19.Hauptharmonie/Hauptharmonie pic.twitter.com/OyfQk2Qvmz
2015-12-31 00:13:1617.lyrical school/SPOT pic.twitter.com/SXr4lo93ik
2015-12-31 00:14:3016.大森靖子&THEピンクトカレフ/トカレフ pic.twitter.com/wPZrcNC2uA
2015-12-31 00:14:5314.おやすみホログラム/おやすみホログラム pic.twitter.com/D2HbUqv04T
2015-12-31 00:15:3413.Julia Holter/Have You In My Wilderness pic.twitter.com/18RWkofJIr
2015-12-31 00:16:5212.Negicco/Rice & Snow pic.twitter.com/l3L3YDfi87
2015-12-31 00:17:2511.Oneohtrix Point Never/Garden of Delete pic.twitter.com/xZTntTHsRF
2015-12-31 00:17:4110.Floating Points/Elaenia pic.twitter.com/iKcs3qWRyh
2015-12-31 00:18:398.Kendrick Lamar/To Pimp A Butterfly pic.twitter.com/6Fglmr5aPL
2015-12-31 00:20:007.Kamasi Washington/The Epic pic.twitter.com/qMxkbHDzAP
2015-12-31 00:20:425.ゆるめるモ!/YOU ARE THE WORLD pic.twitter.com/eBCPclxtfi
2015-12-31 00:22:064.D'Angelo And The Vanguard/Black Messiah pic.twitter.com/NHnKlxjCfC
2015-12-31 00:22:462.3776/3776を聴かない理由があるとすれば pic.twitter.com/biGy5TU7WA
2015-12-31 00:24:19以上、どこの年間ベスト企画でも見かける作品ばかりですね…。今年はあまりレコード屋に行かなかったので来年はもう少しちゃんと音楽と向向き合おう。少なくともチェキ代をCDに回すくらいのことはしなくは…。
2015-12-31 00:26:29今年の私的ベストアルバムって過去に僕が聴いてきた音楽とリンクするのが多いですね。ポストパンクな3776やスライの『暴動』みたいなディアンジェロ、ファラオ・サンダースみたいなカマシ・ワシントンとか。
2015-12-31 00:30:41ceroの『Obscure Ride』もSUGAR BABEやはっぴいえんど、トーキング・ヘッズの『リメイン・イン・ライト』みたいなアフロ・ビートとか僕の好きな要素ばかりだったしね。 Phewの『ニューワールド』もコニー・プランクが手掛けた1stみたいな雰囲気だったし。
2015-12-31 00:31:39@DubTheWorld とは言え単なる過去の焼き直しなんかではなく全て2015年に相応しいサウンドしてアップデートされているのが良いんですよね。ノスタルジーではなく今の音楽として楽しめる作品ばかりだと思います。
2015-12-31 00:34:15