【セルフ晒し】「めがですは読解力がないアホ」という事が判明した件

いつの日か私に読解力が身についた時に、このまとめを読み返して汗顔してみたいと思います('A`) ※過度の罵倒表現やまとめに直接関係のないコメントは見つけ次第コメントブロックにて対処します。
復興 震災 風評 風評被害 脱被曝
15
かしらん(招待区分:60じゃない男) @Led_Boots_0613
知ったかしてるつもりはないよ。ガイガーカウンタ持って、あちこち行ったりしてるし、実際、福島第一原発爆発した翌年には、鼻血に悩まされたからね。 twitter.com/ryofc/status/6…
かしらん(招待区分:60じゃない男) @Led_Boots_0613
わかったよ。今夜はオレがダメなヤツっていうコトで。 でもね、こないだ東北道クルマで走ったけど、栃木から先、福島はやっぱりヤバイんだよ。 twitter.com/ryofc/status/6…
かしらん(招待区分:60じゃない男) @Led_Boots_0613
数字でチェックしないとマズイよね。 放射能は直ちに影響ない場合が多いから。 twitter.com/ryofc/status/6…
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
横から失礼します。「車で実際に行ったけど福島はヤバい」ってどう「ヤバかった」んですか?6号線の線量のことですか? それとも実際に何か「ヤバイもの」を見たとか?よろしければ詳しく教えていただけますか? twitter.com/Led_Boots_0613… @Led_Boots_0613
かしらん(招待区分:60じゃない男) @Led_Boots_0613
東北道で那須塩原越えた辺りから、内気循環で、0.3μSv/h超えてたようで、アラーム何回か鳴ってましたよ。景色見ると、普通に稲作してました。 twitter.com/megadeth0907/s…
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
0.3μで稲作をしてた事が「ヤバい」んですか?ちょっと要領を得ないんでもう少し詳しくお願いしますよ。例えばその水田で稲を作付けしたらイチゴが実ったとか、その水田のコメ食った爺様が有馬記念を外したとか。 twitter.com/Led_Boots_0613… @Led_Boots_0613
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
いやいや、要は0.3μSv/hの土地で稲作する事がどう「ヤバい」のか知りたいんですよ。先打ちしますとカリウムの施肥でコメへのセシウム移行は極端に抑えられた上に食味が増して美味しくて「ヤバい」ですが。 twitter.com/Led_Boots_0613… @Led_Boots_0613
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
0.3μで稲作する事を単なるイメージでなんとなく「ヤバい」と言っちゃう人が沢山いらっしゃって、99.8%のコメが玄米で25Bq/kg以下(精米して炊飯で2Bq/kg以下)であるにもかかわらず(続 twitter.com/Led_Boots_0613… @Led_Boots_0613
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
承前)風評により売れない、この先成り立たないから廃業するコメ農家が増えている。この現実の方が食料自給率の低い日本にとっては「相当ヤバい」と思うんですが、いかがでしょうか? twitter.com/Led_Boots_0613… @Led_Boots_0613
かしらん(招待区分:60じゃない男) @Led_Boots_0613
最低でも0.3だっだけで、数値がどこまで上がってたかは運転中なので確認しようがない。更には車の中の内気循環での数値なので、外は更に高いコトが容易に想像できる。 その程度の読解力もないヤツのいうコトに信憑性はないというコトだよ。 twitter.com/megadeth0907/s…
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
「数値がどこまで上がったか分からない」との事ですが、まず空間線量なのか、稲作なのか、「何がヤバい」のかハッキリしませんか?どうもかしらんサンの言葉は要領を得ないんですよ。 twitter.com/Led_Boots_0613… @Led_Boots_0613
かしらん(招待区分:60じゃない男) @Led_Boots_0613
だから、読解力のないヤツと議論するつもりはないってコトだよ。あと政府とか新聞の発表を単に切り貼りするしか出来ないヤツ。オレと議論したいなら、まずは自分の足で調べてからにしてくれ。 twitter.com/megadeth0907/s…
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
「那須塩原を越えた辺りから0.3越え」との事ですが、確かに那須塩原市のwebサイトを確認すると西那須塩原IC付近に0.25~0.5の場所がありますね。 city.nasushiobara.lg.jp/2083/3501/0035… @Led_Boots_0613 pic.twitter.com/N4s8w5vqi7
拡大
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
次に那須塩原を越えて福島県の白河、須賀川、郡山の線量マップを見て見ます。概ね0.25未満のようです。 fukushima-radioactivity.jp @Led_Boots_0613 pic.twitter.com/I9Nc4XCfDn
拡大
リンク fukushima-radioactivity.jp 福島県放射能測定マップ 福島県内において観測した放射線量数値を公開しております。
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
で、「線量が高いところで稲作をしていた」のでヤバいとの事でしたが、本年度の福島県コメ全袋検査の結果です。99.99%の10,339,789袋が<25のNDでした。(精米を炊飯すると更に1/10になる) fukumegu.org/ok/kome/ @Led_Boots_0613
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
栃木県もコメのモニタリング検査を行っていおり、那須塩原でも<4.2~3.3NDという事で、安全なコメが生産されている事が分かっていただけると思います。 pref.tochigi.lg.jp/kinkyu/g03/doc… @Led_Boots_0613 pic.twitter.com/PgVmRBOzMO
拡大
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
さて。かしらんサンの主張「0.3μSv/hで普通に稲作が行われていた。ヤバい」なんですけど何が「ヤバい」んですか? あとはお百姓さんの被曝労働とかそういう話になると思うのですが、そういう趣旨の発言だったのですか?お返事お待ちしていますね。 @Led_Boots_0613
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
実際に東北道の線量を測られた事は敬服します。ただ、「公の発表を鵜呑み」や「自分の足で調べろ」と仰るのは首を傾げざるを得ません。かしらんサンは0.3μの線量が「ヤバい」事を実際に確認されたのですか? twitter.com/Led_Boots_0613… @Led_Boots_0613
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
かしらんサン(@Led_Boots_0613)からお返事来てないなぁ。何が「ヤバい」のかとても気になってるのに(^o^;)
かしらん(招待区分:60じゃない男) @Led_Boots_0613
ある養鶏場で鳥インフルが発生したとする。 そこで養鶏場の経営者は比較的元気そうな鶏の血液を検査しウイルスが見つからなかったものを出荷、或いは他県の養鶏場に移送する。 やがて、その養鶏場で鳥インフルが発生したらしいと噂が立つ。 その経営者は「風評被害だ!」「デマだ!」と反論する。
かしらん(招待区分:60じゃない男) @Led_Boots_0613
喩えは乱暴かも知らんが「食べて応援」なんて、所詮そんなもんだ。
残りを読む(2)

コメント

カオル @moegikaoru 2016年1月9日
・・・スミマセン、今更なんですが「めが」さんじゃなくて「めがです」さんだったんですか・・・? (果てしなくどうでも良い)
石田@チョコままどおる通年販売希望 @ishida5235 2016年1月9日
東北道で福島~白河の区間は時々走りながら線量計見てるけど、0.3超えてるとこなんてなかったぞなw
石田@チョコままどおる通年販売希望 @ishida5235 2016年1月9日
ishida5235 ちなみに線量計はこれを使用。http://ecotestjapan.com/products/portable_dosimeters/terra 走りながらだからちゃんとした数字じゃないだろうけどぬ
石田@チョコままどおる通年販売希望 @ishida5235 2016年1月9日
ishida5235 で、オイラの持ってるこの線量計で東京行くと0.08くらいで、青函トンネル内だと0.04になります。横浜の某ホテルの人工ラドン温泉更衣室内で0.12ですたが多分建材のせいと思われ。
Shouji Ebisawa @Ebi_floridus 2016年1月9日
やばいよなー。旨いもんいっぱいあるんだもん。10kgは増えるね。
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907 2016年1月9日
実際那須塩原市の公の測定ではホットスポットとされる場所も数箇所あるんで、0.3μという数字には特に異論はないんですよ。ただ、ホットスポットや側溝の泥の数値だけで「住んではいけない!子供を守れ」とか「ヤバいよヤバいよ」ってのはちょっと違うと思いますよね。 ishida5235
竹永@2 @takenaga51 2016年1月9日
「何がやばいのか」を説明するだけで済むはずなのに、それを絶対に言わないのは、少なくとも「読み手の読解力がない」という問題ではないだろう
隔靴掻痒@日隈斎京 @higuma_saikyou 2016年1月9日
すっからかしらんという名人のブーメラン投げを見られるというので飛んできましたw
反[反日左バカ]-否韓三原則OGS50 @machiroshutuxxx 2016年1月9日
脳だけでも充分こじれているのに、更にこじらせるとこんなにキチガイなってしまうってw
おてつ @guruado 2016年1月9日
やばいと騒いでも他人事のように見えちゃうなあ。 危険わかっているオレ凄いで止まっているような…止まってても別にいいけど、チラシう…胸の内で留めてくれると有り難いなあ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする