジャーナリストをしてるなら、なおさら。
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2015年11月28日
「ジャーナリストとして卑怯者」という評価がもっと広がればいいのに。
佐倉和音🥴 @O_Flow 2015年11月28日
勝間、ホリエモン、あずまんとメッキが剥げていてるな。津田氏もカモナジョイナス!されちゃったの?w
斑鳩/Ikaruga @Ikaruga_Lacuna 2015年11月28日
ただでさえ、SEALDsは背景が眉唾モノなのだから金銭関係くらいは明確にしましょうよ。SNSを利用して活動するというのは、下手をすればすぐに彼らにとって不都合な事実が拡散されるということでもあるのに。どうして、こう危ない綱渡りをするのか理解できない。自分たちの主張を一般人にも分かってもらうつもりはあるの?どうも、身内にだけ分かればいいと思っているように思えてならない。
ざの人 @zairo21 2015年11月28日
mohejinosuke それをよくやる 自称東大卒の あずまん のことをいってるんですね よーくわかりますW
ざの人 @zairo21 2015年11月28日
そういえば あずまんも 津田なんとかさんともお友達だし、野間とも絡んで ゲンロンカフェで お金を落としてもらってる間柄ですもんね、でもお金でつながってる って事実があるし。ここ最近は、左派と関係ないというスタンスを強調しだして、ぱよちんと同類だと思われたくないスタンスでしょうが 民衆はお見通しです。
サブクラス @keisou_3050 2015年11月28日
裏も取らずにSEALs援護。いちゃもんつけたら、過去に罵詈雑言言ってきただろうと文句をつけ、ソースはと聞かれると話を逸らし勘違いだったと平謝り。ジャーナリストとは思えない。やはりある筋からいろいろ支援を受けるのでは?
aramaki @aramaki34 2015年11月28日
tsudaるで止めていたら良かったのに。
不破雷蔵@ガベージニュース @Fuwarin 2015年11月28日
keisou_3050 「ソースはと聞かれると」。つまりそれが無ければ「裏も取らずにSEALs援護。いちゃもんつけたら、過去に罵詈雑言言ってきただろうと文句をつけ」行為が継続されていたということですね。
ひろっぺ@検討中 @hiroppe3rd 2015年11月28日
安倍政権ほど叩いても叩いても思い通りのホコリが出てこない政権は珍しいから悔しくて仕方がないってことかな
D_danketu @daidoudanketu 2015年11月28日
反シールズのお前たちヒキニートにの #ネトウヨ 達には、一切資金供与はないようだね?ただ単に、J-NSCに洗脳されたヒキニート軍団だ↑受ける~~~!
D_danketu @daidoudanketu 2015年11月28日
お前らヒキニートの #ネトウヨ#SEALDs を叩かずにはおられない理由は何だ?単に、中国韓国を叩くのに邪魔なだけだろ?ヒキニートのお前らへの批判を転化したいだけなんじゃないのか?とっとと働け!
D_danketu @daidoudanketu 2015年11月28日
.hiroppe3rd お前=ひろっぺ はヒキニートだよな? http://whotwi.com/hiroppe3rd なぜ、こんなに登校方法がバラエティーに富んでいるのが不思議だが?なぜだ?
reesia @reesia_T 2015年11月28日
あ、久しぶりの #いや夫 だ! 通報しとこ。
D_danketu @daidoudanketu 2015年11月28日
.Fuwarin お前=不破雷蔵 もはヒキニートだよな? http://whotwi.com/Fuwarin
D_danketu @daidoudanketu 2015年11月28日
.aramaki34 お前=aramaki @aramaki34 はヒキニートだよな?  http://whotwi.com/aramaki34 安倍カルト信者は、ヒキニートしかおらんのか?だろうな(笑)
D_danketu @daidoudanketu 2015年11月28日
.zairo21 お前= @zairo21 は確認するまでもなく名古屋在住のアラフィフのヒキニート(税金泥棒)である。 http://whotwi.com/zairo21 お前なんかに俺の血税が流れていると思うと、悲しいよ。
D_danketu @daidoudanketu 2015年11月28日
ヒキニートではない安倍ファンはいなのかなあ?
okoo @okoo20 2015年11月28日
また復活したのか・・・。#いや夫
ユーリー🔨 @Yuriy_Julius 2015年11月28日
意見広告は商業用の広告とは違う値段が設定されているが、朝日(多分他の新聞社も)のHPを見ると料金は非公開なんだよねぇ…
おりた @toronei 2015年11月28日
この人に限らないけど、この手の人って、自分の本性や背景が隠し通せているという前提で押しきれると信じれるのが不思議で仕方ない。まあ1億人にバレても1万人騙せたら余裕で食えるにしてもねえ。
ざの人 @zairo21 2015年11月28日
shoukootaden まとめ主さん  D_danketu @daidoudanketu は イヤ夫 です。24の サブ垢を駆使する、鼻つまみ者、ご存知かもしれませんが、早い所ブロック対策しないと? 無意味に荒れますので、強烈にブロック推奨。イヤ夫 一人ブロックしたところで、コメントデザインとは思いません。英断になります。 今日は土曜日でもあるので、狂ったように連投しだしましたよん。
ざの人 @zairo21 2015年11月28日
daidoudanketu バーカ 俺だって税金は払ってるぞ? 馬鹿経営者のブラック企業に使われているからって、その憂さ晴らしを してんじゃねーよ、自称東大の 50代老害センズリザルがW、お前の劣等遺伝子を引く次ぐ、子供のおもりでもしてろwww
ざの人 @zairo21 2015年11月28日
それに おれは 何も自分を名古屋に住んでいるって 一回たりとも紹介していないし? イヤ夫は 名古屋に自分が住んでいるのを 俺もそうだと誤読していたが そっくりそのままだよな? いや夫 おまえが名古屋に住んでいるからって、いっしょにするんじゃねーぞ、イヤ夫 撲滅のために 誰かがクラウドファンディングでもして、お前の身元を特定するって危険も考えておくんだな。
ざの人 @zairo21 2015年11月28日
もっとも トゲッター社では、 イヤ夫 を監視する重要人物って返事をもらってるから、もうそろそろ、トギャッターも、電気事業通信法にのっとった、業務を妨害するものとして、プロバイダにアクセス禁止する要請か?サーバーに特定のip 弾く対策もする頃じゃねえのか? まあこんなこと書いても、自称東大並みのおりこうさんは認めないだろうけどな。 つうか理解できるのかしら?この危機感W
ざの人 @zairo21 2015年11月28日
ほんとに イヤ夫を特定するために弁護士の訴訟考えて呼びかけたら?30万ぐらいはクラウドファンディングで集まるかもしれないなあ、1万ぐらいなら出してもいいな。30万の基準と言うのはだな?弁護士がそれに書ける費用の手数料の概算だよ、無論 トゲッター社が通報に素直に応じて イヤ夫 の投稿ipアドレスは許可しなければ、一番安く住む案件なのは間違いないが。
ざの人 @zairo21 2015年11月28日
ほんとにこんな 屑なイヤ夫 と実証しても?「特定のipアドレスを弾く」って対策を運営がしないのが問題だ、その点 いくら ipアドレスから運営は解ってるはずだから、特定して弾いてくださいと、 通報しても社交辞令の答えしか用意しないし、精々 新しいアカウントの凍結しかしないので、この問題はエンドレスに続くのが問題なんだけどな。
四条あき @Aki_Shijou 2015年11月29日
おじさん期間工が終わってまた暇になったのかなあ
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2015年11月29日
『NEWS23』岸井攻撃の意見広告を出した団体の正体! 謎の資金源、安倍首相、生長の家、日本会議との関係 http://lite-ra.com/2015/11/post-1725.html @litera_webさんから
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015年11月29日
@AntifaHiroshima なぜか私にリプ来たけど、タグは私関係あるの? それとしばき隊(現 C.R.A.C.)界隈のくせに「ぶろっくやっちゃうよ君」導入してないの? ダメでしょしばき隊界隈はちゃんと「ぶろっくやっちゃうよ君」導入して世間に対し目を閉じ耳を塞ぎ口を噤まないと、民主主義の敵なんだから。
nitro @nitro_k10 2015年11月29日
私が「イイね」したコメントと「津田さんの風貌を揶揄したタグ(金髪〜)が貼ってあった。で、被害者を装う魚太郎氏がタグの付いてる状態で拡散。」とは関係ないと思いますよ。 https://twitter.com/AntifaHiroshima/status/670786397578461185
sinkoro @h_okasann 2015年11月29日
しかし・・・「ぱよぱよちーん」というなんとも響きが間抜けなフレーズにもかかわらず、これだけ広範囲にかつ高破壊力、さらには事後時間が経ってもその性能を維持し続けているってのは・・・・草しか生えない
Aki @Aki_8ara 2015年11月29日
Ed_Straker_ 自分にこれと言った専門分野を持たないが、物事をその内容事実に関係なく単純化二項化して、オピニオンと称して混乱と対立の種をまく存在。日本の3.11後はまさにそれ。
Aki @Aki_8ara 2015年11月29日
h_okasann 結論的に津田さんもぱよちん一派の一人と。私は今回のこのまとめでそう思いました。
Aki @Aki_8ara 2015年11月29日
O_Flow ちきりんさんを忘れないでww
journalist65 @itjournalistkk 2015年11月29日
やまもといちろうは宮台真司との対談でシカゴ大学卒と詐称したホラ吹きですよ。http://y2u.be/4bn0AzYxZ58 やまもとの経歴詐称は文藝春秋の諸君2005年7月号でも報道されましたのでこちらを参照して下さい。http://p.tl/Cen7
将鼓(コードネーム:バイトリーダー) @shoukootaden 2015年11月29日
「いや夫」って知らなかったのですが、アレな連投してる卵アイコンの人のことですかね。 コメント欄の書き込み者同士の応酬については、実生活に損害が発生しそうなもの(例:個人を特定する情報を伴うものなど)を除き、基本的には放置しておきたいので、とりあえずD_danketu氏の今ある書き込みはさらしものにしておき…もとい、放置しておきますです。んで…
将鼓(コードネーム:バイトリーダー) @shoukootaden 2015年11月29日
んで、トゥゲッターブロックできるのは zairo21 さんの書き込みでさっきはじめて知ったので、このツイート以降また同様の行為をするようならばブロック+削除します。
ざの人 @zairo21 2015年11月30日
shoukootaden 赤の卵アイコン D_danketu @daidoudanketu のことです。この人物におきましては togetter イヤ夫 で検索していただくと?詳細に、対策のまとめを何度も我々が作成し、トギャッターアカウント停止に追い込む監視活動を、数名のイヤ夫バスターズ(20人ぐらいはいるかな?)と共に、知らない方々に「啓蒙、関わらない注意、害が及ばないように活動しております。アカウント停止されると?イヤ夫に他の方が返してたレスが残り、イヤ夫の書き込みだけ消えることになります。
将鼓(コードネーム:バイトリーダー) @shoukootaden 2015年11月30日
何故か消えていたものがありましたので補完しました。
R.K.M(あるけむ) @fwbc1965 2015年11月30日
「津田大介は新潟日報を通してしばき隊・SEALDsにつながりあるからなあ」という理解でいる
T1C @Hipsta_gram 2015年11月30日
核心をついた質問をされる→話をそらす→軌道修正後、質問に戻る→謎の言いがかり&外野RT(訂正ツイートはRTなし)→気性の荒い外野登場、場が荒れる→当人はしれっと敗走。この界隈はこれの繰り返し。
貝塚英輔 @598424929632 2015年12月1日
もう剥がれる化けの皮も残ってないな。
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2015年12月1日
ヒキニートを差別するやつがいます。志位るずの皆さんなんとかしてくださいw
乙カレー @unknownOtsu 2015年12月1日
これだけ見ただけでも津田大介は人格攻撃されても仕方ないレベルだな( ̄▽ ̄; 呆れて突っ込む気も起こらん。
GOKUTUBUSI @warosuwarosu19 2015年12月2日
滑稽とはまさしくこの事ですね・・・
tokyo_taro @tokyo_taro1 2015年12月2日
そろそろ津田さんも「礼儀がなってないので答えません」作戦に出そうかな
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年2月11日
そもそも津田は、ネトラン時代に犯罪教唆しまくったからふたばから出禁食らったじゃん。
ばんそうこ @se_masa 2016年3月9日
fwbc1965 そういや、その関連で俺も津田大介に絡まれたことがあったわ。 しかしまあなんでこう底が浅いのかねぇ。
はよ @hayohater 2016年4月10日
civilactionjapanもナアナアでウヤムヤなままですよね。同じ口で「パナマペーパーズを調べないとは日本政府やメディアはおかしい!」とかよく言えるな
五葉堂 @k_ma2 2018年1月8日
謎の言い掛かり、だな
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2018年1月11日
2年以上前だが、この一件で津田大介氏に対する見方が変わった。その見方は今でも変わっておらず、間違っていないと確信している。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする