おっぱい募金を批判するならば全てのチャリティイベントを批判して下さい

毎年12月に開催される、HIV患者援助のための資金を募るスカパー主催のチャリティイベント、「おっぱい募金」 その廃止を訴えるChange.org ( http://urx.blue/pUux )まで立ち上がった本イベントへの主な批判、 「V女優が本来得るべき対価が募金に回っていることで搾取されている」 続きを読む
福祉 介護 募金 AV女優 ゾーニング 職業差別 24時間tv 集金 慈善事業 チャリティ活動 おっぱい募金
86
るー子 @ryk0928
ぜんぶ書いてあった。 おっぱい募金ものうりんのポスターもおかしい - c71の一日 c71.hatenablog.com/entry/2015/12/…
トッケイヤモリ @zatazata
おっぱい募金の問題、男は対価を払っておっぱい揉んでるだけで、女性が性を売った対価を放棄して募金しているだけだという指摘、本当に全てを言い表してる。そうやって搾取しているのを、いい事をした気になっているという指摘。twitter.com/ryk0928/status…
rionaoki @rionaoki
ほとんどのチャリティイベントに当てはまってしまうよね。全部搾取なのかしら。 twitter.com/zatazata/statu…
トッケイヤモリ @zatazata
過去からずっと女性(男性も?)の性産業従事者が貧困の末にそこに行き着くという背景を踏まえた上で言ってますか? その差が理解出来ませんか? @rionaoki twitter.com/rionaoki/statu…
@ppp_pikateu
@zatazata @rionaoki AV女優の対価無き労働を搾取というなら、他のチャリティーも当然、搾取だろうがww お前はチャリティー、ボランティアといった無償労働は全て搾取だから、全廃すべき、と主張しなきゃダメだろw
そ~た @smukai
女性を尊重してるようで なんで募金してるのが男性しかいないって前提で書いてるんだろう? この問題の一番の違和感が本人不在で話が進んでる事かな? twitter.com/zatazata/statu…
khiikiat @khiikiat
勘違い男が良いことした気になっても不都合は無いのではないか? twitter.com/zatazata/statu…
ピクシー (日本人でよかった) @pixie10ole
それは全くその通り。AV女性が受け取るべきサービスの対価が寄付された図なのは間違いない。そしてチャリティーコンサートなどもアーティストが受け取るべき対価を寄付したもので、形式は同じ。募金の賛否はまた別の議論。 twitter.com/zatazata/statu…
rionaoki @rionaoki
このイベントの売り上げは寄付されます、みたいな訴求で集客しているイベントがあるときに、その寄付は誰がしたものなんだろうね。主催者側も参加者側もみんな何らかのメリットがあるから成立してるわけだよね。関係者の一部が奴隷だというのでもなければ。
トッケイヤモリ @zatazata
過去からずっと女性(男性も?)の性産業従事者が貧困の末にそこに行き着くという背景を踏まえた上で言ってますか? その差が理解出来ませんか? @rionaoki twitter.com/rionaoki/statu…
トッケイヤモリ @zatazata
では何人女性の募金者がいたのですか? 確かに参加してレポート描いてる女性がいましたが、明らかにターゲットは男性でしょう。 twitter.com/smukai/status/…
ピクシー (日本人でよかった) @pixie10ole
もちろん貧困から性産業に行き着く人がいるのは事実ですが、全くそうでない人も多数いることも事実です。性産業従事者は〜という一般化は危険です。 twitter.com/zatazata/statu…
ルイーズ @kazunoko_louise
だとするなら、チャリティーコンサートならぬチャリティー性サービスともいえる。参加した女性たちの意識は高いんだけど、揉みに来た男たち(女やカップル連れもいたそうだが)の意識はどうなんだろうか。気になるのは「成果」なんだよね。 twitter.com/zatazata/statu…
セドリックぱみゅぱみゅ @sedric_pamyu2
だったら非難されるのは募金した人じゃなくて企画者だよね twitter.com/zatazata/statu…
トッケイヤモリ @zatazata
企画者は当然非難されるべきですが、非難されるべき企画に考え無しに参加した人間が免罪される理由がわかりません。どういう理屈ですか? twitter.com/sedric_pamyu2/…
トッケイヤモリ @zatazata
根本的に非難されるべき企画の「成果」を云々する意味はないでしょう。前提からして間違っているものを成果があるからと正当化する事は害悪でしかないです。 twitter.com/kazunoko_louis…
rionaoki @rionaoki
こういったチャリティが問題になる理由が、性産業従事者の存在やそれを引き起こす貧困なんであれば、チャリティの構造への問題提起ではないということでしょうね。 twitter.com/zatazata/statu…
トッケイヤモリ @zatazata
性産業の従事者は、多くの者が何らかの形でそこに就かざるを得なかったという意味で、奴隷との共通点は非常に多いと思いますが。 twitter.com/rionaoki/statu…
ルイーズ @kazunoko_louise
おっぱい募金そのものというより、最大の趣旨であったHIVの啓発イベントの「成果」です。SWによるHIV啓発の企画は興味深いので。ただちょっとおっぱい募金は考えなしにやってしまった感が強い。 twitter.com/zatazata/statu…
rionaoki @rionaoki
貧しいといろんな場面で不利な立場になるから、貧しい側は限られた手札を相対的に安い価格で手放すことになって、それが「搾取」と呼ばれる。そのときに貧しい側が持っている「手札」が女性の場合には「性」という話でしょうね。男性なら過酷な労働だったり法に触れる行為だったりする。
rionaoki @rionaoki
チャリティに参加する女性が貧困から搾取されているという話なら、性産業自体がNGという話でチャリティ云々は蛇足な感じですね。チャリティに特有の何かがあるわけではないので。
トッケイヤモリ @zatazata
なぜチャリティの「構造」とそこで性産業従事している女性を切り離して考えるのか理解出来ません。そこも含めて「構造」或いは「システム」でしょう。 twitter.com/rionaoki/statu…
トッケイヤモリ @zatazata
HIV啓発なら幾らでも他に有効なやり方があるでしょう。何であれ、目的が手段を正当化する事はありません。 twitter.com/kazunoko_louis…
トマトをサボりがちな武倉 @tkyoukey
もう二周くらいすると性産業に搾取される女性の貧困を救おうと言うおっぱい募金が企画される、くらいまで行くのかしら。
トッケイヤモリ @zatazata
誰に対しての不都合なのか、意味が分かりませんが、不都合はもちろんあるでしょう。女性の性的な搾取がチャリティの美名で社会的におおっぴらになされる事の一体何処に不都合がないんですか? twitter.com/khiikiat/statu…
残りを読む(96)

コメント

ハマスホ @hamasuho 2015年12月17日
性産業と奴隷を同格扱いか。思い込みの塊だな。相手にするだけ無駄。
ケイ @qquq3gf9k 2015年12月17日
募金者が喜んで金を出すシステムにしないと後々先細りすると思うのだがね。
GGP_DDT(ガンプラ俳人) @ggp_ddt 2015年12月17日
「アメリカではキスによるチャリティが」、「アメリカでは握手みたいなもの」と言うツイートを見ましたが、キスの方がおっぱい揉むより感染症のリスクは高いですよね?
GGP_DDT(ガンプラ俳人) @ggp_ddt 2015年12月17日
あと、「アメリカではゾーニングが~(ラスベガス物除く)」と言うツイートが気になりました。アメリカのドラマだと、路地でピストルとか麻薬とか売買されてる描写が有るんですが、だったらポルノも取引されてるんじゃ無いかと。
にんにん @shinobizato 2015年12月17日
AV女優さんたちはPRの場を得て顔とおっぱいを覚えてもらったんだからそれほど損してないと思うけど。おっぱいもみに来た男性の中にはあの時おっぱいもませてもらった女優さんが出てるからAV買おうという気になる人も中にはいるでしょう
小城りょう @ryo344 2015年12月17日
hamasuho それこそが立派な職業差別ですよね。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2015年12月17日
募金によるHIV患者への支援が出来て、更におっぱいも触れる。募金者の意図が支援かおっぱいかの二者択一で無ければならぬ必要はないですね。
@darude_yama 2015年12月17日
まず金を稼ぐか出せ。それから言え
川菜@Nights @kawanapeita 2015年12月17日
これ、タレント側からしたら、おっぱい触らせて貰うギャラを寄付にまわしているだけって見方もあるよね。 というか、実際にあの場にいる人はそういうつもりでいる。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2015年12月17日
変なのは過去あったであろう被差別者と無関係な現在の自己を同一化している事だな。
Gril @Gril_ops01 2015年12月17日
kawanapeita というかチャリティーという概念がそれそのものな訳で
初瀬 神楽 @Kagura_d34272 2015年12月17日
とりま、たとえ「AV業界が貧困女性の搾取の上に成り立ってる」としても、募金をやめさせただけではAV業界がAV業界として貧困女性を搾取し続けるだけで、その構造には何の影響もないやん。なので「AV業界が貧困女性を搾取している」という命題の是非に関わらず、それを題目にしておっぱい募金を批判・辞めさせようと運動してるのは、なんというか筋が通らんバカチンども、という印象しかないねぇ。
fatseal @fatseal_WoT 2015年12月17日
そもそもおっぱい募金の主催者がアダルト専門局でしかも番組自体が『24時間テレビ』のパロディの形態をとっている以上、たいていの批判には批判者側のリテラシー不足という反論が成立しているわけで……
inazakira @inazakira 2015年12月17日
朝方ラスベガスを散策していて、コールガールのチラシ?カード?があっちこっちに散乱していてびっくりした思い出。日本の繁華街もそうなのかしらん?ともあれ夜這いだ吉原だと西洋とは異なる性文化の歴史を無視して西洋ではうんぬんかんぬんケシカラン!っていうのはナンセンスに感じるね。
だんどろ @EDandoloS513 2015年12月17日
女性の権利を守りたいなら弁護士になればいいんじゃないのトッケイヤモリさんて人。弁護士でさえあのザマなんだからTwitterで電波垂れ流してたって頭の悪さを指摘されて遊ばれるだけでしょ
九銀@半bot @kuginnya 2015年12月17日
「貧困だから性産業に就かざるを得ない」というのは問題だとしても、こういうのをやめさせようとする人はやめさせようとするだけで新しい雇用先を生み出そうとはしないんだよね。仮にこういう人らの言う通りに性産業がなくなったら性産業に就かざるを得なかった貧困者はどこへ行けば良いんだろうね?
bun🍃 @bun3559 2015年12月17日
というか、これ公然わいせつでアウトな案件でしょう。
Gril @Gril_ops01 2015年12月17日
bun3559 よし今すぐ警察に告発状を提出するんだ
хидэ @fuayue 2015年12月17日
しない善よりする偽善
хидэ @fuayue 2015年12月17日
おっぱいを不特定多数に揉まれますよって仕事をチャリティ込みの条件で承諾して受けているだけのお話。外野がその是非を批判すればするほど、女優さん当人の意思決定権やら職業選択権やらの総括的人権が無視されるばかりと言う結論。
毒眼鏡@C96-11日(日)南ノ-45b @poison_crawler 2015年12月17日
まずイモリの人が真っ先に示さなきゃいけないのが「女性が性産業に従事するのは貧困が原因である」ってデータだよね、煽りとか冗談でなしに話はそれから。
重い槍 @omoiyari219 2015年12月17日
kuginnya 普通の給料じゃやっていけないと過労で倒れるまで働くかもしれないし、犯罪に手を染めるかもしれないし、それこそ特殊な事情から性産業に勤めてた人は国の支援も届かず野たれ死ぬかもしれない
重い槍 @omoiyari219 2015年12月17日
kuginnya でもまぁこういう人達にとってはどうでもいいんでしょう「アタシの嫌いな性産業で働く可哀想な女性」は確かに居なくなるんですから
天たくる @ten_tacle 2015年12月17日
リベラル気取りに物知らずの馬鹿が多いことは認識していたつもりだが、「チャリティイベント」の意味を全く理解しないで文句言う馬鹿がここまで多いのには驚かされた。
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2015年12月17日
kuginnya 小人プロレスを「差別だ!見世物小屋だ!」と潰したら職業レスラーだった選手が路頭に迷ったけど誰も責任取らなかった、という話を思い出しました。
愚者@C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月17日
主観だけを根拠に批判するなら、主観だけを根拠にした肯定も成り立つ道理なんだがなあ……
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月17日
チャリテーイベントも理解出来ないヤモリが人語を理解しないのは当然だとしても「海外では云々」持ち出すマヌケは何時も同じ調子だな。海外でもごく一部を除いて大抵は同じだよ馬鹿野郎。何故って?男の性欲に国境や人種は関係ないからさ。自分が「見たくない」ので視界に入ってこねえからだよ。嘘だと思うならお前らがTwitter利用してる端末で検索しろ。それが事実だ。
半田 @Limith31Limith 2015年12月17日
"次に、「チャリティー中止を呼びかけるのなら、集まったお金を補填する代替案を出せ」という意見に対してです。 性差別的なメッセージを発していることが悪いのに、なぜこちらが代案まで出さないといけないのでしょうか? " 上記は募金反対署名の進捗のところに書かれていたのですが差別という単語を持ち出せば何やっても無罪って思想がにじみ出ていて気持ち悪いと思いました その差別も自分たちの主観でしかないのに
小城りょう @ryo344 2015年12月17日
「客観的なデータがないというコメントについて」 http://c71.hatenablog.com/entry/2015/12/16/210347 一番最初のツイートで出てたブログの主が「男性はデータにこだわる」「自分の気持ちを出発点にして物事を話すのをよくないと思い込んでる」とか言ってるけど…。男女関係ないし、当たり前だろうと。「事件はお前の頭で起こってるんじゃない、現場で起こってるんだ」って刑事ドラマみたいな話にしかならんだろうと。
きゃっつ(Kats)⊿6/23欅坂京都個握 @grayengineer 2015年12月17日
「なんだかしらねーけどムカつくんだよー」っていうヤンキーのほうが、自分の感情を素直に表現してるぶんなんぼかまし。結局気に入らないっていうことに無理に理屈をつけようとして破綻してるだけだよね。それにしても、「思考が浅い」といえば済むところをわざわざ「思考の深度が浅い」という独特の冗長な表現をするあたり、「難しい言い方をすれば難しいことを言ってる気分になれる」というタイプかな
小城りょう @ryo344 2015年12月17日
「客観より主観」とここまで堂々と言い切れる人がいることになんか恐ろしさを感じる次第です。
okoo @okoo20 2015年12月17日
性的搾取などセンセーショナルな言葉をやたら使われるような案件は大概ろくなことはない。
Sの人 @siellc 2015年12月17日
少数のキモオタの暴論を正論にしたいらしい
Gril @Gril_ops01 2015年12月17日
siellc 「(ぼくのかんがえたさいあくの)差別を是正するためなら何人死んでも構わない」って言い切れるのならどうぞご自由に
サンリセ@春イベ甲甲甲丙丙、目指せ資源カンスト @sunrise805 2015年12月17日
意地の悪いヤモリが呪言を垂れ流してるだけやんなwww人の耳には聞こえぬので世界は平和なままでしょうwww
亜印屋 @ajirusiya 2015年12月17日
fuayue AV女優さんがセックスを売り物にせず生活ができるようにさせるのも『やる偽善』のはずですよね……
輝け ⋈/ -_-\⋈ アンゴルモア @naotokakashi 2015年12月17日
「主観ガー」って批判?を批判するけれど、生理的嫌悪による排除って仕方なくないかと? 曲がったり虫食いある野菜とか、キズのある携帯とか、異物入ってた食料品とか、お見合いや面接履歴書の写真がアレなのでお断りするとか、そこら辺にありふれてる排除行為までも反対し続けられてる人なら分かるけど……そうでないなら、特定思想を生理的に嫌悪して排除しようする正にダブスタ、片手落ち発言じゃないかと思う。
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月17日
naotokakashi 嫌悪したり批判するのならまだしも「搾取」とか「女性(性産業従事者)が貧困の末にそこに行き着くという背景」という「決め付け」や「デマ」は駄目じゃね?
愚者@C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月17日
naotokakashi 別に主観による批判そのものが否定されている訳ではなく、主観『だけ』を批判の理由にすると同じように主観『だけ』による肯定も認めないとフェアではないと批判を受けているのですよ。無論批判者の全てが最初から主観だけを根拠に批判しているわけではないのですが、のうりんポスター騒動の時のように悉く批判の根拠が崩され最終的に残った根拠が『主観』だけという方が多いのです。
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月17日
ヤモリアイコンがあまりにアレなんで引用するのも嫌だけど「セックスワーカーが特別な意味合いで搾取を受けている存在」という主張をしこの件のイベントがそれに該当してるという証拠やデータを提示しないで叩くのはフェアじゃないと思うんだよね。それがあればまだ理解もしようとする気にもなるが。
輝け ⋈/ -_-\⋈ アンゴルモア @naotokakashi 2015年12月17日
hituji2222 デマや決め付けは駄目ですよね。批判するにせよ、擁護するにせよ。
WATA@solitaly confinement @WATA_bakatter 2015年12月17日
タイトルにもなっている「おっぱい募金を批判するならば全てのチャリティイベントを批判すべきでは?」という議論の流れには追い込めずに早々に逃げられたな。「性産業従事者が貧困の末にそこに行き着く」なんて部分は無視すれば良かったのに。まぁキチガイ相手にはそうもいかんのだろうな。
あおい @aoi_shirasagi 2015年12月17日
女の子のおっぱい揉みたい異性愛者の女性なんているわけで(わたしだ)、おっぱい募金が女性対象であった場合は同じように搾取と批判するのか、そこにもまれる側が男性だった場合は同じように搾取だと批判するのかと問いたいよね。絶対今回のような運動どころか情報すら取りこぼしてそうだけど。第三者にも関わらず当人たちの声を無視する姿勢で批判すること自体、自ら女性の性を貶めてると思わないのかしら。
びんぼっちゃま @binbo_cb1300st 2015年12月17日
kuginnya 貧困故に不本意な性産業従事が問題なら、生活のために嫌な仕事(社畜)をするのも問題な気がする。
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2015年12月17日
男子テニスの選手ががん予防基金の為に脱いでるだけど、この人達はそれも同じくして叩くってことでいいんだよね?
tom @tomo_hisa 2015年12月17日
世界中の男なんて大体「乳想う、故に我あり」なのに、そんなに目くじら立てんでも。
輝け ⋈/ -_-\⋈ アンゴルモア @naotokakashi 2015年12月17日
fool_0 違うと思うんですが……仮に、主観vs主観という土俵で勝負した時に、おっぱい擁護側に勝ち目は無いんじゃないかと。ネット上ならまだしも、世間様の前出た時には多数派が付くとは思えない。結局、パロ元のチャリティが論理的な批判をされても、「多数派の何となくいいじゃん」を押し通っちゃう様に。
かもしたゆうすけ @KamoshitaYusuke 2015年12月17日
前にも書いたが「生活費を稼ぐため劣悪な環境で労働せざるをえない」のは、貧困とブラック労働の問題なんだよ。何もセックスワーカーに限った話ではない。(続く)
tom @tomo_hisa 2015年12月17日
個人的にはおっぱい募金に目くじら立ててる方は隣で「ちんこモミモミ募金」でも実施すれば許してくれるのかな?「ちんこもみもみも~みもみ~」って感じ。
釣本直紀 @turimotonaoki 2015年12月17日
poison_crawler 9年前のタイの意識調査の結果では、貧困が売春の原因であると結論付けられています。http://www.npo-gina.org/taihuri-baishunhu/ 充分なお金があれば「売春」をやめるか  有効回答数196人。「やめる」と答えた者が176人(90%)、「やめない」と答えた者が20人(10%)となりました。
かもしたゆうすけ @KamoshitaYusuke 2015年12月17日
(続き)フェミニズムの文脈でなら、まず「女性の貧困」という大きな問題がまずあって、セックスワークがさながら女性たちの最後のセーフティネットとして機能してしまっている実態を問題視しないといけない。(続き)
neologcutter @neologcut_er 2015年12月17日
夫婦別姓問題でもそうだけど、他人の人生に介入したがるくせに、フォローについてはノープランな人多くないですか。
かもしたゆうすけ @KamoshitaYusuke 2015年12月17日
(続き)この視点だと、仮にセックスワークを滅ぼしたところで、嫌々ながらもその仕事で生活費を得ていた女性たちが完全に詰むだけかもしれない。(続く)
かもしたゆうすけ @KamoshitaYusuke 2015年12月17日
(続き)だから嫌々セックスワークに従事してる女性を救いたいなら、セックスワークの撲滅を主張するのではなく、セックスワーク以外でも生活費を得られる手段を社会に普及させるよう運動すべきなんだよ。(続く)
南極の五斗米道改二@ショートランド @sansenhk 2015年12月17日
bun3559 「公然」というのは不特定多数の人の前でという意味。今回の件に関してはイベントということで周囲にいる人は限定されており該当しない。これが公然わいせつならAV撮影現場もそうなる
かもしたゆうすけ @KamoshitaYusuke 2015年12月17日
(続き)なので、貧困女性がセックスワークに嫌々従事しているかもしれない問題に言及しておきながら、セックスワーク批判にだけ終始する輩は、単なるセックスワーク蔑視なのではないかと疑うことにしている。(続く)
かもしたゆうすけ @KamoshitaYusuke 2015年12月17日
(続き)ハッキリ言うが、この社会にセックスワークが存在していることなんかよりも、貧困女性たちにセックスワークしか食い扶持を用意できないこの社会の有様のほうこそが卑しく恥ずかしいんです。(終わり)
tom @tomo_hisa 2015年12月17日
主観に屁理屈こねてるだけだから大衆に想いが届いていないかと。せめて「どうして『ちんこもみもみ募金』やらないんだ?」位ぶっ飛んだ事言わないと誰にも言葉は届かないんじゃないかと思います。
tom @tomo_hisa 2015年12月17日
個人的には「コレ●テロール」タクヤ氏による「尺八募金」とかぶちあげればそれはそれで話題になるとは思いますが。
Gril @Gril_ops01 2015年12月17日
KamoshitaYusuke そんな有様のままセックスワーク撲滅だけやってもそれは「食い扶持失って飢えて死ね」と言ってるようなものですからねぇ…
hamatuz @hamatuz 2015年12月17日
バイブ演説募金とか母乳飛ばし募金とか企画したら左右入り乱れた地獄が見れると思います。
愚者@C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月17日
naotokakashi おっぱいチャリティーは既に幾度か開催されかつその存在も世間へ広く告知されていたにも関わらず殆ど反対の声が上がっていなかったのに、今回某意識の高い弁護士が糾弾し始めた途端その尻馬へ乗るように批判へ同調している人を見ると、『じゃあ何で今まで何も言わなかったの?』と疑問が湧く訳で。おっぱい否定派が多数派というのであれば、余計にそれまで黙認していたのは一体何なのか全く説明が付かないです。
初瀬 神楽 @Kagura_d34272 2015年12月17日
turimotonaoki 公共インフラ(生活補助等の福祉含む)が日本とは全然違うんで貧困のリスクが遙かに高いし、売春とかそういうモノに対する社会的な扱いも違う(タイでは売春行為そのものは違法であっても処罰対象やない)とかあるんで、海外では~というんを持ち出すのは的外れもええとこやん。そもそも日本国内の話題に海外の女性の扱い云々を持ち出すと、じゃあISILみたいに女性を所有物にする国もあるから日本もそうすべか、なんて議論もできちゃうけどのぉ?
愚者@C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月17日
それと誤解しているようだけど当局は別にあのイベントを好きになれと無理強いしている訳ではなく、嫌いなら嫌いでいいからそのままそっとしておいてくれと言いたいだけで。現にあのイベントがこれまでネットなどの媒体で散々告知していたにも関わらず、興味ある人と無い人の棲み分け自体はできていたのですから。それを台無しにしたのが今年になって某(略)弁護士とその尻馬に乗る形で批判を始めた人達で、当局に言わせれば主観だけを根拠にした批判者こそが彼女(彼)らのいう見せたくないものを世間に歪めた形で流布させた張本人です。
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月17日
性風俗に堕ちる?のには女性の貧困が原因だは、データとしてイマイチ信用出来ないけどソースあんの?多分女性で高齢の独身者や結婚してる人(専業主婦はようは無職だよね)まで入れて「こんなに貧困が」って計算してないか?70年代の石油ショックでも当時の女子学生は就職難で貧困だって記事やデータあったけど性風俗で搾取され云々って言ってたかな?
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月17日
平成25年国民生活基礎調査を基に分析したところ、所得格差を示す相対的貧困率は20~64歳の1人暮らしの女性で33.3%。男女別にみると40代以降で格差は広がり、70代の1人暮らしの女性では46.3%が貧困(国立社会保障・人口問題研究所調べ)あと格差や国別のやつはここ(http://www.ipss.go.jp/syoushika/bunken/data/pdf/20114606.pdf
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月17日
採用する側の風俗業界からの目だけど「2000年移行、新規採用の抑制がある。原因の一つに少子高齢化、価値観の多様化(男性の草食化)によって市場が縮小したこと。デリヘルが乱立しすぎたこと。そして女性側も風俗で働くことへの抵抗がなくなったこと。デフレ化し現在は誰でも簡単に稼げる世界ではない。」という話。
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月17日
つまり「搾取」というよりは業界内での過当競争や他のコンテンツが多様化し規模が縮小した為賃金が抑制されてるというのが正しいのかもしれない。むしろ性風俗で働いている方々の仕事を下にみてお金を稼ぐのを邪魔してるのはまとめ内に出てくるセックスヘイターさん達では?
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月17日
おっぱい募金に関しては実は性風俗云々は最初から関係ないとも言えるのです。なぜなら出演者は事務所に所属されてる「女優さん」「モデルさん」ですから。演技してる人が胸出して揉ませるのが駄目ならTVも映画も駄目ですよね。参加してる女性陣が搾取されてるんだって言うのならば事務所がどれだけ悪どいのかという証拠を提示しないと駄目なのでは。
輝け ⋈/ -_-\⋈ アンゴルモア @naotokakashi 2015年12月17日
fool_0 開催当初から批判はあったので。問題は逆に、アングラなイベントにも関わらず広く周知されてきたからこそでしょう。遅かれ早かれ、中止を求める声は避けられなかったはず。
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月17日
naotokakashi 18歳未満は入れない(高校生不可。例え外見がオッサンであろうと身分証明書必須)な上、場所は歌舞伎町のど真ん中(http://shinjuku-face.com/)ですよ。そんなチャリティーイベントを血道をあげて排除する理由が皆無なんですがどういう理屈で排除するおつもりなんですか?
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月17日
ここでルーマニアのイケメン神父達のおヌードカレンダーをご覧ください。閲覧注意。転載(http://www.c-lab.link/cool/52445)これは販売チャンネルが一般向けでも相当ですが限定解除版は「無修正」です。海外ガーや性風俗がどうの性の搾取云々とぬかすのなら、何故こちらを見習いんですかねぇ。
どうぐや🍩 @1098marimo 2015年12月17日
「性産業やグラビアなんてクソでゴミな職業に貧困以外の理由で就くはずがない」「だから搾取に違いない」みたいな性嫌悪者は本件で沢山炙り出されていたな。彼らはフェミを名乗るべきじゃないよ。フェミニストに迷惑。
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月17日
「ポルノ女優の汚え金なんぞ受け取れない」と素直に言うならまだ理解もするよ。屁理屈つけて排除しようとするからこちらもオイッてなるんだよ。ちなみに海外のポルノ女優さん(https://ja.wikipedia.org/wiki/ソフィー・ディー)は東日本大震災の時、下着やらチャリティーオークションにしたお金を寄付してくれたり基金を作ってくれて貢献してくれたけど「ポルノ女優の汚え金なんぞ受け取れない」と抜かすなら今後一切受け取るなよ。
FIN @rightsandduties 2015年12月17日
とにかく男叩き続けてないと不安で不安で夜も眠れなくなっちゃう正真正銘の精神異常者
輝け ⋈/ -_-\⋈ アンゴルモア @naotokakashi 2015年12月17日
hituji2222 血道上げて排除するのも変ですが、擁護の理由もちょっとおかしいと思ってます。問題ないイベントならば、新宿に限らずどこの街でもやっていいはず。
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月17日
naotokakashi 配慮しても駄目って理屈ですか?謎過ぎて草生えますよ。公共の場所ではやっていいことと悪い事があります。これは青少年育成条例(http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1012150001.html)にも記載されてますので「やれる」事と「やれない」事が明確に存在するのです。
はいぱ@玉ねぎ畑の小作人 @haipa2000 2015年12月17日
naotokakashi そういうのをゾーニングって言うんじゃ無いでしょうかねえ?
雑賀教司 / 緋色のダイヤモンド @Dragon_Engine 2015年12月17日
清廉が過ぎると、他者の汚さがたちまち許せなくなるのだ。 そもチャリティイベントというのは「主催者は収益の使途を事前に公開して集客し、対価を提供する」「来場者は使途を承知して入金し、対価を得る」というだけのことで、今回たまたま「対価=おっぱい」だっただけだろ。 行き過ぎた清廉は簡単にファシズムになる。
輝け ⋈/ -_-\⋈ アンゴルモア @naotokakashi 2015年12月17日
hituji2222 擁護に出すものが、どうもしっくり来ません。おっぱい募金が青少年の健全育成にプラスになる…………?
橇山宗太郎(嘘つきクレタ人) @Ifniyat 2015年12月17日
街中でいきなり大音量のコンサートやったりもしませんよ。
輝け ⋈/ -_-\⋈ アンゴルモア @naotokakashi 2015年12月17日
haipa2000 特定の街でしか行われないのは、首都圏住民と地方住民の間にあるゾーニングという事になって、居住地差別では?
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月17日
naotokakashi どうもあなたは理解不足なので、何故かわたしが解説しますが公共の場所で女性が胸を出すのは「わいせつ性」が高いと思われますので取り締まり対象になり得るかもしれません。と、いうことは都の条例違反になり得るという事ですので、ゾーニングされた箱以外では開催出来ないでしょう。また、どうしても開催を止めさせたいのなら警察に通報してください。そこで取り締まり対象になったら貴方の勝ち。対象外ならわたしの勝ちでしょうね(勝ち負けでは本来ないけど)
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月17日
授乳や緊急時に胸を曝け出すのは当然対象外でしょうが、揉むことで対価を得るのは間違いなく駄目でしょうね。気になるならご自分で管轄の警察なり都にでも聞いて下さいね。
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2015年12月18日
こういう言い方するのはアレだけどね、この国の性風俗を舐めてるよ。稼働してるのは半数と言われてるけどデリヘル店舗数だけで2万近く、その他の風俗にAV女優を含めれば完全に供給過多。 「脱げば稼げる」なんてのは昔の話で、生き残れるのはほんのわずかなエリートのみ。いやいややらされて生き残れるほど甘い環境じゃないよ。このイベントにしたってこれからの生き残りを賭けた広報としての面もある。(もちろんチャリティであるのは大前提) 男を責めたところで彼女たちの生き残り戦略をハイそーですかとやめるわけがない。
愚者@C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月18日
hituji2222 のうりんポスター騒動の際も件のポスターが地方の公共の場で人目に触れるから駄目だのなどと主張している人が居ましたが、あの理屈も未だによく分かりません。本当に駄目な物なら地方とか首都圏とか関係ないはずなんですが……主観論者は自らの不見識を誤魔化すために話を広げているとしか思えないのは当局だけですかね?
KAkashi / 今木 洛 @maikakashi 2015年12月18日
綺麗事抜かす輩はそこで話が終わりがちだよなぁ・・・
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月18日
fool_0 公共の場所でもあの件は「全く問題ない」でしょうね。不快感や嫌悪感は個人の主観ですのであって当然ですが法的な根拠は全くないですし警察が介入してない時点で「わいせつ性」に関しては論じる必要性さえないと思います。
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月18日
胸を出して揉みしだくおっパブは飲食店営業許可と風俗営業第2号営業の許可がないと開業出来ませんが店内ではお客がお金を払いおっぱいを揉んでも警察は飛んできません。ただし射精を伴うサービスや「性器」を出すのは取り締まり対象です。このように明確に「決まり」があるので、その線引さえ守ってるのなら外部が口出し理由は無いのです。
輝け ⋈/ -_-\⋈ アンゴルモア @naotokakashi 2015年12月18日
成る程、勉強になります。そうなると、某ろくでなし女史が女性器のアレコレをして取っ捕まった様に、このイベントも、警察から注意を受けてもおかしくないって話ですかね。公平に見れば。個人的には、おっぱい募金もあっていいと思うけれど、ここは日本で、痴漢冤罪が証拠不十分でも立件される国。そうとう上手く理論武装するか、人間の意識から変えていくか、さもなくば早めに手を引いて被害を抑えるかしないと、根こそぎ無くなると考えます。
愚者@C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月18日
hituji2222 というか今回の件もよくよく調べてみると法に触れないよう、また衛生面でも不具合が出ないよう関係者が細かい所まで配慮していてむしろ感心したくらいです。正直今回の騒動はのうりんポスターの時と同様に『司法的にも衛生的にもイチャモン付けられないから、世論を巻き込んで押し潰してしまおう』という力技が透けて見えて仕方ありません。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2015年12月18日
なんかこの「病的な潔癖症」を他人に強要するという不当クレームが横行してるの怖いよね。まさにファシズムそのもの
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月18日
naotokakashi ろくでなし子の場合は「わいせつ物頒布等の罪等」の疑いで逮捕なので「公然わいせつ」ではありません。これはろくでなし子が自分の性器を複製し複数の協力者に頒布したと警察が認定したので全く異なります。警察の権力の横暴さや暴走には注意すべきですが法には一定の根拠があるのです。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2015年12月18日
「おっぱい募金を非難する人は、いずれ人間をガス室に送り込むようになる」ということか
愚者@C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月18日
naotokakashi 勉強になったと言ってる割に、全然理解してないようなコメントが並んでるのは何故なんですかね? 線引きがきちんとできていると説明しているのに、公平に見れば警察から注意をうけてもおかしくないって、どこをどう解釈したらそんな結論になるのかわけがわからないです。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2015年12月18日
「偉大なるアーリア民族」も一種の潔癖症の産物だもんな
FbB(3文字じゃダメなのか) @fixedbutbroken 2015年12月18日
米国でおっぱい募金をしたらControversyになる、という話ですが、多分米国だと思うんですが、既に「女性割礼に対しての認知を高めるために女性にバイブに乗ってもらう代償として募金する」という企画をやったところがありまして。200万ぐらい再生されてますね。 https://www.youtube.com/watch?v=OzC4SSPrx6w (閲覧注意)まあオチとして、Orchid Projectから金突っ返されたようですが。
輝け ⋈/ -_-\⋈ アンゴルモア @naotokakashi 2015年12月18日
fool_0 それは僕の書き方が悪いか、あなたが誤読しているか、問題点の持ち方が違い過ぎるからかと思います。
れろれら @rerorera1919 2015年12月18日
何でもいいからおっぱいもみたいんです
輝け ⋈/ -_-\⋈ アンゴルモア @naotokakashi 2015年12月18日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151204-00000021-asahi-soci のニュースにもあるように、不快な物はトコトン隠せという風潮がある中で、エロコンテンツは保護して欲しいというのは難しいと考えます。
橇山宗太郎(嘘つきクレタ人) @Ifniyat 2015年12月18日
教条主義に陥ると「時と場合」とか「TPO」とか、個別の事情が見えなくなるものよね。
おにく @msms029 2015年12月18日
性産業のあり方に文句を言ってるのか、労働に対する対価がないことに文句を言ってるのかがよくわからなかった。AV女優のチャリティー握手会だったら文句ないのかな? それでも本来支払われるべき対価がないって状況に変わりはないはずなんだけど?
NewまさのさまPlus+ @masanosama 2015年12月18日
性風俗業にプライドを持って従事されている方もいらっしゃいますよ。 菜摘ひかるさんとかの手記を読むと「お客様が望む体位が出来るように」で筋肉トレーニングや柔軟体操までやってたと言いますし。 これに参加したAV女優さんもそう言う理念と性産業に関わる人間としてのHIV対策の為に趣旨に賛同したと思いますが…。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2015年12月18日
不快であれば、そう思う本人が見なければ・関わらなければいいだけの事で、自ら態々そこに首突っ込んでまで叩き潰そうとする人が居るのは良く解りませんね。
хидэ @fuayue 2015年12月18日
ajirusiya それ「全ての性産業従事者は自己意志に反して就業している」って前提がなければ成立しません。もちろん自己意志に反して渋々従事している方も居ますが、それは自己の尊厳を侵害されながらも糊口を凌ぐ為に已む無しとその職業に従事されている全ての社会人に共通して言える話です。「セックスを売り物に」する事を卑下しているご自身の差別意識に気付かれますよう。
たるお@物欲センサーめ… @tarumo 2015年12月18日
要するにそういう産業についてる女性を下に見てるからこんな批判とかが出来るんですよね。もういっそこんな潔癖は人は中国や北朝鮮にでも移住したら幸せになれるんじゃないでしょうか。性的産業は(表向きは)禁止ですし、ある意味男女平等ですよ。人権も言論の自由も無くなるけどナー・・・
どうぐや🍩 @1098marimo 2015年12月18日
ネットで探せば見つかる時代で「見えるから駄目だ」なんてチンピラの因縁よりたちが悪いぞ。チンピラだって近づかないと肩もぶつけられないからな。
どうぐや🍩 @1098marimo 2015年12月18日
性産業に従事する女性がコソコソしなくて良いよう、ビッチ扱いする男をしばいて遠巻きに陰口たたく女を喝破してこそ女性の権利のための活動だし、オープンにしていくことが職場環境の改善にも繋がるだろう。
藤沢 了 (a.k.a FR-Style [6/30 TK WAVE]) @ray11893 2015年12月18日
おっぱい募金なんてものは「アホなことやってるwww」と、笑い飛ばせばいいんだ。外野も含めてな。そこに「セイサベツガー」なんてクッソ真面目に批判するのは空気が読めてないアホ。
ephemera @ephemerawww 2015年12月18日
言論狩りや思想狩りで社会を息苦しくしているのは、政権をファシストと罵る左翼かぶれの人権主義者、フェミニスト共なんだなこれがw
愚者@C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月18日
もう一つ決定的な事を言うと、仮におっぱいチャリティーへ否定的な層が一定数居たとしてもあの自称女性の味方が批判の声を張り上げるまで誰も批判しなかった事が、より端的に言うならあんな輩の尻馬に乗る形でしか批判できない程度の声なんですよ。 あのイベントを批判したいだけならストレートに『不快だ』とだけ表明する方がよほど世間からの受けもいいのに、素人の当局からでさえ簡単に突き崩される程度の理屈で理論武装したつもりになっているのだから、尚の事説得力がありません。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2015年12月18日
なんであれ、自分の気にくわないものを「コドモのためにゾーニングして表通りから消えろ。裏通りなら生存して良い」と言ってた人たちに、本音ではそういう住み分けを容認する気が全くないのが明らかになったな。ゾーニングの裏側であっても「この世に存在すること自体を許さない」と言い出したわけだから
亜印屋 @ajirusiya 2015年12月18日
fuayue 誤解をさせたならすみません。反対派への皮肉でして。私はAV女優さんにも泡姫さんにもお世話になった部類で、「貴」は感じても「賤」は感じてません。「貴」もまた差別でしょうが。 尤も、反対派さまは彼女らではなく自分の感情のみで動いてるようですがね。
小城りょう @ryo344 2015年12月18日
KamoshitaYusuke こういう問題ってすぐに「女性が女性が」って騒ぐ人いますけど、貧困問題って直面してる問題の種類が違うけど男女共になんですよね。それこそ女性はセックスワーカーかもしれませんが、男性は死と隣り合わせの仕事を二束三文でだったりもとかもあるわけで。その特別視が物事をややこしくすると思う次第です。
小城りょう @ryo344 2015年12月18日
neologcut_er 多いですね。これが今回みたいに一対多のケースでもややこしいですが、一対一でやる人もいますからね。そういう人に人生をかき乱されかけた経験がありますがまぁ、向かわせようとしてる結果が他人を自分の思った通りにしようとしてるってものなので迷惑なものです。
moheji @mohejinosuke 2015年12月18日
性風俗産業に従事する女性を哀れむことで気持ちよくなりたいというのがあからさまな人がいて、彼女らへの一般メディアでそういう見え透いたストーリーに従って取材する薄っぺらいジャーナリストもどきは結構いるそうです。 総じて同情心あふれる態度をとりながら説教くさかったりあからさまに見下してる内心が透けて見えたりだそうで。 そういうのの類型でしょう。 道徳心あふれる立派な私、が話題にコミットするメインの動機で実態には興味がない人ばかりなのだと思います。
のぶさ@MR2(SW20V型Gリミ) @nobu_azuma 2015年12月18日
そう言えば海外でアスリートとか婦人警官が寄付を募る為にヌード写真集を出したなんてニュースを数年おき位に聞きますよね
辻井豊 @YutakaTsujii 2015年12月18日
おっぱい募金の主催会社にご提案のメールをお送りしました。 これから連コメで公開いたします。
辻井豊 @YutakaTsujii 2015年12月18日
1. リーレ株式会社 御中 おっぱい募金ご担当者様  辻井豊と申します。  お忙しいところ、突然にメールをお送りして申し訳ありません。
辻井豊 @YutakaTsujii 2015年12月18日
2.  御社が主催なされている、おっぱい募金について、ずいぶんと議論が巻き起こっているように感じます。その中でも特に目立つのが、女優さんの同意についての議論です。みなそれぞれに、当事者に確認することなどなく、想像で語っているように見えます。
辻井豊 @YutakaTsujii 2015年12月18日
3. それが議論を余計にヒートアップさせているように見えるのです。わたし自身も、公開されているシフト表を見て、女優さんのご健康に心配を抱きました。もちろん、その点には、十分にご留意されていることと思います。
辻井豊 @YutakaTsujii 2015年12月18日
4.  そこでご提案です。女優さんの同意プロセスについては、しっかりしたものを作って公開されてみてはいかがでしょうか?医療におけるインフォームドコンセントのような概念を現場に導入できればと思います。
辻井豊 @YutakaTsujii 2015年12月18日
5. 身体を直接的につかう行為に、高度な同意プロセスを求めるのは、そうすることでもって、その行為そのものを保護する効果があるからです。難しこととは思いますが、どうぞご検討をお願いしたします。
辻井豊 @YutakaTsujii 2015年12月18日
6.  お忙しいところ、失礼いたしました。  御社のますますのご発展を願って。
辻井豊 @YutakaTsujii 2015年12月18日
7. 以下、住所、氏名、連絡先
辻井豊 @YutakaTsujii 2015年12月18日
以上です。誤字脱字そのまま。お騒がせしました。
Maulwurf @a7m167509498 2015年12月18日
マンコ募金やおしり募金はあるのかな チンコ募金はいらない・・
ぱんどら @kopandacco 2015年12月18日
fuayue ほんとそれでだいたい終わる。
A_Z_0_9 @A_Z_0_9_ 2015年12月18日
ゾーニング云々に関しては下記まとめをご一読ください http://togetter.com/li/289823 http://togetter.com/li/898451
ギアゴ @gear_go 2015年12月18日
性的なことや以前話題になったいじりネタ、パチンコもそうなんだけど、大体自分の意識の中で『下品だな』と思うところがあって、あからさまな客釣り・不当な金儲けや話題作りのように思えてどうしても心からは受け入れられないところがあります。おっぱい募金も炎上狙いはあるだろうし肯定意見批判意見様々ですが、スマートなやり方があったんではないかという考えには概ね賛成ではあります
ギアゴ @gear_go 2015年12月18日
でも下ネタという概念が存在しないつまらない世界のアニメ見て爆笑してた自分としては、こんなことを言っても説得力皆無なんだろうなって…
愚者@C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月18日
gear_go 当局のように艦これは好きだけど現実の旧海軍を蛇蝎のように嫌っている人間も居るので(当然艦これを利用したプロパガンダは論外の立場)、あなたのように相反する感情を抱くのもそれなりに理解できるつもりです。
ギアゴ @gear_go 2015年12月18日
mohejinosuke 人を哀れむとか『可哀想』みたいな感情は相手を自分と同一目線で見ていないからこそ生じるものだと考えています。感動ポルノ等と言われますが、同情ならば下品と思われないってのは自分としてはすごく不可解です。この話題は性風俗行をなさってる方の意思も否定しているのでより深刻…根拠のない善意ってのは誰にでもあるものですが、当事者の感情をねじ曲げてまで良い人になりたいて言うなら歪んでいるとしか…
ギアゴ @gear_go 2015年12月18日
fool_0 ありがとうございます…似たようなのに『作家の人間性は嫌いだけど作品は好き』みたいなのもあるような気がしました。複雑ですね…好きになった瞬間に何の疑問もなく追随する全てを好きになり盲目的に追いかけられる人のことをうらやましく思います…(そういう人は逆のパターンもありそうだが…
毒眼鏡@C96-11日(日)南ノ-45b @poison_crawler 2015年12月18日
turimotonaoki 今回の件は「日本で起きた、日本人のAV女優が問題の核」なので、タイのデータ持ってこられても「それが何か?」としか言えませんねぇ……
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2015年12月18日
そもそも日テレ24時間テレビも芸能人のあの高額なギャラを見れば悪だろう。ユニセフの中抜き量も見れば悪だろう。国連軍の地元の少女をレイプする高い性犯罪率を見れば悪だろう。純粋な正義で人を救えてきたことなんてないわアホめが。3.11のボランティアだって学生ならほぼ100%で就職有利にするためだろアホメガ。みな金と打算と名誉欲で動いてんねん。その上での善があるねん。これに対して違う!と怒る奴は嘘つきの大悪人よ。このおっぱい騒動は共産主義の間違いとアメリカの正しさがよくわかるだろう
愚者@C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月18日
fuayue kopandacco おっぱいチャリティーが最善の手段でないのは当局も認めますが、実行されない最善など実行された次善三善に劣る訳で、今主観だけで批判してる輩はその実行されない最善すら提示できてないのだから話になりません。
ぱんどら @kopandacco 2015年12月18日
まあ、チャリティにやいのやいの横槍入れてきた方は、自分の言うとおりになる事だけが重要で、それで失われる物事など自分の知った事ではない方々なんでしょう。てかそういう論旨の事も言ってるし。
Noodle. @Noodle1002 2015年12月19日
もうチャリティ全部やめちゃえよめんどくせぇ。
愚者@C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月19日
gear_go のうりんポスター騒動の際も件のイラストには否定的でありながらもそれを主観だけで批判する輩に眉を顰めイベント自体には賛同するという方も多く居たので、そう自虐になられることもないかと。
ななしの鳴き声 @ahorieita 2015年12月19日
正直、おっぱい募金禁止するより先に街頭での大きい声で"募金お願いします"をやめてほしい。あれ、若い屈強な男がいるだけでとても怖いし、道も通りづらい。 罪悪感を責めてくるいやらしさはおっぱい募金の比じゃない
五号館大教室の海賊 @bd089p 2015年12月19日
そりゃ望まないであるいは貧困とか追いつめられて性風俗で働くことになった人もいるだろうけど、だからと言って性風俗でチャリティーやるなんてけしからんってやってたらいつまでたってもそこで働いてる人たちに待遇は改善されないのでは。
むーちゃ@めんどくさいオッサン @mucha610610 2015年12月19日
ぼくだって現在の職は望まない貧困に追い詰められた末なんです。
むーちゃ@めんどくさいオッサン @mucha610610 2015年12月19日
どうせなら法や権利に無知なために稼ぎをピンハネされている(ひどい場合は強要されている)無名のセックスワーカーのために動けばいいのに。東日本大震災で様々な問題が一気に出てきたときに、TV局に向かって「韓流電波うぜえ」とわめいてデモまでしていたクソ右翼なみの、まったく使えない連中である。
輝け ⋈/ -_-\⋈ アンゴルモア @naotokakashi 2015年12月19日
社会問題なんてエイズだけじゃないんだから、これを肯定する人たちは、もっともっと開催回数や開催場所、募金総額を増やせと声高に主張するべき。エイズ対策という目的に文句言われる事はなく、手段も肯定するのであれば、それを横展開せずにいるのは偽善どころか悪行。
輝け ⋈/ -_-\⋈ アンゴルモア @naotokakashi 2015年12月19日
ただ、あのイベント開催に掛かる費用は600万近く掛かってる気がするけれども……
輝け ⋈/ -_-\⋈ アンゴルモア @naotokakashi 2015年12月19日
fool_0 「批判の声」を根拠にするならば、例えば痴漢冤罪の発生も是正できません。そのロジックを借りるなら、何かしらの冤罪事件が発生した瞬間だけ騒ぐ人達とエネルギーよりも、「冤罪でもいいから男を逮捕しろ」と言い続けてるフェミの声の方が強いので女尊男卑の歪な現状を肯定してしまいます。
хидэ @fuayue 2015年12月20日
ajirusiya 主旨理解しました。誤解の旨お詫びします。
хидэ @fuayue 2015年12月20日
fool_0 いえ、おっぱい募金って集金方法としては最も効果的な方策のひとつですのよ。ただそこでモラル云々を言い出しちゃうと途端にめんどくさい連中が賑やかになって注文を付けだしちゃうだけなのです。他人のやってる事にそんなに口を出したいんだったら、自分でおやんなさいなって事が理解できませんので。
愚者@C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月20日
naotokakashi アダルト業界に何を期待しているかは知りませんが、あの人達は自分達の手が届くことをやっているだけであってそれを一方的に非難するのもどうかと。あとイベントを開く苦労を少しでも知っている人なら、無責任にチャリティーイベントを増やせとか規模を拡大しろとかは言わんですよ。そもそも規模が大きくなるほど不正の温床も大きくなるのは枚挙に暇が有りませんが、それでもやれと仰るので? 当局的には今回のイベントを600万程で開催できたというのあればむしろ大成功だと思いますが。
mikunitmr @mikunitmr 2015年12月20日
自分の好き嫌いを社会正義と偽ってさえおけばいかなる無体も全て無条件で許されると大まじめに信じているバカどもの一種がフェミファイストと呼ばれる
枢斬暗屯子@紅魔祭E04 @suuzanantonko 2015年12月20日
「おっぱい募金が気に食わない」と文句を言ってる奴は、募金活動がおっぱい抜きで行われたとしてもびた一文出さないだろうね。
愚者@C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月20日
naotokakashi これまた突飛な例えですね。そもそもグレーゾーンが大き過ぎる(より端的に言えば本当に痴漢したかどうか中々分からない)痴漢冤罪と、少なくとも使い道がはっきりしている今回のチャリティーイベントじゃ前提条件が違い過ぎて比較対象にはならんと思うのですが。
魔法☆うらえんと☆幼女 @uraent39 2015年12月20日
つまりは「性的コンテンツは嫌いだから殺せ」と喚いている気違いがいるってことだろ? 日本のフェミニズムが瓦解したのは、こういった気違いの参画やら支援を取り入れたからなわけで。 好き嫌いを他人に押し付けようとするのって、いいかげん辞めたら少しは見る目が広がるのに、気違いは一点に収斂しようとしていて。まあ、だから無能なんだけどね。
愚者@C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月20日
fuayue 正直当局も今回のチャリティーが最善に近いものであるとは思っているので、あなたの御意見に同意です。むしろあれ以上に上手い方法があるなら是非聞きたいところなのですが、批判派からは代案が出る気配すらありません。
Rogue Monk @Rogue_Monk 2015年12月20日
この手のチャリティを否定したけりゃ、札束を積んで見せろ。 話はそれからだ。
хидэ @fuayue 2015年12月20日
fool_0 対案は出ていますよ?「おっぱいを揉まさずに粛々と募金を募れ」です。でもそれでは訴求性が薄弱であり企画としても平凡な為に埋没すると思われたからこその「おっぱい募金」の敢行なのでしょう。
愚者@C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月20日
fuayue まあそうなりますよね……何も言わないよりはマシですが、結局の所そちらが効果的だからではなく単におっぱいチャリティーを止めさせたいだけですからねえ。自分の欲求を叶えるためならチャリティーがどうなっても構わないって事なんでしょう。
橇山宗太郎(嘘つきクレタ人) @Ifniyat 2015年12月20日
「搾取されてた(はずの)人たちと搾取していた(に違いない)連中が手を取り合って目覚ましい成果を挙げちゃった」ってのが気に入らないんじゃないですかね。モラルで他人をぶっ叩いて仕切ってた筈なのに、外されちゃったという…まあ一種の利権抗争というか。
初瀬 神楽 @Kagura_d34272 2015年12月20日
人権保護のフリをして嫌いなものを差別する活動の撤廃(Change.org) http://t.co/hdp78Y4ULk ここはもう開き直ってネタにしたらええんとちゃう、的な。いや割と真面目ではあるけど。
dummy_account @dummy124786 2015年12月21日
自分の妻や子供、あるいは彼女に「俺はおっぱい触って募金してHIV患者の役にたってきた」と胸を張って言えるかどうか。いないなら親に言えるか。チャリティーが目的で世のため人のためなら胸を張れるはず。
dummy_account @dummy124786 2015年12月21日
もし自分の父親がおっぱい募金に行っていたら、それが世のため人のためと言われても軽蔑すると思う。だからといってイベント辞めろとも言わない。ただ、こうやって騒ぎになれば今まで気に留めていなかった人でも嫌悪感を示すこともある。良いことをしているなら、攻撃せずに「世のため人のために役立っている」とそれを証明し続ければ良いだけだと思うな。
ざの人 @zairo21 2015年12月21日
「お金を集められる」のがいい募金
ざの人 @zairo21 2015年12月21日
皮肉はともかく、大義名分やお膳立てをしての募金より、欲望に直轄しての募金のほうがよっぽどいいじゃないか? 欲望は生きていく上での大事な生命力、欲望がなければ生きていく気力もわかない。 おっぱいは生命を与え、おっぱいは喜びを多くに与え、おっぱいを崇めよ! でいいじゃないか。
ざの人 @zairo21 2015年12月21日
よし! @6d745 ろくでなし子さま  まんこ募金 お願いします! まん子は生命の源、まんこは生命の泉、まんこは欲望の源、人はまんこ無しには生きられない!まんこを讃えよう! (ちんこ も まんこも 神社でご神体として崇められています)
ざの人 @zairo21 2015年12月21日
正直に 自分は貧乳だからそれを意識せずにはいられない。だから反対って人もいるかも。 安心してください。世の中、その貧乳のおっぱいを大好きな男性陣もいっぱいいるんです。貧乳を讃えよ!
ざの人 @zairo21 2015年12月21日
じつは おっぱいをご神体とした 間々観音が地本 小牧市にあるんですよね  http://bqspot.com/tokai/aichi/58 、おっぱいは 立派なご神体でも有ります。同時に チンコのご神体で有名な 田縣神社も有ります。じゃあここで おっぱい募金したら? 連中は文句は言えないだろうねw
橇山宗太郎(嘘つきクレタ人) @Ifniyat 2015年12月21日
べつにチャリテイだからって胸張って参加する必要もないし、一般的には寄付は黙してやったほうが好感度高いよね。
橇山宗太郎(嘘つきクレタ人) @Ifniyat 2015年12月21日
こういうわざわざ掘り起こして騒いでまで一般からの嫌悪感を煽るやり方に対して、嫌悪感を抱く人たちもいるんですよ。なぜかって、因縁イチャモンの類ならいつ自分が攻撃されるかわかんないんだからから。
dummy_account @dummy124786 2015年12月21日
Ifniyat 親兄弟子供にバレた時に恥ずかしくない募金なら良いと思います
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月21日
「おっぱい募金に行ってきたぜ」「バカヤロウww」の世界の方が健康的で開かれた感じするのはなんだろうな。親兄弟の間柄でも割りとそうなるけどどんだけ厳格なんだ(それが悪いとは思わんが)ま、年頃の娘さんなら嫌がる気もするがそれなら最初から配慮してネタにしなきゃ良いだけの気が。
を茶と鴨南蛮 @wotya2015 2015年12月21日
「親兄弟子供ばれた時に恥ずかしくない募金は良い」て考え方は偉いですね。そんな輩は「親兄弟子供にばれた時に恥ずかしくない仕事」をしているのでしょう。いやー全ての人が清く正しく美しく過ごしている理想郷なんてのが有ると良いですね(白目
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月21日
おっぱい募金の問題じゃなく「個人間でのコミュニティ不足」や「距離感の問題」なのに摩り替えられても困るよな。その理屈が通用するならなんでも「親兄弟子供にバレた時に恥ずかしい」って主観でイベント潰せるじゃん。なんだろ?逆に「恥ずかしくない」って公言できたらOKなのかな。おかしいだろソレ。
橇山宗太郎(嘘つきクレタ人) @Ifniyat 2015年12月21日
dummy124786 「あなたの中ではそうなんでしょうね」としか言いようがないですね。
エルムアイル @elm_aisle 2015年12月21日
「道端で突っ立ってる」のも「おっぱい触らせる」のも「募る側が身を削ってる」ってとこは一緒なんだし深く考えすぎじゃね?揉ませてる側が(会社・組織からの指示等で)嫌々やってたんなら話は別だけども。
dummy_account @dummy124786 2015年12月21日
Ifniyat 少なくとも意見が違う人を切り捨てておっぱい募金は健全だと声高々に叫ぶのは、見ていて恥ずかしいなと思うのは私の中の意見ですよ。貴方は違くて当然です。
橇山宗太郎(嘘つきクレタ人) @Ifniyat 2015年12月21日
dummy124786 わたしは一度も切り捨てた発言はしてませんし、声高に肯定してもいないですね。そもそもAVの娘さんのおっぱいに興味もありません。なので、なぜ恥なのかもわかりません。
ビィ君マン @JudgeMan31 2015年12月21日
「人にバレて恥ずかしくない募金」というのを考えてみたがなかなか難しい。 そもそも募金すること自体バレたら恥ずかしいと感じる人たちも一定数いるわけで、そういう人たちは街頭の募金なども気恥ずかしさが勝ってなかなか出来なかったりする。 「おっぱい募金」の場合はそんな人たちでも「おっぱいを揉みたいから」という理由を与えることで恥ずかしさを感じずに募金が出来るという利点があるのではないかと思う。
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2015年12月21日
もし「親兄弟子供にバレた時に恥ずかしくないけど余り人の役に立っていない募金」「親兄弟子供にバレたら恥ずかしいけどすごく人の役に立つ募金」の2つがあったとして前者を選ぶような人は、募金をするのは勝手だけど何のために募金してるの?とは思う。それくらい「バレたときどうこう」というのは観点としてナンセンス。
Karasu @karasu15794066 2015年12月21日
AVは暴力を飯の種にしてる怖い連中が着いてるからAVの廃止運動できなくて悔しい。せめてAV女優がチャリティとか言い出したのを邪魔して溜飲を下げようってのがこの件だろ。
あいしー★ @aicm2 2015年12月21日
セックス産業を無くして従事する女性が野垂れ死んだら、私の嫌いなモノが無くなって大勝利って思うんじゃ無い無いんかね
緑川だむ @Dam_midorikawa 2015年12月21日
[c2368179] 性嫌悪症の連中がそういうカードを使わなかったこと自体、既存の法律条例に違反した点が何一つ無いことの証明やろう
ネ化''-(犬派) @nanalo_half2P 2015年12月21日
正しいことなら胸を張れるとか親や子にハッキリ言えるとかって前提おかしくない? 子どもつくるのは大正義だけど親や親戚に「嫁とセックスして子ども作りました!」とかいって報告すんのかよ。
エビパン最終章 @AB_MkIII 2015年12月22日
当事者不在のくだらん議論。 胸触らせてチャリティしたい女性と、 安い金でいい思いしたい(主に)男性の利害が一致しただけ。 いい歳こいた大人たちが自分の意志で誰にも迷惑かけずやってんだから外野がギャーギャー喚くの自体がおかしい
はんぺん @postsop 2015年12月22日
いい思いってのも違うんだよね。寒空の下、朝から行列作って1000円払って一揉み(合計七揉み)しかできない。しかも、参加してる女優さんは有名じゃないし特別かわいいわけでもない。どう考えても、性欲を発散するためだったら割りにあわんでしょ。アップルの新作発売に並んだりするのと同じで、これ自体が祭りなんですよ。本来はまじめに捉えるべきものじゃないの。それなのに、一部の教条主義者が目くじら立てて、それに対して「いや、女優さんの自己決定権が~」とか「やらない善よりやる偽善が~」とかいってるのが滑稽。
言葉使い @tennteke 2015年12月22日
文句を言うなというのなら文句を言ってる人に言わないとなくなるわけないだろう。第三者へのジャッジを求めたって、文句を言う人はいなくならないだろうに。
ねむ @warawarasokuhou 2015年12月22日
批判的なコメントを見てみると「可哀想な人達」「私達が守ってあげないと」と 普段セックスワーカーと関わりがないインテリが上から目線で彼女達を語ってる(代弁のつもり)のが問題 何も知らないのに知ったような口で語る 根本にはセックスワーカーへの偏見がある
を茶と鴨南蛮 @wotya2015 2015年12月22日
小学生の時に赤い羽根募金やったことあるけど、あれこそ「特定の属性を利用した、略取された側の人権を考えない略取」であった気がする。寒空の下、声を枯らして数百円の募金を得るのは辛かったと記憶。募金とかって究極的には偽善なんだし「得られるものは自己満足のみ」で良いんだよ。その本質を見ずに「うわーフケツに思うわっ許せないぃキィイイー」な人がアレなリアクションしてるだけなんだよな。
akita_komachi @antiMulti 2015年12月22日
募金の対価というか、客寄せアイデアが、「おっぱいへのタッチ」ではなく「握手」とか「写真撮影」「ハグ」だったら、批判している人はどう言うのだろうか。もしくは、おっぱいにタッチさせるのがセクシー女優さんではなく男性格闘家・相撲取りだったらどうなのかな。
ギアゴ @gear_go 2015年12月22日
postsop 一人当たり150円以下でおっぱい揉めるとして…ちゃんとしたお店の基準を知らないんですが私はそんなに高いとは思いませんね、無名でもプロだしきちんと接客(?)してくれるようだし。アイドルのCD買って握手より圧倒的にお得な気が…。有名な女優さんになったらいくら貢げば揉ませてもらえるか…想像するのも怖い…
初瀬 神楽 @Kagura_d34272 2015年12月22日
雄っぱい募金とか何それあたし得・・・やないけど、そういうイベントがあってもいいと思うねぇ(あくまで個人の願b^H^H感想です)
Dcdcxr @Dcdcxr 2015年12月22日
おっぱいは大変良いモノなんだけど、それを触らせてるのってどうしてそんなにダメなんだろ。それこそ性的な事を否定的な目で見てるってのがありありだよね。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2015年12月22日
なんかAKBの握手会みたいだからじゃないの? お金払って高速で流されていくみたいな。。これは私だけか(笑) しかし顔晒して金払って数秒チチ触って何嬉しいんですかね。。
المجمدة ★ المرحاض @tomyamkum 2015年12月22日
これ、なんで途中からゾーニングの話に流れたのかがよく分かりませんよね。話の争点はそこだったっけ?
たいにゃん @Tainyan_collins 2015年12月22日
差別って言葉を良く使う人の典型的な流れですね。 おっぱいをお金払っても触りたい人がいた。 おっぱいを触らせてお金貰いたい人がいた。 そのお金をチャリティーしたい開催者がいた。 それだけの事だし、何が問題なんだろう。 おっぱい触らせた人ご本人が搾取された!強制された!って言ってるなら問題だとは思うけど…
たいにゃん @Tainyan_collins 2015年12月22日
お金を払っておっぱいに触るなんてけしからん! お金を貰っておっぱい触らせるなんてけしからん! おっぱい触らせて貰ったお金を寄付するのはけしからん! どれなんでしょうね?
きょん@黄泉比良坂 @nyaago69 2015年12月23日
たしかに、これを搾取と言って否定するならほとんどのチャリティーは搾取と偽善というころにはなってしまうのよね。(それを否定するのか肯定するのか..個人的にはアンビバレンスなステータス)
きょん@黄泉比良坂 @nyaago69 2015年12月23日
チャリティーっていうのは、この件でも、ライブイベントみたいなものでも参加する人達の関心、興味は何かのお得事項があってはじめて成立するもので、まじめに無私で寄付っているのは期待してはいけないの。
たいにゃん @Tainyan_collins 2015年12月23日
今より勤務条件や給料が良い仕事があれば、何もセックスワーカーに限定しなくても、職を変える事を検討するのはどの職種でも、まして男女関係なく同じではないですか? 無意識にセックスワーカーを見下していませんか?
橇山宗太郎(嘘つきクレタ人) @Ifniyat 2015年12月23日
チャリティにでてたのはタレントさんじゃないの。
橇山宗太郎(嘘つきクレタ人) @Ifniyat 2015年12月23日
非難する側の主張の「主語の大きさ」に惑わされちゃってるような。やってることは握手会やサイン会と同種のイベントなので、もし問題があるならそれは運営上のトラブルでしかないと思いますよ。
こぎつね @KogituneJPN 2015年12月23日
次から胸筋ムキムキのマッチョマンを混ぜとけば性差別という批判については避けられるのではと思ったり
元関脇 竹乃節 @take_no_fushi 2015年12月23日
おっぱいチャリティが真っ当に批判されるべき点って、「R-18ギリギリのコンテンツ情報が、ゾーニングをまたいで流れてくる」ことじゃないですかね? 賛成派反対派問わず、みんなそこじゃないところに着目しすぎでしょ
うにら @riafeed 2015年12月23日
take_no_fushi けしからんと喚いて批判している層がまさしくゾーニングをまたいで情報を流してる当人なのでそれを問題にするとブーメラン以外の何物でもないのですが、さすがに民主党と違ってそこまで愚かではないと思いたいのですがはたして。
きゃっつ(Kats)⊿6/23欅坂京都個握 @grayengineer 2015年12月23日
俳優の杉良太郎さんが、普通の人には到底及びもつかない規模とレベルの慈善活動家であることはよく知られていますが、その杉さんに対して「売名行為なのでは?」という質問をした愚かな記者がいて、それに対して杉さんは「そうです、売名です。売名の何がいけないんです? あなたもおやりになればいい」と答えた、と言われています
広瀬みつこ @hiroya0626 2015年12月23日
24時間テレビもそう。偽善だとか某事務所の独占とか色々言われてるけど、ずっと続いているもの。
むしゅ @Mus_hus 2015年12月23日
AかつBをダメというならば、どちらかA,B片方だけで問題として成り立ってしまう事象を出すのはダメでしょ。 生産業かつチャリティ構造のものがダメと言いたければ、その複合した条件特有の問題を提起してやらなきゃ理論として破綻する。 おっぱい募金が「労働の対価を募金する」ということを問題としたならば、それはチャリティ構造についての問題だし、おっぱい募金がMGで他のチャリティがOKというならばそれは引き算した性の部分で判断が変わっている、つまりダブルスタンダードになっているとしか言いようが無いよ。
疎開ライダークロスマイスEX @SokaiRiderEX 2015年12月27日
「体を求められることを進んでする人間なんているわけない!」→「彼女たちはいやいややってるに違いない!」→「奴隷と同じ!」 この時点で読むのやめました。
コスモ101号 @cosmo101gou 2015年12月28日
キリスト教の性に対する嫌悪感があるのでは?
はんぺん @postsop 2015年12月30日
gear_go 高いか安いかは個人の主観なのでなんともいえません。しかし、いい大人が冬空の下に長蛇の列作って1000円払って「ぱいぱい」とかいっておっぱいを一揉みして、それで性欲が満たされたぜ!ってなると思いますか? もしその程度で満足するなら、この世から風俗業なんてなくなってるでしょ。
亜月風味(紅茶) @dsmr9646 2016年4月5日
胸触らせてもこれだけしか集まらないぜ…なんて国なんだという話かと思ったら違ったぜ
Gin @GIN1090 2016年10月4日
当事者無視の上海外と比べ出すっておかしくない? ポルノ女優は奴隷なんて言い出したら向こうで訴えられるんじゃね?
うどん強い @kamonegi156 2017年8月27日
24時間TVみたいにAV女優が高額のギャラを貰っていればOK?
TgrxFZ9Y3 @Y3Fz9 2018年6月23日
未成年を上半身裸にして歌わせてるチャリティーコンサートは、セクシーを売りにした搾取ですよね。ジャニー○とか。お客さんは女性ばかりなんですが事務所から搾取されてるんですかね?そういう逃げ道を用意した所で、事務所のトップが同性愛者や女性だった場合はどうなるんですか?